2010年2月15日月曜日

2010-02-14 tweets upside down

  1. 元日也~♪
  2. 2010-02-13 tweets upside down http://ff.im/-fSzJY
  3. さあ、睦月朔日、元日です。明けましておめでとうございます!
  4. @icchon 日記書いてから公開するまで、一晩寝かせる、大事なことですね。書き物なんでもそうですけど、なかなか実践できない...
  5. @grace69uk カナダにスキーに行ったら、-37℃。滑った時には-30℃くらいまで暖かくなっていたかも知れませんが、踏んでも雪が融けないので、滑らない滑らない。小麦粉のようでした
  6. 【椀飯振舞】って知らなかった。大盤かと……
  7. @ryof うーん、-1時は結局23時しか指せないような……
  8. @aru_pataran あらためて、おめでとうございます♪ [東京神奈川]
  9. @capnoir すみません、突然失礼しました。他の方から教えて頂いたのでご参考に。電圧のかかっていない区間で分かれているそうです RT@woinary@jz0f 会社が違うので無電区間があります。他には御殿場線と小田急の短絡線とか。デッドセクションとエアセクション
  10. @capnoir なので、電車が走っている間に、比較的短い時間停電するのだろうと想像しました。
  11. 実家に三十数年前のビクターのスピーカーSX-3がある。もう使わないが、欲しい人がいるものだろうか?オークションに出てはいるが.... http://www.audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/sx-3.html
  12. @Astro_Naoko おめでとうございます!その日を心待ちに拝見しております
  13. @twittmail_jp 我儘な要望なのはじゅうじゅう承知ですが、メールだけ欲しいというtweetがあります。Home TLで見る必要はなく、リストに入れておいた方が便利なもの。鉄道情報や番組情報。リストから対象を選べれば、それができますね。#twittmail
  14. .@suizou いいなあ、分割連休。しかし、首都圏の中で分割しないと、意味がないかも。同居の家族でも通勤通学先の都県が異なるのはよくあることですし、難題山積でもありますね。
  15. @grace69uk あ、寝ぼけて的確な表現を見落としました。片栗粉です。小麦粉より
  16. @keikogk どこの文化でも高学歴層は古典を学ぶものでしょうけれど、ラテン語を学ぶ時には会話を含むんですね。日本では漢文はともかく和文の古典でも話そうとは思わない。これは習性なんでしょうかね。しかし、ラテン語の会話法というのは、教会式以外では推定されているんですか?
  17. @keikogk Happy Chinese New Year!? It is new year in Japanese calendar, I think.... http://ow.ly/17aMH
  18. 時間が経っているので既出でしょうし、一般的かも知れませんが、「サクサク」動く、は? Re@kasoken 「サチる」とかは単なるjargonですし。どなたか!RT@oraccha:@kasoken さんとか、何か知ってないかなとか?理系の人が使う擬音語、擬態語。
  19. replyに元tweetを引用するときは、Reが自然な気がする。その意味を知らない日本人が多そうだけれど。QTは意味はわかるけれど、新語を作る必然性がわからないな。twitterの文脈でReが別目的に使われてもいないし。retweetは、あくまで原文を広めるためのものだと思う
  20. アナハイムは日本人の視野にはないのですね Re@karika7 へええ〜 マイアミが語源かあ。RT@Shuhei_Y: 「舞浜」 なんとなくディズニー1 http://bit.ly/9YAaJ6
  21. @keikogk I like "Lunar New Year". This new year is minor than (to?) Ramadan ;-<#Chinese#newyear
  22. .@masason さんが今朝から放送までに何回叫ばれるか、当てたくなります♪ Re 朝じゃーっ。日曜の朝じゃーっ‼ RT@milktea_300yen:@masason たいちょぉ~、あと10時間後です。準備はできてますかぁ~?
  23. .@mayumiura 朝風呂は窓のある浴室でないと嬉しくないですね。兎小屋族には、遠い夢。一方、新月の正月は、やはりよいです Re いいなー日本の朝風呂!行ってらっしゃーい。RT@aru_pataran: 朝風呂終了。でかけます。Happy Valentine &...
  24. @keikogk 「東アジアのほとんどの国で最大のホリデーとなる」が「シアトル情報」サイトにある不思議#lunar#newyear http://ow.ly/17aXL
  25. 今朝の第一リストは、絶好調だ
  26. .@masanork ガラパゴス携帯ではできることなんだから、複数のメーカーが競争する製品なら実現しそうなものですのにねえ Re 風呂に持ち込める防水なiPhoneあれば100ドル増しでも買うんだがなあ。。。
  27. こういう人がいるんですね http://ameblo.jp/sentaku929/ Re@ito2323 「洗濯」で検索すると「洗濯王子」というのも出てきて、驚きました。 @icchon 冷蔵庫と打つと冷蔵庫王子っていう候補が出るのはなんなんだww
  28. @Astro_Soichi - 全貌がよくわかりますね。桜島はよいですが、阿蘇は10km程度の高度の旅客機からだと広過ぎるように感じます。
  29. .@mayumiura 昔は「ぐー↓ぐる」でしたが、利用者が増えた最近はたしかに平板になりましたね。でも、自分では「ぐる」を下げることが多いかな。「ごぉ」にはなりませんが Re ふだん「ぐー↓ごぉ」と右肩下がりの英語読みを聞き慣れてるので。@unpianistique 今の教授
  30. @keikogk 東アジア人が多いというのは、シアトルだけでなくバンクーバーでも聞きましたね。どちらも自国から近いという要素が効くのでしょうかね。
  31. .@mayumiura プロメテウスの火でキリスト教起源でないから、他教の国でも受け入れられるのでしょうか。イスラム圏で五輪やることはあるのでしょうか? Re で、火ってなんなんだろう?と思う、聖火リレー見てると、いつも。#Olympic#van2010#gorin
  32. .@mayumiura 日本でリアルタイムに放送しないのは考えにくいですね。そういう国は珍しいのか、あるいは単純にすべての番組に時差を付けて放送しないと辻褄が合わないのか?ニュース番組は米国では時間帯別? Re あら!私ネタバレしまくってます、ごめんなさーい。東部時間のゴールデン
  33. @michiak びっくりしました。ハッピーマンデー法「案」ではありませんよね?この上何か別の機能を追加するのかと。
  34. Google ReaderのRSSを久しぶりに読み始めた。一番古い記事が2/2 X-<
  35. 初午 L:東京都杉並区本天沼2丁目14−10
  36. @movatwi_preview 昔からのことですが、イマココはtwitterでは2バイト文字にしてもカウントに影響なく、携帯メール(au)に貼っても使えて便利だと思います [東京神奈川]
  37. 東京近県バスカード、払い戻してくれるとなると、錬金術をしたくなる
  38. @akof 私、若かったらホワイトデイにクッキーでも焼きますかね。 [東京神奈川]
  39. 今日のおいしいプレゼント http://ff.im/-fUn85
  40. もうすぐ銀座にヤマハの新ビルOPEN http://ff.im/-fUn86
  41. バレンタイン♪|Cellist Yoko Hasegawa Official Blog http://ff.im/-fUn87
  42. #338「美顔」 http://ff.im/-fUn89
  43. 虫喰い http://ff.im/-fUn84
  44. #338「美顔」 http://ff.im/-fUn83
  45. @keikogk 沖縄も太陰暦で行事をしますよね。日本が単一民族だと言ったかつての首相と、大差ないレベルですね
  46. @keikogk いや、名月はさすがに太陰暦ですが、七夕と盆は月遅れグレゴリオ暦のところがほとんどだと思います。季節感はともかく、月のことは忘れてしまった地方がほとんどなのは淋しいと思っています [東京神奈川]
  47. @keikogk 盆が丸いのと盂蘭盆の月が丸いのは偶然の一致でしょうが、初めて盆の月を思った時、頬が緩んでしまいました……
  48. #mttk 放置して貯金と土産購入に専念するか。遠方は市場で買ってしまう……? re: http://ff.im/f1Ylm
  49. @grace69uk#mttk なるほど、ありがとうございます。アイテム相場が上がり傾向で、立ち行かなくなりつつあります re: http://ff.im/f1Ylm
  50. 全く。騒音に邪魔な文字、デジタルになったら消せるようにして欲しい QT@seikoito: せめて閉会式だけでも現地中継の音だけの副音声を流してくれないものか。あとはハッシュタグで楽しむから。あの実況がデフォルトってのはつら過ぎる。 [東京神奈川]
  51. 睦月になったばかりなのに如月をこじつけるのは無茶だ RT@tenkijp: 如月と衣更着 http://bit.ly/aHn9LO 「如月(きさらぎ)」の由来は「衣更着」であるという説があります。2月は、暖かい日と寒い日が入り混じった月です。ポカポカ陽気になって [東京神奈川]

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿