2010年8月3日火曜日

2010-08-02 tweets upside down

  1. 2010-08-01 tweets upside down http://ff.im/-oDbpp
  2. そうなんですか! おまけは理解できますが、制度を一方的に打ち切って手数料を巻き上げるのは想像力を越えていました QT@kurovlackcat:@jx0@dorian5963@dorian5963@macha_piro 残額−(おまけ分+払い戻し手数料)=払戻金
  3. #colopl 昨日今日と、10kmの移動を1kmずつ位置登録したら、それぞれミス(0.9km)一回で9回チャンスがあった(種も)。このペースで毎日やればかなり進めるかな。しかし、14:00が投入回数切替とは! re: http://ff.im/o5dVt
  4. 昨日アリエッティをデジタルで見た。パンするシーンが綺麗に見えないので、画像上の一点を注視して自分の視線を動かしてみたが、やはり止まった画像には見えない。60フレームか30フレームか知らないが、今の動画ってこの程度のものか?
  5. ハイビジョンの宣伝時代、フレームが静止で水流のある風景は綺麗に見えると思ったものだが、全体が動くものが、静止画が動いているようには見せられないものか?
  6. http://jp.reuters.com/ の記事って、週明けに見てもほとんどないのだが、日本の週末はニュースを出さないのか?
  7. 今週の待ち時間 「ハナをかむと中耳炎の危険があるので、自分でハナを吸引する。」//自分でもできないものか http://ff.im/-oDXX2
  8. いやぁ良かった「エトワール・ガラ2010」 http://ff.im/-oDZL5
  9. お嬢さんも不安を乗越えて出発されたことでしょう。ロンドンと違って日本語に接しない二週間が過ごせるとよいですね。元気に過ごされることをお祈りします RT@satonao310: さなメモ更新。「娘が短期留学に出発した」→ http://bit.ly/bPm5GK
  10. 喜んでスーパーに着て行っています//卿が着て行っているのかと... http://ff.im/-oE0a7
  11. あ、まだ使える社(局)が。どこですか? RT@kurovlackcat 10月までは取り扱っているから、払い戻し手数料がかかるのでしょうね。他事業社では取扱終了しているので無手数料で払い戻しているようです。ただ縛りがあって、購入した事業社でのみ払い戻しOKだったような。
  12. ググってもこのtweetしか見つけられず、謎のまま.... RT@kenichiromogi 線型テレビっていう言い方があるんだね。
  13. 実家に小さいテレビとエアコンを買った。テレビは、先に大きいディスク内蔵テレビを買ったら、手軽さが気に入ったらしい。VTRから一足跳びにハードディスク録画へ。あ、でも今度は外付けだから、ディスクを買わねば
  14. ディスクの価格調査をしたら、また変動が激しい。テレビより先に買えてもしょうがないので、少し様子見 RT@jx0 VTRから一足跳びにハードディスク録画へ。あ、でも今度は外付けだから、ディスクを買わねば
  15. 現物を知ってこれに答えられるならよいと思いますが、書物の知識でこれが解ける子を採りたい学校なのでしょうかねえ RT@hideoharada 理科のカルタ遊び。①生きるのに水が必要②種子で増える③根・茎・葉の区別あり④果実を作る⑤光合成を行う 函館ラ・サール中学入試問題
  16. #colopl#292604 8/2 12240+10200+3720人、感謝85+83+70、「気球大作戦[昼]」「闖入者」「チェス」、所持金11857。やっと気球テーマを入手。F3合体ビル二棟増。ファーストクラス2売却 [pic] http://ff.im/-oEw8A
  17. #colopl 今日も帰途はアイテム隕石を背負っているので位置登録なし。気球のテーマのためにアイテム隕石を捨てる気にはならないので、それがイベントのネックだな。列車イベントはそれでも隙間でクリアできたが re: http://ff.im/o5dVt
  18. evernoteの「今月の使用量」が75%を越えたところで、有料会員への勧誘が来た。それはいいけど、8/2になってまだ減っていない(七月分表示)のはなぜだ? 手動でリセットしている?
  19. ついっぷるは公式retweetと非公式RTが併用できてとてもよい。hootsuiteは設定の選択肢になっているので、tweetごとに切り替えるのは面倒。なんでこんな嫌らしい設計にしてしまったのだろう?
  20. #colopl ともかく、http://cmg.sub.jp/cm/cm.cgi のおかげで効率よい位置登録ができる。列車イベントもこれがあれば失敗がないな。 re: http://ff.im/o5dVt
  21. #colopl 気球は1kmごと登録なので、急行だと次の位置決めが間に合わずオーバーしてしまうこともある。しかし実際のデータを基にしているので、決め打ちより確実。適当なランドマークがないとミスすることはある re: http://ff.im/o5dVt
  22. #colopl F3人口、施設4に増産Lv200抑制Lv75に繁栄6で11160。施設5に増産Lv190抑制Lv72に繁栄10で11900。繁栄が高いが、最終人口が多い方を採るべきか?
  23. 喜んでスーパーに着て行っています//スーパーと限定するからには勤めている?性別は気にしないことにしよう。40代の生徒は少そうだし http://ff.im/-oExxi
  24. 緊急事態もヘビーだ [コロプラ:甲府/甲斐地域で3人の協力により緊急事態を脱出できました!]#colopl_msg
  25. ちゃんと聴いていなかった -スカイプ使用中の失敗 http://ff.im/-oEyOZ
  26. おお、これが有名なノアでない箱舟♪ RT@mayumiura: 【ナイアガラ未見の方はネタバレ注意】これはすれ違った別の「霧の乙女」号を撮った一枚。やっぱり、「ナントカの箱船」とかいう名前の新興宗教団体にしか見えません(笑)
  27. @mayumiura - ご主人、写真でも怖くていらっしゃいますか? 私自身高所恐怖だったのですが、スキーを始めたら全快してしまいました (?_?)
  28. 【本棚登録】絵でわかる「百人一首」 http://bit.ly/bTVAkT #booklog
  29. 【本棚登録】恐竜王国〈1〉ティラノサウルス (恐竜王国 (1)) http://bit.ly/99vp7W #booklog
  30. 日本人でも餡や甘納豆を嫌う人が増えたように思います。日本は豆の種類は少なくても食べ方は多様ですね。納豆、豆腐をはじめ RT@kazuyo_k: なるほど、外国の方は、「甘い豆」というコンセプトがないところが多いのですね。だから、小豆は苦手。
  31. ブライスキャニオンとか中西部に行きたい国立公園がまだまだありますが、東の方は未開拓です。東部でお気に入りのところがありますか? RT@mayumiura ただし、ナイアガラの「滝」観光自体は半日あれば十分だし...米国内の他の国立公園と組み合わせてもいいんじゃないでしょうかね。
  32. 逆に、下に網もないリフトが平気?東京タワーの展望台のガラスの床なんて、遠くから見るだけで怖そうですねRT@mayumiura 夫もスキーは好きなんですが、高いところから「透ける」柵や床ごしに見下ろすのがダメなんだそうです。見るからに顔色変わるので、かわいそうなくらいです(^^;
  33. #colopl 人口増のために、F1, F2のレーダーを七基 (F3は六基) にして久しいが、OCなしでは特に困ることもない。あるとすれば、移動と中のターンで拾ったアイテム隕石を見逃して次の位置登録をしてしまう可能性だが、移動費とアイテム隕石のどちらを重視するかのポリシーだな
  34. スポクラなら、なぜに夏? w RT@kmnmao: やはりこの夏はスポクラでプールデビューしよう!!
  35. @grace69uk おお、鮒寿司の本物希望♪ ―と書いて送ったのにFFメール遅延で載らず.... :-<
  36. @grace69uk ここでは、「単線ですか?」と書いたはずが....
  37. @grace69uk FeliCaの乗車券が乱立していて、互換ですらない組合せがたくさんあるのは困ったことです。PASMOだったらそもそも京都で乗れないし
  38. なるほど!いつか救出されればよいのですね QT@grace69uk:@jx0 これ、前日の京都行きの際に、豊橋で気球が引っかかってしまいました。そのうち脱出してるだろうと思ってたかをくくってたら、一晩引っかかってたみたいです(笑)#colopl
  39. あ、すみません。そこは垂井と新垂井が分かれて別線になっている路線図を、時刻表で見覚えていたのです QT@grace69uk:@jx0 単線だったかどうかまでは観ていませんでした。でも、米原ー大垣間は本数が少ないような気がするので、単線なんでしょうかねえ・・・。わかりません・…
  40. ブルーレイドライブの通し番号、書き写し忘れたので、携帯を突っ込んで撮る
  41. 作ったのは無論デスクトップだが、キーボードはこれ。東芝育ちには、今はトラックポイントが嬉しい。
  42. 新しい PC で twil にアクセスできないと思っていたら、ESET Smart Security に蹴られていた。なんでこんなサイトをブラックリストに??
  43. ダルニー奨学生のデータが間違っていたと言って、正しい証書を送ってきた。こんなことで資金をロスしないで欲しい....

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿