2010年8月31日火曜日

2010-08-30 tweets upside down

  1. 2010-08-29 tweets upside down http://ff.im/-pTfXd
  2. 昔彼らが新大陸で生き残れたのは味盲だったからだと思っていましたRT@May_Roma: おお、これはガラパゴスに匹敵する新語として流行させなければ>@MichiKaifu 「色盲」と同じで、「味盲」つーのがあり、北欧~アングロサクソンには多いというウワサを昔聞いたことあり
  3. java.io.StreamTokenizerで字句解析 http://ff.im/-pTN7Y
  4. 見つけてくれる病院 http://ff.im/-pTOaL
  5. ラベンダーは北海道全域に? [コロプラ:室蘭駅にある苗を育てました。ラベンダーが咲きました☆]#colopl_msg
  6. 【読了】るるぶ長崎’11 (るるぶ情報版 九州 3)/ ☆3 http://bit.ly/bXG33b #booklog
  7. 珊瑚草でも咲かないかな [コロプラ:網走駅に種を植えました!!]#colopl_msg
  8. #colopl#292604 8/30 37987。避石針貧乏 re: http://ff.im/pQ8km
  9. 子供が見学するはずだったキューピーの工場が今年度で閉鎖だそうで、慌てて見学に来た
  10. キューピーの工場、大消費地に近い。九州はあるが北海道はない。
  11. 東京調布の仙川工場です。見学は来月まで。でも府中市に中河原工場はあるようです QT@greengreen1969:@jx0 閉鎖って、どこの工場ですか?いろんなとこに工場見学行きましたが、キューピーはもう一度行きたい度かなり高かったのに…残念ですね( ; ; )
  12. 割卵機と充填工程を見る。黄身の分離に失敗したものは目視ではねていた。その率は高いが他の製品に利用。アヲハタが系列らしく、試食ではジャムも各種食べられた。美味 QT@jx0: 子供が見学するはずだったキューピーの工場が今年度で閉鎖だそうで、慌てて見学に来た
  13. スクールバス。路線バスの間合いでなく、専用カラーなのがすごい。
  14. 広告バスは路線バスですから、会社色のと混ぜて使えますけど、このスクールバスは他には使えませんね QT@kmnmao: 最近のバスは広告だらけじゃないの? RT@jx0: スクールバス。路線バスの間合いでなく、専用カラーなのがすごい。
  15. #colopl いつもと違う時間に出勤すると、位置登録を忘れる :-(
  16. 私が車に乗っていた二十年前は、小田原の先荻窪インターを過ぎた先の最後のトンネル全体が渋滞していたものでした。いつも荻窪で降りて下道を。箱根側も立体化されたのでしょうね RT@rik_nak 箱根新道です。小田厚はまず混んでることはないので、大体40分くらいまでで入生田
  17. #colopl 最近、倉庫の値付けを平価の最高値の記録用に使っているので、倉庫ではほとんど売れず、アイテムが溜って行く。平価を越えたものは着実に売っているのだが
  18. お子さんの進学に五ヶ月かかって気がつかれたのかとw RT@iron30: 次女がJCになってる… いいなこれは
  19. @Astro_Soichi - この山脈すごいですね。子供の頃ここを一周したと聞かされていますが、信じられません。
  20. @Astro_Soichi - これはすごい
  21. follow 800 にしたら、follower と差が 7 になった。これ以上増やすと逆転するな
  22. あれ、弦楽器を始められた? と思ってしまう (トニカもドミナントも弦の名前にある) RT@kmnmao: トニカもたかい
  23. 自分が幼稚園の頃、母の大学のホームカミングデイに毎年行っていた。しかし、自分が通っていた中高大が軒並みホームカミングデイをやっているのは異様だ。ミッション女子大には似合っても、男子校には似合わない
  24. なるほど。でも、四つ並べてたり... あ、二つの調のトニックとドミナント? RT@kmnmao: え、そうなんだー てかPaukenなんてドミナントトニックだけわかってりゃあとはどうにでもなるから(おおざっぱ)RT@jx0: あれ、弦楽器を始められた? と思ってしまう
  25. ところで、ドミナントは英伊ともドミナント。では、sub dominant の伊語は? RT@kmnmao: おおざっぱすぐる→RT@kmnmao: え、そうなんだー てかPaukenなんてドミナントトニックだけわかってりゃあとはどうにでもなるから(おおざっぱ)
  26. あちゃ。行ったことない RT@kmnmao: 母校以外でもっとも多く行ったのがあなたの中高だったりしますw RT@jx0: 自分が幼稚園の頃、母の大学のホームカミングデイに毎年行っていた。しかし、自分が通っていた中高大が軒並みホームカミングデイをやっているのは異様だ。
  27. あれ、ここは tumblr? と思ってしまいました。直前のアイコンが懐かしい RT@mayumiura: えーっと、あと、一人の時間にしかできないことって何だったっけかな。
  28. 806まで追い上げたら、敵も813に... RT@jx0: follow 800 にしたら、follower と差が 7 になった。これ以上増やすと逆転するな
  29. あれ?? あれ?? (?_?) RT@jx0: あれ、ここは tumblr? と思ってしまいました。直前のアイコンが懐かしい RT@mayumiura: えーっと、あと、一人の時間にしかできないことって何だったっけかな。
  30. まだ月曜だというのに、マクドのFeliCaクーポン使い切ってしまった。使うのは100円以内のだけだが。あとは、木曜までflashクーポンしかない
  31. 幼稚園でも小学校でも、父親が集まるとゴルフの話ばっかり。なんで小さい子がいるのにそんなに暇なんだ? 君らが遊んでいる間、子供はどうなってるの?#kodomo 自分がゴルフをやる気がないせいもあるけど、仮に室内楽の誘いであっても、考えてしまうな。どちらも本番一回で済むものじゃない
  32. キューピー工場で試食させてくれたアヲハタジャムは美味だった。西友の紙カップで誤魔化していてはいかんな。
  33. より美しい方が照れ臭くないのですね♪ RT@mayumiura: いっそ全ツール共通にと差し替えてみたのですが、twitterだと正面アイコンが照れくさいのはなんでだろ〜。お騒がせしました(笑)RT あれ、ここは tumblr? と思ってしまいました。直前のアイコンが懐かしい
  34. ついっぷるで、公式RTされている人のページを表示しようとしたら失敗した。本家で見たら、private設定の人。その人のtweetをretweetする人もする人だが、それをretweetできてしまうTwitterもTwitterだなあ
  35. 保存料のたっぷり入った食品を食うのと、保存料が入っていなくて腐敗している可能性のある食品を食うのとどっちを取るのか? 腐ったものを食って食中毒になるより、保存料を食った方がましと思うのは浅墓か? コンビニおにぎりは、持って歩いて腐敗の心配なく食べられてなんぼだと思うのだが
  36. ついっぷるの速いTLで、★を打つと流れなくなる気がする。いや、いま流れたが、次に流れるまでが長くなっている気がするが、気のせいかなあ
  37. キューピー工場、見られたのは割卵と充填だけ。肝腎のマヨネーズ製造工程は見られない。閉じたタンクとパイプの中で見えないのだろうとは思う。でも、その外側だけでも見たいと思う。
  38. ところで、マヨネーズの材料、卵黄、油、酢、塩まではわかったが、あと一つは知らなかった。http://www.kewpie.co.jp/products/mayo/qp_mayo/では香辛料に入っていたが
  39. 本題、長女はJK? JD? あれ、JCの前はJS? RT@iron30: さすがにそこまでボケてませんw RT@jx0 : お子さんの進学に五ヶ月かかって気がつかれたのかとw RT@iron30: 次女がJCになってる… いいなこれは
  40. .@s_t_e_r_e_o さんの「24時間テレビ関係者の呟き」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/45638
  41. 百歩譲って証明の必要ありとしても、それを出張者にやらせては意味がないような。 RT@1T0T: 国際会議の出張経費精算のために、ランチ券の価格がいくらに相当するか、国際会議事務局にメールで問い合わせないといけないらしい。研究費執行の説明責任のために必要なのかもしれないのはわかる
  42. 植物油が添加物だと仰ってますか? 食用油を塗った海苔も商品として存在すように思いますが。また、豆腐に乳化剤を用いるのは歴史の長いことではないでしょうか RT@edokko1 食べる時にするっと抜けるように「乳化剤」や「植物油」が入ると知って選ぶ賢い消費者になりたい
  43. VTR を捨てるために8/28に申し込んだら、回収できるのは9/10だそうだ。もう、VTRを0円で持って行ってくれるような業者はいないのだろうな...
  44. 泡消し用の乳化剤は江戸時代から使っていたという記述がありますね RT@edokko1:@jx0 豆腐に乳化剤で固める手法は30年余りからあるそうです。...水とにがりでつくるには経験とずいぶんの技術がいるそうです。
  45. 今のところは回って来てくれないので、ポストに入るチラシが頼りなのですが、もう数ヶ月見たことがないそうでした RT@thisisT2: たま〜に軽トラで回ってくる廃品回収業者を捕まえる他に手がなさそうですね。謳い文句は「何でも無料で」だそうなので。 /
  46. ああ、天塩線なら見えたのでしたっけ?  少くとも手前の利尻は RT@1961kumachin: 残念ながら車窓から利尻岳、礼文島は見えない
  47. 夕陽を撮りたくなるってことは、夏が終わるってことか?
  48. 一学期の作品だが、子供の初縫い物。運動会で使う扇を入れる袋。
  49. 見ました。長女、なんと私の一年上ですか。当時の雑誌あそこまでけばけばしかったか? QT@iron30: 長女は大学生になってましたね。JK状態見たかった… RT@jx0 : 本題、長女はJK? JD? あれ、JCの前はJS? RT@iron30: さすがにそこまでボケてま…
  50. クワトロ? w QT@kmnmao: IV としか認識していないばかものがここにひとりw RT@jx0: ところで、ドミナントは英伊ともドミナント。では、sub dominant の伊語は? RT@kmnmao: おおざっぱすぐる→RT え、そうなんだー てかPauken…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿