2010年1月24日日曜日

2010-01-23 tweets upside down

  1. 2010-01-22 tweets upside down http://ff.im/-eETDO
  2. .@icchon え?今頃なぜ?と思ったら、完結編なんですね。無茶だというのがよくわかりました。しかし、これをやる人は面倒なこと考えるものですね。ファーストクラス領域に入る話は、意外でした#colopl [東京神奈川]
  3. @michiak retweetした人のページに行き、緑のretweet表示アイコンをクリックして消せばよいです
  4. @michiak そうです。retweetする人をフォローするのは無理ということでしょう
  5. @michiak そんなことはないでしょう。今まで RT を山のように流していて制御不能だったのが、制御できるようになっただけ。元々見えていたものですから。デフォルトが消えるじゃ連続性がなくなります
  6. @michiak retweet一切拒否という選択肢はあってもいいかも知れませんね。私が昨日retweetした、公式説明が読めるとよいのですが [東京神奈川]
  7. .@1T0T 東京より北の欧州と台湾では、緯度は少なくとも大違いですね。欧州の中ではニースは暖かそうなイメージはありますね。チュニスと東京が同じくらいだったか [東京神奈川]
  8. @1T0T 私が就職した当時大企業では、TOEIC 600はエリートでごく僅かだっただろうと想像……
  9. Re:ツイートに更新がありました: という#twittmail のタイトルは変。「新ツイートがありました」でよいじゃないか
  10. @icchon 私はしますけど、モバイルでできないのが辛い
  11. @1T0T クライアント集団の顔が覚えられるなら、望ましい適応では?w
  12. .@icchon 今、非公式RTするのは、フォロワーから#retweet を非表示にする自由を奪っていることになりますよね。私はもともとRTが多い人なので、非公式はもうやめます。QTはする可能性があるかな.... なるべくしないようにします .@ は使いますけど
  13. @grace69uk 私はほとんど使ってないのですが、ふぁぼったーは使えません?私は、retweetと共に★付けてます。
  14. .@dff_ClickBokin おお、これならモバイルで募金できますね。詳しくは後で読むことにして、とりあえず募金 [東京神奈川]
  15. .@grace69uk 私はモバイル環境のことも多いので、とりあえず★付けておいて、後でまとめて#retweet それはともかく、繰り返していたら★とretweetがルーチン化しました re: http://ff.im/eGZsJ
  16. 人工涙液、処方薬ではないので値段がばらつく。引越前にたくさん仕入れたのがなくなり、価格調査せねばと思ったら、いつもの調剤薬局で150円だった。なーんだ、ここで買えば在庫を持つ... http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100123140640
  17. 桐朋学園大学図書館 wwwOPAC(japanese) http://ff.im/-eHbIK
  18. .@mayumiura 間(ま)の秒数を訊くところで、笑ってしまいました。生き物を相手にしているということが、わかっていないのですね。「なまもの」でもいいか http://bit.ly/6Xk69k [東京神奈川]
  19. 大学の同窓会報で、グランドの隅にあった不思議な壁が、関東大震災の遺跡のようなものと知る。昔はグラウンドにあがる階段の入口、今は地下のスポーツセンターへ降りる階段の入口、どちらも不思議だったが、震災前の校舎の一部とは!
  20. @ito2323 え?いえ、一般大学の工学部です。たまたま同窓会報を持って読んでいただけでして……
  21. 徳島のすだち君だと http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100123144627
  22. モバイルで★を付けたままになっていたものを、まとめてretweet。今までRTを受容していたのに、より受信者に優しい公式retweetを毛嫌いする人が多いのはなぜだ?私がフォローしている人達には変化に弱い人が多いということかな?
  23. @grace69uk 画像瞬間認識が弱いというのは公式#retweet の問題ですね。retweeterのアイコンも付けてしかるべきですね
  24. @kumanomao 知らないアイコンも、変化の内ではありますね……#twittmail ではアイコンが見えない…… (>_<)
  25. #Sunset#Tokyo [pic] http://ff.im/-eHyMl
  26. .@kumanomao うーん、これは公式#retweet に関して聞いた最大の問題ですね。ブロックしている人に対するretweetも見えてしまう。非公式でも起きていたことですが、公式ならブロックできるレベルのことで、そういう仕様に変えるべきだと私も思います [東京神奈川]
  27. ソフトサンティア、200円する薬局もあるので、150円はありがたい re: http://ff.im/eHaB8
  28. .@grace69uk 公式retweetは自分のTLに既にあるエントリということになりますね?それをretweetしたというマークがそのtweetに付けば目的は達せられたということになるのでしょうか?それはあるべきだと私も思いますが、重複なら美しくないと感じます [東京神奈川]
  29. .@grace69uk retweet記録も★と同じレベルの情報に思えます。#twilog にどちらも記録されるとよいのですが [東京神奈川]
  30. @kumanomao アイコンも見たくない人がいるというのは、わかります。mixi では私自身そういうことがありますし。現状では、それを#retweet する人の全retweetを非表示にするしかなさそうですね
  31. @kumanomao そうすれば、retweetだけ止めるより確実ですね、確かに [東京神奈川]
  32. .@grace69uk かつて私が#twilog した時、自分のtweetだけでなく全TLを記録し、それはどうだろう?という話になってやめました。RTすれば記録できるとなると同じことに思えます。した方にとっては選択の結果としても、された方にとっては同じことでは? [東京神奈川]
  33. @kumanomao そうです。ぐるぐる
  34. 子供に樫本大進を聴くかと先週訊いたら考えておくと。念のためさっき訊き直したら行くと言う。慌てて電話したら、何かの発売日なのか午後なのに待たされる。諦めてふとぶらあぼ見たら狛江で平日にもある。そちらはすぐ予約できた。サントリーより安くて狭い♪

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿