2010年1月19日火曜日

2010-01-18 tweets upside down

  1. 2010-01-17 tweets upside down http://ff.im/-eqxgO
  2. #colopl 1/18 6952 人、「blue gothic」。人口増加が止まった。 [pic] http://ff.im/-erfpj
  3. お握りの飯を冷まし足らず、掌が軽い火傷
  4. う〜、電車不具合で十分遅れだと。寒い。待合室行こう
  5. #mttk 低金利政策A、50銭の出物を見逃す。相場は400なのに。所持金271で失業が600超えている(-.-;)
  6. #rail 十五分遅れでやっと電車が来た。この先混みそう
  7. #rail 下りの急行、上り並に混んでいる。一駅間、臨時に各駅停車だと。先行の各停いないのだろう、いつもよりずっと速い。運転変更のできる線は、まともだと思う。
  8. cannot see Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-ermGu
  9. #cello 昨日は、Duport の二番と、無伴奏の三番が弾けた。アンサンブルがしたくなる
  10. @nastraw 折り紙、いいですね。鶴は折れますがチューリップは知らない....
  11. .@violincase both scarf and sweatshirt? Wow! Must be warm, but isn't it too much?
  12. @grace69uk ありがとうございます。このくらいで火傷していては話にならないと思うのですが、若いうちに鍛えなかったせいか..... re: http://ff.im/erfFe
  13. このやり取りが、なぜか「マイ・ディスカッション」に出て来ない..... re: http://ff.im/erfFe
  14. 上の二つを書いたら、出てきた re: http://ff.im/erfFe
  15. @grace69uk#colopl そうそう、先週の木曜に、距離ボーナスで大地12 を頂いていました。ありがとうございます。 re: http://ff.im/a8YFi
  16. FriendOrFollow.com - Who's not following you back? Who aren't you following? http://ff.im/-erIEV
  17. 価格.com - 『バランスの取れた良機です』 京セラ K002 良品探求さんのレビュー・評価 http://ff.im/-erIES
  18. 医学書院/週刊医学界新聞 【〔連続座談会〕脳を育む(1)幼児・小児期(伊藤正男,大津由紀雄,小泉英明,小西行郎,繁下和雄,藤田道也)】 (第2423号 2001年2月5日) http://ff.im/-erIEW
  19. ロシアも乾燥していて風呂は週一で充分なんでしょうw QT .@icchon この歌週に1回しかお風呂に入ってませんよww QT: .@adeliem2 ロシア民謡の世界に憧れる。月曜日にお風呂をたいて火曜日にお風呂へ入るんだぜ。なんというスローライフ!
  20. Liked "メールだけでブログを簡単に更新できる Posterous の使い方" http://ff.im/-eqeYL
  21. @grace69uk#sunfarm 大変でしたね。虫を入れたり殺したりしていたら、黄色のバーの動きがいずれ見えてくるように思うのですが、クリックしたら心ここにあらずなのかな...
  22. @mayumiura 心臓の問題による急死と言うと、高円宮さんのことを思い出します。 http://ow.ly/Xx7h 心室細動による心不全だったそうですけど、その年齢まで私はあと二年。真似るのはチェロだけにして、激しい運動はやめておきましょう
  23. .@mayumiura ビタミンD の話は、子供の日光浴が不要という説が広まっているように思っていました。噂を鵜呑みにしていけませんね
  24. @grace69uk 東海道を国府津まで行きましたが、小田急は江ノ島線しか通っていません。横浜市と川崎市がかなりの割合を占めているのではないかと思います。 re: http://ff.im/bXYxw
  25. #mttk 失業が急増し、慌てて低金利政策を買おうとした。まだ買いそびれているのだが、明け方は相場が低く、昼休みは高い。これは#colopl でも似た傾向かも知れない。 re: http://ff.im/bXYxw
  26. .@grace69uk GPS でないせいか、地域名になっている駅に行っても、その地域が取れないこともよくありますが....#mttk re: http://ff.im/bXYxw
  27. #mttk あ、本厚木/海老名/相模大野 というのを見落としていた! re: http://ff.im/bXYxw
  28. ここをフォローしていると見たくなるな~ でも、自宅でテレビの前にいても、tweet を見た時点では番組が始まってだいぶ過ぎているはず。 QT .@NHK_BShi 13:55 シリーズ世界遺産100「エル・エスコリアル修道院~スペイン~」 http://bit.ly/5pWwYx
  29. .@grace69uk この形式のものに Liked を付ける (#friendfeed) と、TW では @相手... re: http://ff.im/erJEi
  30. Twitter の @ ルールを理解すると、非公式 RT の問題点が実感できて、できる限り公式#retweet を使おうという気になる。これなら、不必要に他人のTLを汚すことがなさそうだから
  31. @violinlog Great!
  32. ヒラリーハーンとリンハレルを少し前からフォローしていたが、ずっとtweetがなかった。それが、日本時間の1/17から相次いでtweetし始めたのは偶然なんだろうか?
  33. #330「待機」 http://ff.im/-erUvQ
  34. Business Media 誠:杉山淳一の +R Style:第23鉄 位置情報ゲーム『コロプラ』で“130円大回りの旅”を満喫(計画編) (1/5) http://ff.im/-erUvN
  35. Google リーダー (1000+) http://ff.im/-erUvM
  36. 東京チェロアンサンブル http://ff.im/-erUvJ
  37. Business Media 誠:杉山淳一の +R Style:第24鉄 位置情報ゲーム『コロプラ』で“130円大回りの旅”を満喫(出発進行編) (1/5) http://ff.im/-erUvP
  38. 宮内庁の注意書き http://ff.im/-erUvK
  39. 悪口は巡る http://ff.im/-erUvL
  40. 宮内庁と共産党の国会漫才(あるいは宮内庁の反知性主義について) - 俺の邪悪なメモ http://ff.im/-erUvI
  41. 怒濤の2週間プラス http://ff.im/-erUvR
  42. ハイブリッド|ピアノのハナシ -ピアノ調律師の日記- http://ff.im/-erUvO
  43. 阪神大震災から15年 http://ff.im/-erUV3
  44. 『アバター』3D全方式完全制覇レビュー:It's a ...:So-net blog http://ff.im/-erVjR
  45. 安震玉(あんしんだま)地震が来ても、安震玉がついてればもう安心! http://ff.im/-erVjT
  46. NHK_PRのTLには大量の非公式RTがあるはず。その習慣を知らない人が見たら、こういう反応をしそうな気も。 QT .@akof 「同じ方から何十回もご質問....
  47. @grace69uk ざっと見たところでは @誰々 はどこにあっても有効そうです。それを使って、複数の人に一括 reply という手法があるくらいで。RT は人間が見るためでTWは解釈しないと思います。一つでも . のない @誰々 があれば、それに縛られそうです。
  48. @grace69uk 制限を外すには、出現するすべての @誰々 に . を前置して効果を抑える必要があるのではないかと推測。多くの多重 RT は、このルールによって、ほとんど無意味になっている気がします。つまり、対象をフォローしている自分のフォロワーにしか見えない
  49. @grace69uk: あ、そうか。 @誰々: が .@誰々 と同じ効果を持つかどうかは、調査していません。ここでやってみましょう。これが : の効果で、@grace69uk: さんをフォローしていない人のTLにも表れるか否か
  50. 再度テスト .@grace69uk re: http://ff.im/erWDR
  51. .@grace69uk @誰々: には、 .@誰々 の効果はないようです。つまり、 RT @誰々: ~~ とやっても、誰々をフォローしている人のTLにしか流れない。#RT re: http://ff.im/erWDR
  52. .@grace69uk については、テストしていませんでした。これはどうなるでしょう? re: http://ff.im/erJEi
  53. . @誰々 は有効なようですよ。フォローしていないアカウントのTLにも表れました。 re: http://ff.im/erJEi
  54. @grace69uk もしかすると、誰々と日本語で書いたものも悪さをしているかもしれないので、アットマークはまさにテストしたい場所だけ使ってみたらどうでしょうか。 re: http://ff.im/erJEi
  55. 非公式RTの動作がわかってきたら、#mobile で公式#retweet できないので欲求不満。 twitter.jp も実装していないが、日本語 twitter.com がまだなのだから、仕方ないか。★を付けておいて、後でPCでretweetするのが関の山か
  56. @grace69uk え? FF から何を出しました? 私は、さっきの一連の試験を敢えて FF からやったのですが。
  57. @grace69uk そして、この前のピリオドのない (FFではアットも見えない) コメントは、TWで期待した通りの人のTLにだけ表れましたが。
  58. ああ、なるほど。その点ですか .@grace69uk が、誰にでも見えるかフォロワーに限られるか re: http://ff.im/erZ2L
  59. たしかに、FFでこの上のコメントは、フォロワーにしか見えませんね。 .@grace69uk なら両方に見えるはず re: http://ff.im/erZ2L
  60. あれ、上もフォロワーにしか見えない。FF では行頭のものしかピリオドの処理をしていないとか? re: http://ff.im/erZ2L
  61. @grace69uk FFにピリオドの処理を期待する方がいけないのかも知れませんね。元々、ピリオドのないものも、tweeter の follower 全員に見えてしまっている環境ですから
  62. #colopl 1/18 (2) 6952 人、「ラーメン道」。テントから合体ビルまで揃っている内に、着せ替え撮影。 [pic] http://ff.im/-es0sk
  63. Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-es41y
  64. @takahiro_baba ニキティンさんのお話を伺っていたら、今回の白鳥の湖、見に行きたかったと思いました。子供もバレエなら見るのが好きなのですが、平日七時はちょっと遅くて厳しいですね。見るなら日曜でした。失敗。次回こそ。#ballet#nntt
  65. #mttk 相場は昼よりさらに上がった re: http://ff.im/bXYxw
  66. 市場#mttk http://ff.im/-esdYT

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿