2010年1月16日土曜日

2010-01-15 tweets upside down

  1. 2010-01-14 tweets upside down http://ff.im/-eiZsO
  2. @yonda4 4591025071
  3. @yukie0339 さっき拝見してやって来ました。応援しています。がんばって。
  4. 分母を0にする訳ですね♪期待しております! QT@1T0T 男子高(女子0%)→理工学部(女子1%)→企業研究所(女子10%)→女子大(女子学生100%)。このカーブを維持しようと思っても、俺が女子になるくらいしか方法がない。
  5. 今のノートPCはメモリ1GBが上限で、ほとんど機能寿命を終えている。次を選んでおいて安くなったら買おうと思いつつある。東芝からaccupointが消えた今、選択肢はTracPointを温存してくれているThinkPadしかない
  6. しかし画面サイズに関しては、つらい時代。#ThinkPad だけが悪いのではないし、むしろベストに近い方なのだが、縦が100画素以上ある製品は稀。調べたらWUXGA 1920×1200が現実的な線。半年前の製品が、27万くらいはする.... (>_<)
  7. いや、いっそデスクトップPCにすべきなのか?しかし、#TracPoint の付いたキーボードなんてなさそうだな
  8. さあ、今日から師走だ! 頑張ろう.....    (もちろん、和暦)
  9. @yonda4 4887470436
  10. ブラームスのピアノ四重奏のg moll懐かしい。また弾きたいQT@NHK_BShi NHK BShi 06:00 クラシック倶楽部-アウラータ・クィンテット/モザイク・カルテット演奏会- http://bit.ly/8QlMxb#nhk_bsclassic
  11. ついにSA001購入! - ケータイ Watch http://ff.im/-ejEv1
  12. au、災害時ナビの体験キャンペーン - ケータイ Watch http://ff.im/-ejEv3
  13. 価格.com - 『買いました!』 京セラ K002 のクチコミ掲示板 http://ff.im/-ejEv4
  14. BDプレーヤー内蔵の“REGZA”、32V型と26V型で登場 - ITmedia +D LifeStyle http://ff.im/-ejEvb
  15. レノボのTrackPoint付きキーボードに新モデル、TrackPadなしで6300円 http://ff.im/-ejEv0
  16. 質問に対する答え http://ff.im/-ejEv7
  17. 米グーグル、ハイチ被災地の衛星写真を無償公開 http://ff.im/-ejEv5
  18. 充電中に踏み潰す心配を解消するケータイの“お城” - ケータイ Watch http://ff.im/-ejEv8
  19. 車のライトはハイビームがデフォ http://ff.im/-ejEvd
  20. 第450回:位置情報ゲーム とは - ケータイ Watch http://ff.im/-ejEv2
  21. 塗装剥げ交換は無償でした http://ff.im/-ejEv6
  22. @jz0f 次のロザムンデがすごい低さだと思ったら、モザイク・カルテットに代っていた (^_^; 続けて聴くと、私でもチューニングが下がったのがわかる#quartett#tuning
  23. Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-ejPBm
  24. Today, second picture is VGA, larger than usual. My mobile phone camera can take much larger photo, but zoom is... re: http://ff.im/ejPBm
  25. #friendfeed は、一つの親tweetに対するreplyをクラスタにして表示してくれる。その位置が、最新コメントの時刻で決まるところはよい
  26. しかし、クラスタよりスレッド。Twitterはスレッド情報を持っているのだから、一連のスレッドをその順に表示するクライアントがあってよいのではないか? re: http://ff.im/ejQlP
  27. スレッドは分岐する可能性があるので、その扱いが面倒ではあるけれど、見やすい。Twitter.comは単純なTLであるべきだと思うが、ビューはいろいろあってよいと思う#thread re: http://ff.im/ejQlP
  28. 幼稚園の制服が半ズボンでした。家の子はタイツ穿いてたけどQT@jasminjoy ww そういう子、現代にはもう少ないと思ってました。RT@nanawaf うちの子は年中半そで半ズボン。虐待に思われていないか親としては心配ですRT@renho_sha 東京は二年ぶりの氷点下
  29. .@jasminjoy 西半球は、グリニッジの西から日付変更線、アラスカあたりまでですね。考えたことありませんでしたが、ロンドンは西半球ということになりますね。まあ、UKの中でロンドンは東の方にあるから、UKは西半球でいいのか。
  30. .@jasminjoy 太平洋でも東半球で発生したのは台風、西半球(太平洋の東半分、ややこしや)だとハリケーンになったりします http://ow.ly/WCEo re: http://ff.im/ejSfz
  31. @nastraw ひゃあ、パンク。それは悲しいですね
  32. 英語圏では、絵文字は顔を左に傾けないと読めないとか?QT@mayumiura もしかして、文化的に「失意」のポーズが違うのかなあ?前屈じゃなくてむしろ天を仰ぐとか。RT@unpianistique: 是非流行ってほしいです!w RT@taqumi orz
  33. 誰か#autopagerize on#greasemonkey on firefox が twitter.com のリストページにも効くようにしてくれないかなあ。個人のページには効くので、ちょっとした追加で済むのだろうけど、ソースを読む余裕が..... (>_<)
  34. .@grace69uk たしかにいいですね。その意味がわかりました。 re: http://ff.im/dzKVT
  35. .@grace69uk 私はよく見る .@NHK_BShi もリストの一つに入れていますが、これも見忘れがなくてよいです。番組開始の五分くらい前にtweetして欲しいけど re: http://ff.im/dzKVT
  36. @akihito 本当にお疲れさまです。tweetの少さに、状況を推察しております
  37. .@grace69uk 一つには、多くのTwitter環境が、tweet時刻を表示してくれず相対時間表示だというのが理由ですね。#jihou のおかげで、 一時間の精度でいつだかわかる。 re: http://ff.im/dzKVT
  38. .@grace69uk#HootSuite だとtweet時刻が見えるのですが#jihou re: http://ff.im/dzKVT
  39. 公式RTの表示制御は、見る側でできるのか。http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213#Retweet
  40. いえ、薦めている訳では... しかし、@0 氏っているんですね。短くて羨ましいID QT@grace69uk@jz0f 1T0T さんへの性転換手術の勧め?!? (@0@)  QT@jz0f 分母をゼロにする、@1T0T 俺が女子になる
  41. @Catshop スキー宿では、よく窓の外の雪に突っ込んでましたね。私自身は飲めないんですが。時間はかかるけど、窓の外に出すだけでも冷えますね
  42. .@grace69uk うーん、グレゴリオ暦の一月十五日に特別な意味を置きますか.... 私には、今日は師走の朔日 :-p
  43. @grace69uk 常に絶対表示か相対表示か、選べて欲しいと思います。もちろん今の仕様も選択肢にあってよいと思いますが。移動する人にはUTC(旧GMT)表示じゃないですかねえ?
  44. .@michiak いや、法律を変える必要はないでしょう。汎用性があると思います。現行法を都市部に適用すると、ほとんどの時間がロービームになる。法律には別に問題はないと思います。複雑な但し書きの付いた法律の方が問題。
  45. .@kyocorin gmail の場合は、要チェックですね。SPAMフォルダは、自動判別をオフにできるようにして欲しいです。そうでないところをメインに使うのは危険過ぎる
  46. デモだったので特定の女の子がつけていた訳じゃありませんでしたがパリでエスカダの香りに惹かれたことありQT@mayumiura男性だったら、その女の子の名前の方が知りたいかも@mihoisその香水の名前を知りたいですねぇ。@poricci目の前の女の子、いい香り。なんて香水だろう?
  47. この人本当にソース? QT@technodon こんな感じか。 QT@officekansha: ●最近増えてきている「QT」と「RT」の違いはこんな感じです http://bit.ly/LQ1yz
  48. おお、同志 (^_^; QT@rik_nak センター試験を受けたことはないが共通一次試験は受けました
  49. 数えたことがないのだが、公式#retweet が表示上 140 字を超えることはよくあると思う。その時は超えても表示されるのか?
  50. 数えてみたら私は四回目。初期と感じていたが充分中期でした QT@akof RT@itati0 「「センター試験受けたことがない」のうち、何人が「だって、共通一次だったから」なのだろう。」:センター試験は今年がたぶん21回目。共通一次は11回。
  51. @kyocorin#HootSuite たしかに怖いですが、毎回tweetアカウントがリセットされるのはそのミスを防ぐ意味では有効かも。滅多にサブアカウントでtweetしない私には、その点は不便なのですが。デフォルトアカウントを設定する「こともできる」ようになっているとよいかも
  52. 昨日、フォローする人の分類を見直して三リストにした。昨日は全部追えたのだが、今日は第一リストがやっとだ。ばらつきが大きい (^_^;
  53. IP みたいな冗長、耐障害性でしょうか QT@akof このお題は本来今日自分が自分に課す職務なのだが、敢えてシェアしてしまう:地震災害に備えてIT屋(広い意味)が出来ることは何か?
  54. フォローはお知らせ来ますけど、リムーブは積極的に調査しないとわからない気がします。そうまでしてフォロワー管理したいとは思いませんねえ。その自由さが Twitter のよさだと思うのにQT@kyocorin 昨日「リムられた」という言葉を学習した。なんでもついったーでフォローを外さ
  55. これはわかる気がする QT@mayumiura つまり、出し惜しめってことですか。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/01/twitter_13.html 糸井重里氏「アーティストがTwitterをやるのはもったいない」
  56. .@grace69uk なるほど。 re: http://ff.im/ek6lg
  57. .@grace69uk ただ本題は違います。TW での元tweetが140字の時に、それをRTしたら必ず140字を超える。しかし、公式#retweet のリンクが見えないtweetを見たことがないという意味です
  58. 美味しいですね。私は代官山のビオリストに習いました QT@BratscheLay .@cellocoto 白菜にソーセージは美味しいよね~
  59. .@grace69uk 小正月については夜の行事をもはや知らないので積極的に満月であって欲しくはないですが、盂蘭盆が満月でないのはおかしいと感じます#成人の日 re: http://ff.im/ejYoc
  60. ちなみに、#日本語_ がTWで使えなくなって久しいが、#HootSuite では 使える re: http://ff.im/ejYoc
  61. なぜtwitter.comは、自分自身のtweetにreplyしてスレッドをつなげないのか?それが140字の抜け穴になるから?? re: http://ff.im/ehzYK
  62. #日本語_ がTWで使えなくなって久しいが、#HootSuite では#日本語 でも使える。いや、クリッカブルなだけで検索は#日本語_ でないとできないか re: http://ff.im/ejYoc
  63. 見る時は一日装用コンタクトか。育児スキー水泳用のを活用 QT@shinji_kono やっぱり二重メガネは辛い。コンタクトなら良いんだけど。メガネに装着するタイプとか、自分専用度付き3Dメガネとか欲しい。今だと、レーシックと言う手もあるが、あんまり気は進まない。円偏光フィルタ..
  64. Google対Baidu: 戦いの舞台は中国ではない, 世界だ http://ff.im/-ekpzA
  65. 武器輸出三原則は武器の輸出を認めている - リアリズムと防衛を学ぶ http://ff.im/-ekpzB
  66. 画伯!何描いてるんスかwwwスケッチしている何かの正体をあてるネットゲーム-iSketch http://ff.im/-ekpAy
  67. Google map で見る限り、踏切などなさそうなのだが、駅間で人身事故?保線の人の本当の事故だろうか? QT@tokyo_train [京成本線] 京成成田~空港第2ビル駅間で発生した人身事故の影響で、現在も列車に遅れが出ています。
  68. 何故総武線が新宿―船橋?黄色い電車なら三鷹じゃないのか?線としては御茶ノ水だし山手線内に住める人は少かろう QT.@1T0T この調査が信用できるものだとしたら田園都市線とか小田急線って人気下がったなー。自分が住んでた頃は超人気路線と聞いていた http://ow.ly/WIkz
  69. 中国政府よりGoogleへ返信。「もう少し、お話しませんか? 検閲やめる気はありませんけれど」#google#china - posterous.桜井@郵便屋 http://ff.im/-ektjS
  70. ALOSによる災害観測 http://ff.im/-ektjX
  71. センター試験 http://ff.im/-ektjR
  72. 2月14日 海を背景に - STAND WAVEさんのMySpaceブログ| http://ff.im/-ektk3
  73. 背筋が凍った東大医学生の「いい医師とは」のキーワード:日経メディカル オンライン http://ff.im/-ektjV
  74. Googleの中国市場撤退は、Web全体を否応なしに巻き込んでいくんだろうな、と思った。それだけ。#google - posterous.桜井@郵便屋 http://ff.im/-ektk2
  75. 発表!住みたい街&路線ランキング 関東・路線編 | SUUMO(スーモ) http://ff.im/-ektjQ
  76. Friio - デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」#friio http://ff.im/-ektjZ
  77. 北京はグーグル撤退で、お通夜ムード?:イザ! http://ff.im/-ektjT
  78. 「医者の男と結婚するのはおやめなさい」:日経メディカル オンライン http://ff.im/-ektk1
  79. アゴラ : なぜJALは「99%減資」を選択しなかったのか?- 磯崎哲也 http://ff.im/-ektk0
  80. 双極性障害の再発予防にリチウムとバルプロエート併用が有効:日経メディカル オンライン http://ff.im/-ektjU
  81. 世界トップ30のAndroidアプリ「スポットメッセージ」は“異文化の出会い”から生まれた:ITpro http://ff.im/-ektjW
  82. 大学生が選んだ就職先人気企業ランキング2010 http://ff.im/-ektkf
  83. 「メルモ」☆世界史の真相☆バックナンバー http://ff.im/-ektke
  84. 「うまい、つよい、えらい」です。非医師会員になるだけなら、nikkeibp の他の会員と同列で無料の登録作業だけではありますが。 re: http://ff.im/ektjV
  85. @jasminjoy 志賀だったんですか。いいですね。家の子が年中の最後に行ったのは、蓼科でした。冬休みならともかく、春休みに蓼科では、あまり条件がよくなかったことでしょう。
  86. @1T0T 田園都市線は慢性遅延のせいでしょうかね。現住人は悲鳴上げてますから。小田急は、今は苦しいけれど複々線化が完成したら◎だと思いますけどねえ。賃貸で今住むべきではないけれど、分譲なら買い時に思えます#不動産_#路線#
  87. 演奏も舞台で人に聴いてもらわないと得られないものが QT.@akof .@Isaribi ...手品グッズの実演販売をしている営業さんは「えっ!?なんで?」とか「もう一回!」とかキラキラ目の子供にモテて羨ましい。陰で相当練習してるんだろうなー:こういうのは..見せて上手くなる。
  88. 悲劇が終わって法廷がはじまる/アイスキュロス『エウメニデス』 http://ff.im/-ekwrG
  89. @grace69uk#mttk それはすごい。そんなに都内を網羅されている印象がありませんでした。 re: http://ff.im/cpcG7
  90. .@grace69uk これは、#friendfeed で見ているせいでした。手動RTと同じ形式になるので。twitter.com で見ると、#retweet... re: http://ff.im/ekgJI
  91. @icchon お疲れさまでした~
  92. 全くQT.@shinji_kono 結構ひどい。一分10円だし。「発信者側の通話料は、電話会社の通話料割引サービスは一切適用されず、携帯電話からの発信の場合も契約プラン等の無料通信は一切適用されない」 ナビダイヤル http://bit.ly/6ryvSC
  93. .@grace69uk 共通一次の初期は必ず東京も雪だったので、あれは神も雪の上にマークしたいからだ、などと言われていたのを思い出しました
  94. ロマンスカー@club PC http://ff.im/-ekXN5

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿