2010年1月26日火曜日

2010-01-25 tweets upside down

  1. 2010-01-24 tweets upside down http://ff.im/-eLiGs
  2. @grace69uk@icchon 昔はそのために新聞を買ったりしたものでした.... 今はネットに出ていそうですね。
  3. .@michiak@1T0T 家は、下一桁だけソートすればあとは総当たりで充分でしたね。十に分けたグループを一つずつ取り、そこの下から二桁目を全部記憶して、一枚ずつ当りと外れに分けます。もちろん、再下等以外は、それから最終判定が要ります
  4. 昨日の昼はすき家に初めて行って280円牛丼を食べるつもりが大盛りにしてしまった。夕食を食べる意欲を失ったまま、去年の医療費の集計をしていたら子供の寝る時間。寝かせようとしたら、まだ夕飯を食っていないと。ニグレクト一歩手前(-_-; 慌てて蕎麦茹でて一緒に食べた。非日常.....
  5. .@1T0T こういうリストがあると http://yonda4.com/user/jz0f お薦めしやすいのですが..... 既未読と傾向と
  6. Twitterの入力欄は、なぜ改行できるのだ?何もしてないだけか。Enterですぐtweetできてしまうと、ゴミが増えるという事情はあるかもな。 friendfeedにはその問題あるかも
  7. .@1T0T@niam@mamoruk 世田谷に帰ると「帰世」?なんかあの世から帰って来たみたい
  8. 扶養していない同居家族でも医療費控除が合算できること、どのくらい知られているのだろう?私は、扶養家族ができるまで知らず、ずいぶん損した#tax
  9. ピリオドで公開範囲を拡げて、アット宛名を列挙して本文がないtweet、最初はミスだろうと思ったのだが、そうでもないらしい。どういう意図があるのだろう?宛名の人たちはフォローする価値があるというお知らせかな?
  10. #colopl 1/25 7801人、「わくのむこう」。だいぶ窓が開いた。わらしはまだ来ない。 [pic] http://ff.im/-eM54k
  11. 若い女性が、毛糸の手袋を毛糸で繋いで頸の後ろに廻している。小学生の頃よく見た光景。懐かしい風俗の流行?
  12. Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-eMfnl
  13. @icchon 今朝の0:10にもう給料を引き出したという話を聞きました。夜中に振り込まれているんですねえ
  14. @grace69uk... re: http://ff.im/eoMOs
  15. .@ito2323 すき家の件、ありがとうございます。昨日は、子供が残したのを食べたせいもありました。他より少いんですか。この次は、1.5盛りにしてみましょう#牛丼_
  16. Twitterのメインリストも#GoogleReader も落ちまくり。辛うじて、#twittmail で追っかけている人のtweetのみ。twittmailが早くPCで設定できるようになって欲しい。そうすれば、自由に使えるのだが
  17. 画面のサイズは慣れる余地がありますが、縦1200というのは同感ですね。 re: http://ff.im/eMhw4
  18. Liked "ディスプレイ替えた" http://ff.im/-eMhw4
  19. Liked "料理の下手な人は「天然塩」を買ってはいけない" http://ff.im/-eMi5i
  20. .@Catshop... re: http://ff.im/eMi5i
  21. .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。協力企業に感謝 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
  22. .@jasminjoy もう遅いでしょうけど、公式RTならundoしても見なかった人には影響が残らないので、非公式RT型のコメントを付けたい場合は、それをすればよいのではないでしょうか。私は、コメント間リンクを重視するので、公式#retweet したものへの返事として書きますが
  23. .@1T0T 「来週」でなく「さーて、次回のサザエさんは~」と言うのは、特番で抜ける週にも使いまわすためでしょうかね。それまでは、特番よりも強くて抜ける週がなかった?#サザエさん_
  24. .@movatwi ふむ、自分の写真がどちらに行くかは、試してみるのが早そうですね。機会をみつけて送ってみましょう#movatwi
  25. #colopl 今日は、職場地域から長崎ゲートができていた。ありがたい。四国週間は毎度新宿経由でワープしていた re: http://ff.im/eM54k
  26. .@kumanomao そうそう、ソニーのNEWSにあったような気がします。今でも、回転できるディスプレイはありますが、ビデオカードの設定で縦長のものを見た記憶がありません。テレビを見る時だけ横長にして普段は縦長、で私はよさそうなんですけど。もちろん横長を意識したソフトもあるけど
  27. .@kumanomao という訳で#twittmail に期待中 QT@twittmail_jp 来週中にはPC用サイトが公開される予定です。
  28. これはあまり好まれなかったようだ。この次の日から天気が悪く、週末にもなって間が開いてしまった。もう、日没は富士山より北になってしまっただろうか... re: http://ff.im/evr59
  29. .@michiak retweetを止めるというのはわかりなすが、その人達は従来非公式RTしていたものを公式retweetに変えただけで、流量は変化していないのではないでしょうか?自発tweetとretweetを分離できるようになったのが、進歩だとは思いますけれど
  30. おごちゃんの雑文 » Blog Archive » 料理の下手な人は「天然塩」を買ってはいけない http://ff.im/-eMBn2
  31. おごちゃんの雑文 » Blog Archive » ディスプレイ替えた http://ff.im/-eMBn3
  32. .@shinji_kono ありがとうございます。http://ow.ly/100hC のチップだとできるようですね。自分のグラフィック設定に「ローテーション」がみつけられないので(Mobile Intel 965 Express Chipset Family)、できないのかなと
  33. @kumanomao 文脈からはPCで設定に見えましたけどね。#twittmail
  34. .@shinji_kono http://ow.ly/100nu ノートだから(物理的にモニタを回せないのでドライバの機能としても)回転できないということのようでした。対象は外付けモニタなのですが。対策があるようなので、試してみます。
  35. .@mayumiura この期に及んでその差、すごいですね。JAL
  36. .@nagatachou_mama それは素敵なシッターさんですね。子供が小さい頃、そういう方に出会えたらよかった。シッター会社に頼んでも、条件に合う人をみつけてもらえず困りました。
  37. .@twittmail_jp#twittmail のPCサイト期待しております。人ごとの設定だけでなく、リストの全員のtweetを対象にできる設定(それに個人対象も追加できる)もできるようになると、さらに便利になりますね
  38. .@keikogk@kyocorin 特許はさらに厳しいですね。一年の猶予はあるけれど、自分で発表した論文が、自分の出願しようとしている特許を撃墜しかねない。現実には安全側で、一年ルールは活用せず、特許出願完了までは学会発表も禁じている企業が多そうです。
  39. .@kyocorin http://4sq.com/7sgdHg 電車で移動中の Check-in ならば、ほぼ安心して見ていられますね。ロマンスカーでもなければ、どこで下車するかわからないわけですし。#foursquare
  40. @grace69uk がーん、それは確認していませんでした。そうなのか。何かエスケープする方法はないですかねえ。FFの出番かな?#retweet
  41. グーグルはなぜ電力会社になりたいのか--可能性と影響について | WIRED VISION http://ff.im/-eN3V9
  42. 技術の泉: ノートパソコンの外部ディスプレイの回転 http://ff.im/-eN3Vd
  43. Web上の膨大な写真からローマを1日で構築する方法 - A Successful Failure http://ff.im/-eN5CA
  44. @jasminjoy "やすみさん" と並べて見て、初めてこのIDの由来に気付きました。今頃......
  45. @Catshop はい、ブラッドオレンジは意識していましたが、こう並べて見ると、確かにいいですね re: http://ff.im/eMi5i
  46. ジュンク堂が junk 堂に見えて仕方がない.....
  47. 自分が毎日GPSで位置を登録している場所が、いずれ地下になることに気付く QT@karika7 地下鉄悲しい。
  48. @jz0f 上のtweetは、開示範囲制限受けないんだな。非公式RTをピリオドでエスケープする必要はない
  49. @jz0f どなたかが、開示範囲制限が聞くのは先頭にアットがある場合だと書かれていた気がする。その理解でいいのかな
  50. Pentium MのノートではDVD Flickが使えていたのだが、Core 2 Duoのノートで、現行バージョンを入れたら、すごく遅い上に、処理が完結しない。トラブルシュートも面倒なので、おんぼろマシンで使い続けて様子を見るか
  51. わ!三人の知らない方にフォローされている自作リストがあった。命名のせいかな....
  52. test FF -> TW http://ff.im/-eNcWN
  53. @karapaia 風船爆弾だ
  54. @grace69uk 前から、保存料の害より保存料を使わない害の方が大きいのではないかと思っていましたが、唐木英明氏の「食品不安の時代」という講演録で、認められた農薬(食品添加物でこそないが)には発癌性がなく天然の食品には一般に発癌性物質が含まれると読み、やはり、と思いました
  55. @jz0f 結局、#friendfeed でImaginary Friendである場合は、リンクを保ちつつ表示範囲制限を解く方法をみつけられず
  56. @jz0f このように回りくどいことをすれば、制限の外にリンクのあるtweetを流せるけれど。
  57. .@kumanomao 時報を入れておくと、ちょっと遡って見たい時に、目印になるんですよね。 re: http://ff.im/eNeWZ
  58. .@grace69uk 非公式RT、有用だと思いますよ。でも、弊害はあるわけで。広くRTされる情報源の人ほど、アット自分のTLがRTで埋め尽くされることになりますね。 re: http://ff.im/eNg1s
  59. @grace69uk ああ、そりゃそうですね。文字数制限の元で考えていると、視野が狭くなる弊害があるかも。 re: http://ff.im/eNeDN
  60. お土産一覧(南関東地方) - コロプラ情報のまとめ Wiki http://ff.im/-eNgub
  61. .@grace69uk 非公式RTの風習からして、RT拡散が起きた時に、源の人は「敬意から」鼠算式に増えた全RTを浴びることになります re: http://ff.im/eNeKw
  62. @grace69uk 返信を書いていたらその先がなくなってしまいました re: http://ff.im/eNg1s
  63. .@grace69uk HomeのTLだけで生きて行ける人には、この弊害がないようです re: http://ff.im/eNg1s
  64. @jz0f @grace69uk たとえば、この親tweetは、私への直接のRTではありませんが、私の「@自分」TLに表れます
  65. @grace69uk 元の件については了解しました
  66. .@grace69uk @自分 を活用すべきだということは、#HootSuite を使ってみて学びました。初期状態で、そのTLが"Mentions"という名前で入っているんです。Home... re: http://ff.im/eNjNe
  67. @jz0f 私をフォローしてくれたのでみつけたこのbot、全国区の鉄道遅延情報らしい。出張時に嬉しいかも
  68. .@grace69uk このことはどこかで説明されていて、私もそれを読んで膝を打ちました。おそらく、公式 retweet 反対論者の大部分は、この問題を理解していないのだろうと思います。 re: http://ff.im/eNlAM
  69. Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-eNmSN
  70. やはり、ダイアモンド富士の日は過ぎてしまった。1/22 前後と覚えておこう。ということは、秋は 11/22 頃か? re: http://ff.im/eNmSN
  71. これからすると、ダイアモンド富士は1/20, 21頃かも知れないな。 re: http://ff.im/evr59
  72. デジャヴを探せ!! - フォートラベル http://ff.im/-eNBnf
  73. お土産一覧(南関東地方) - コロプラ情報のまとめ Wiki http://ff.im/-eNBne
  74. Arianna Zukerman - Wikipedia, the free encyclopedia http://ff.im/-eNBng
  75. @jasminjoy 今頃ですが、嫌妻家より無視する方が悪そうな。でも、「無視する」を一字で言う方法を思い付かず。「不見妻家」とか…… [東京神奈川]

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿