2010年4月28日水曜日

2010-04-27 tweets upside down

  1. 2010-04-26 tweets upside down http://ff.im/-jqk1Q
  2. ルージュを引く。 2005 年の小説。死語かと思っていた。
  3. #colopl 292604コロ 4/27 10880+3525人、感謝84+69、「海辺」「Aloha」。残金1249。 [pic] http://ff.im/-jrAv2
  4. iPhoneとらくらくホンの静かなる戦い - 記者の眼:ITpro http://ff.im/-jrKi0
  5. おかしい。フォローしている人の昨日朝のtweet、自分でもretweetしているのに、今日の9時頃に現れている。そのtweet時点が、自分のHome TLから既にはみ出してしまうと、誰かがretweetした時点に配置されるのか?そう考えれば説明は付く
  6. コメントより「安い自給で馬車馬のように働いている移民の労働階層の存在を口にしない。」。近くて遠い韓国はどうなのか?RT@hatebu: 日本人を苦しめる「仕事は家族より優先」という異常な発想 http://bit.ly/c4STHt
  7. 画像、動画、音声などの非言語からなるtweetを使いやすくしたらどうでしょうか RT@mayumiura: ついったーがますます普及したら、言葉を使えない人はどうなっちゃうんだろうな。
  8. こういう書き方をします。http://hootsuite.com/を使うと便利 RT@makiishii: >ゆみおさん 「仕事は家族より優先」 http://bit.ly/c4STHt 確かにね。お金がもらえることが家のことよりも大事っておかしい。大事だけれど、一番じゃない
  9. この「非公式RT」という方法では、普通は相手のコメントを削らないと140字に納まらないのが難。それから、名前はmixiとずれております。つながりは明かしていますが RT@makiishii: >ゆみおさん(他の人にも読めるかっこいいコメントの仕方知らないので)
  10. @makiishii replyを使うとこのような形式になります。これは、右の欄のHomeの字の下の、@makiishii をクリックすると、まとめて見られます。ここには、フォローしていない人が@makiishii さん宛にtweetしたものも表示されます。
  11. @makiishii この、先頭に相手の名前がある形式のものは、1 相手本人 2 相手と自分と両方をフォローしている人、だけが見ることができます。ただし、@makiishii さんのページに行くと、この形式も含めてすべてのtweetが見られます
  12. @grace69uk ありがとうございます。今日は、フォローしている方の昨日のtweetが見えたので、PCをスタンバイにしておいた間にTLが切れていたのかと、Twitterページをリロードしてしまいました。
  13. 本題から外れてすみません。欧州語では美術館と博物館はどう呼び分けられていますか?museumは上位概念のように感じていたのですがRT@tawarayasotatsu 美術館と博物館では必要な知識が相当に異なります(^^;) 美術館なら美術史、博物館なら歴史、民俗学、自然科学など
  14. @makiishii ええ、大丈夫です。一番最初にやることは、自分宛の返信を見る習慣を付けることだと思っています。つまり、右の「@makiishii 」をクリックする。それ以外は慣れてわかる人もいるし、仕組を知らないまま使っている人もいっぱいいます。
  15. 太っていることはヘルシーなんでしょうから、OK RT@leg_godt: アメリカで今更キューピーのマヨネーズが大人気らしいけど、アメリカ人旅行者にてりやきマックが人気だった理由はマヨネーズのせいだったのか。アメリカ人もっと太っちゃうよ?
  16. @makiishii ああ、それは歴史的経緯がありまして、"Retweet"にはコメントは付きません。これを「公式RT」(twitter.comのもの)と言います。これが後から出てきて、それ以前からある「非公式RT」は、Replyの後に引用文を書き、前に自分の文とRTを書き足して
  17. 端折り過ぎました。人前では高カロリーな油脂を植物性だからかヘルシーと言ってかけ、しかし自分は太らずにいる行動様式。何と呼ぶべきか? RT@grace69uk 欧米でも今は太っているのはアンヘルシーですよーー。というか西側の欧米諸国では、肥満は貧困の象徴です。@leg_godt
  18. これが非公式の例です。カットなし RT@makiishii:@jx0 文頭にRTと書けば、リツーイトになるの?たとえば、「RT ×××@makiishii ああ、それは歴史的経緯がありまして」って? なんか細かい字を読もうとするとめまいがするあたしは、ろーがんのせいかしら?
  19. 孤高のメス 大鐘稔彦(医師・作家):日経メディカル オンライン http://ff.im/-js0I4
  20. スクリプト言語の息の根を止めるのは案外 SSD かもな - kwatchの日記 http://ff.im/-js0I6
  21. RTと書くのは、あくまで読んだ人がそう認識するためなので、どこに書いても原理的にはよいです。でも、宛先の直前に書くのが習慣。そして、宛先が先頭にあるとその人にだけ届き、文中にあれば他人にも届く、と思えばOK RT@makiishii 文頭にRTと書けば、リツーイトになるの?
  22. @leg_godt (これは蒔さんだけに宛てたことになります。RT でも Re: でもいいのですが後者は滅多に見ません) 見難いと感じたら眼鏡かレンズを調整しないと頭痛がします。学生の頃はひどかった RT なんか細かい字を読もうとするとめまいがするあたしは、ろーがんのせいかしら?
  23. 世界最大200インチ曲面ディスプレイ 関空、フィルム型プラズマ http://ff.im/-js4Xd
  24. 婦人科系のひとびと必見!パワポ、教材ほか http://ff.im/-js519
  25. 東京最後の公式練習 http://ff.im/-js5r8
  26. ありがとうございます。東京の国立博物館も大阪の民博もその二つに入らない気がするので、系統はまだまだありそうですね RT@tawarayasotatsu: 美術館を総称するときはfine art museums、自然科学系はnatural history museums
  27. @makiishii ↓は、"これは蒔さんだけに宛てたことになります" ですか? それは先頭に宛先があるので、蒔さんをフォローしていない私のフォロワーさんには通常は見えません。でもhttp://twitter.com/makiishiiを見に行けば、蒔さんの全ツイートが見られます
  28. Christine Walevska チェロの女王 クリスティーヌ・ワレフスカ 2010年 来日公演 公式サイト:スケジュール http://ff.im/-jscUT
  29. 京急蒲田 上り線高架化 現地見学会 - 綺麗な風景を求めて - Yahoo!ブログ http://ff.im/-jscUQ
  30. サヨウナラ、産経新聞。 - 梶ピエールの備忘録。 http://ff.im/-jscUO
  31. あらら、昨日tumblrでreblogしたのが、今頃friendfeedに流れて来ている。そのものはTwitterに流していないが、そこに付けたコメントは流れるのか? re: http://ff.im/jscXQ
  32. 異性愛なら有害にならないの!?なんか無茶苦茶の理由付けがありそうだ RT@hatebu: asahi.com(朝日新聞社):ボーイズラブ雑誌、R18に 大阪府が「有害図書」指定 - 社会 (76 users) http://bit.ly/avPG5Z
  33. 使っていませんが登録はしてあります。枯木も山の賑わい? RT@naokoueda: Linkdin使っている人います?
  34. 何度見ても京王電車に空目.... RT@karika7: これさ、フォーム変身後じゃなくてイマジン実体化が同乗してたら悔しいなあ・・・RT@kikunosuke668: RT@lib65: 電王電車 RT@komomokon 東京メトロで電王電車が走る。当たるだろうか?
  35. イルカの解剖の巻 国立科学博物館の分館の公開に行ってきました(1) « NODE 科学、技術、サブカル ニュース http://ff.im/-jsmUh
  36. 古人骨の巻 国立科学博物館の分館の公開に行ってきました(2) « NODE 科学、技術、サブカル ニュース http://ff.im/-jsmUg
  37. そうそう、MRTは何かのミスタイプですか?multi-RT という意味かな?その部分がわかりませんでした RT@makiishii:@jx0 そしたら、↓のゆみおさんのコメントとか、MRTとかも、他の人も読めちゃうの?
  38. #colopl 292604コロ F2にアイテム隕石が来て7Dの避石針を潰してくれないと、5000人しか養えない。そこに木を植えれば6200人体制になるが。先走って土地を買っているが、赤字になるか? re: http://ff.im/jrAv2
  39. 酷い話ですね。アマのピアノとチェロ弾きの私がバッハが平均律を書いていないと知ったのは就職した後1990年代でした RT@tamakihiroki: もう何年も前から放送大学の音楽史の授業で、平均律曲集というのは大誤訳だと言ってるのに,その後のNHKFMでバッハが平均律を...
  40. スイス人の友人に誘われて入りました。SNS なのだということを、mixiに入った後に理解しました。今見ると、Twitterにも同時に投稿できるコメント欄がありますね。私は勧誘の記憶はありません RT@naokoueda 登録するだけで、なんかするとこではないんですよね?転職支援
  41. なんじゃ、こりゃ? そんなに tumblr にはまれるもの? ― 人は3つのボタンだけで生きていける! リブログ専用USBキーボード http://ff.im/-jsuIJ
  42. @Otokomae - 持ってはいましたが、試験で使ったことはありませんねえ。実験のデータ処理には使ったかも
  43. friendfeedで見ると、アドレスは生だ。Twitterから ff.im のアドレスをクリックすると、直接向うに飛べる。ここにコメントを付けると動作が変わるか? re: http://ff.im/jsuIJ
  44. あ! しまった。ドメイントップをbookmarkしている re: http://ff.im/jsuIJ
  45. おお!私でも知っている。ニャジラが印象的でした♪ RT@icchon: 昔から猫物が好きなのでホワッツマイケルとかみかん絵日記などが好きだった!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿