2010年5月21日金曜日

2010-05-20 tweets upside down

  1. 2010-05-19 tweets upside down http://ff.im/-kzsAI
  2. #colopl 水族館、ゴミしか拾えない。道具を買う余裕はないし…… re: http://ff.im/kz156
  3. twilは、公式RTするのに手軽だな#movatwi で二頁待つのは辛い
  4. しかし#twil からtweet内のリンクを辿るのに、#movatwi のそのtweetに跳べたら便利だと思う
  5. ああ、辛いですね。電車や後払いのバスならまだしも、後ろに人がいて発車を待っているバスだとねえ。払うしかありませんよねえ RT@icchon: 朝から定期券無くした!と思って現金で200円払った直後にみつかるなどw悔しいのぉ悔しいのぉw
  6. #colopl 292604コロ 倉庫に当時の市場価格をつけて置いたアイテムの値が上がっている。六つのうち二つまで。今日売り払うべきだと思うが、誰かがレシピを発見してそれが市場価格に反映しているのか? re: http://ff.im/adDJF
  7. #colopl だとすると、何時頃高くなるのか状況を見ないと。レシピが切り替わるのは夜零時なのか? re: http://ff.im/adDJF
  8. #colopl 292604コロ 5/20 10880+6200人、感謝84+76、「散らかっちゃった」「原子」。所持金2609。 [pic] http://ff.im/-kAIjL
  9. え?バスは往復400円ですよね。地下鉄が高いのでしょうか。電車が一社だとすると、片道400円というのは東京では相当なプラに....#colopl RT@icchon: 早く見つかって良かった!と思うことにしよう…帰りまでに見つからないと往復1200円だしなぁ
  10. 定期付きのPASMO (割引全くなし)と、多少なりともポイント還元のあるBic Suicaを使っている。定期区間を含むときは前者、それ以外は後者を使う。後者と間違えて前者を使った時は諦めるが、逆は無視できない。Suicaの入場記録を消してもらって、PASMOで定期区間外を払ったり
  11. #colopl 292604コロ F1の繁栄レベルを上げ過ぎて、赤字に陥っている。増産・抑制アイテムは揃えていて、リバイバルすれば黒字転換できるのだが、わらしをきっかけにしようとしていた。 re: http://ff.im/7TfDA
  12. #colopl... re: http://ff.im/7TfDA
  13. #colopl F1から撤去できるのは、優しい心と縁結びの神社だ。優しい心は投資効率は非常に悪かったが、一応利益は生んでいるから神社かなあ.... re: http://ff.im/7TfDA
  14. 図書館で借りると抜けていることが多いですね。その後自分で買ってから再度借り、コピーして入れておいたことも RT@ehonwolf: 仕掛け絵本の宿命w RT@yumy2111: ウチのは中味がビリビリで落書きがぁ!orz QT@greenkako
  15. @Astro_Soichi - 陰影がよいですね
  16. @Astro_Soichi - vici a Roma!?
  17. 今の時代に、職場で携帯の音を鳴らす人物が複数いる (-_-;  早起きした時に、目覚ましを鳴らしてしまったことはあるけれど、通話の呼び出し音とは。ちなみに、全部男
  18. @Astro_Soichi - 歴史を忘れないように......
  19. へえ、あきもこれを持っていれば自分で直せた? RT@ehonwolf: 図書館の児童書コーナーに置いてあること多いけど、誰が作ってるのかな? RT@hana_wildflower: 『こんとあき』で型紙から「こん」をつくる方法 http://ow.ly/1NoNz
  20. Googleが出してきたFont APIのすごさを体感したいなら…『Font Previewer』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ http://ff.im/-kAZGT
  21. 福音館書店|林明子 こんを作ろう http://ff.im/-kAZGQ
  22. 転んでも考える!常夏の島は、エコ車よりもデカ車//本編はどうでもよい。消防車の4WSが紹介されている http://ff.im/-kAZGR
  23. 企画展「お化け屋敷で科学する!2 ~恐怖の実験~」 | 日本科学未来館 //知ったのが少々遅かった http://ff.im/-kAZGP
  24. 悪く言えば国民の知的レベルを上げないため、過去の意味付けでは書ける字に上限が必要と考えた、ではないでしょうか。仮名漢字変換で出せる時代には無意味RT@yukakosakai: 日経朝刊を読みつつ、常用漢字を定める意味はどこにあるのかを知らないことに、ふと気づく。なぜなんだろう?
  25. 読めるだけの語彙としての漢字は、多いほど言語活動が豊かになると思います。読めなくてもそれを調べる手段はいくらでもあるのですから。辞書を引くにも、文字そのものをコピーするだけで済む訳で。 RT@yukakosakai 常用漢字を定める意味はどこにあるのか
  26. タントンは二種類だけでしたね。Cのところで強く叩くw? RT@kumanomao: タントンもでしたか。もう一度聞き直してみたいですね。 RT 前半はもちろん詞のイントネーションによりますが、後半「タントン…」にも差があった気が/「肩たたき」 @mayumiura
  27. 増えることにはコントロールが要りそうですね。ほとんど増えない前提で考えていました。例「口てい疫」と書くのは無益有害だと思います。蹄の字を口蹄疫から覚えることもあるでしょうRT@_itg 中国ではドンドン漢字が増え続けらしい。不合理なほど多いのも考えもの@yukakosakai
  28. 基礎知識で、育てている方はその可能性があることを知って検査しない道を選ばれたのだろうと思っていました。が、産科(日赤)で積極的に説明された記憶はないですね。無理解な非親も知人にいるしRT@jasminjoy ブログ ダウン症 http://tinyurl.com/2u4wc5j
  29. windows mobileのスマートフォンって、どんなメリットがあるんだろう?調べたことがない。#colopl がAndroid対応したらAndroidかなあ.....
  30. #mt9 増税アイテムを限界までセットする以上の増収手段はあるんだろうか? 市場を使って利潤を上げている町もあるだろうか。地元なり毎日通る地域に、利益率の高い土産があればよいけれど re: http://ff.im/kvvI2
  31. 新しい京急蒲田駅の罠 // 不親切な案内 http://ff.im/-kBmyO
  32. 滋賀は左、京都は混在、大阪と仙台は右という説を聞いた。東海道については左から段階的に右に移行? RT 東京都大阪が逆だから、途中一箇所で入れ替わるはず、という仮定は正しいんでしょうか?近畿だけでも両方ありませんでしたっけ?RT@karika7 @hal_99:
  33. @icchon ひゃあ、それは大変な通勤ですね。それで4プラじゃ、F2の収入はなしですね#colopl
  34. みつかってよかったですね RT@suno88: wsprintf[_s]() は 1,024 バイトまでしか扱えないのか! ログが途中で切れるのはこのせいだったか。http://www.fides.dti.ne.jp/~tokai/vc/vcchips1.html
  35. 子供の個人面談。算数を一つ一つ理解してから進んでいるという。そうしないと先に進めないとも言う……
  36. 全く同感です。混ぜ書きは有害と思います。大和言葉だけの仮名書きから、漢語をルビ付きで扱う段階へ進めばよいのに QT@yukakosakai: 80代の女性が以前、子供用の本でも基本的に漢字を使ってルビをふる方がよいのにと話していました。確かに妙にかな漢字まじりよりずっとよいの…
  37. 鉄道の「待ち合わせ」が双方向に使われていた。 これは抜かれる側の表現ではなかろうか? 抜く側の表現は……
  38. #colopl 292604コロ アイテム二個売れ、潤った re: http://ff.im/kAIjL
  39. #colopl 20プラの移動をしたが、F1のアイテム隕石を振り払う気になれず放棄 re: http://ff.im/kAIjL
  40. 追い越しでは、接続しない意味になってしまうのだな QT@jx0: 鉄道の「待ち合わせ」が双方向に使われていた。 これは抜かれる側の表現ではなかろうか? 抜く側の表現は……
  41. やはり、待ち合わせは双方向でいいのか QT@jx0: 追い越しでは、接続しない意味になってしまうのだな QT@jx0: 鉄道の「待ち合わせ」が双方向に使われていた。 これは抜かれる側の表現ではなかろうか? 抜く側の表現は……
  42. 待ち合わせは、1.二つのものが時刻を決めて落ち合う 2.一本の列車が他に抜かれるのを待つ(停車の有無は問わない)の二義に取れるから変な気がする RT やはり、待ち合わせは双方向でいいのか QT 追い越しでは、接続しない意味になってしまうのだな QT 鉄道の「待ち合わせ」が双方向に
  43. これ、欧州のイメージで作ってません?RT@suno88 上品でミステリアスな雰囲気…?RT@Miyabi113 ゆるくないっ! つか怖いw RT@ch_kaku 信州松本のゆるキャラ「まつもと嬢」。ゆるいっていうか。。。シュール http://bit.ly/dq18uZ
  44. #colopl 夏113が来た。二つ目。宝箱に入れて、代りに夏112を倉庫販売へ。これでも700になりそう re: http://ff.im/kAIjL
  45. 顔立ちもそうですし、襟から南蛮人を連想しました RT@suno88:@jx0 確かにバタ臭いと言うか、日本人ウケしないような顔立ちですよね。城下町松本には、もっと日本的な風貌のほうがふさわしいように思います。
  46. バリバリtweetしましょう♪ RT@suno88: 何となくリツイートしてみる。RT@higetaku: 女子高生が見学にきてるのでバリバリ働いている風を演出
  47. ハマコーさん、ボロとは卑下しすぎ! RT@555hamako: ボログ更新しました。 何か非常に動きたい82歳!!  http://ameblo.jp/hamakoblog/
  48. 民族衣装がきた! http://ff.im/-kBWYJ
  49. RAILWAYS予告編 http://ff.im/-kBXGF
  50. チェロの魅力を満喫した3日間でした★ http://ff.im/-kBY0t
  51. 京王線に乗ったら、「準特急」の中国語が「准特快」だった。急行という言葉は通じず、快速なら通じるのだろうか?京王線には、急行と快速が併存していて難解なのだが、それらの訳語は液晶モニタの付いたそれぞれの列車に乗らないとわからないような気がする。いや、webに中国語案内もあるかな?
  52. #mt9#mixi 5/20 まちつく 人口3759 http://ff.im/-kCYCM

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿