2010年1月30日土曜日

2010-01-29 tweets upside down

  1. ブラタモリ、ニコライ堂は訪ねてみたいと思った。七年のうち五年以上は膝元で乗り換えていたのに、入ってみようと思ったこともなかった。湯島聖堂も根津神社もだが。
  2. @grace69uk@icchon 紙の明細書を貰わない私は、スーパーにトレイをすてて来る人と似ているかも。トレイを捨てるのは、高級スーパーでは見ないかも。庶民スーパーの現象のような。地元の人なら、袋も自由だし捨てるのに金はかからないのですが [東京神奈川]
  3. @icchon 特殊じゃないと思いますけどねえ…… [東京神奈川]
  4. フォローを減らしたら、面白いようにフォロワーも減る。そんなに、リアルタイムにフォロワーの忠誠度を計っている人が多いとは、思わなかった
  5. 2010-01-28 tweets upside down http://ff.im/-f06XH
  6. @NHK_PR 初めてブラタモリを眺めた。横長にしても狭い画面を、特大ロゴで隠す神経が理解できない。隅のNHKGだけでも鬱陶しいのに。そのロゴにスポンサーが付いているならまだ理解できるが、そうでもないはず。
  7. @michiak そのまま使えません?その環境で使える文字セットにエンコードしただけでは?
  8. Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-f16Hr
  9. @grace69uk かも知れません。今のところフォローを約1/3に減らし、フォロワーがフォローの3倍で下げ止まりました。 re: http://ff.im/eZK5g
  10. @icchon 昼食に外に出ない仕事だと、気候の変化に疎くなりますね。私も、昼休みに図書館でも行かないと、暖かいも寒いもよくわかりません。日差しが強いと事務所が暑くて死にそうになるけど、風が強けりゃ外は寒いし。
  11. @jz0f 128人フォローしているHomeよりも、七人(内一人は時報)のリストの方が、進みが速い (@_@)
  12. #colopl 1/29 8000人達成、「蒔絵吉兆鳳凰図」。コロわらしを見ずに8000に達してしまった。鬼に立ち向かう前に、しばし休憩。いや、繁栄を買うまでには相当の時間がかかりそうだ。 [pic] http://ff.im/-f1cVY
  13. @BJ913 私も富士山撮影をしています。富士山雲が見える時は、「見えた」日のように感じてしまいます http://ow.ly/11BEq
  14. @nagatachou_mama へええ、家の子は渋谷の日赤で数年前に生まれましたが、特に問題もなかったのに、日曜出産日曜退院でした。つまり七泊。長すぎるように感じていましたが、既に二日は短縮されていたんですね。
  15. 師走十五日也。月齢は13.8
  16. @grace69uk トレイとラップ用の回収箱(ゴミ箱?)が用意してありますよ。洗って店内で再利用できるなら、意義はあると思いますが、コストは見合わないでしょうね
  17. @kumanomao 減らしたフォロー数に対してざっと二割くらいのフォロワーが減りました。それがりむったー利用率ですかね。今もHomeには期待しないtweetがあるたびに、リストに移していますが、すっかり落ち着きました。週末tweeterっているのかな?
  18. @kumanomao ええ、時間帯は当然あって、米国の人は昼間活動でもずれてるし、一日様子を見ました。意外だったのは企業アカウントのtweetが昨日は少なく今日は多いこと。昨日は皆さん忙しかったか?
  19. 「@の前にピリオドがないと、その人をフォローしてない人には表示され」ないのはいいのだが、ピリオド付けると元tweetとのリンクが切れてしまうのはなぜだろう? re: http://ff.im/f1Hvn
  20. 番組案内を流しても、どうせテレビの前にいないので見られないのだが、「こんな番組もあるんだ」と思う。見ているのは@NHK_BShi だけだけれど。 re: http://ff.im/f1HIT
  21. NHKに限らない全体的な傾向として、BSの番組は地上波の番組より見てみようという気になりやすい re: http://ff.im/f1HIT
  22. 一方、新たにフォローしてくる人もあり.... re: http://ff.im/eZK5g
  23. @jasminjoy 今朝は家の子も起きてくれました。そういう日が増えてきて、成長しているんだな、と実感しました。
  24. @kumanomao ああ、確かに重なってましたね。でも、業種が.... 例えばホテル業なんて関係なさそうですよね
  25. @kumanomao まあ、なくはないw
  26. @jz0f おかしいなあ、この形式でフォロウィーのtweetが見えないものがある。
  27. @kumanomao リストなのでいつも見てるわけじゃありませんが、http://twitter.com/richmondhotel はそれなりに話題になりました。
  28. 他人のリストをフォローしたまま忘れていたが、Homeにもそのメンバのtweetは見えない。リストのフォローには、いったいどういう効果があるのだろう?
  29. #mttk 今は380銭で成城大が売れた。これは完全にルーチン化した。 re: http://ff.im/esdYT
  30. 犯罪、公害、失業#mttk http://ff.im/-f1Ylm
  31. #mttk この三つは、特に差はなく対称に思える。#colopl の資源が三種類あるのと同じか。ゲームでは一般的? re: http://ff.im/f1Ylm
  32. #mttk この「三悪」を放置しても、特に害があるようにも思えない。0にしておくと、人口が増えるという説も聞いたが、その実感がない re: http://ff.im/f1Ylm
  33. 公式#retweet に対する動きを見ていると、twitter.comを日本語設定で使っている人が多いのだな、と思う。でも、広告は入るし、英語版よりよいところをみつけられない
  34. 私の場合、#twittmail で送る必要があると感じるのは、@tokyo_train だけだな。公式らしき鉄道遅延情報を手に入れるのに最も早いようだ。人のtweetにreplyする手段もあるけど、加工できないので#movatwi で読んだ方が結局速い(早くはない)
  35. @movatwi_preview 昨日、★を付けるたびに、Home(タイムライン)に飛ばされていた気がします
  36. #colopl 感謝は80だった。wikiによれば、これで頭打ちらしい。 re: http://ff.im/f1cVY
  37. @icchon 予約投稿って、サーバーが実行するのでPCは止めていても大丈夫、ですか?
  38. 昼過ぎの事故のせいで、まだ電車が遅れている。乗った時は順調だったが、平面交叉のある駅は、こういう時にはひとたまりもない。手前で延々待たされた#rail
  39. あ~あ、急行降りたが各停が待っていない (-.-;) 地下鉄乗り入れ電車が間引きだからか#rail re: http://ff.im/f2wwm
  40. 地下鉄が遅れていないなら電車は余るはずだが、それは車庫に入っているのかな?間引かないと回復できないのはわかるが#rail re: http://ff.im/f2wwm
  41. 時間かかっているのに、tweet多くて本が読めない re: http://ff.im/f2wwm
  42. @grace69uk 新幹線ですか?さっき東海道の運転再開のニュースを見ました。明日は走りますように#rail [東京神奈川]
  43. @jasminjoy 個人差大きいですよ。家の子は私に比べたらものすごい寝坊助です。私は子供の頃、目覚ましや人に起こされた記憶がありませんが、親が楽だったろうと思うくらいで…… [東京神奈川]
  44. @mayumiura 伺っていると、凄い魅力的なドンジヨバンニですね。観たいなあ。エルビラが上手というのは、是非見習って欲しいw [東京神奈川]
  45. @mayumiura ゼルリーナって言われると、ドン・ファン、いやドン・ジョンと言われるくらいのインパクトがありますね。
  46. @icchon 蒜山、昔親が広島に勤めていたので、そこを起点に行ったことがありました。でも、通り過ぎて米子まで行ってしまった。滞在すべき所でしたね
  47. Posterous vs. Tumblr: A head to head http://ff.im/-f3io7
  48. まだ東海道の饋電システムが旧式だった頃、架線はよく切れていた。長期休暇のたびに帰省していた学生時代、ついにそれに当たった。五時間缶詰だったが、短くてラッキーと思った記憶がある ― 東海道新幹線:一時不通…乗客3100人「缶詰め」疲労感 http://bit.ly/a3yb4W
  49. JR東海が新幹線の対米輸出に本腰、有力候補にフロリダ路線 http://ff.im/-f3kGc
  50. トヨタ大量リコール、米で感情的反発高まる 議会が来月、公聴会 http://ff.im/-f3kSs
  51. 「客室業務」パイロットも訓練 英航空大手BA、スト備え http://ff.im/-f3lgS
  52. 感動を再び!第4回1000人のチェロ・コンサートin 広島 http://ff.im/-f3mrF
  53. 日の出 6:45 http://ff.im/-f3ne7
  54. 内から開かないドアに閉じ込められる http://ff.im/-f3pvu
  55. お湯はどっちにひねるか? http://ff.im/-f3pPu
  56. 本末転倒な人も読めないCAPTCHA http://ff.im/-f3qEG
  57. ONボタンが存在しないリモコン http://ff.im/-f3rmA
  58. 女性用トイレはどこ? http://ff.im/-f3rJO

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿