2010年4月1日木曜日

2010-03-31 tweets upside down

  1. くっ…ガッツがたりない!
  2. 4月1日になればきっと誰かが「もう4月だなんて嘘だよ」と呟いてくれるさ。だからもう、おやすみ・・・。
  3. HMVで頼んだSteins;GateのドラマCDが発売日になっても届かないお知らせが来たww
  4. 永い永い三月区議会終了。こどもにも大変な思いをさせてるのが辛いですね。
  5. それ言ってしまったら本も子もないでしょう RT@kumam 何か変わるんですか?
  6. あれ、上杉さん、写真かえたんだRT@uesugitakashi: RT@shukanasahi_dan: ビデオジャーナリストの神保哲夫さん、ジャーナリストの上杉隆さん、週刊朝日編集長の山 (#asahi_0331 live at http://ustre.am/dQM4)
  7. 沖縄の大学院大学を視察。研究棟の予算オーバー、パワハラ事件とそのハンドリング、地元との産学連携などの問題があるが、研究者は頑張っている。
  8. アマゾンさんで頼んでおけば良かった!とか言っちゃダメかな
  9. バカ録音で遊ぼう!   ブログ更新 http://maywa.laff.jp/blog/2010/03/post-2f0c.html
  10. NHK BShi 19:45 にっぽん巡礼ミニ「知床半島/加藤登紀子」 http://bit.ly/9WgYv0#nhk_junrei
  11. NHK BShi 19:50 ドラマバーBS2~春のおすすめ海外ドラマ~ http://bit.ly/cnoMRL#nhk_kaigai
  12. フーディアム寄って帰るなう。
  13. 近所の回転鮨屋が配達を始めたそうな。出前って死語か
  14. デカルトとニュートンと虹と http://bit.ly/d8bDrM 虹は太陽の光が空気中の水滴で 屈折 (折れ曲がる)、反射 (跳ね返る)して起こる現象です。これをはじめて理論付けたのは デカルト という人で、1596年のきょう(3月31日)はデカルト...
  15. メールマガジン「日本国の研究」は10年前からやっていて、登録している読者は1万2480人、まぐまぐによる配信は751人、合計1万3231人です。登録は無料、毎週木曜日が配信日です。http://bit.ly/drrqO6
  16. NHK BShi 19:55 BSプレマップ
  17. 回転寿司の出前と聞いて、何となく家に台を持ってきてくれて自宅でくるくる寿司を回してくれる図を想像してしまった。。 RT@jz0f 近所の回転鮨屋が配達を始めたそうな。出前って死語か
  18. マイバッハ ランドレー   5000万円 #Price
  19. iPad のカメラ接続キット / SDアダプタ、キーボードドックは4月下旬出荷 - engadgetJ "3日に米国で手に入れて日本に持ち込み20数日のあいだ見せびらかして煙たがられる気満々のかたも" http://bit.ly/c51xNF
  20. NHK BShi 20:00 プレミアム8<紀行> 世界の名峰 グレートサミッツ http://bit.ly/aEruE9#nhk_topepg
  21. 【時報】20時(午後8時)をお知らせします。
  22. 彼岸花がリコリスだと知ったのは5年ほど前でした。RT@hideoharada: 黄色い彼岸花みたい。RT@yukakosakai 白いムスカリもあるんですよ。でもやはり私にとってのムスカリはあの色 RT@hideoharada: 白いムスカリとか想像でき
  23. CNETJ - "Brin氏とPage氏はそれぞれ、Googleの全従業員に支払われたホリデー賞与である1661ドルと2300ドルしか得ていない" http://bit.ly/czO5Bt
  24. 今日は2回目の党首討論でした。自民党の谷垣総裁、公明党の山口代表と、普天間飛行場の移設、郵政改革、政治とカネの問題などをめぐり議論を戦わせました。真剣な議論ができたと思います。
  25. 1年のうち1ヶ月程度は毎年海外にでていたのに、昨年はたった1週間。そろそろ限界か。旅に出たい。まったく違う世界に身をおきたいぞよ!現地の言葉を付け焼き刃で覚え、ひたすら現地食を食べ、、、、。うーん、行きたい!
  26. 昼の賄い飯。鶏ささみとごぼう、長ネギの汁を作り、きしめん。七味をたっぷりふりかけて。
  27. フーディアムで、ニキビ製造装置第二弾『チェダーチーズアーモンド』発見なり。o(^-^)o あとで写真載せます。ちなみに私は酒は飲めませぬ。
  28. 晩ご飯は、土鍋で牡蠣ご飯(牡蠣半額!につられて購入)、ツブ貝の刺身、切干し&人参&ひじきの煮物、インゲンのおひたし、なめこと三つ葉と豆腐の味噌汁、それにあわないけれど、北海道から届いたインカの目覚めのベイクドポテト、サワークリーム添え。
  29. 結局、同僚の想定外アクシデントで、残業になってしまったなぁ…。今日は案外寒くて足痛かったから、整形外科に行きたかったけど、まあ、仕方ないか。
  30. 心がふとん圧縮袋状態。4月から逃げ切ってやる!
  31. 気に入っていたたまプラーザのデフェールもパティシエの安食さんが辞め、その後どうなるのか。お気に入りのケーキが食べられなくなるのは寂しいですね RT@jz0f:@yukakosakai ありがとうございます。2006/12だったようですね http://ow.ly/1sUCJ
  32. うわーーー!!来るなーーー!4月あっち行けえーーー!!
  33. 自治体の補助で1200円で健康診断が受けられる最終日に滑り込みセーフ!で、健康診断受けてきました。会社勤めを辞めてから、やはり自分でしっかり意識しないと「もう5年も受けてない」なーんてことも実はあるもので。
  34. CDを聞かせていたら、子供がひょっこりひょうたん島の歌好きになってしまった。しまったか......?
  35. ピザ屋は宅配だな。しかし、蕎麦屋の宅配では、「今出ました」という気分にならないな
  36. は!!ペラペラふとん圧縮袋状態の今なら、3月31日と4月1日の間にはまりこんで永遠にやり過ごせる気がする!気がするの!!
  37. 全国的に強風や高波に注意!! http://bit.ly/8ZhBKx あす(1日)からあさって(2日)にかけては南西の風が強く吹く気圧配置です。日本海に前線が延び、本州付近は等圧線の間隔も狭くなっています。この前線が本州の南まで下がるまでは南よりの風...
  38. もんだみん・・・・
  39. 卒業証明書をとりに出身大学に明日出向く予定。もしかして卒業以来? 土曜に会った友人は、中国での労働ビザ取得のために卒業証明書をとりにいったら、キャンパスがあまりに変わっていてびっくりと話していた。150円のラーメン、医学部食堂の300円の高級感など、隔世の感なのかしら。
  40. @icchon 家は、アマゾンに頼んだ子供の誕生日プレゼントをキャンセルされましたよ。
  41. 今宵、袋系ふとん圧縮男子は時空の狭間に旅立ちます。皆さんごきげんよう。
  42. 13年前引っ越してきた当初は周り中空き地でつくし摘み放題でした。佃煮、天ぷら、つくしご飯と毎日楽しんだのに今はみかけません。残念(横浜)RT@calf_NIAS: つくばもつくしはもう終わり。数年前より格段に摘める場所が減りました RT@mtoyokaw: 横浜ではもう終わっ
  43. 明和電機のマネージャーに、長男誕生なう!
  44. 春の光の中で、窓の汚れが気になる。近日中に掃除せねば。そう思ったのは何度目だろう、ああ。誰か私のかわりにやってくれないかしらん?
  45. いってらっしゃいませ。私もちと練ります、計画。プリミティブなところで「文明」と離れてすごしたいです RT@ukajit: GWにアンコールワットに RT@yukakosakai: 1年のうち1ヶ月程度は毎年海外にでていたのに、昨年はたった1週間。そろそろ限界。旅に出たい。
  46. RT@Womans_Vision: 【ブログ更新】先日の「育休ママのためのワークショップ」体験記を@nakajihaha さんがマンガにしてくださいました!→ http://ow.ly/1t27B#wmjp#papajp#ikumen
  47. 春休み中、家で仕事、の時は、仕事のパートナーのeちゃんと、子どもらの4人分の昼を日々作る。もちろん朝も夜も原則作る。夜外出の時は仕込んででかける。来週から朝5時半おきで2人分の弁当作り、夜は曜日によって晩ごはんの時間が違う日々になるかと思うと、バイオリズムをどう保つかが課題。
  48. 片栗粉でもそれっぽく作れますよ 。http://ow.ly/1t2sKRT@tutulovesyou: 本式にはタピオカ粉らしいけど、白玉粉、米粉でOK。 RT@nurumo: RT@tutulovesyou: ポンデケージョ!胡椒とベーコンorサラミ練り混ぜても
  49. 三浦屋の米粉パンはたしかに。息子から「見つけたら買ってね」とリクエストが。ふわふわで肌理が細かいです RT@exploding_lemon: 三浦屋の米粉パンが美味しいらしい。久米田康治先生は偉大。改蔵の最終回とか、一話完結のギャグマンガで泣いたのはこれっきり。
  50. 官民で電気自動車インフラ研究へ 環境省と日産など :日本経済新聞 http://ff.im/-irWNR
  51. Are Traditional Elecricity Meters Accurate? : Greentech Media http://ff.im/-irWNP
  52. 「走るiPod」で稼ぐ :日本経済新聞 http://ff.im/-irWNQ
  53. Investigator named for independent evaluation of PG&E's Smart Meters - San Jose Mercury News http://ff.im/-irWNO
  54. 電気自動車、電気切れ時に救援/電池を回収・再利用 :日本経済新聞 http://ff.im/-irWNK
  55. nedoothernews.2010-03-26.1482343354 http://ff.im/-irWNM
  56. どんな発言なんでしょうか? RT@jz0f: RT@kimuramoriyo: 尾身氏と岡部氏の発言を見るたびに、こんな人たちが日本の感染症対策を握っているのだ、と眩暈がしてくる。
  57. いいですね。小学校2年生の時、晴海の見本市で「あなたは父島、母島に行くべきです」と『診断」され、以来ずっと気になってるんですよね、日本の「島」 RT@ukajit: 西表島とか?海外ではない 笑RT@yukakosakai: プリミティブに「文明」と離れてすごしたいです
  58. @jz0f 強制キャンセル!?うちも米国アマゾンで一度やられたことありますが、プレゼント用に注文していた物ならガッカリ度凄そうです…ガッカリ
  59. 某スーパーでつくし10本300円。哀しくなります RT@calf_NIAS: 消えていく風景の一つですよね。うちは卵とじ専門ですw RT@yukakosakai: 引っ越してきた当初は摘み放題 佃煮、天ぷら、つくしご飯 RT@calf_NIAS:@mtoyokaw
  60. 粒谷区よりお知らせです。粒谷区民が1万2000人を突破しました。記念すべき1万2000人目の区民は@Player5357 さんです。おめでとうございます!#2289
  61. 番組見てませんが、寄付が節税効果に通じることと基督教文化に馴染むことで米国では寄付が多いですよね。日本でも法律が整備されることで寄付文化が醸成する可能性も、と思います RT@torukonn: クローズアップ現代 寄付文化は日本に定着するか?活きてる金を循環させる仕組みは必要。
  62. 満開の時期でないと思っていても・・・ http://bit.ly/ccToJb 桜の満開の便り が西から届いていますが、ちょっと寒かった先週末(3/27~28)の関西の桜の様子です。京阪神の桜(ソメイヨシノ)は、-------------------------...
  63. 買う気にはとてもなれません RT@nashiyasan: そんなに高いんだ 先日刈り取って焼却しました(汗)。スギナとつくしって言葉の雰囲気も全然違う RT@yukakosakai 某スーパーでつくし10本300円 RT@calf_NIAS: 消えていく風景の一つ
  64. 焼酎、1升空きました。RT@tatsuya_fm 今日は飲むぞね。RT@tetsuya4444: 久々になぞのグループTTTで飲み会。
  65. だからこそ行きたいっていうのもありますよね RT@ukajit:@yukakosakai 小笠原最高ですよ 一週間に一回しか船ないですけど
  66. お疲れさまです。この時間までそれは辛い。おいしいもの、身体と心が喜ぶものを召し上がれ! 2食分(量じゃなくて) RT@Kazoku_GOhan: ん? 結局お昼ごはんを食べて無い。。
  67. 4月はいい季節です。新たな出会い、新たな生活、そして新たな旅立ち。そう、旅立ちの季節なのです。
  68. 【相談】ブログのプロフィール欄を変更したいのですが、どんな文面がいいでしょう? http://blogs.itmedia.co.jp/sns/ 今現在は、「『OpenPNEではじめる自作SNS入門』著者。某巨大SNSでの最終ログインは常に5分以内。」なんですけど。
  69. みんながエイプリルフールの準備をしてると思うと胸が高鳴りますw!
  70. 水素エネルギーについて、120年も前にジュール・ベルヌが書いていたとは知らなんだ。ジュール・ベルヌといえば十五少年漂流記、地底旅行、海底二万里、八十二日間世界一周などなど、子どもの頃に読んだなあという懐かしい名前。
  71. 【時報】21時(午後9時)をお知らせします。
  72. サー、イエスサー!! QT@princetights 黒すぎる脚はトレンカを疑え!
  73. ほや、大好物です。家族は誰1人好きと言わないけれど RT@wakabayashiku: お酒にピッタリ合いそうですね。 RT@kakiyano_kakiya: コチラも絶品『赤ほや塩辛』。爽やかな美味しさで、人気急上昇中!
  74. 温泉、羨ましい! RT@Kazoku_GOhan: 今晩な長い大鰐温泉もやしが楽しみなんです♪ RT@yukakosakai: お疲れさまです。おいしいもの、身体と心が喜ぶものを召し上がれ! 2食分(量じゃなくて) RT@Kazoku_GOhan:局お昼ごはんを食べて無い
  75. 娘が腰にタオルを巻いて「昔の人♪」ってやっていたので「アルキメデスみたいだね。お風呂ですごいこと発見した人」と言ったら、娘「なんだか恐竜みたいな名前だね」だってw
  76. 哀しいかな、横浜のスーパーでの値段です RT@nashiyasan: 100本でも買いませんねw。あ、つくし狩りとかイベントでやったらおもしろいかな…。 RT@hitashi_mame つくしが、つくしが10本で300円ですって!?
  77. 新潟の高柳で、山菜を摘んでその場で野外天ぷらというイベント、中々でしたよ。つくし以外にも何かあったら、絶対いけますね! RT@nashiyasan: あ、つくし狩りとかイベントでやったらおもしろいかな…。 RT@hitashi_mame つくしが10本で300円ですって!?
  78. たった10本じゃ天ぷらも哀しいし、佃煮はもっと寂しいし、百本三千円じゃ買う気にならないし RT@calf_NIAS: どうしても摘むところがなくなったら買うしかないのか(涙) RT@yukakosakai: 某スーパーでつくし10本300円。哀しくなります@mtoyokaw
  79. 女性専用車両に男性が一人乗ってる、、、
  80. 実はもち粉のレシピも作りました。かなり旨いです RT@tutulovesyou: ちょうど米粉があったので米粉でつくりました。RT@yukakosakai: 片栗粉でも作れます http://ow.ly/1t2sKRT@tutulovesyou: 本式にはタピオカ粉らしい
  81. 「ギリシア人は、自分たちで戦争か平和かを決める権利を獲得しようとして互いに争った。だが結果として、それを決める権利はギリシア民族の手からこぼれ落ちてしまったのである。ギリシア人の中に、この権利を持つ者は一人もいなくなってしまった。」-ポリビウス- (5巻-P160)
  82. 親は子供がいくつになっても心配し続けるのだろう。
  83. ひそかに今日までと目標を立てていた仕事が結局できずじまい。ああ鳩山首相がうらやましい。
  84. Pops とラベルに書いたHi-MDを聴きながらJRナウ。まさやんのYo! Ho! いい。「大きな玉ねぎの下で」 力強い歌唱が素晴らしい。
  85. 日々飲むには千円程度、共感。お世話になっている出版社の編集長から薦められた激安普段飲み赤ワインがこれ。http://ow.ly/1t3b8 国産ではないですが RT@hideoharada: 家で飲むワインは1000円程度にしたい 安くて美味しい国産ワインを探して
  86. RT@nontapapa: 長女の学童の見学に行った。保育園の先輩がたくさん遊んでいた。僕を見つけてかけよってきた。「マジックやって!」覚えててくれたの!?感激!!!#papajp#kodomo#magicjp
  87. Billy Joel 聴いてる。「オーケストラは何処へ」 好きだ。
  88. 明日から学童の人も結構いるんだな。Welcome!いきなりお弁当の人が多数だとは思いますが、共に頑張りましょう!#wmjp
  89. そうでしょうね。私は子供達の足手まといにはならないようにしたいです@TNakamura39: やがては、子供も親を心配し続けるようになるのでしょう。RT@kimuramoriyo: 親は子供がいくつになっても心配し続けるのだろう。
  90. 庭先にも蓬が生えているし、近くにイタドリ、スイバ、ワケギ、ローズマリー。庭のニラは近くの図書館脇の土手から引っこ抜いてきたもの。たぶん皆知らないんですよね。 RT@nashiyasan: フキとかゼンマイとか。ヨモギも。私たちに無価値なものが他では価値があることって多い
  91. 全く。 RT@Junko_Watanabe:@kimuramoriyo 親が子を心配しなくなる頃には子が親を心配する年代になりますねえ。
  92. 健康診断で心電図。「脈がすごく遅いねー。血圧も低いし。朝辛いでしょ?」子どもの頃から朝型で夜の方が辛いんですけど、先生。明日も5時半起きの予定。
  93. NHK BShi 21:30 いのちドラマチック <新>「ミツバチ 家畜化された昆虫」 http://bit.ly/9Y3Jhu#nhk_inochi
  94. #colopl 最近、130で置いておいたテーマが売れる。相場が上がったか? re: http://ff.im/9FpGN
  95. むさこで神鍋なう。
  96. 今さらながら気が付いたのだが、H-IIAもアリアン5も、ごくごく乱暴に言ってしまえばサターンVの3段から上プラス固体ロケットブースターなんだな。サターンV…でかい。
  97. バキューム、今夜のあらびき団に出るなう。
  98. 生で、はないです! RT@fuji9753:@yukakosakai イタドリのことを私の田舎では ごんぱち といいます 地方によっていろんな呼び方があるらしい 聞くところによりますとあまり煮詰めると解けてしまうらしいです 生でかじったことありますか すっぱいですよ
  99. メモ 谷川清隆先生 邪馬台国の地、皆既日食で決着か 岩屋戸神話から推論 http://www.asahi.com/science/update/0328/TKY201003270428.html?ref=rss
  100. 次はジャーマンポテトか、スマッシュトポテトかと思っています! RT@taka_kitamura: うわぁ~、美味しそうです!!美味しく食べていただき、本当にありがとうございます。感謝@yukakosakai 早速ベイクドポテトにして、サワークリームと塩胡椒で食べたら、大好評。
  101. Where is orchestraはこれです→ http://j.mp/cmLsVT@tetsumito:@vctaddy Billy Joelにそういう歌があるのですね。知りませんでした。
  102. たくさん、コメントをいただき、恐縮です。その眼鏡男子は気がついたようで移動したのですが、次の駅で2名、列に並んで乗ってきましたw 女子の中におじさん2人。周りも指摘しづらく。 RT@kurikiyo:@kyocorin 「反対する会」の人では? あるいは障碍者の方かも?
  103. 間違える人も結構いますよね・・ 反対する人ではなく、首に札はなかったみたいです RT@kumaboo: 僕も先日、知らずにやらかしました(汗 RT@kyocorin: 女性専用車両に男性が一人乗ってる、、、
  104. オクラの花も美味ですね。ズッキーニの花に肉を詰めるのは欧米ではアリですが、鮒寿司というのは初耳 RT@nashiyasan: 消費側は生産側と全く違う価値を見つけるので勉強に RT@ironysan:ある日本料理のお店で、ズッキーニの花に鮒ずしを刻んで詰めて、天ぷらにしていた
  105. もしかして、スカンピは手長海老かと。スカンポ? RT@naoki1107:@yukakosakai イタドリ?スカンピ?
  106. NHK BShi 22:00 ハイビジョンシネマ「リクルート」 <字幕スーパー> <レターボックスサイズ> http://bit.ly/5qQ59F#nhk_bs
  107. サルビアは子どもの頃から吸ってました! ファリナセア、庭にあるから吸ってみようかしらん? RT@nashiyasan: ファリナセアとかも美味しいんですかね?w RT@m_y_kachan: 蜜はサルビア RT@nashiyasan: ツツジの蜜まで吸って
  108. 【時報】22時(午後10時)をお知らせします。
  109. それですそれです! RT@naoki1107:@yukakosakai スカンポでしたっけ?ひょろっと高くて、先が赤いやつ。
  110. 古代史にとって貴重なまとめ! RT@saisenreiha Reserchmapで成川岳大さんが、…、ローマのゲルマニア支配、…、ローマのブリタニア支配等に関するレジュメや文献目録を公開しています。 http://bit.ly/b4Wjgk
  111. マイミクさんが日記でフィリップ・カーンのことを書いてた。この人、知っている人は知ってるけど、メジャーというか、功績の割にはマイナーなのかな? http://ow.ly/1t4p3
  112. 知りませんでした。さっとゆがくとネロッとした食感が大好き RT@tamao_st: 花オクラは、ふつうのオクラと別品種 @yukakosakai オクラの花も美味// RT@nashiyasan: RT@ironysan:ズッキーニの花に鮒ずしを刻んで詰めて、天ぷらに
  113. ルビコンの決断見る。
  114. Smart Meter Worries Crop Up In Australia http://ff.im/-iscMj
  115. インド人の友人がフレンチフライにはわさびが最高と言っていたのを思い出し、実はわさび醤油でも食べてみました。これも悪くないw 里芋を蒸かして辛子醤油というのは食関係のカメラマン氏から伝授され、よくやってます RT@taka_kitamura: @kazuhiko1018
  116. 鉱物油は使ってませんという化粧水・クリームが支持されるのに、ミネラルファンデ(鉱物を使ったファンデーション)は支持される不思議さ。鉱物をミネラルと言い換えたところがポイント?
  117. 楽天で物売ってたことあるけど、相談したら広告を売りつけられるのと広告打たないと買って貰えない所が楽天の思うツボだよなぁとおもった。
  118. 僕は思うのですが、小さいことで悩むのがなんといってもいちばん良いのではないでしょうか?(村上春樹97/2/12)
  119. たんぽぽ、ノビル、つくしの天ぷらでソバ茹でて、人を招いたことがありますw RT@nashiyasan: いい歳してツツジの蜜まで吸ってる。 RT@m_y_kachan つくし→バター炒め。たんぽぽの葉→サラダ。よもぎ→よもぎ団子、草餅。近所で摘んで、食べていた
  120. 渋谷にSbarroができた!でも混んでてまだ入れない。 .@lei814 さん、みえさんも誘って近いうち行きませんか? http://ow.ly/1t4zP
  121. 贅沢ですよね。フキ味噌は毎年作り、春を感じています RT@nashiyasan: 私はフキ味噌も草餅も飽き飽きなのだが、好きな人にとってはたまらないのだろう。旬のものを自然と食べてるって本当幸せなんでしょうけど、中にいるとわからないもの。
  122. 高校無償化は天下の愚策。いったんタダの味を覚えたら二度と戻せない。知らない人が多いから言うが、もともと9割は都道府県など公費負担であり、授業料といってもかかっている費用の1割負担にすぎなかったのだ。
  123. ヒマワリの蕾って実はメチャクチャおいしいってご存知ですか? RT@nashiyasan: ツイッターしていても花へのフォローは少なくてよくわかります。 RT@lina_asaba 花は好きな人しかって感じですけど、食べられるものなら「えっ食べてみようかな」とかありますよね~。
  124. 実は食べたことがありますが花はないです!どうやって食べるのですか? RT@nashiyasan: フェイジョアの花食べたことありますか?果実はたまに見かけますが、花もなかなか美味です。 RT@yukakosakai オクラの花も美味
  125. きの山さんに本気でモザイクかけたくなる件について。だめだよ!これwww!!
  126. @icchon 家も和書でしたが、一度日本のアマゾンにやられたことがあります。。#amazon
  127. ナスタチューム、育ててサラダやチラシ寿司に入れてました。あの花の色と茎の姿が好き。葉っぱも可愛いし。 RT@hideoharada: 花オクラにマヨ!RT@nashiyasanナスタチュームが香ばしくて好き RT@tamao_st: ズッキーニの花は洋料理でも。花オクラも。
  128. 個人的にはKOBE PiTaPa(ICカード)のピットンというキャラも見る度にモザイクかけたくなるwww
  129. 日本のエディブルフラワーといえば菊が大好物。とくに新潟県白根のカキノモト。 RT@nashiyasan: まあエディブルフラワーちなみに私はナスタチュームが香ばしくて好きです。 RT@tamao_st: ズッキーニの花は洋料理でも見ますね。道の駅でも売ってました。花オクラも。
  130. おいしそうですね!涎!で、どちらの、、 ? RT@naoki1107:@yukakosakai 近くの韓国料理屋さんでたんぽぽのチョレギをだしてくれます。初春だけの贅沢。
  131. Hootsuite調子悪い?別アカでつぶやいたものが消えてる。
  132. 今日のお買い物から、印象的なものを。先ず、Lotusカラメルビスケットの風味のパン用スプレッド。デリドにて。レシピブック付き。#delif
  133. 何について話してるかも知らずに他人をとやかく批判するから、いろんな問題がおこってくるのよ、私にはそう思えるわ! サリー
  134. A Subtle Difference(NASA Image of the Day (Large)) http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_1626.html
  135. 前回までのハマコーツィッターは・・・・・・・・・あっ長いからやめた。 おやすみなさい!!
  136. @grace69uk さんまでAmazonさんに!その本は他で手に入れることが出来ましたか?
  137. 今日、実はストウブに初めて触った。あまりの重さと値段にビックリした!ルクルーゼより重いかも・・・
  138. それらしきユーザがいましたか?RT@rokuzouhonda: DMしたいからフォローくれって出すツールでもあるのかな
  139. これがfoodiumで見つけた、ニキビ製造装置第二弾こと、チェダーチーズアーモンド。いつか紹介した、チェダーチーズカシューナッツの姉妹品だけど、これ、病み付きになる美味しさで...
  140. プロバンスの菜園付きプチホテルのシェフの自宅でご馳走になりました。茹でてビネガー&オイルでシンプルに RT@lina_asaba: 種じゃなくてつぼみにビックリ。 QT@nashiyasan: どうやって食べるんです? RT@yukakosakai ヒマワリの蕾はおいしい
  141. フェイジョアって知っている人の方が少ないですよね。実の爽やかな甘みは好きですが、どんな花なのか知りません RT@nashiyasan: 自分で育てて食べました。ホームセンターに売っていたのを衝動買いしたという農地持ちの贅沢な話です(汗
  142. @icchon いえ、家人が探していた本だったので、他を当たるか訊いたら探さなくていいよ、とのことだったのでそのまま放置しました(笑)
  143. だう!!シーズン2から だう!!じゃなくなるかも・・・・おやすみアゲイン!!
  144. 深いですねえ RT@tamao_st: レモン風味のディル、葱のようなシブレット、見た目とは違う味がするのがお花の魅力ですねRT@yukakosakai 新潟県白根のカキノモト RT@nashiyasan私はナスタチューム@tamao_stズッキーニの花/花オクラ
  145. いやです。@erikoDX @555hamako じゃあ、最後にだう!の意味教えてください。
  146. これも、foodiumで見つけた期間限定柿の種。カレー風味だそうで、美味しそうです。亀田は時々期間限定柿の種を出します。勿論ピーナッツ入り。
  147. ワタリガニのピリ辛卵。四谷こうやの逸品。
  148. 今年はエイプリルフールなにも出来なさそうだなぁ…
  149. ナタリー - ゆらゆら帝国が解散「やれることは全てやり切った」 (69 users) http://bit.ly/dsYKlq
  150. 「ガラパゴス化」は本当にSIMロックのせいなのか、KDDIが説明会を開催 - GIGAZINE (63 users) http://bit.ly/cyok93
  151. しかし、ROBO-ONE SOCCERの4人目どうしましょうかね。
  152. さだまさしに「天文学者になればよかった」という歌がある。振られた男が「自分は天文学者になって、星を数えてりゃ良かったんだよー」と嘆く歌だが、そんな根性では本物の天文学者はつとまらないのだ。ALMAウェブページ: http://bit.ly/ajl5hq
  153. 観測適地を求めて、天文学者はどんな僻地にでも赴くのである。そこがどんなに過酷な場所であろうと。
  154. 夕方、買い物をしていて上の子の同級生ママにばったり。義母の介護と、ご自身の母親の介護に憔悴していました。私も数年前2年続いて義母と義父の介護と看取りをしましたが、楽になりたいと思うことは永遠の別れを意味するので、必死で耐えつつ介護してました。友人の苦労が報われますように!
  155. 絶対いやです RT@kenta326 それじゃあ、ハマコーの意味を教えて下さい
  156. 末期癌の進行とともに認知症が進んでいた義母。枕元で絵本を読んであげると、とてもにこやかな表情になっていたことを昨日のことのように思い出します。昔話の絵本や、わらべうた、そして童謡、義母の好きだった讃美歌。介護のしんどい日々を助けてくれたのも絵本やわらべうたでした♪
  157. 【時報】23時(午後11時)をお知らせします。
  158. 明日から新規受託開始の図書館が8館。みんな準備万端かなぁ・・・利用者の方から見ると区の直営だろうが、民間の指定管理だろうが、望むものは質の高いサービス。レファレンス。フロアワーク。B区の児童担当さんたち、応援してますよ~!
  159. UNIQLOのCMを見ていて思う。underwearこそ機能性が求められる。そこにTORAYハイテク繊維の出番がある。下着を機能製品に仕上げたmarketing力に乾杯。
  160. 明日も5時半起床なのでもう寝よう。状況と闘うか穏便作戦でいくか思案中。
  161. あと30分か。さあ、そろそろふとん圧縮袋に入ってぺしゃんこになる準備をしないと。
  162. おれ、この圧縮が終わったら、3月と4月に隙間に入り込むんだ・・・。
  163. ゆらゆら帝国 (123 users) http://bit.ly/b89QiM
  164. VIPPERな俺 : 人生で遭遇した珍苗字挙げてけ (64 users) http://bit.ly/c2EQju
  165. そうでしたか>フィリップ・カーン RT@Shingi:@kyocorin ボーランドにいらっしゃいました頃は、ジョブズ氏やゲイツ氏、エリソン氏に並ぶぐらいの名物CEOでしたと思います。
  166. 4月1日にはみんなが優しい嘘をついてくれるんだ。「残念、4月は来ませんでした」ってね。だから僕は安心して3月31日を終える事ができるんだ。
  167. NHK BShi 00:00 スーパーライブ 徳永英明
  168. 98,000円のはきっと船からたれる紐付けて引っ張られる旅に違いない! RT:@moyasshi 今テレビでやってるクルーズの案内、金額が98,000円から698,000円て… 幅広すぎるwww
  169. よし今だ!!いざ時空の狭間へ!カレンダーの31と1の間へ!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿