2010年2月6日土曜日

2010-02-05 tweets upside down

  1. #colopl アイテム週間の札幌にて春118。8000人 re: http://ff.im/a5100
  2. 2010-02-04 tweets upside down http://ff.im/-fok9k
  3. プレベナーの情報 http://ff.im/-foDWK
  4. 今日は、いつもtweetいっぱいのリストに時報だけが並んでいる。米国在住の人が旅行に出たのだった。
  5. 子供の弁当におにぎりを入れているが、バラ飯でもよいか交渉したら、梅干を三個入れてくれたらよいと。考えた挙句、二個をそれぞれ半分にして「四個」。朝三暮四。
  6. @nastraw 子供が三月生まれであることに、責任を感じます。自分の同級生には、究極の四月一日生まれがいましたが......
  7. mixi の日記を見ていて、あ、これは他の人にも見せてあげたい、と思う。が、その煩雑さに挫折する。それが手軽にできるのが Twitter の楽しさか。mixi は開示範囲制限があるんだから、日記のアドレスをボイスに貼ればいいのか?
  8. 子供が足の裏に刺を刺したというので、格闘。しかし、刺抜きで挟むと壊れてしまう。結局抜けずに外に出ていた部分を壊してしまったが、触ると「痛くない」と。やれやれ
  9. 八王子ナンバーの車の屋根が、白い。霜のようだが
  10. この時間の急行は、さすがに混んでいる。自力では足(×脚)しか入らず鞄も外。二駅続けて押し屋さんのお世話になった。接続駅で車内に入れて、なんと快適……
  11. @icchon 時期的に社会科見学?遠足なら卒業記念でしょうか……
  12. 時間を間違えて早く着きすぎ、ベンチで書き物をしていたら、隣のおっさんが貧乏揺すり。最近見なかった。隣のベンチへ退散
  13. @grace69uk 中高の時代は一限が早かったから、普段は無縁でしたが、二限からの日などは押し屋さんは常態でしたね。山手線もですが、中央線の快速も [東京神奈川]
  14. @michiak チュニック(古代男性服)とチュニック(現代女性服) [東京神奈川]
  15. @grace69uk ありがとうございます。「刺」を使ったら「刺して」と混ざって判じ物。「棘」を使わねば。この字で「死の棘」を思い出す [東京神奈川]
  16. #mttk 田園調布の「豪邸」が、昔の駅舎な件 http://ff.im/-fpzdJ
  17. #mttk そして三田にある大学も取り損ねた。これは地域分割のせいか。浜松町/芝浦だったから re: http://ff.im/eDuPM
  18. 定刻の15分前に開けてくれた。環境の展示会。エアコンの定常運転が45Wまで下がっていて、扇風機と差がない。もちろん起動時には1kW以上使うのたけど re: http://ff.im/fpG5L
  19. 珈琲の選択肢が、アメリカンとブレンド。アメリカンはピュアなのか?
  20. 建設中のスカイツリーが見えた。窓に近寄れず写真撮れなかったのが、残念
  21. すっかり流行りに疎いが、ジーンズ付属のサスペンダーは垂らして着るものなのか。方々に引っ掛かりそう。ファッションに安全の視点なんてないか
  22. イマココ L:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 [東京神奈川]
  23. #food ロシア料理屋に行ってみたが、出遅れで大行列。挫折 イマココ L:東京都新宿区西新宿1丁目11-12 [東京神奈川]
  24. #food ル・クープ・シューにて、若鶏 L:東京都新宿区西新宿1丁目15−7 [pic] http://ff.im/-fqbOp
  25. @grace69uk#mttk そして、GPSなら、移動しているのに同じ地域のまま、ということは起きないのではないかと思います re: http://ff.im/eDuPM
  26. @Astro_Soichi Wow. What degree of freedom does operator have at docking? or, what aid is ther?
  27. @HAYASHI_T マクドで何百円も使う層がありますよねえ。単純ハンバーガーを単位として、三個分以上の価格の単品があって、しかも買う人がいるというのが、信じがたい。非線形系ですね。
  28. バレンタインイベント#colopl http://ff.im/-fqkk8
  29. cloud covered Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-fqldf
  30. cloud covered Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-fqlqj
  31. こういう公式#retweet に対して#friendfeed の「Twitter経由」をクリックすると、オリジナルtweetに行けるんですね。考えてみれば他に行先がありませんが、オリジナルへの最短ルートかも re: http://ff.im/fqr1k
  32. myぐるなびのカテゴリ http://ow.ly/147co 登録順に上に伸びて行く(スタック)ので、使用頻度の高いものが一番アクセスしにくいところにある。並べ替えられるようにして欲しい#gnavi
  33. #food ル・クープ・シュー, re: http://ff.im/fqbOp
  34. #food ル・クープ・シュー、予約の電話がかかって来たら、生憎その時間は満席だった。しかし、ギャルリー http://ow.ly/147nw... re: http://ff.im/fqbOp
  35. #food ル・クープ・シュー http://r.gnavi.co.jp/b164700/ re: http://ff.im/fqbOp
  36. @michiak Google or Yahoo は使えて、#YouTube は使えない、という層が厚いのならびっくりします。検索エンジンも使えず、その結果 YouTube も見られないなら、当然のようにも思います。
  37. .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
  38. @jz0f 急行に乗っても、抜かすのは各駅停車一本だけなのだから、この時期はもうやめよう。疲れる上に本が読めない
  39. .@dorian5963 夜中の洗濯の件、乾燥機を使うのをケチっているのは私だけかと思いましたが、手で干している方も多いというのが話を聞いているとわかりますね。しかし、干すのは大変。熱源をヒートポンプにして、安く乾燥できる機械が欲しいです
  40. @keikogk 耳が痛いです.... ところで、「助教」というのは助教授のことなんですか?最近目にし始めた言葉なので、TAのようなものかと想像していました
  41. 今は亀首と言うことに... QT@grace69uk え? 死語なんですか? 私未だに使ってますが。。 QT@Kazukun: そうか、とっくりセーターは既に死語か。愛嬌を感じて好きなのだがな。
  42. @dorian5963 仕上がった服を乾燥機から出さずにおいて、日々着るものをそこから探す、なんて話も聞きますけどね
  43. @dorian5963 さん、RT の意味を誤解していませんか?私はもうほとんどRT(非公式RTと呼ばれる)を使わず公式の#retweet を使っていますが、RTでは相手のtweetを保存するのが慣例だと思います。「自分の追記 RT @相手 相手のtweet」というように
  44. @grace69uk 今後Twitterでは文字数削減のために漢語が流行るそうですので.....w
  45. I vote for@HootSuite for a Shorty Award in#apps because...I can overview multi timelines. http://shortyawards.com/hootsuite
  46. @dorian5963 賞味期限は消費期限ではないし、第一、それが有効なのは未開封の場合に限るのではないでしょうか?消費者が判断すべきこと(可食か否か)を生産側に押し付けるので、生産者側が已むを得ず防御しているという構図に見えます
  47. うーむ、Home TLが混み過ぎた。何とかせねば.....
  48. @dorian5963 http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213 をご覧あれ
  49. @dorian5963 RTはretweetの意味です。先ほどの説明ページで、「現在は言語を英語にしないと使えません。」は過去のものとなり、日本語設定でも公式Retweetができるようになりました
  50. @dorian5963 情報の見える範囲の説明が中心になっていて(ここの誤解は多く、私もつい最近まで知らなかった)基本の説明が足りないのですね。では、 http://ow.ly/148v7 でどうでしょう?
  51. @Astro_Soichi - いいですねえ。ありがとうございます。
  52. @yusaku09 ロマンスカーの先頭が空いているといいのですけどねえw
  53. .@dorian5963 あと、Twitterへの情報ハブとして#friendfeed を使っています。 http://friendfeed.com/jz0f 写真アルバムもブックマークもブログも、一旦ここに集まって、Twitterに流れて行きます。ここから発信しているものも
  54. Mt.#Fuji from#Tokyo [pic] http://ff.im/-fqKaz
  55. #food 豆腐の値段、絹と木綿で差があるべきだと思うが、38と55というほど原価が違うものか? @西友
  56. @KamikawaAya 行幸、よかったですね。課長とおっしゃるのは、何課の課長さんなのですか? [東京神奈川]
  57. ソフトバンク、学生と家族向け「ホワイト学割with家族2010」 - ケータイ Watch http://ff.im/-fr5Ym
  58. 【お詫び】新造機ボーイング777-300ER型機の就航時期延期に伴う欧米線の新ブランド及び新サービス導入時期の変更について│ANA SKY WEB http://ff.im/-fr5Yk
  59. Twitterを楽しもう!Twitterの使い方を初心者の人たちにも分かりやすく解説! http://ff.im/-fr5Yr
  60. 「東大までの人」と「東大からの人」 〔受験生必読〕入ってみるとよくわかる | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] http://ff.im/-fr5Yq
  61. ごみ収集車低公害化の動きが加速――新明和や極東開発が電動車販売:ニュース - 環境メディア http://ff.im/-fr5Z8
  62. “iPad”は最も危険な検索ワード!?/キーマンズネット http://ff.im/-fr5Za
  63. @nastraw どういたしまして♪
  64. @dorian5963 私は、今日最初にご紹介したページの仕組みを理解する前に#frindfeed へ行って、失敗しました。また、時々大きな遅延が起きる問題もあります。でも、とても便利な道具です
  65. IMGP0778.JPG [pic] http://ff.im/-frp1q
  66. アルバムに行くと、日々の富士山があります。#Fuji re: http://ff.im/frp1q
  67. @icchon ローマの休日を思い出します。あの映画は色がなかったなあ……
  68. #rail と言うより土木だが、再来年度竣工予定の京王線調布の地下化工事の見学会が2/20にある。当日行けば見られるらしく、行く価値高い。東京で次にトンネル見学できるのは、外環道の西側区間じゃなかろうか

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿