2010年2月17日水曜日

2010-02-16 tweets upside down

  1. 2010-02-15 tweets upside down http://ff.im/-fYvHs
  2. 発射台から飛び出たベアリングが旋律を奏でる「ベアリング・グロッケンII」 - GIGAZINE http://ff.im/-fZsBZ
  3. Twitterは鯨ですねえ.... http://ff.im/-fZGHy
  4. 日本は個々人の業務範囲が明確でない場合が多いと思います。手の空いた人がやることになっている、とか。能力の高い人がたくさんの業務を負担し、それが給与に反映されていないのが特徴ではないかと QT@keikogk 日本では多様な仕事が業務として要求されている。日本も英国も労働に見合っ
  5. そういうときの#friendfeed は、やはり使えますね。#twitter が回復してから送られていたし re: http://ff.im/fZGs4
  6. あれ?リストページでは#autopagerize 効くのに、Homeで効かない#firefox#greasemonkey
  7. @grace69uk すごいです。時差でもマイナス側はつらいのに... 睡眠不足になっていないことを祈ります
  8. @Astro_Soichi - 整然としてますね
  9. @Astro_Soichi - 相対的に幅広の川がこれだけ集中しているのは、どういう地形そして気象なんだろうと思います。
  10. .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
  11. と言いながら、青息吐息のTWをいじめる我らw QT@mayumiura よかった!がんばって、ついったー!!あたしたちみんな重くてごめんね〜(^^; RT@camelcamelm: みたいですね!RT@mayumiura: お?ついったー、生き返った??
  12. @jz0f こういう時は、おとなしく#friendfeed でtweetして、Twitterご本尊の全快を待ちましょう♪ <- 結局FFがTWをいじめるだけ?
  13. この手の施設は、子供にだけ課金してくれると番をする大人は助かるのだが。遊んでいる当人より付き添いの方が高いと、何か割り切れない。子供の中での価格差はあってよいと思うが QT@Catshop 横浜アンパンマンこどもミュージアムのポスター発見 http://post.ly/O2oN
  14. リストのためにフォロー数が意味を持たなくなったのに、それにしがみついている人が多いのも不思議。私も@mayumiura さんフォローしてないけどコメントしてるし re: http://ff.im/fXsjC
  15. 五年前には、横浜中華街の福満園で家鴨の舌の揚げ物を食べられたのですが、今のメニューに載ってなくて淋しいです QT@yukakosakai: 台湾では噛鴨舌〈カモの舌の醤油煮〉がポピュラー。写真はこちらhttp://ow.ly/17H7m 作ったことはないですが、香港と横浜中華街
  16. @ito2323 文章読んでませんって(^_^; 人力キーワードチェックをして目に止まったのだけちょっと見る。#movatwi で★を付けて (#retweet はできないので) 後でまとめてwebでretweetしているので、すごい勢いで読んでいるようには見えるかも知れません
  17. 中学の時に烏賊の解剖しましたがそれを塩辛にして食ったのは先生だけ QT@yukakosakai 今時の高校生。ハマグリの解剖でヒーヒー言ってますよ(笑)RT@imasaoka 高校でウサギ解剖あと食べるくらいは再開したい.@leeswijzer@atsushitoyoda
  18. .@mayumiura リアルタイムに見たい情報はHomeが便利なのでフォローせざるを得ない。そこは空かせておかないとその情報を見落とす。だからフォローは絞り込んでいます。それ以外の方はリストに入れて手の空いた時にまとめて読みます。
  19. .@mayumiura 本当は、リストをいくつか読むつもりで分けているのですが、なかなか三つ目以降のリストには手が回りません。#GoogleReader に入れているブログも滞りがち
  20. @yonda4 4480814965
  21. 京王電鉄で初台と幡ヶ谷に行くには、「京王線」に乗ってはならず「京王新線」に乗らねばならない。しかし、線名の印象が薄いので何十年経っても誤乗がなくならないようだ。「本線」と「新宿南線」という名前にでもして、この二駅は新宿南線の駅だと案内したら、改善できないかなあ?#rail
  22. @jz0f かつては、相互乗り入れの都営からの連想か、「京王新線」を「新宿線」と言っていた人もいたそうだ。不動産広告でも#rail
  23. @jz0f 新宿からオペラシティに行くのに、毎度笹塚まで行って京王新線で二駅戻っていたつわものも知っている#rail
  24. 日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で http://ff.im/-g01ix
  25. .@mayumiura フォローもせずリストにも入れない読み方として、いきなり http://twitter.com/mayumiura... re: http://ff.im/fZUrT
  26. Mayumi MIURA 三浦真弓 (mayumiura) on Twitter http://ff.im/-g0aGC
  27. .@mayumiura 試みに delicious (social bookmark) に入れてみたら、既にbookmarkしている方がありました re: http://ff.im/fZUrT
  28. @grace69uk あ、「韓国や中国と同じ姓名システムになる」は、一生変更できない/されない という意味でしたか?
  29. @grace69uk なるほど、一文字の指す範囲を誤解していました。私が思っていたのは音素であって文字ではなかったようです
  30. @grace69uk 姓名を廃するとは、全て個人名、全体を出生時に命名するので一字も継承しないことも可能、と解釈したのです
  31. @rik_nak ゲウチャイ、残念でした。これ、ルミネのですか?私は、ルミネのリストにないのに気付いて閉店かと嘆いていたのですが、再オープンなら嬉しいです。特に急ぐ時に嬉しい位置でもありましたし。
  32. .@1T0T そう言えば、OHP手書きの頃は、消したり書いたりできましたね。コピーやレーザープリンタ直打ちができるようになって、泥縄はしなくなりました。今は先祖帰りか?
  33. @rinasci45mento 粒谷区オケへのお誘い、ありがとうございます。昔はよく弾いていたのですが、育児休演に入って、もう手が離れるかと思ったら、今度は子供がバイオリンを家で一人でさらってくれないので、その相手で手一杯なのです。その手が離れたら、また演奏活動を再開したいです
  34. @jz0f 一方、private tweetをRTする人がいるのも知っている。公式#retweet ならそういう問題は生じないと思うが、非公式だと誰のがprivateだかわからなくなっているという事情もあるだろうと想像
  35. @yonda4 4591020215
  36. @yonda4 4591057690
  37. @yonda4 4566013405
  38. @yonda4 4494011614
  39. .@grace69uk 大元をretweetしようと言ってみたら、privateだったんですよ。そりゃまずいだろ、と孫引きは止めましたが....
  40. リストで#retweet できない問題、そのtweetを別tab (firefox)に出してretweetしたりしていたが、Favorites tab を作って対象に★付けて拾うのが速いかも
  41. @rik_nak ああ、みなとみらいでしたか。東急が撤退した時にも改装があったような気がしますが、もう十年くらい経ちそうですね。新宿のゲウチャイは愛用していたのに.....
  42. @akof どうぞお気遣いなく@grace69uk
  43. @jz0f Favoritesは、★付けた時刻順ではないので、別のリストで新たに★を付けたtweetがはるか昔に行っている問題があった
  44. @jz0f#retweet 問題があるので、retweetを使ってくれていてフォローする余裕のない方は、その人の直接アクセスするのが現実的かも。@他の人 tweetも見えてしまう問題があるけど
  45. @jz0f 他の人へのreplyは、量が多い人の場合は見えない方が助かるだろう
  46. ウォートンとモリネズミの取引屋―ヒキガエルとんだ大冒険〈5〉 (児童図書館・文学の部屋) http://ff.im/-g0Dl6
  47. おかえりコウノトリ―水辺を再生しコウノトリを迎える (守ってのこそう!いのちつながる日本の自然) http://ff.im/-g0Dl7
  48. ふしぎなぼうしやさん (うさぎのおみせやさん) http://ff.im/-g0Dl9
  49. ほうれんそうマンのおばけやしき (ポプラ社の小さな童話―ほうれんそうマンシリーズ (68)) http://ff.im/-g0Dla
  50. 旅行の写真にGPSの撮影地データを付けるにはPicasaが一番:林 伸夫「Long and Winding Mac」 http://ff.im/-g0DXg
  51. スマートグリッドのお値段、15兆円なり。:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://ff.im/-g0DXh
  52. ん??#GoogleReader で「リクエストされたフィードは見つかりませんでした。」を食らう
  53. @grace69uk 中学の頃、クラス50人の中に同じ誕生日の組合せがいくつあるか実際に調べ、最後にそれが一つもない確率を求める授業がありました。小学校の時、クラス替え後最初に隣になった女子と誕生日が一緒だった時は、すごく稀なことだと思ったのですが、気のせいだったわけです....
  54. 今日はfollowerの増加数が大きい。retweetも含めて、tweet数が多いのかな?それだけで、こんなに増えるものか。フォローされただけでこちらからフォローすることはまずなく、せいぜいリストに追加するだけなのだけれど
  55. @seikoito - 駅は宝庫ですね
  56. @seikoito - だめだ、横隔膜が笑って仕事にならない
  57. @seikoito - 善意に解釈して、それぞれ左と右から読むとしても、指すのは共通に手前なのだから、同じ内容が書いてあるべきでは.....
  58. @rik_nak 聖蹟桜ヶ丘もそうだという掲示を見た気がします。何か駅ビル点検日にする理由があるのか?
  59. 一つのtweetが、何回も非公式RTされた挙句に公式retweetされ、結局同じtweetを別のretweetで見ることになる時の無力感

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿