2010年2月25日木曜日

2010-02-24 tweets upside down

  1. 2010-02-23 tweets upside down http://ff.im/-gqQZ2
  2. #colopl 2/24: 1ターン目にダメ隕石 re: http://ff.im/gocGW
  3. @icchon 保養所って観光地にあるものだと思っていましたが、会社のすぐそばにもあるものなんですね。たしかにそれはリア充
  4. #colopl 移動中にターンがあって一回位置登録後だった。そこでアイテム隕石。つまり、1ターン目。 re: http://ff.im/gocGW
  5. PCにテレビチューナーカードを入れて録画できるようにしようとしている。17-19インチくらいの1920x1200(WUXGA)を探したが、ノートPCならあるのに単体モニタではみつからない。
  6. @jz0f 通常の作業には4:3の方が便利なので、1600x1200 (UXGA)を付けて映像はテレビにつないで見る手もあるか
  7. @jz0f しかし、1920 x 1080で16800なら安いよなあ http://ow.ly/1ayiW #monitor
  8. @jz0f 絶対音感に対する明確なポリシーは、すっきりしていてよい。絶対音感人口が多いのは、日本の特殊事情か。 re: http://ff.im/gpT2I
  9. @icchon#HootSuite だと、いろいろな時点のアイコンが残っていて面白いです
  10. @keikogk ちょっと触ってみました。よさそうですね。最初は手作業でしか作れないのかと焦りましたが
  11. @keikogk メインアカウントでも悩みました。周りに合せるのが自然かと思ったところはありますが、「なう」「爆発しろ」は使えませんねえ。orzとwはTwitterで初めて使ったかな。
  12. #colopl ここ二回続けて初ターンでした。まあ、3-4ターンでも、一日一発はアイテムを拾えそうです。アイテム貧乏まっしぐらか? OCの人は、ミサイル代は織り込み済みなのでしょう re: http://ff.im/gocGW
  13. 子供の算数が末期的なので、朝に30分早く起こしてごく簡単な計算問題をやらせた。夜に楽器、朝に計算、過大な負担だろうと思うが、なんで色々なことにあれだけ時間がかかるんだろう?集中してさっさと終らせて楽になりたい!という欲求が皆無なのかな
  14. replyでないtweetには出現しないことになりますか?それはそうかな RT@keikogk: でも考えてみたら、(笑)とか(汗)...それを使わずに元来の日本語文法だけを使った表現を心がけてみることも大事かもしれない。でも話す相手によって変わる部分はどうしてもありそう。。
  15. @Astro_Soichi - これは日本ともパリとも色が違う気がしますね。
  16. @Astro_Soichi - 流れ込んでいるのが、過剰開発による土でなければよいのですが....
  17. @Astro_Soichi - 素晴しい。でも、この氷河も後退したのでしょうね。
  18. 溶接で造る高さ世界一の電波塔、東京スカイツリー|日経BP社 ケンプラッツ http://ff.im/-grXPQ
  19. ST2210 21.5 インチフル HD ワイドスクリーンモニタ (モニタ) | デル (Dell) | Dell 日本 http://ff.im/-grXQh
  20. なぜ歌舞伎町!? .@jz0fさんは、ラーメン二郎歌舞伎町店へ行くべきです。 http://king-soukutu.com/twit/?n=jirolian#mashimashitter
  21. 世代差を感じる時だ。私がそのくらいの頃、紙といえば落し紙... RT@grace69uk: 私も昔母親が一瞬ごみ出しに行ってる隙にティッシュペーパーを一箱全部引き出してしまい、帰ってきた母に怒られたそうだ(笑) RT@agawan
  22. 高学歴者が代替医療に引っ掛かっているのをよく見る。オウムに引っ掛かるような連中だから、当然なのかな RT@hatebu: 毎日新聞の石田宗久記者が良質な記事を書いている件 - NATROMの日記 (54 users) http://bit.ly/cHOzH4
  23. さらに時代に遅れているのを感じるコメント.... RT@grace69uk: まあ、何と! まだクリネックスティッシュの箱が一部屋にひとつ位ずつ常備される時代というのは、そんなに古い物ではなかったのですね!!! RT世代差を感じる時だ。私がそのくらいの頃、紙といえば落し紙...
  24. 知り合いの女性の中で一番多いのはたぶん同学年だが、次に多い六学年下がなぜか突出している。前後の数学年をほとんど知らない。また男性は特に多くないのに、なぜだ?
  25. awardをなぜ「アワード」と書くのだろう?houredみたいだ。外国語を日本語に写すのは無理だけれど、せめて「あをーど」じゃないか?「タイムワーナー」というのも気持ち悪し
  26. 視野狭窄故か?歴史も世界も。これ社説みたいなもの?RT@mayumiura うちの息子たちの同級生の両親、ほとんど別姓だけどな。「子供に悪影響を及ぼすことは間違いない」って、いったい何を根拠に。 http://bit.ly/c9ahIJ 【主張】夫婦別姓 考えたい子供への悪影響
  27. @grace69uk いや、順序が逆なんです。彼女はマイミクになった時に、自分の同期生が複数既に私のマイミクと知って驚いた。その方たちと無関係な方がまた多…… 複数。ともかく、つながりのある方たちは一体と扱ってもです。
  28. #HootSuite を開いたまま、PCをsuspendすると、tweetに抜けが生じているかも知れない。twitter.comは作りから抜けて当然と思うのだが、一皮かぶっていると過大な期待をしてしまう。あれ?reloadしてもやはり抜けているか?
  29. 一番人口が多いのが、たぶん千代田区千代田一丁目一番地。北方領土も人気ですね RT@mayumiura そんなことできるんだ!だったら辻邦生先生のマンション住所にしたい>ストーカーw RT@YukariWatanabe だいたい戸籍ってほんとに変なものだと思う。物忘れが激しい私
  30. .@mayumiura @YukariWatanabe 戸籍というのは、計算機がない時代に、データを登録者の近くの役所に保管し、その関連を辿るために所番地で検索できるようにしたものでしょう。それに過剰な意味付けをしたのは、管理する役所側よりむしろ利用する側ではないかと想像します
  31. @jz0f 英語から日本語に写す時、子音の情報は落ちて当然だが、母音は比較的よく移せる(逆に戻せるように)のではなかろうか
  32. ああ、そりゃそうですね。発音レベルで写すのに無理があるけれど、英語が相手では他に方法がなく、結局最初に勢力を得た書き方に従うしかないのでしょうか RT@grace69ukf 二重母音は表記し易いと思いますが、数種類もある「ア」の表記分けは不可能です。。日本人にはちょっと違っても
  33. @1T0T あ、なるほど。浦安遊園地に勝つランドマークの出現を期待します
  34. もう、晴れていても富士山は全然見えないな。よほど冷え込まないと、富士山シーズンは終わりか?#tokyo
  35. @keikogk 横向きの :-) や :-p :-< は、歴史が長いだけにあまり抵抗なく使えたりします....
  36. @jz0f ツェルニーは音楽的であることを装う点で有害。右手しか練習にならない。ハノンは技術に特化していて有益 re: http://ff.im/gpT2I
  37. @icchon RTしたものに、#frindfeed でコメントしてます。いつもではないけど [東京神奈川]
  38. 軍事(ロジスティクス)用語と思っていました。民間でも使われるようになっているんですね RT@kyocorin ammunitionって単語知らなかった・・・(意味:〔議論{ぎろん}や視点{してん}などの〕攻撃{こうげき}[擁護{ようご}]材料{ざいりょう}[手 [東京神奈川]
  39. @grace69uk@icchon 光は高いですね。同じNTT系でもぷららのIP電話(050)、0120も使えませんが、私の生活ではそれを有料でかけても総額は安い。ナンバーディスプレイも実質無料だし、NTTの電話は要りません [東京神奈川]
  40. @grace69uk@icchon 050電話、SPAM皆無なのもありがたいてす [東京神奈川]

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿