2010年7月17日土曜日

2010-07-16 tweets upside down

  1. 2010-07-15 tweets upside down http://ff.im/-nKHOh
  2. ドックへ。渇水中 [ コロプラ:17km移動し世田谷区地域にきました http://s.colopl.jp/l/ItcfO ]#colopl_msg
  3. 朝の小田急、下りの混み方はこの程度か。急行でも他人に触れずに立っていられる
  4. あ、中高生がいないからか? QT@jx0: 朝の小田急、下りの混み方はこの程度か。急行でも他人に触れずに立っていられる
  5. きりがよかった。+10プラ[ コロプラ:25km移動し相模原地域にきました http://s.colopl.jp/l/ItdFA ]#colopl_msg
  6. 人間ドックへ。電車の数が多いけど、そう長く待つ訳でもなかった。
  7. おはようございます。仕事はスケジュール遅れたり値切られたり、散々です QT@itofm:@jx0 お久しぶりです。お仕事どうですか?順調ですか?
  8. #mt9 がーん。神奈川の土産を買おうと相模原市で土産屋に行ったら、町田だった
  9. 運賃は仕方ないとして特急料金も大幅値上げですか? QT@tinao: やっぱり京成本線の特急最強w RT@KazukiKasahara スカイアクセスは明日開業か…早いのはいいけど、480円値上げはいかさないなぁ…成田エクスプレスに比べて安いことが特徴だったのに…15分程度…
  10. ドックの検査はオプションの胃カメラも含めて十時前に終わってしまった。麻酔の飲食禁も解けた。給茶珈琲機で冷珈琲、大きな矛盾を感じつつ。
  11. ドックの検査は、さながらジョブショップスケジューリング。オペレーターが複数能力を持ちつつ複数種あるので、その資源制約が表に出ないように被検者をショップに配分する。処理時間はしばしば予定と変わるので、動的に順序変更。パイプラインが基本の職場健診とは違うな
  12. 胃カメラ食は、粥。ブランチだ。死語か?
  13. @grace69uk ありがとうございます。そうですね。遅い朝食と捉えると、後で昼食が欲しくなりそうですw
  14. 胃カメラでも組織を採らなかったし麻酔は喉だけなので、粥の必要はなかったのだろうな。でもたまに粥を食べるのはよい QT@jx0: 胃カメラ食は、粥。ブランチだ。死語か?
  15. この病院で三年ぶり四回目くらいですが、明らかに改善されています。最初は一泊だったのが、二時間でオプションまで終る。しかし、医師との面談が午後に設定されているので無駄時間が…… 朝に問診がありましたが、今の時間は外来を担当しているのか?まあ、検査の終了時刻のぶれが大きく、高価な人…
  16. 企業では、終了時刻だけでなくアジェンダと時間割も事前に設計されてました?私の所は、終了時刻は決まっていますが中身は成行。会議室という資源の制約だけ考えられているように感じます←自分で何とかせい QT@1T0T: 激しく同意…なんだけど私の関係ある学内会議に限って言えば、わりと…
  17. まあ、検査の終了時刻のぶれが大きく、高価な人資源を遊ばせられないのでしょう(twilで字数見てなかった) QT@jx0: この病院で三年ぶり四回目くらいですが、明らかに改善されています。最初は一泊だったのが、二時間でオプションまで終る。しかし、医師との面談が午後に設定されてい…
  18. 日本語の句読法、主に読点の打ち方は、確立されていないと思う。ポリシーは持っているが、書いた後で見直さないと、思うようには打てない。新聞のポリシーは私のと正反対で嫌い。もし、さらから書きながらポリシー通りに読点を打てる人がいたら、尊敬する
  19. なるほど! QT@1T0T: 男性多数派の職場で特定の業務が女性に割り振られるのと、大学で特定の業務が企業出身者に割り振られるのは、似ているだろうか。(そう考えると女性の企業出身者の大学教員の方に同情します…。)
  20. 液晶テレビがアナログ放送を映している。衛星はデジタルも入るし、院内の別の場所では地デジを見た。ここだけUHFが通らない設備なのか?
  21. トイレのレバーを排水レバーと言うのは、違うと思う。流すというのが的確だと思うが適切な漢語を思い付かない。洗浄と言う手もあるだろう
  22. ドックは、集団の医療費削減という意味ではコストに見合わないという批判があったように思う。が、自己負担五千円なら受けてもよさそうに感じる。健保の中で、受けない人がコストを分担していることになるが。
  23. 濡れた手拭きを手の洗える場所で貰うと、使わずに子供との外出用に保管してしまう習性……
  24. アルコールに弱いので、採血などの消毒はいつも代替手段。それに統一されないのは、高価だから? 能力が劣るから? 代替には代替のアレルギーがあるから?
  25. ドック終り。#colotwi の入力テキストが一回目はほとんど吹っ飛ぶのは、何とかならないのか? [ コロプラ:1km移動し相模原地域にきました http://s.colopl.jp/l/Itj5o ]#colopl_msg
  26. #twil で出てきた人をフォローするのに、メールを二回送らなければならないのは面倒だな。でも、一通目にコマンド書くのも面倒か?
  27. 故人を尊重しない人ばかりなのですねえ:-< QT@ehonwolf: それが故人の遺志というので散々悩んで黒以外で行ったら、会場は喪服だらけで浮きまくり…orz RT@coachmurakami: 夏のフォーマルってあんまり持ってないですしね。 RT@ehonwolf: …
  28. なぜ今回のイベントのテーマが市場で売れるのかわからない。目立ち鯛は場所のあるF3に置いてみたが、意味あるのか!? [コロプラ:目立ち鯛[木目]まで受け取りました]#colopl_msg
  29. 小田急の山側に座っているのに、背後から陽が射す。東西よりだいぶ南に振れているのだなあ。
  30. 一生に一度しか参列したことがありません orz スタンプカードを貰いにも行かなかった。親が早起きを嫌っていたせいでしょう QT@ehonwolf: うちの町会は規定回数以上出席すると最終日に菓子折がもらえるので、最終日はすごい出席率ww RT…#ikuji#kosodate
  31. 学生の時に平服の意味を知らず、平服指定で普段着を着て行ったのを思い出しました。ともかく、こういう時に桜を作る配慮を遺族に近い人がすべきなのでしょうね。自ら平服で参列すればいいのか。近い人ほど QT@ehonwolf:@jx0@coachmurakami 「やはり浮いたなぁ…
  32. 高校の頃「泥棒はんが来はった」という表現に驚愕したのを思い出しました。「はる」の語感未だ掴めず。生物なら価値判断なしに使える?大腸菌はんが繁殖しはる? QT@grace69uk: オオサンショウウオが流れるってwww RT@albertus 京都市から北のあたりまでがかなり…
  33. 初めて小田急の快速急行に乗って登戸を通過
  34. +22プラでちょっとお得感♪ [ コロプラ:55km移動し世田谷区地域にきました http://s.colopl.jp/l/ItkiX ]#colopl_msg
  35. @grace69uk 記憶に引っ掛かるお名前と思ったら! QT@egaodorobou: さかもと未明さん撮影、パワー貰えて、やる気が出てきました!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿