2009年10月27日火曜日

2009-10-26 tweets upside down

  1. 隕石予報#colopl http://ff.im/-atXY7
  2. #sunfarm Grace 牧場で猫騙ししても、次の瞬間に治っている。超高頻度で見回ってます? http://ff.im/-atZVr
  3. 2009-10-25 tweets upside down http://ff.im/-auai3
  4. ああ、叩き切れってこれですか。ややこしいですね re: http://ff.im/atZVr
  5. @grace69uk じゃあ、今から PDF 頼んでは遅い? re: http://ff.im/atSpC
  6. #colopl 4 ターン前に教えられて夜中に受けた。秋16。相場は 220 くらい。 re: http://ff.im/a5100
  7. #colopl 振って来た豊作の秋Lv16、市場は 200-220 くらいだが、三つしか出ていないので少し様子を見るかな。 re: http://ff.im/adDJF
  8. #colopl 今朝駅で登録したら、@grace69uk... re: http://ff.im/af0XV
  9. #colopl 六千人体制への投資が完了したので、そろそろレーダー設置するかな~ 200 で一つ設置できるのかと思っていたが、230 かかるのね。ざっと二千プラの資産か。あれ?... re: http://ff.im/atXY7
  10. #colopl 10/26 5521 人。昨日の感謝は既に 75。SUSHI。 [pic] http://ff.im/-avaII
  11. #HootSuite の一覧性はよいけれど、#friendfeed に戻ってくると、ああ、見やすい。これをタブを並べて切り替える方が私には合ってるが、Imaginari Friend への reply が#twitter... http://ff.im/-avcBa
  12. [相鉄]日中は驚きの21分パターンダイヤ!11/1の改正 http://ff.im/-avdTD
  13. NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載 http://ff.im/-avdTE
  14. 駐車に失敗して別の車に乗り上げ、そのまま去ってしまう瞬間をとらえたムービー http://ff.im/-avdTF
  15. 荷物を積み過ぎて押しつぶされた400トントラック http://ff.im/-avdU9
  16. 今日は、#HootSuite#friendfeed も比較的よく流れているかな? 朝だからかも
  17. Mother Nature Sunday Gallery: Following Nathan http://ff.im/-aveRv
  18. Scarbo Suite by Aloysius Bertrand http://ff.im/-aveTh
  19. When Cartoon Characters are Skeletonized http://ff.im/-avff1
  20. Flu Attack! How A Virus Invades Your Body http://ff.im/-avff2
  21. @yonda4 太郎物語 懐かしい。子供の頃に何度も読んだ。
  22. @yonda4 太郎物語 (単行本) 本当は読んだのはこっちだけど
  23. @yonda4 太郎物語 (大学編) これで名古屋という街を知った
  24. @yonda4 帝都東京・隠された地下網の秘密 (単行本) 悪友に唆されて読んだ。後悔した。トンデモ本とは、こういうものか
  25. @icchon おはようございます。明日は子供の遠足なのに、「24 時間以内に暴風雨圏」予報。でも、天気予報自体は朝には雨が上がると言っている (?_?) #weather
  26. @yonda4 訂正 5159574275 4103114045
  27. @yonda4 訂正 5159638254 4896916808
  28. @yonda4support amazon のフルタイトルを入れている割に誤認がやや多いと感じます。amazon で引いてから呟くことが多いので、書名でなく ASIN をいきなり入れるインタフェースはできませんか?#yonda4
  29. @yonda4 アンジェリーナとおまつり (かいがのえほん) 図書館で借りて子供が気に入った。いやいや従弟のヘンリーを連れて移動遊園地に行かされるが、ヘンリーが迷子になって反省する。大日本絵画で絶版で、講談社から未刊なので、入手できずにいる。惜しい
  30. [相鉄]日中は驚きの21分パターンダイヤ!11/1の改正 http://ff.im/-avikX
  31. @yonda4 おばけでんしゃ (絵本・こどものひろば) 伝統的なお化けが電車に乗って人間界に来る。なかなかにシュールな絵本。子供大喜び
  32. @yonda4 がたごとがたごと (絵本・こどものひろば) 汽車にお客が乗る話だと思うと.... あれ?
  33. @yonda4 がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本) 区の検診で「ブックスタート」としてもらった絵本。繰り返しが乳児の心に響く。安西水丸の絵が嬉しい
  34. @yonda4 おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本) 子供の誕生祝に頂いた。隠れた月がまた出るのが子供には嬉しい
  35. @yonda4 しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) これもブックスタート。しろくまちゃんが失敗しながら作るのが楽しい
  36. @yonda4 いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) いないいないばあの絵本はたくさんあるが、これは古典か? 楽しい。
  37. @yonda4 おててがでたよ (福音館 あかちゃんの絵本) 服を着るという単純なプロセスだが、身体の部分が一つずつ出てくるのが嬉しい
  38. @yonda4 くつくつあるけ (福音館 あかちゃんの絵本) くつだけが歩くのが意表を衝いているが、子供はどう受け止めたのだろう?
  39. @yonda4 訂正 5160192455 4834002721
  40. @yonda4 きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本) きゅっきゅっきゅっの繰り返しが嬉しい
  41. @yonda4 もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本) 寝かしつけ絵本。親の方が寝てしまいそう...
  42. @yonda4 もしもしおでんわ (松谷みよ子あかちゃんの本) 黒電話が過去のものになってしまったが、楽しい
  43. @yonda4 いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本) これも子供は大好き
  44. @yonda4 うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ) かくれんぼしているうちに、雨が降り、淋しくなってしまった二人。そこに表れたのは....
  45. @yonda4 しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん) お母さんとパンを買いに行ったしろくまちゃん。巨大なケーキを欲しがるが....
  46. @yonda4 カリ・コリ・モルチンのあいうえおキャンプ (大型本) 五十音の字のついた言葉を集めた絵本。みんなでキャンプに出かける話になっている。読むのが大変だが、楽しい
  47. @yonda4 うたえほん (大型本) 子供が生まれてすぐ頂き、大活躍した。忘れている歌の多いこと
  48. @yonda4 うたえほん (2) (大型本) これも大活躍
  49. @yonda4 ポレポレ (大型本) 四年生の友樹は、ケニアからの転校生・ピーターから「ポレポレ」を習う。大きな事件があって引き込まれ、そしてポレポレに戻ってくる
  50. @yonda4 訂正 5160623963 4906195113
  51. #yonda4 にたくさん投入したが、アクティブユーザーには復帰できないな (^_^; http://ff.im/-avoyv
  52. @yonda4 訂正 5160714534 4892386944
  53. 訂正前のは流れて来ないな (?_?) RT@honnotsubuyaki:@jz0f 『ポレポレ』 西村 まり子 http://u.nu/43wn3
  54. @yonda4 ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック (単行本) まめな人が多いと思う
  55. @yonda4 リカちゃん (No.6) (Heart warming life series―わたしのドールブック) (単行本) コレクター商品1点¥ 4,980より という値が付いている....
  56. @yonda4 おばけのソッチぞびぞびぞー 音痴なのに自信を持っているソッチ。勧められて学校に行くが....
  57. @yonda4 訂正 5161600046 4529033767
  58. @yonda4 ジェニーファッションクラブ総集編―ジェニーのおしゃれな手づくりワードローブ (大型本) あまりに厚いので、びっくり
  59. 劣化するソフトウエア http://ff.im/-avwRq
  60. 井上靖:従軍日記見つかる 中国出征から送還までの半年 - 毎日jp(毎日新聞) http://ff.im/-avwRo
  61. [trip]BLT http://ff.im/-avwRp
  62. 劣化するソフトウエア http://ff.im/-avwRr
  63. @yonda4 (1) 3だいの機関車 (汽車のえほん (1)) (単行本) きかんしゃトーマスの底本。アニメも悪くないが、絵本は味がある
  64. @yonda4 (2) 機関車トーマス (汽車のえほん (2)) (単行本) ここでは、トーマスは決して主役ではない
  65. @yonda4 (3) 赤い機関車ジェームス (汽車のえほん (3)) (単行本) 皆失敗を重ねる
  66. @yonda4 (4) がんばれ機関車トーマス (汽車のえほん (4)) (単行本) このシリーズは、初めて「かなり長い」と感じたものだった。四話からなるが、各ページに全体のどのあたりかがさりげなく書いてあるのも楽しい
  67. @yonda4 やっかいな機関車 (汽車のえほん (5)) (単行本) パーシー登場
  68. @yonda4 みどりの機関車ヘンリー (汽車のえほん (6)) (単行本) ヘンリーもずっと緑であった訳ではない
  69. @yonda4 機関車トビーのかつやく (汽車のえほん) (単行本) 路面機関車というのを知らなかったが、トビーの来歴がわかる
  70. @yonda4 大きな機関車ゴードン (汽車のえほん) (単行本) ゴードンの成長過程
  71. @yonda4 青い機関車エドワード (汽車のえほん) (単行本) 老齢のエドワードの心暖まる話
  72. @yonda4 4だいの小さな機関車 (汽車のえほん) (単行本) おそらく狭軌の、小さな機関車たち。彼らも個性たっぷり
  73. @yonda4 訂正 5162193786 4591085678
  74. [life]ある秋の日 http://ff.im/-avz4e
  75. @yonda4 ちびっこ機関車パーシー (汽車のえほん 11) パーシーとハロルドの競走、というのが無茶なシチュエーションだけれど....
  76. @yonda4 八だいの機関車 (汽車のえほん 12) ゴードンがロンドンへ行く。ソドー島がロンドンと地続きとは知らなかった
  77. @yonda4 ダックとディーゼル機関車 (汽車のえほん) (単行本) この世界でのディーゼルの嫌われようは、少々危いものを感ずる....
  78. @grace69uk#colopl え? 地域再編は、あくまで経緯度から地域への写像の変更だと思っていました。その距離の変化は、何度も再現されているのですか。それは大発見です。 re: http://ff.im/af0XV
  79. #colopl なるほど。やや安心しました。しかし、家でも三感謝でレーダー一台に届きません。道は遠いですね re: http://ff.im/atXY7
  80. @yonda4 小さなふるい機関車 (汽車のえほん) (単行本) 狭軌の機関車たちは、年期も入っている。どれだけ古いかがわかる。
  81. “ワンランク上”のハイエンド機――キヤノン「PowerShot S90」 http://ff.im/-avARD
  82. #yonda4 全巻載せるのはどうかとも思ったが、Amazon に画像があるうちに、そのコピーがローカルに作れるのだとすると、価値はあるな
  83. @yonda4 訂正 5162524040 4591087905
  84. @yonda4 訂正 5162492071 4591087891
  85. @yonda4 ふたごの機関車 (汽車のえほん 15) スコットランドから来たドナルドとダクラス、二台には識別番号がない。発注したのは一台なのだが、結局二台とも利用することに。
  86. 読んだ4! http://yonda4.com/ は実に楽しい
  87. (-.-;) RT@Hamken100per: RT@SamFURUKAWA: Windows 7のタッチパネルデモで、トラブル続出の件、デモシーンを見たら、H社長タッチパネルを”指”では無く、”爪”でこすっている、それじゃ静電容量方式でもダメじゃない... [東京神奈川]
  88. お大事に。家庭内感染より学校ですか RT@kacho007: 我が家のちびっこ、二人目の新型インフル。感染経路はそれぞれの学校らしい [mb] [東京神奈川]
  89. RT@akof: 日航が潰れて無くなったら困るし日本として色々拙いだろう(だから公的資金注入という議論もわかる)と思う。一方、大手新聞(読売、朝日、毎日、産経)が潰れて何か困るだろうかと考... [東京神奈川]
  90. RT@akof: 日経は敢えてはずした。日経が独占してる(に近い)情報には、そう簡単に代替できないものがある気がしたので。 [東京神奈川]
  91. 「フリーオ」が初の店頭販売、地デジ/BS放送などに対応 http://ff.im/-avT6Z
  92. 「Friio」に新モデル登場、今度はExpressCard型 http://ff.im/-avT6Y
  93. ついにあの「フリーオ」がB-CASカード不要に、とんでもない方法を採用 http://ff.im/-avT7r
  94. カード型の小型フルセグハイビジョン受信機「フリーオエクスプレス」、4月26日発売開始決定 http://ff.im/-avTaD
  95. Amazon.co.jp: Friio BS/CS USB 2.0 ISDB-S Digital TV Receiver USB2.0 デジタルハイビジョンテレビ アダプター: 家電・カメラ http://ff.im/-avTXH
  96. 音楽好きはTwitterに集まる?米国ではユーザーの3割以上が楽曲購入 http://ff.im/-avTXI
  97. AVLAB、ExpressCard/34カードをPCMCIAスロットに装着できる変換アダプタ | パソコン | マイコミジャーナル http://ff.im/-avTXK
  98. カード型の小型フルセグハイビジョン受信機「フリーオエクスプレス」、4月26日発売開始決定 - GIGAZINE http://ff.im/-avTXJ
  99. Friio購入戦記 第2回 転売とFriio - GeekNews http://ff.im/-avTXQ
  100. #HootSuite 初めて、テレビ映像以外に横長ディスプレイが意味を持つサービスに出会った気がする。だからと言って、同じ幅で 4:3 の高さを持つディスプレイの方が便利なことに変りはないのだが
  101. 雑感@朝生 http://ff.im/-avVWR
  102. 見て見ぬふり? 論文のゴーストライター:日経メディカル オンライン http://ff.im/-avVWS
  103. 「沈まぬ太陽」は100%フィクション http://ff.im/-avWQT
  104. 先進国でも政府のデフォルトは起こりうる http://ff.im/-avWQV
  105. @yonda4 機関車トーマスのしっぱい (汽車のえほん 16) トーマスが駅長宅に飛び込むエピソード
  106. @yonda4 ゆうかんな機関車 (汽車のえほん 17) リーニアスを中心にした狭軌機関車の話
  107. ケータイ国盗り合戦とDCMX(iD)のコラボキャンペーン - ケータイ Watch http://ff.im/-avYCq
  108. POLAR BEAR BLOG: 「REVA」の売り方がリアル Pay Per Post だった件 http://ff.im/-avYCr
  109. 年収100万ドルの外科医が伝授する“夢の実現法”:日経メディカル オンライン http://ff.im/-avYCt
  110. 「フリーオ」が初の店頭販売、地デジ/BS放送などに対応 http://ff.im/-avYCu
  111. 第26回先端ソフトウェア科学・工学に関するGRACEセミナー | GRACE Center | イベント・ニュース http://ff.im/-avYCv
  112. Friio Friio Expressの概要(2009年5月23日号) http://ff.im/-avYCs
  113. 軌跡でイラストを描ける、携帯向け行動記録サービス「てくてく」 - ケータイ Watch http://ff.im/-avYCp
  114. @yonda4 がんばりやの機関車 (汽車のえほん 18) ブルーベル鉄道のステップニーの話
  115. @yonda4 山にのぼる機関車 (汽車のえほん 19) ラックレールによる登山鉄道の厳しさ
  116. @yonda4 100さいの機関車 (汽車のえほん 20) 百歳になるスカーロイの話
  117. @yonda4 大きな機関車たち (汽車のえほん 21) ビルとベンがボコに悪戯するエピソードが懐かしい
  118. Most Beautiful Mushrooms | Energy Solutions http://ff.im/-aw0fg
  119. Beauty last autumn flowers in the rain http://ff.im/-aw6qA
  120. でかシリーズその2 - 裏飼育日記のようなものver.2.0 http://ff.im/-aw6qB
  121. 価格.com - 京セラ K002 akiko00さんのレビュー・評価 http://ff.im/-aw6qC
  122. 東京ガスの使用量グラフが更新された。暖房には使っていないので、ほぼ給湯利用。夏が去年より多いな。#gas#energy [pic] http://ff.im/-aw8pL
  123. @yonda4 4591005844 15インチゲージのアールズデール鉄道(ちんまり鉄道)の話だそうだ。「ちんまり重役」の名前がおかしい。
  124. @yonda4 4591005852 ヘンリーと炭水車の話がおかしい。
  125. 「小学五年生」「小学六年生」が休刊 小学館 http://ff.im/-awfwy
  126. 激増するマイホーム競売、不況でローン破綻者が続出《特集・不動産/建設》(1) | 社会・政治 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://ff.im/-awfwA
  127. 警視庁巡査部長が盗撮 発見時に携帯壊す http://ff.im/-awfwB
  128. グリー躍進、本当の理由(前編):日経ビジネスオンライン http://ff.im/-awfww
  129. 珍回答続出 - あなたはスパゲッティとパスタの違い、わかりますか? | ライフ | マイコミジャーナル http://ff.im/-awfwx
  130. @yonda4support あ、使えるんですね。早速使ってみました。これは確実で確認も訂正も要らないので助かります。では、これからそれで行きましょう。ありがとうございます。「使い方」に載せて頂けると、活用されると思います。#yonda4
  131. @yonda4 4591005860 「ドナルドのあひる」がおかしい
  132. @yonda4 4591005879 廃線になって、転出する機関車と車庫にしまわれたまま忘れられる機関車。その忘れられた機関車が発見されるのは感動的
  133. @yonda4 4591005887 メイビスというディーゼルカー (機関車と書かれているが客室の窓がある) がとても灰汁が強くてよい
  134. @yonda4 4834001199 ジブリのアニメは見たが、原作を知らなかった。しかも、角野 栄子 (著), 林 明子 (イラスト)ということも。一巻が映画の底本のよう
  135. @icchon あ! 前のもセーブしておくんだった (>_<)
  136. @grace69uk 人口 6000 de
  137. @jz0f#friendfeed で書いても、#HootSuite でつながってくれないのか。これはつながる?
  138. @yonda4 削除 5167871629
  139. @yonda4 削除 5167857846
  140. @yonda4 4591005887 デイジーというディーゼルカー (機関車と書かれているが客室の窓がある) がとても灰汁が強くてよい。これが和訳の最終巻。この先を出したら売れるのではないかなあ? 新装改訂版も 15 で止まってしまったようだし....
  141. @yonda4 4834001199 ジブリのアニメは見たが、原作を知らなかった。しかも、角野 栄子 (著), 林 明子 (イラスト) ということも (ただし、絵は二巻、三巻以降で二回変る)。一巻が映画の底本のよう。
  142. シドニー・ハーバー・ブリッジが朝食を取る人達で閉鎖 http://ff.im/-awiMM
  143. 虹と雷がいっしょに出現した驚天動地な写真いろいろ http://ff.im/-awjMe
  144. オーストラリア大陸を横断する、世界で一番長いフェンス「ディンゴ・フェンス」 http://ff.im/-awjNX
  145. はてブのユーザーは、RSS を何で読んでいるのだろう。何でもよいから#bookmark#hatena で付けているということか?
  146. @yonda4 4062139030 カエサルの話は一気に読んでしまうものだけれど、コミックだと本当に一瞬
  147. @yonda4 4062139804 作者はアウグストゥスが好きなのだな、と思う
  148. @yonda4 4062140454 そして崩壊も一瞬だった
  149. #yonda4#ASIN で本を指定できることを教えてもらってから、話が簡単になった。うろ覚えで Amazon を見ないで書くために書名指定ができるのはよいが、標準的な使い方は、ASIN を調べて記録する、じゃなかろうか
  150. #HootSuite は、グループに自分も入れられるのがよい。グループは#friendfeed と合せているが、FF の弱さは自分を入れられないところ。#twitter 本体は自分に reply できないし。可能性は大きく取っておいて欲しいと思う
  151. 「ドリコムブログ」がついに終了、利用者は「一発移行ボタン」でライブドアへ移行することに http://ff.im/-awqrm
  152. ボーナス設定とお問い合わせ状況 http://ff.im/-awqro
  153. 富士通、企業の業務活動を“すべて”記録するソフト http://ff.im/-awqrn
  154. おう、飴あげましょう♪ RT@icchon@neko_a おつありです!知らないおじさんに飴あげるからおいでと言われても着いていかず真っ直ぐに帰りますw re: http://ff.im/awsMz
  155. 家の子は……(>_<) RT@icchon いまどき飴で誘われる子供がいるのかが疑問ですwわたあめだったら誘われます re: http://ff.im/awBtT
  156. 綿飴のおじさんと呼びなされ :-p re: http://ff.im/auaCv
  157. @grace69uk ひゃ、百人!? re: http://ff.im/au8c2
  158. @icchon 1985 年頃には、新幹線からレールが見えましたけどねえ。始発の駅だけは、再開発されている風でしたが re: http://ff.im/awKv5
  159. おお、FF で見て、初めてわかりました。ありがとうございます♪ re: http://ff.im/awHMC
  160. @icchon 私も 5000 越えてました。一時期、#tumblr と FF の Liked を流していたのが効いてますね
  161. @icchon ああ、行きます行きます
  162. @icchon#friendfeed では大いに活用していますが、#twitter に流れたものを活用する人はいないと思い、止めました。今は、FF でも、ある人の feed とその人の Liked の feed が別になっているようです。
  163. @yonda4 4591051919 「あるかないかわからないごちそう」を求められたアッチ、困ってしまいます。ごちそうの当日までどうしたらよいかわからなくて悩んでいましたが、ついに....
  164. @icchon え? 連れて行ってもらったのが今のお家なんですか!?
  165. @yonda4 4340400203 幅広い歌に、楽譜が付いているのが嬉しい。毎日片端から歌った。
  166. @yonda4 4780405696 子供をどこに連れて行ったらいいか途方に暮れた時に、役立った
  167. @icchon そして宝箱♪
  168. 車のついたものは当然として、人間もというのは言われて気づきました RT@shinji_kono: 人間と自転車にも義務付けなければ無意味。RT ハイブリッド車など「疑似エンジン音」義務化へ http://bit.ly/Oplnq

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿