2010年4月23日金曜日

2010-04-22 tweets upside down

  1. 一昨日の花水木 今朝は全景を撮る時間があった。
  2. 子供が虫歯になって、昨日は半休。あと少しの乳歯、惜しいところで傷物に。よく磨けているという評価なのだが、もっと早く発見できて然るべきだった
  3. 全くです。英語しか通じないユーゴ人と富士山に登ったのはよい訓練になりました。単語を知らなければ概念を説明すればよいRT@yoshikinoko 日本人は「英語が喋れない理由」として、単語の数、文法、発音などをあげるが、本当に足りないのは「相手に考えを伝えるための熱意」だと思う。
  4. 紙のサイズでは日本の初等学校のB系列も廃れませんねえ。A4が大きいならA5にして欲しい RT@1T0T ヨーロッパ主催の学会のサンプル、「紙のサイズはA4」という文にアンダーラインを引いてあって、拍手を送りたくなる。「レターサイズなんかで送ってくんなよコラァ」とは書いていない。
  5. 「流しの救急車」に笑った RT@hatebu 誰がなんといおうと「3歳児神話」は存在する - なんでかフラメンコ (70 users) http://bit.ly/cRGvK4
  6. @Astro_Soichi - 山中湖手前の白いところは、演習場なんですね。木がないから雪が見えるということなのでしょうか.....
  7. .@masason 拘束が必要になるのもわかるし記事には悪意もあると思いますが、制度を単純にして欲しいです。まず違う制度は違う名前にして下さい RT@digitalbear ソフトバンクの新ホワイトプランが“改悪”にしか見えない理由 http://bit.ly/dge82q
  8. 血液型でもこういう話題はいいですね。米加でも差があるのは、メキシコ以南からの流入量の差でしょうか http://ow.ly/1BumA RT@TakMB 正解です。RT@TOKU2010 O型?
  9. NewMoney.gov http://ff.im/-jeM42
  10. 2010-04-21 tweets upside down http://ff.im/-jeM41
  11. 国別血液型比率 http://ff.im/-jeM43
  12. それに、買ったら引越の自由を失います。月々は賃貸の家賃ぐらいだとしても RT@icchon 家を買って、ローンで気を病むなら賃貸でいいやと思ってしまう。月々返すのが賃貸の家賃ぐらいだとしてもね。
  13. 引用したページでは 44 37 14 5 でしたが、 ボリビアが92%になってますね RT@TOKU2010:@jx0@TakMB 確かベネズエラとかは全員O型やったような。。。
  14. #colopl 292604コロ 4/22 10880+3510人、感謝84+69、「桜吹雪->眠る森の木」「日本の四季-夏2- ->闖入者」。残金1379。昨日載せ損なったtype2の夕画像から。 [pic] http://ff.im/-jeN6t
  15. 昨日の西荻窪とか電車が点検で停まったと説明されることが増えた。1.単に情報が公開されるようになった。2.安全マージンを取るようになった。3.電子回路が増えて故障率が高くなった。どれだろう?電動機から整流子とブラシが消えてその故障率ははるかに減ったと思うのだが、全体では増えたか?
  16. #colopl F2をフルレーダーにすべきか悩む。当分できることが他にないのだが.... re: http://ff.im/jeN6t
  17. #colopl いや、最終的に資源施設を三つずつにするとしても、当面四つずつ作って人工を増やすべきか?3700人を4/3倍にすれば、隕石アイテムはよくなる道理だよなあ..... re: http://ff.im/jeN6t
  18. ほぼ同感です。ゲームだけは移動する生活であれば位置ゲームはわずかな時間消費で楽しめると転向 RT@sasakitoshinao 極私的感覚だけど、なくてはならないもの:本と映画とネット。あると豊かになれるもの:ラジオとマンガ。もう要らないかな:新聞とテレビと雑誌。未経験:ゲーム
  19. HomeのTLって、一日分しか遡れないのかな?followingの多い方には試せないことだと思うが
  20. @Astro_Soichi - 雄大ですね
  21. @grace69uk では、たまたま私のフォロー数が24時間に合っていたんですね。ありがとうございます。
  22. 私はフォロー関係に全く重きを置いていないと自覚する。一番よく読む相手はフォローせず個人ページを直接読むから。リストには入れているけれど。 re: http://ff.im/jdDF2
  23. 法則性があるだけよいです。MS-IMEではdhi以外使えないRT@monokakido: kha kha→くぁくぁ@SadaKoji: でゅわっ@monokakido: 「でゅ」=「dhu」なんて思いつかない。「ぐぇ」=「ghe」、「むぇ」=「mhe」なんて何に使うのかな
  24. Twitterでブロックされていても、friendfeedでは見えてしまう穴。ブロックしたことすら相手に伝わらない可能性もあるし、ブロックしたという攻撃的意図だけが相手に伝わるリスクが大きい
  25. そういう段階では、公営住宅の応募資格を満たさないのでしょうか?T@dorian5963: ただ年とってから家借りようとしても不動産屋は嫌がります。敷礼金や更新料もよくわからないし、大体首都圏は家賃自体高い! RT@jx0: 買ったら引越の自由を失います。 RT@icchon
  26. #colopl 1km手前位置登録を使って、拾ったダメ隕石を振り払って再ワープするためには、F2も振るレーダーにする価値がある、と思って設置したつもりが、「また」避石針 orz re: http://ff.im/jeN6t
  27. @grace69uk 教授が毎日湯麺を食べていたのを思い出します。味噌ラーメンは定番にあったかなあ?世代差でしょうか
  28. 普段使っているGmailを簡単にフル機能のtwitterクライアントにしてしまう方法 | ついーたーTweeter.jp http://ff.im/-jf18o
  29. かこさとしさんについて | 企画展「きみのみらい・みらいのきみ」 | 日本科学未来館 http://ff.im/-jf18u
  30. これって、本当に“命を守る”改正?:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-jf18p
  31. ググレカスと言われてもググれない時だってある - びびび新書 http://ff.im/-jf18q
  32. 世界で最も美しい街はどこ?- 2ch世界ニュース (゚∀゚ )! http://ff.im/-jf18r
  33. 誠 Biz.ID:4人に1人が業務中にTwitter――企業はソーシャルメディア活用に苦悩 http://ff.im/-jf18t
  34. 【myぐるなび】会員限定の便利でお得な機能が満載! http://ff.im/-jf18A
  35. 「噴火?仕方ないよ」、何事にも動じないアイスランドの人びと 国際ニュース : AFPBB News http://ff.im/-jf18x
  36. 見過ごしがちな「圏外ユーザー」は、実はロイヤルカスタマー:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-jf1eu
  37. 教習所ではこのくらい教えないものだったか?教習車に特化した目印を指導するかも知れないがRT@nokiba このくらいは知ってましたけど、図がいい。 覚えておきたい縦列駐車のコツ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ http://bit.ly/arh4lF
  38. chromeをまともに使い出してから日が浅いが、メモリを食っているプロセスは何だろうと、タブを片っ端から閉じて一つだけにしてみた。一分以上経つと思うが、まだプロセスが10くらい残っているな。放置したら死んでくれるんだろうか?
  39. 15分以上経過。仮想メモリサイズは減ったがプロセスは減らない。1 tabでchromeを開き直したら11プロセス居る。結構多い。タブを開いたらそれだけプロセスも増えた re: http://ff.im/jf7oe
  40. #colopl 292604コロ むう、8ターン後にF2アイテム隕石だが、9ターン後にF1ダメ隕石。その間に起きれば回避できるが、ここは大人しく両方捨てるか re: http://ff.im/jeN6t
  41. ひどい話ですけれど、本家という意味もわからない人に理解してもらうのは難しそうですね。とにかく、モバツイユーザが誤用をみつける度に指摘しましょう RT@fshin2000: 頼むから本家の日本語版モバイルをモバツイって略すのやめて。これが続くとモバツイの名前存続ががヤバくなる。
  42. ダシにする子供が使えるといいんですけどね。まず子供を撮っていて、その途中に子供の入らないのを撮る RT@icchon: バスの車内をデジカメで撮りたいけど怒られそうだから出来ない
  43. @icchon それはまずいです。知ってる子を作らないと……
  44. それは不幸中の幸いでしたね。保険でも想定されていない事態なのでしょうか RT@akihito: 旅行保険を契約している損保ジャパンに連絡したら、今回の火山噴火によって足留めされている人々については、帰国できるまでに契約期間を自動延長してくれるとのこと。こういう対応は嬉しい。
  45. 葉わさび と書いてあるが、調理法は「わさびの花」http://jns2.netfarm.ne.jp/~ab000356/6/ez/wasabinohana.htm 見切り品を...

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿