2010年4月4日日曜日

2010-04-03 tweets upside down

  1. 理系修士の人が比較的「学歴は関係ない」派が多いのは興味深い。大学名よりスキルとか研究成果とかの方が重要だと思っている人が多いとしたら、それはそれで歓迎すべき結果かもしれない。
  2. [小田急小田原線] 鶴川駅で救護活動を行った影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。
  3. Online document retrieval. なかなかうまいやり方。適切な距離かどうかの支援の仕組みがあると良い。また、探す対象が非常に増えた時、scalabilityの問題は大丈夫か? #AH2010J
  4. 今の質問は、同じ内容が別のページにの半分ずれたときに、認識できるかという話。#AH2010J
  5. これから夜iPhone会。Evernote本の佐々木さんも来るらしいのでたのしみ!
  6. 1998年に49歳の若さで他界したパーシス・カンバータさんもゾロアスター教徒だった。ボンベイ(現ムンバイ)生まれで16歳のときにニスユニバースのインド代表になった。その後、ロンドンでのモデルを経てハリウッド映画スター・トレックでデルタ星人役で人気を集めた美女。
  7. みなさんの意見を募集中です。こども手当てについては#mudabo_kodomo 、高速道路無料化は#mudabo_hw 、農家の戸別所得補償制度は#mudabo_ag でお聞かせください。 ハッシュタグを添えるときは、かならず前後に半角スペースを空けてください。
  8. Relevance of EEG Input Signals in the Augmented Human Reader by Inês Oliveira.#AH2010
  9. 子供のバイオリンと合わせるためにピアノをさらう。そろそろ真面目にさらわないとまずい。指も決めるが、思わず小指に4を書いてしまう。親指は1と書いているが
  10. 「認証済みアカウント」ってでるんですけれど、これって、あれ? 全く連絡もなかったので、気がつきませんでしたが、もしそうならば、ありがとう!!
  11. There are many researches using EEG / BCI. #AH2010
  12. 昨年度のレッスンは42回だった。規定数は36だから、多い方だ
  13. NHK BShi 18:30 ごきげん歌謡笑劇団 - 埼玉県・坂戸市 - http://bit.ly/8e7N9y#nhk_gokigen
  14. シンプルで当たり前のことだけど、だいたいの人は、否定されたら腹が立つし、肯定されたら好きになる。 どちらかが「あ、いま否定された?」と感じるところから、否定スパイラルの言い争いが始まったりすること多い。否定から入る人、否定ばかりしている人は損だよ
  15. 同席なう RT@nokiba: iPhoneの会ナウ
  16. 「ちゃうねんちゃうねん」←あ、ぼくのことか
  17. Photoshop Vip » 保存版!Photoshop用無料グラデーション750個+まとめ (52 users) http://bit.ly/bgmJ2C
  18. @jx0 携帯が WiFi ルーターにそのままなる機種は確かに良いですね。
  19. LEGOスターウォーズのエンドアの戦いが半額だ!!相場16990〜19990円なのに!来てよかったよートイザらス。
  20. 10個救った桜道明寺は2個が私のお腹に、後は子どもらのお腹におさまった。
  21. 意外と女性が多い、13人中5人。やっぱりiPhone広まっているのかなぁ
  22. @yuki_yuki_ 中野フォトウォーク、この季節はまた格別です。子育て落ち着かれたらまた旦那様と、中野巡り致しましょう。
  23. 晩ご飯は、炸醤麺、と思ったら、結局炸醤ご飯&ほうれんそうのおひたし&わけぎのぬた。で、北海道から届いたインカの目覚めのベイクドポテトは朝必ず20個オーブンに入れて作ってます。我が家の常備菜状態?子どもらはおやつにも食べている。
  24. 永福図書館に陣中見舞いの帰り、満開の桜のトンネル善福寺川緑地を自転車で通過したら突然の雨。土砂降りで夜桜見物の宴席を設けてる人たちも慌てて退散中だったのに、中央線を越えて区の北側は雨降ってないし…道路も濡れてない^^;私はびしょ濡れで帰宅したら家族は?~こんなことあるんですね!
  25. 久々に、店でトルコ料理を食べたら、そういえば最近メゼを家で作っていないなあと思った。おいしいピタを買って(これは自作しません)、メゼ作ろうかな。
  26. 【時報】19時(午後7時)をお知らせします。
  27. 国立新美術館のルノワール展、非常に充実した展示内容で大満足。人物画だけでなく、彫塑作品や静物画といった習作の展示も。
  28. 新しいモノ好きだから買って、でも自分で調べる気がない人たちは困りますね… RT:@fneutrino mixiのXperiaコミュが本当に酷過ぎる。教えてくんばっかり。いくらなんでも釣りだろそれ、って質問を真面目にしてるんだよなぁ。なぜXperiaを買ったんだ、彼らは。
  29. Bouncing Star by Hideki Koike.#AH2010
  30. No music? >Bouncing Star.#AH2010
  31. どっちかといえば日本の会議に導入して欲しいような… RT@m_mina カンファレンスって廃れるまでだらだら続けるよりも最初に「アガリ」状態を決めて、達成したらすぱっと止める
  32. RT@ua8894274: 海外に残した子供にもお金をあげる必然性がわかりません。そもそも子供一人に対して毎月現金を渡すシステム自体納得いきません。十分減税していると思うのですが。#mudabo_kodomo
  33. 本当に好きで買ったならいぢりまくったら使えるようになるんだよ!
  34. @kimuramoriyo 有名な医系技官がステロイド治療をさも危険な治療かのように発言するのは控えて欲しいです。現場の混乱を招くだけです。ましてや経済対策を批判する比喩として持ち出すだなんて。ステロイド治療のおかげでどれだけの子供の命が救えたか・・。
  35. The first day Video on AH2010. http://ow.ly/1uhQM
  36. 春眠猫の、大あくび (Photo by EOS Kiss X4) http://bit.ly/cETjmi
  37. How about the sports for challenged persons>Bouncing Star.#AH2010
  38. 人間サマサマだ! スヌーピー
  39. Skier-Ski system by Francois Roux.#AH2010
  40. Motion sensors + computer simulation = Skier-Ski system.#AH2010
  41. 大家族番組は、 貧乏を強調されると家族計画出来てないだけじゃ…と思ってしまう。
  42. Sakura 2010 (今年の花見写真)スライドショー http://bit.ly/cQMKVw
  43. NHK BShi 19:30 にっぽん釣りの旅「春はメバルとともに~石野真子・兵庫県淡路島~」 http://bit.ly/7boBKZ#nhk_tsuri
  44. 全国の天気をやったら必ず抜かされる地区の気持ち。大阪と神戸じゃ、天気も気候も違うのよ?
  45. 佐々木さんからLiveScriveの紹介、@nobi さんのブログにエントリーされている。これはすごそう! http://bit.ly/btsNoY
  46. ルノワール展土産のクリアフォルダー(左)と一筆箋(右)。左の絵の少女は団扇を持っていて、ジャポニズムの影響があります。
  47. JRの座席が熱すぎて、太ももがローストビーフになってきた。焦げそう。
  48. これもお土産の絵葉書。ルノワールの絵はどれも良いので、迷います。
  49. 【地震情報】 03日19時28分ごろ 震度1 広島県北部 (深さ約10km, M3.3) 津波の心配なし
  50. [小田急小田原線] 鶴川駅で救護活動を行った影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、19:30現在、ほぼ平常通り運転しています。
  51. [小田急江ノ島線] 鶴川駅で救護活動を行った影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、19:30現在、ほぼ平常通り運転しています。
  52. コンピュータおばあちゃん♪ QT@y_tak: 電車にて、iphoneでグーグルマップぐりぐり動かしてる女性を、隣のおばあちゃんが興味深そうにのぞきこんでた。おばあちゃんのiphoneデビューも近いか!?
  53. 2010年の花見は、中野通り(新井薬師)、目黒川(中目黒)、東中野(JR 沿い)、代々木公園にて。EOS Kiss X4, GRD3, HX5V, 3GS で撮影。#sakura2010 http://bit.ly/bExy5z
  54. 凄い!何か首相にお願いをしましたか? QT@ytsucchi: 鳩山首相からフォローされたっ!
  55. そうだ、河津七滝でもしだれ桜を見たのであった。#sakura2010
  56. しかも兵庫県じゃ南部と北部なんて瀬戸内海側と日本海側なのよ?
  57. 銀しゃりとこだわり米の塩むすびを店頭から消したセブンイレブンのこと、僕は許さないからね。
  58. ロック誌高齢化の波 心は熱く目には優しく活字大きく(産経新聞) - Yahoo!ニュース (58 users) http://bit.ly/bEYVPI
  59. ELECTRIBEもハモンドもiPadアプリに 「楽器としてのiPad」は一気に開花するか - ITmedia News (54 users) http://bit.ly/dgPMkb
  60. ご報告 - ナガタユウコオフィシャルブログ『SUPER☆BEAUTY』 (50 users) http://bit.ly/bStr36
  61. 紹介された Sleep Cycle Ararm Clockを早速買った http://bit.ly/TgAMe
  62. 今さらだけどすごい 【Vocaloidオリジナル】iDOLLA【GUMI・Appendミク】 http://nico.ms/sm9467875
  63. うちの研究室もこれでいこう。RT@sesejun @pollyanna_y: これは良いアドバイス [http://bit.ly/cxtF5u ] 不倒城: 実際に4月から新入社員の人を部下にもつ人間として、新入社員の人に送りたい幾つかの言葉。
  64. NHK BShi 19:55 BSプレマップ
  65. NHK BShi 20:00 ハイビジョン特集「“巨大”が町にやってくる~フランス 夢工房~」 http://bit.ly/bXhA9h#nhk_bs
  66. いったい今夜なにを食べたらいいのかわからない。なにが食べたいのかもわからない。
  67. 【時報】20時(午後8時)をお知らせします。
  68. トランスフォーマーを買う楽しみは息子にとっておいてあげた。父さんは復刻版とレゴ担当だから。
  69. すばやくメモれるアプリ HayaMemo http://bit.ly/dD2VoR
  70. 「この冬はあんまり家で鍋しなかったなあ」と昨日夫がつぶやいたので、今日は鍋でした。ごちそうさまでした♪
  71. 気にいるおにぎりがあれば良いんだけど・・・。最近ほんと気難しくて、この体。
  72. 佐々木さんオススメのto doアプリっていうかサービス Toodledo http://bit.ly/Re0j4
  73. 安いモノが美味しいと感じれるのは幸せだとおもうww
  74. 鉄骨飲料とかなつかしいね。ペットボトル入りになっちゃったね。
  75. [気象庁] 03日19時28分頃 広島県北部(N35/N133.1) にて最大震度1(M3.3)の地震が発生。震源の深さは10km。( http://j.mp/cE3FMH )#saigai#eqjp#earthquake
  76. #movatwi の公式#retweet 初めは頼りない印象だったが、うまく行っているのを見ると、感動的
  77. I'm at 神田駅 (神田駅, 千代田区). http://4sq.com/6eszWB
  78. USTREAMのオタマトーン音楽教室。みなさまの意見を総合すると、金・土・日の夜9時以降ですね。んー、金曜かなあ・・・・。検討中!!
  79. I'm at 四ツ谷駅 (四ツ谷駅, 千代田区). http://4sq.com/6ZpWAi
  80. なぜ餃子が嫌いかという明確な根拠は、まったくありません。でも僕がもし相撲取りになって、もし「大餃子」と取り組むことになったら、確実に負けると思います。息をはあっと吹きかけられたら、耐えきれなくてすぐにこけると思います。(村上春樹97/6/23)
  81. 大量のローションをどこから購入するのか…
  82. I'm at すんずく駅. http://4sq.com/6MCrdY
  83. 滋賀県を訪れ、幼稚園と保育園の一体運営を進める「幼児園」で一体化の必要性と難しさを学びました。また、菜の花による資源の循環、琵琶湖の自然の再生や魚の調査に取り組む方々、太陽光発電パネル製造現場の話を伺いました。環境最先進県の滋賀に日本も負けてはいられないぞとの思いを強くしました。
  84. 今日、プラップの偉い人についったー進めてみた
  85. ダッシュで帰宅!BShiでラ・マシン特集、間に合った!スゴすぎる!!
  86. 4Gamer.net ― 死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる (73 users) http://bit.ly/dtNJHS
  87. 【地震情報】 03日20時39分ごろ 震度2 広島県北部 (深さ約10km, M4.0) 津波の心配なし
  88. [気象庁] 03日20時39分頃 広島県北部(N35/N133.1) にて最大震度2(M4)の地震が発生。震源の深さは10km。( http://j.mp/9Fzs6L )#saigai#eqjp#earthquake
  89. んー、Evernoteを使いこなしている人と、知らない人が同じ場で話をするには無理があるな・・・
  90. I'm at 開かない踏み切り. http://4sq.com/6ReVsL
  91. だと思います。ただし、タッチパネルは、視覚障害者は使えませんから、現行のボタン式も残さないといけないですね。 QT@y_tak: iPhoneみたいなタッチして視覚的な操作はむしろご高齢の方向けなのかな?
  92. 自分の発想力はまあまあだと思う。だけど発想が浮かぶまでの執念深さには、絶大なる自信がある。
  93. 日曜日は青空 http://bit.ly/aRJGe1 前線の雲は本州の南の海上まで下がり、東へ離れつつあります。昼頃は上空の寒気に伴う気圧の谷の雲が北日本や北陸にかかりましたが、その雲もほとんどなくなりました。朝鮮半島付近は晴れの...
  94. ランチが遅かったので、美術館から帰ってから夕食作って、今夕食。今夜は鮭ハンバーグと温野菜サラダ、若布と長ネギの味噌汁に、奄美のすもも密漬け。
  95. 明日は、新報道2001に出演予定です。
  96. そしてご飯。奄美のすもも蜜漬けとは、奄美の「きび酢」と黒糖、蜂蜜にすももを漬け込んだもの。甘酸っぱくて疲労回復になります。
  97. 【時報】21時(午後9時)をお知らせします。
  98. 元NHKの鈴木先生とお話をする機会をいただきました。障がい者の合唱団を結成しようと手紙を出しまくりましたが、なかなか返事が来ません。1人の女性の先生から返信。「これでこの子たちも世に出れると思うと有り難くて先生の手紙を抱いて寝ました。」
  99. お金見るの大好き♪※ただし会社の帳簿上に限る。
  100. 数字見るの大好き♪※ただし会社の帳簿上に限る。
  101. カメラのキタムラのクーポンはけっこう太っ腹。
  102. なんだよ横浜市、肝っ玉小せえなー。#bshi
  103. ラ・マシン見にいけなかったのが悔やまれるー。また来ないかな。#bshi
  104. クモのモチーフってのは、なしてこれほどに美しいか。本物は気持ち悪いけど。
  105. 我が国の何十年後を見据えて政策を立てる政治家はいないのだろうか。
  106. Evernoteの使い方が1つ見つかった。Twitterの自分のログをすべてEvernoteに入れる。その仕組みはすでに用意されている
  107. Ricoh GR Digital III + GW-2 コンバージョンレンズの作例も追加。21mm 超広角ならでは、の画角。 http://bit.ly/13WLNw
  108. 自分の子供達の時代にも安心な日本があって欲しいと誰しも思うだろう。今の政治は余りに殺那的ではないのか。
  109. Ricoh GR Digital III + GW-2 21mm 広角スライドショー。 http://bit.ly/dd42Ae
  110. NHK BShi 21:30 にっぽん巡礼~あなたの心に響く場所~ <新>「森繁久彌 哀(かな)しみの風景」 http://bit.ly/9WgYv0#nhk_junrei
  111. おら、フランスにいきたくなってきただ・・・
  112. あ、デザートにチョコエクレア買ってあったんだ!
  113. 金額以上の感謝が詰まってますね!RT@chestnutmama: その10万円は、会社のために深夜まで必死で残業してもらったもの。心からありがたく思いつついただきました。こんな大切なお金、簡単には使えない。いつか家族旅行に行くために、大切に貯金しておこう(^-^)#wmjp
  114. [横須賀線] 横須賀線は、21時32分頃鎌倉駅での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています。
  115. 私も「コーチングバー」やりたい(^_^;)RT@mainichijpedit: 弁護士会に「待った」をかけられていた「弁護士バー」が近く開店することになりました。当初予定していた法律相談はしないとのことです。http://bit.ly/c08es6
  116. I'm at ねぎし渋谷東口店 (渋谷3丁目18-1, 渋谷区). http://4sq.com/8aX1SF
  117. asahi.com:孫氏と原口大臣「つぶやき」バトル SIMロック解除で (via@amishiobara) http://bit.ly/9o9EgX
  118. コミスタEX使い出すとEX以外にバージョンアップできなくなるなぁ…機能的に…
  119. [横須賀線] 横須賀線は、鎌倉駅での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開は22時15分頃を見込んでいます。
  120. ラ・マシンみたあとNHK総合でメガ幸子って・・・
  121. NHK BShi 22:00 蒼穹の昴(11)「初めての取材」<字幕スーパー> http://bit.ly/5dsZIC#nhk_subaru
  122. .@tamakihiroki 水田さんと結婚する麻里さんとか。塩見さんと結婚した「しお」さん(字は一応「志穂」だが読みは「しお」)という例もありましたし。
  123. 小林幸子のクレイジーさはもっと評価されてもいい。
  124. 【時報】22時(午後10時)をお知らせします。
  125. NHK の無縁社会プロジェクトで、Twitterで視聴者の声を集めている様子が放送されている。ネットでつながりを求める若い世代。
  126. ツイッター、のテロップがちゃんとカタカナになっている。良かった。
  127. NHKの無縁社会、始まりましたね。見ていますよ。#muen
  128. 「(ツイッターは)心の安定剤」番組を見て書き込む視聴者の姿。
  129. 私も母親亡くなったら、兄弟いませんから、無縁死は他人事ではなく、現実に降り懸かってくる問題ですからね……
  130. ほんとはサンタクロースなんていないんだよ…ある種の伝説を信ずることをやめなきゃいけない時がくる。成長するにつれてぼくらは人生の現実に直面しなきゃいけないんだ チャーリー・ブラウン
  131. [横須賀線] 横須賀線は、21時32分頃鎌倉駅での人身事故の影響で、現在も上下線で運転を見合わせています。
  132. torneをなぜすごいと思うのか- Tech-On! "製品としての魅力を十分に確保したうえで,あえて過剰に踏み込み,細部を磨き上げてGUIを作り込んでいます。そこがすごい。" http://bit.ly/buGEJI
  133. 北海道では花見にジンギスカンするんでしょ?体験したい、ぜひ。誰か誘って!
  134. - Kennedy Space Center, Florida, early in the morning. Shuttle launch will be tomorrow.
  135. 医療現場を援護射撃しようとしても足を引っ張るのは心許ない医師。心が萎えるよね。
  136. NHK BShi 22:45 プレミアムシアター <新> 歌劇「シモン・ボッカネグラ」 ヴェルディ作曲 ほか http://bit.ly/cryqgw#nhk_bs
  137. うちのテーブルは全員でiPhone、となりは全員でDS
  138. [横須賀線] 横須賀線は、鎌倉駅での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせていましたが、22時43分頃に運転を再開し遅れがでています。
  139. 【時報】23時(午後11時)をお知らせします。
  140. [横須賀線] 横須賀線は、鎌倉駅での人身事故の影響で、上下線に遅れがでています。
  141. 来週 プライベートで撮影旅行 一人旅で屋久島行ってきます!
  142. 宝塚版の逆転裁判見中。
  143. ものを書いていていつもおもうのだけれど、自分の意見を表明することと、それを他人に押し付けることのあいだには大きな違いがあります。「おみやげ」と「もみあげ」くらいの違いがあります(無意味なフレーズ)。(村上春樹97/7/2)
  144. ヅカ版逆転裁判、オバチャンが出なかったのが残念。大沢木ナツミはめっちゃ出てるんですけどねww
  145. 子ども手当再審議要求デモ:ハムスター速報 (78 users) http://bit.ly/cJvusR
  146. 社会実情データ図録 Honkawa Data Tribune (199 users) http://bit.ly/bC2ffV
  147. ソフトバンク「SIMロック解除したら日本経済は崩壊する」:アルファルファモザイク (51 users) http://bit.ly/9QpKbS
  148. ヨドバシ吉祥寺で復刻版スタースクリームとアニメイテッドのスタースクリームが並んで売ってた。どっちも欲しい。
  149. 4月4日の産経新聞で新型インフルエンザの総括しています。よろしければお読み下さい。
  150. 現在テーブルの上がカオスwwwなんでひとりなのにコップが6つもあるんだよ!!!…はい次々とコップ出して飲んでたのはうちですね。
  151. HootSuiteが開かない
  152. ほんま準備でもうイベント終わった気になるわww
  153. ギゴガゴギギ
  154. ぬこを触った手が臭い…
  155. 成歩堂君にシリアスが似合わなすぎて逆に吹くなどwww
  156. とりあえず出来るところまでやって寝よう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿