2010年1月21日木曜日

2010-01-20 tweets upside down

  1. 2010-01-19 tweets upside down http://ff.im/-ewGrQ
  2. @icchon さんのコメント見て、テキサスバーガー見送りました (^_^)v
  3. @jasminjoy あはは。大きくなってるなってる♪ あれ?立て膝ってこういうのでしたっけ?
  4. Liked "ASCII.jp:Core 2を置き換えるCore i5とCore i3にまつわる謎 |ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情" http://ff.im/-ewjCN
  5. @icchon うひゃ、ふらいどきっちん、それは不味そう (>_<)
  6. @mayumiura 日本語タグ、公式RTができるようになった頃から使えなくなってしまいました。#HootSuite からなら使えたような気がしますが....
  7. @grace69uk 添削お疲れ様でした。試験が無事終りますように
  8. .@mayumiura 新聞が有料化されたら、冗長だった情報源が整理できてよいかも........ http://tumblr.com/xpd5o7uo2
  9. @mayumiura 専攻ごたまぜ寮というと、旧制高校を連想しますね。今の教養課程なのかも知れませんが、大部屋に一緒くた
  10. リア充という文字を見ると、どうしても「後ろから充填する」ように取れてしまう (-_-;
  11. BS hi で、上海カルテットのブラームスの二番をやっている。この曲弾いた時から、もう12年も経っている.... ああ、また室内楽弾きたい
  12. tweet の相対時間でなく、絶対時刻が表示されるところが、#HootSuite はいいなあ。
  13. 英数字と日本語の間にスペースを入れる習慣を、Twitterに限ってはやめようと思うが、hashtag ではそれはできない相談なので、手が混乱する
  14. .@woinary おお、車輛交換できれば、それに越したことはない... いや、放送がなくて嬉しいのに席を奪われて怒る人も出るかも
  15. @jz0f 今度は六重奏の二番だ。これは本番やったことないなあ....#Brahms#chamber_music
  16. 昨夜弁当の飯以外の部分を詰めていたら、子供が見たがって起きてきた。早く寝て欲しいものだが、自分で作るようになってくれたらありがたい。しかし、弁当必修はあと七年だな。それまでに自分で詰めるようになるか?
  17. 師走六日也
  18. こうだったのに.... RT .@train_kanto 京王井の頭線【運転見合わせ】吉祥寺駅で信号関係点検を行っている影響で、富士見ケ丘〜吉祥寺駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。(1/20 05:00)#TrainDelay
  19. この回復の早さは、他には乗り入れのない地下鉄くらいか。あ、山手線もそうか RT .@train_kanto... re: http://ff.im/exMvt
  20. @jasminjoy 立て膝って、http://ow.ly/Yluu のようなのではないかと
  21. Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-ey0du
  22. .@jasminjoy 「膝で立つ」くらいしか思いつきませんでしたが、いろいろ探している内に: http://ow.ly/YnKl 膝立ちという表現は割と使われているようですね
  23. .@jasminjoy こちら東京西部ですが、花粉症、隣の席の人が年明け早々から発症してます。「今年は早い」とぼやいていました
  24. @1T0T こちらも残業届が必要になりました。フレックスではあるけれど、定時出社が基本で、朝礼が復活しました。私は就職以来初めての朝礼経験
  25. Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ http://ff.im/-eydLs
  26. JALの未来は暗い。|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba http://ff.im/-eydLp
  27. #mttk 成城にある大学、売りすぎましたかねえ。私は20時間回転を重視しているので、350de re: http://ff.im/bXYxw
  28. @grace69uk 春2が手に入ったら、12枚並べましょうか。#colopl re: http://ff.im/eoMOs
  29. #colopl 高知にて、虫1。6000 人超えても全然わらしが来ない。敢えて虫を置く気にもならないので、倉庫陳列かな re: http://ff.im/a5100
  30. 小田急のロマンスカー、さすがに連休初日に最前列を取るのは無理だった。二列目と三列目を確保#odakyu
  31. @woinary え!?そんなに飛行機趣味は最近でらしたのですか。
  32. .@Jin_Sinn トマトに砂糖、麦茶に砂糖、いろいろ聞きました。西瓜に塩と、苺に砂糖か煉乳は実際にやったことがありますが、遠い昔になりました......
  33. .@nobukoza なぜ脱獄道具は、金鋸でなくてやすりなのだろう?
  34. @NHK_PR 各チャンネルの番組案内、開始と同時のtweetでは、必ず頭を見逃します。全体を五分くらい前倒しにした方が、実用的ではないでしょうか?
  35. @rik_nak#foursquare#iPhone#android 携帯がないと面白くなさそうですね。日本の携帯電話の GPS で使えるようになれば、可能性拡がりますね
  36. ブレイク寸前?の Foursquare で町の秘密を居ながらにして知る | Lifehacking.jp http://ff.im/-eyrSC
  37. @technodon 今まで、Twitter IDが大文字と小文字を区別するか確認していなかったのですが、期せずして確認できました (^_^;
  38. .@twittmail_jp#twittmail は、ユーザのリクエストを取り入れてずいぶん便利になった。しかし、数十ページにわたるfollowing listから目的のユーザを指定するのに、携帯画面でページに逐次アクセスしかできないのは致命的。まず、PCからリストを管理したい
  39. .@nobukoza 脱獄ヤスリ、音が金鋸より静かなのかも知れませんねえw
  40. @jz0f#friendfeed のメール配信は今も大きく遅延するので使うのをやめ、#twittmail に移行。しかし、遅延したFFメールがまだ来る (-_-;
  41. #colopl 1/20, [pic] http://ff.im/-eywaj
  42. core2duoノートで、#firefox#sleipnir#chrome#safari を立ち上げているが、chromeは反応が遅いと感じる。sleipnirも遅いが、IEエンジンが要る時のため。 firefoxが常用で、safariが副使用
  43. @kumanomao au Smart Sports 「Run&Walkアプリ」を起動して電車に乗ってもだめ?w
  44. ASCII.jp:Core 2を置き換えるCore i5とCore i3にまつわる謎 |ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情 http://ff.im/-eyBMS
  45. 公式RTが抱える問題点 の問題点 - Blah Blah Blah http://ff.im/-eyCjy
  46. 公式RTが抱える問題点 の問題点 - Blah Blah Blah http://ff.im/-eyCl5
  47. 【社説】被災者になって分かったこと - 震災15年ブログ|神戸新聞 http://ff.im/-eyCwT
  48. Google.co.jpに一本のロウソクが・・・1995.1.17追悼 http://ff.im/-eyCUl
  49. メールだけでブログを簡単に更新できる Posterous の使い方 http://ff.im/-eyCUn
  50. ハイチ大地震、現地携帯電話事業者は迅速に災害リカバリープランを実施 http://ff.im/-eyCUK
  51. この画像を 二 度 見 す る よ う な 画像にしてくれ! - ヴィブロ http://ff.im/-eyDgW
  52. iPhoneパノラマ製作アプリ。 http://ff.im/-eyDlV
  53. 大館駅で自動的に秋田行きの快速に切り替わ... on Twitpic http://ff.im/-eyDE8
  54. .@shinji_kono 充電器忘れ、がっかりですね。乾電池サイズの電池が使えるデジカメには、存在理由がありますね
  55. .@clione 「キリスト教学」の略称、「キリ教」止まりですか。「キ教」にならないのは、さすがに自制が働くのか?
  56. .@clione 渋谷の年収400万円以下世帯の保育料無料化、ローカル(都区内?)レベルでの人口移動につながりそうですね。
  57. .@akof tweetは、呟きでなく囀りにしたい。
  58. @twittmail_jp PC用サイト公開予定があるのでしたら、PCトップページでわかるようにしておいて頂けると嬉しいです#twittmail 期待しております
  59. @akof ええ?文脈により 呟き/囀り を使い分ける、ですか? tweet/ツイート/呟き の使い分けならわかりますが....
  60. しばらく新規フォローをメールで受けるのをやめていたのだが、復活させたら、結構新しい方(spammerらしくないという意味)がフォローしてくれているようだ。その割に総数は増えていない気がする。tweetが多いのに呆れて去って行かれるのか?リストがあるので、フォロー数の意味は小さいが
  61. @nobukoza ええっ?「髪の毛がうるさい」って、自分で使うことはあまりないし聞く頻度も低いですが、意味はすぐわかりますね。二代前には、広島、長崎、宮城、群馬のバックグラウンドはありますが
  62. .@clione 「アバターもえくぼ」が気が利いていると思う時点で、かなりのものが....
  63. .@inu_nori TUR-Btをググりました。さまざまな手術が、患者の負担の小さい手法になってきているんですね。ところで、その略称は口頭でどう呼ばれているのでしょう?ティーユーアールビーティー?
  64. @dorian5963 業界別就職希望調査、私は電機・電子部品・半導体業界とITサービス・ソフトウェアを合せて見てしまいますが、後者は少し増えているんですね。でも合計として減っているのは確かですね。一方、空運も減ってますが、陸運も減っているのですねえ。
  65. .@dorian5963 mixi でよく言われますが、私はこの観点からは女性的なんでしょう。
  66. .@akof ピリオドのつかないアットマークで相手を限定して言うのが呟き、そういう限定をしない(ピリオド付きも含む)のが囀りでしょうか?
  67. .@kumanomao 囀りの画数はたしかに呟きより多いですね。そこが、この二つの声の大きさを象徴しているような気も。
  68. .@akof ああ、「虚空に向かってポスト」と「会話してるけどピリオド付」の巻き込み型を分けて呼びたいというのは納得しました。本人は呟いているつもりなものが、囀りよりよくRTされたり....
  69. .@nobukoza ああ!新宿西口のカフェハイチと見て、川崎店によく行ったのを思い出しました。ドライカレーね。そうかあ、あそこか "募金活動… http://bit.ly/4yJ2cA"
  70. excelのcellに入力するのに、いちいちダブルクリックしなければならないのを鬱陶しく思っていたが、F2でいいのか。もっと早く(十年くらい)調べていればよかった。ま、それだけ使用頻度の低い道具ということでもあるけれど
  71. 母の誕生日 http://ff.im/-eyULa
  72. @1T0T 私の姓は、神奈川中南部と群馬に分布しているのですが、 http://ow.ly/YsBF で見たら、神奈川の方が多い!データソースがわかりませんが、この結果は初めて見ました
  73. .@1T0T たいていの伊東さんはハトヤと呼ばれ.... たりはしませんか? 伊藤さんは何人も知っているけど、伊東さんは一人しか知らないかも
  74. @dorian5963 仕事で外出する時に、昼食代が支給されないケース(職場の食堂でも食べ得る時間帯)でも、どこか美味しい店を開拓してやろう、少し遠くても、と思う私は、非典型なのでしょうね
  75. 4 Companies Specializing in Complicated Watch Design http://ff.im/-eyXHO
  76. 今日は、サラ・チャンがtweetしている re: http://ff.im/erPEw
  77. foursquare で "I'm at 目黒駅 http://4sq.com/4Ke358" とかやられると、iPhone 持たない疎外感を持つ (^_^;
  78. Table Turns Into… http://ff.im/-ez0XJ
  79. #mttk 先ほど、成城にある大学が370で売れました。市場の使い方を理解していない人が多いようで、相場は不安定に動いているようです。今はまた350あたりで推移しています。 re: http://ff.im/bXYxw
  80. @dorian5963 つまり、そこが私は典型的な男性とは違うのだろうな、と思っております
  81. 電車でふと向かいの席を見たら、DRUNKと書いた帽子の男。こわっ
  82. 姓名分布&姓名ランキング 写録宝夢巣/名前・苗字・名字 http://ff.im/-ezntO
  83. @yonda4 4870511983
  84. @yonda4 4591030245
  85. @jasminjoy beeちゃん、可愛いですね。保育園は、みんなの来ない淋しい週末を、頑張って過ごすのでしょう♪
  86. わ!鯨が出た! http://ff.im/-ezNnF
  87. 鯨だ鯨だ♪ http://ff.im/-ezNvk
  88. #mttk... re: http://ff.im/bXYxw
  89. .@icchon@grace69uk 私は、ポイントを貯めて貯めてやっと何かを手に入れるより、次の月にすぐ現金化できる点で、K-power がメインです。還元率も高いけど。http://ow.ly/YxpU 12.5万の還元上限額に達してしまうと、次の P-one カードですが
  90. .@kyocorin#HootSuite の見逃し問題、Twitter本体が過負荷になっているせいでは?#friendfeed は、大きく遅れて拾ってtweetの順番が狂って見えますが、TLを守るHSは遅れて拾ったtweetがあっても過去の彼方で見えないのではないでしょうか
  91. .@karika7 ええ!?「どうしてウチのヨメは片付けが出来ないんだろう」って言う人物は、片付けができる、ということですよね。それは夫の多数なんでしょうか??職場のデスクを見回す限り、少数派に思えます.....
  92. .@icchon かざすの無料クーポン!?自分のかざすを見ても(1/15-22)、そんなの入っていません。全国共通でない?キャリアの基地局に応じて違うクーポンを配っている!?
  93. Twitter が鯨になると、不安になる方が多いようで (^_^; 私はそんな時、#movatwi のメールに書きためてしまいます。PCで......
  94. あれ?今日はtwitter.comのリスト表示で、firefoxの#autopagerize が効いているな。誰か仕様を書いてくれたんだろうか?しかし、自分のリストの内に効くのと効かないのとあるのは、なぜだ!?
  95. @jz0f ああ、#autopagerize は、新しいfirefoxタブを開くと、有効になっている。これは助かる。しかし、リスト表示に#retweet ボタンがないのは何故なんだろう。これはtwitter.comの問題だけど
  96. @icchon 「スタンプ」メニューですか。ありがとうございます。「クーポンを選ぶ」しか使ってなかった (^_^; #mcdo
  97. @icchon しらふに見えたんですけどね、でかでかとDRUNKと書いてあると、おっかないじゃないですか (^_^; re: http://ff.im/ezlBg
  98. @kumanomao おーとぺいじゃらいずですかね、次のページを見るのに、「もあ」をクリックしなければならないようなところで、ずるずると次のページを続けて表示してくれる火狐のアドオンです
  99. .@kumanomao#autopagerize は特別便利です。ミクシだと、ある人の日記が(原理的には)一ページに表示されてしまいますし、アルバムも一ページに全部の写真。クリックせずにスクロールだけで一覧できます。 [東京神奈川]
  100. @icchon 英語人が、とんでもない意味の漢字を書いたTシャツを喜んで着るようなものでしょうかw re: http://ff.im/ezlBg
  101. .@karika7 私の場合、職場のデスクは「何もない」と言われる方ですが、家では「朱に交われば赤くなる……」を地で行くような感じです。いえ、散らかすのは大人だけじゃなくて子供もいるので…… [東京神奈川]
  102. @kumanomao まず#GreaseMonkey というのを入れて土台にし、その上に乗せます [東京神奈川]
  103. .@icchon さんの場合は、#frindfeed で呟いておく手が使えたでしょう? [東京神奈川]

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿