2010年1月20日水曜日

2010-01-19 tweets upside down

  1. @icchon 淡路島では近すぎ?w
  2. (?_?) Re:NHK広報局 is now following you on Twitter!
  3. 2010-01-18 tweets upside down http://ff.im/-et7Dt
  4. リハビリ http://ff.im/-etQgo
  5. 子供の学校、弁当温蔵庫があるので、弁当箱の中身配分が難しい。しかし、昔スチームラジエーターで温めた時は、親は知らなかったかもな。全部一緒に加温……
  6. @icchon おはようございます。乗り過ごしませんよう
  7. Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-eufQd
  8. #colopl 昨夜は徳島で、秋84。倉庫陳列。 re: http://ff.im/a5100
  9. #colopl 1/19 6952 人、感謝 78、「野球」。人口膠着。 [pic] http://ff.im/-eugLa
  10. @jasminjoy ひゃあ、福顔で突進、ドッキドキですね (^_^;
  11. @akihito アップルには、出願した特許を自ら公開する習慣があるんですか。よくあることなのでしょうか、サブマリンと逆ですね
  12. .@akof 公式RTへのコメントは、結局あたりまえの(全文包含でない)引用をして自らのコメントをし、興味を持った人がリンクを辿って出典に到達できるようにしておくしかないのではないでしょうかねえ。#retweet
  13. @akof 「丸秘だが33人公開」?? kazuyo_k が?
  14. @icchon おにぎり、子供の弁当を作るようになるまで、まともにできませんでした。水を使うことを知らず、いちいちラップを使って。今は梅干常備なので、飯さえ温めればすぐできますが....
  15. .@kyocorin 文章の点と丸が「,」「。」という業界もあり...
  16. @icchon 手術用のゴム手袋、打つのはできそうですが、あまり暖かくないような気が.....
  17. .@mayumiura 「http://bit.ly/4uzc2C ならば一気に読める。」 なんで、web ページをわざわざ分割するのかと思います。firefoxにgreasemonkey, autopagerize というアドオンを入れると、多くのこの手のページを続けて読めます
  18. @mayumiura 「聴こえるピアニッシモ」ああ、いいですね。舞台からだけでなく、歌舞伎の大向うで、ピアニッシモなんだけど間がよいので歌舞伎座中に通るのを聞いて感動しました。それに比べて、下手に叫んでいるおっさんのみっともないこと。
  19. .@inu_nori 往診、今でもやってらっしゃるのですね。東京に育った私は、1970年代に何度も往診して頂いたことがありますが、その後そういうシステムがあったことすら忘れかけていました
  20. @akof 肩幅があると、見ている方は安心感がありますね。華奢な女性は痛々しくて。ある種のスポーツをやっていると、肩幅も拡がりそうです
  21. 非公式RTを使わない方針、試行中。引用しないで書くメールと同じで、丁寧になる気がする。元tweetは辿れるけれど、そこにあったURLは含める方が親切かな
  22. @kumanomao Echofon何の上でお使いなのでしたっけ? ATOKも問題ありですか....
  23. @kumanomao 本日師走の五日也~
  24. Twitterを「つぶやき」と翻訳した罪:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-eurrR
  25. 瀬戸内寂聴vs塩野七生「人生を語ろう、愛を語ろう!」  「現代ビジネス」創刊記念対談 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] http://ff.im/-eurrP
  26. 当然の事ながら、新型インフルエンザワクチン余る http://ff.im/-eurrM
  27. POLAR BEAR BLOG: 「電気を蓄電池で配る」という発想 http://ff.im/-eurrN
  28. 日垣隆氏が放つ怒りのハンマーが、週刊ダイヤモンド編集部に直撃: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog http://ff.im/-eurrQ
  29. 和暦を書いている内に、それを呟くbotがいてもいいな、と思った。「師走の五日也~」 月の満ち欠けもわかるし、もうすぐ討ち入りだな、と思ったり。一日一回だから、ほとんど邪魔にもならない
  30. #colopl 夏冬秋はtype2が揃ったのだが、春だけtype1なのが惜しい。こういう時、人はテーマを買うのかな。 re: http://ff.im/eoMOs
  31. .@woinary 一部車輛の車内放送が故障した時、どう対処すべきか難しい問題ですね。故障した車輛で喋ってもしょうがないような....
  32. @kumanomao 岩本町の問題、原宿と名乗らなかった明治神宮前を思い出します。都営に限らず地下鉄には、駅名を変えたがる性向があるのか? 町田のように、私鉄とJRが統一した例もあるんですけどねえ#rail#tokyo
  33. @kumanomao MacのEchofonは使ったことがありませんが、firefoxのは遥かに低機能なんじゃありませんか?リストが扱えるのと扱えないのとですよね?
  34. @kyocorin mixi ボイスは、今の気持ちや行動だけを書いている人が多いように感じます。そういうマイミクを集めていると言われると、そうなんですが.... 私はtwitter2mixiしているマイミクがほとんどいないので。
  35. 今日はなんの日 .@nannohi に和暦もあるかと見てみたがなかった。それに、一日 1 tweet ではなかった re: http://ff.im/eurMw
  36. .@kumanomao 逆に、新御茶ノ水を御茶ノ水と別駅にしたのも、姑息(乗継防止)で嫌な感じです。まあ、後年―小川町―淡路町と繋がった訳ですが、三つも名前のある駅なんてねえ。
  37. .@kumanomao 新宿の近くの駅にいろいろな名前があり、乗り継げたりできなかったりするのも変。「新宿(北)」(新宿西口のこと)、「新宿(東)」(三丁目)、「新宿(南)」(大江戸線新宿)、「新宿(西)」(都庁前)とかして、乗継自由にすればいいのに#rail#tokyo
  38. .@kumanomao はい。御徒町もそうですし、大門は御成門と一緒でいいと思うし、電車の乗継は、時間制限だけつけてアバウトにすればいいと思います。 エキナカのせいで時間制限もややおかしいけれど、まあ改札の外にいる時間は制限してもいいかな、と#rail#tokyo
  39. .@urati .@kyocorin 表記の問題、界隈の流儀に合せないといけないの、嫌に感じることありますね。電気関係学会は、「饋電」(feed の訳語)を「き電」と書けと強制していて、それでは後世に語源がわからなくなる、と危惧しています
  40. .@kumanomao 大新宿駅が実現したら、どこから乗っても運賃は同じなんですよ。「大新宿内」で乗っても無料にしたってよいと思います。
  41. .@kumanomao 三田線と千代田線は並行していて駅の位置がずれていますが、内幸町は日比谷が近いですね。それも、近くの駅は皆仲間にしてしまえばいいような。新橋も含めて。#rail#tokyo
  42. ふと気付いてみると、 .@jz0f のtweetは、そのtweeterを含めたリストに表れない。 Mentions (#HootSuite の表記) で見られるから、重複させないという設計か?
  43. @grace69uk あれ、これ@akof さんのを公式#retweet したと思いますが、日本語環境では RT に展開されて表示されます?
  44. @grace69uk 公式#retweet の表示方法は、いろいろなクライアントがそれぞれのポリシーで実現してくれるとよいですね。retweeterの発言TLにも見える、というのも一例だと思います
  45. .@kumanomao いや、先進鉄道国(鉄道の技術はともかくとして、文化が進んでいる国)では、こんなに利用者にとって不便なところは稀でしょう。運営主体が違っても一つのパスで乗れ、運賃もせいぜいゾーン制というのが標準だという気がします
  46. .@kumanomao そもそも、公共交通に独立採算を要求している日本は、異常です。社会インフラなんだから、公的補助があって当然。ローカル線と補助率の差はあって当然ですけれども#tokyo#rail
  47. @grace69uk そうすると、140字のtweetを公式#retweet したものが、日本語版でどう表示されるかという問題は、やはりある訳ですね。ちょっと、やってみますか
  48. @grace69uk 140字の別アカウントのtweetを、#retweet してみました。 ところで、私の別のアカウントをフォローされては、いろいろな実験に差し支えるような.... 第三アカウントがあるからよいですけれど
  49. ん? この公式#retweet#HootSuite では表示されないようだ。RT など付けると140字超えるからか? re: http://ff.im/euCoT
  50. .@grace69uk ああ、twitter.com の日本語版では、#retweet が140字超えても見えるんですね。文字数は空白ありの方でなんとか数えられるとおもうのですが、最後01234567で終わってますか?全角については、今まで日本語で問題が起きていないでしょう?
  51. @grace69uk 今日が試験ですか。もう今学期はそちらへ行かれるのも明日でおしまいでしょうか?
  52. 京大というのは、煙たいところ? re: http://ff.im/euF7G
  53. 日本語のRT慣行と公式retweetについて論ずるのに、独自の hashtag が必要だな。#RT_jp とか?
  54. .@grace69uk やはりそうですね。それはそれで仕方ないと思います。全く見えないクライアントよりはましでしょう。そして、何でも見えてしまう#friendfeed は、実験環境として便利だったな、と思います
  55. .@snufkin_bot これは、ごく弱い buzztter なのかな?
  56. @Catshop#friendfeed 同じく。
  57. @mayumiura#tumblr#friendfeed も死んでいる!?
  58. #twittmail が一時間強詰まっていた。#friendfeed は落ちていたようだし、Twitter に何かあった?
  59. まだテスト不足か。 .@0jn@jx0 誰に見える?
  60. .@jx0 つまり、ピリオドは一個だけあれば、アットの効果を消せる?@grace69uk そうなのだろう
  61. @icchon 大学生が飛び込んだのかと思いましたよ。生きててよかった
  62. Re^5: 10/01/18糀谷→六郷土手駅 http://ff.im/-euZyv
  63. 10/01/18糀谷→六郷土手駅 http://ff.im/-euZLq
  64. . しからば @jx0 @grace69uk 無関係な場所にピリオドがあったら?
  65. @0jn .@grace69uk つまり、どこかにピリオドがあれば、開示範囲は宛先人物に制限されないという仕様のようですね
  66. 職場の窓が南向きなので、ブラインド全閉でも暑い。晴れた日だけのことだが、南向きの事務所はよくない
  67. @jz0f これ、こうすべきでしたね。123456789 123456789 123456789 123456789 123456789 123456789 .....
  68. ... HAPPY WEEKEND FROM THE TULIPS OF ARCADIA ... http://ff.im/-ev98x
  69. サンコー、郵便物が届くとお知らせする「ポストの見張り番」 - ITmedia +D PC USER http://ff.im/-evatx
  70. #331「宙吊り」 http://ff.im/-evatv
  71. 買ってしまった http://ff.im/-evatA
  72. 実は丸ごと食べられます…完熟シークワーサー産直 沖縄の農家 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://ff.im/-evatz
  73. ASCII.jp:Core 2を置き換えるCore i5とCore i3にまつわる謎 |ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情 http://ff.im/-evatw
  74. @kumanomao http://ow.ly/Y3Vo バス会社個別の一日券はあるんですけどねえ。バスカード共通範囲で使えるのがあったらいいですよねえ 私は、一社 500 円券で、五回乗ったことまではあります#tokyo#bus
  75. 何なんだ。同じリストを twitter.com と#HootSuite で見ているのに、HSの方が進んでいる。TWをリロードしたら、見えたけれども、refresh 頻度が低いのか?
  76. .@kumanomao ちなみに、200円の会社も210円の会社も、一日券は500円みたいです#tokyo#bus re: http://ff.im/evcHs
  77. http://ow.ly/Y4i3 富士山が見える時は、朝夕写真を撮っているが、この調子で行くともうすぐ山頂に日が沈むようになるはずだ。その夕方に写真が撮れたらいいなあ#Fuji
  78. @grace69uk ありがとうございます。そうですね。ピリオドによって、開示範囲限定機能そのものが抑制されるようですね。昨日は誤った説を書いてしまいました
  79. 「2010年1月15日 金環日食」投稿画像ギャラリー http://ff.im/-evhAH
  80. #colopl 1/19 (2)、6952 人、感謝 78、「real rose」。穴を埋めたくなるが、穴も要素の一つではある。全部揃っていることになるか? [pic] http://ff.im/-evi4E
  81. twitter.com 英語版、なぜリストページには#retweet ボタンがないのだろう?Homeにも個人ページにも検索結果ページにも、あるのに
  82. 売買制限#mttk http://ff.im/-evjQz
  83. #mttk 市場での売買間隔20時間制限について re: http://ff.im/evjQz
  84. #mttk 売る方は、すぐ売れるとは限らないし、売り損なって値を下げて再出品ということもある re: http://ff.im/evjQz
  85. #mttk 買う方は、安値の出品を待って時間を過ごすことがある re: http://ff.im/evjQz
  86. #mttk だから、20時間制限で一日一回に制限しようとしているのだろう re: http://ff.im/evjQz
  87. #mttk しかし、調子がよいと早く回り、夜中に制限解除になることも。その時刻を過ぎて覚醒すると、思わず市場に手を出してしまう。健康にはよくないな。 re: http://ff.im/evjQz
  88. @akof NHKは、受信機の家捜しをする権限を持っているんですか?今じゃ携帯電話もあるし、friioみたいな受信機もあるし、それを内蔵したPCありカードになったチューナーあり。隠す方も大変ですね。
  89. @jz0f twitter.com のリストページ、"xx new tweets" が出ないことがあるな。HSで気付くこともあるし、おかしいと思ってリロードすると、大量の新tweet
  90. @jz0f 今日は靄っていて富士山だめっぽい
  91. @kumanomao バス一日券、PASMO / Suicaに載せられて、車内で1タッチで代金引き落としと書き込みができるところがあります。都バスもたぶんそうでしょう#tokyo#bus#felica
  92. @kumanomao あ、なんだ、モバイルSuicaの例をご存知で。じゃあ、本当に京王バスは大変なんですね。車内で買えないのでは、使えないなあ。#tokyo#bus#ticket
  93. .@kumanomao ダイヤモンドの「謝罪」は、呆れるを通り越して痛々しいですね。ああいう連中は、読者の反応を無視して垂れ流すくらいしか、生き延びる道はないのではなかろうか
  94. @jz0f ああ、でもいい色の夕日になってきた
  95. .@mayumiura 憑依という語は、そういう場面で使われるものかな、と思っていました
  96. @jz0f ダイアモンド富士になりそうな日には、焦点距離の長いカメラを持って来たいなあ。一眼レフは持っていないけれど
  97. Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-evr59
  98. ダイアモンドは明日だろうか.....#Fuji re: http://ff.im/evr59
  99. 西友は明日がセゾンカード-5%日だが、近所の店は24h。夜中に覚醒したら、買物済ませてしまった方が楽だなあ....
  100. .@jasminjoy 乾燥肌に白色ワセリン、なるほどですね。ありがとうございます。大人もか。
  101. @grace69uk 対象が同じクラスなら、同じ問題を出してもよいのではないでしょうか?学生時代、二学年に続けて同じ問題を出して、過去問情報の伝達特性を測定した先生もいましたが.....
  102. .@mayumiura ルーチンワークで思いついたことを、書き留めておかないと綺麗さっぱり忘れてしまう、悲しさ
  103. .@kumanomao あ、やっぱりバス一日券、二社分を一枚の#FeliCa にはだめなんですね。ありがとうございます。それ知りたかった
  104. @icchon 子供の希望で、梅干しだけ…… 以前は、鰹の佃煮とかちりめんじゃことか入れていました。海苔の佃煮もやったかな
  105. 最新ケータイ徹底比較(au 2009年秋冬モデル編):第2回 着信ランプ、microSDスロット、赤外線通信――パーツの使い勝手は? (1/2) - ITmedia +D モバイル http://ff.im/-evBMe
  106. ふと思い立って「まるごとRSS」を経由させて快適なフィードリーダ環境を整えてみた - posterous.桜井@郵便屋 http://ff.im/-evBMc
  107. 餅つきで食中毒 http://ff.im/-evBMV
  108. アラサーママの永田町日記 http://ff.im/-evBMd
  109. 保湿が大事|jasmin jasmin 女医の子育て。 http://ff.im/-evBMb
  110. @yonda4 4652078021
  111. @yonda4 4591048985
  112. @yonda4 4591048012

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿