2010年5月30日日曜日

2010-05-29 tweets upside down

  1. 2010-05-28 tweets upside down http://ff.im/-l4u2a
  2. @grace69uk おお、いろいろ大変でしたね。お気をつけて、「お土産」に悔いのありませんようw
  3. #colopl 292604コロ 5/30 8141+6200人、感謝44+76、「cake」「原色野鳥図鑑」。残金2163。 [pic] http://ff.im/-l65od
  4. PT2が来た。発注から三ヶ月。同時にバックオーダーがなくなったらしい。しかし、それを入れるPCを作らねば。まだ何も発注していない。 http://ht.ly/1RsVk
  5. 子供でも見られるように、「完全日本語版」という「サウンドオブミュージック」を借りてみた。歌も訳してあるという振れ込みなのだが、英語と日本語がチャンポンになっていて気味が悪い。これを子供に見せたものか迷う
  6. @grace69uk 空ができたら、お助けミサイルが使えるんじゃありませんでしたっけ? re: http://ff.im/l3DAV
  7. @yonda4 削除 14954203956
  8. @grace69uk#colopl もうとっくに現地でしょうが、ファーストクラスはどのくらい効いたでしょう? フルに効けば、往復で1500くらいは行くでしょうか。行きは工事が半分できた京急でしたか?
  9. 音は3トラックあって、日本語は1985/2006年の二本あるので、どれでも聞かせられるのです。一回だけ日本語見せて、あとは英語にするかなあ... RT@kumanomao: 英語版見せたらいいのに。安く売ってましたよ RT 「完全日本語版」という「サウンドオブミュージック」
  10. 小五になれば行けますね。もう少しの辛抱ですねRT@rolling_child 歌が吹き替えになっていたら、字幕版をおすすめします。英語の歌のリズム感は日本語では再現出来ないと思うからです。小5の時に音楽の授業でサウンドオブミュージックの字幕版を見ましたが、充分意味は分かりました
  11. 懐かしい名前ですね。何人くらいの編成ですか? RT@maxcarter 工11なう
  12. ドレミの歌の原詩の「ラ」は、ずっこけるところ。映画の中ではそう狙っているんだろうけど、歌単独で取り出すと、首をひねってしまう
  13. ちなみに字幕は、日本語と英語の二種類 RT@kumanomao: 何度も見るならそれもいいかも。日本語二種類ってすごいな~ RT@jx0: 音は3トラックあって、日本語は1985/2006年の二本ある/ 「完全日本語版」という「サウンドオブミュージック」
  14. 魔笛なんかは、四歳くらいの時から日本語なしで楽しんでましたけどね。バレエが一番子供向きかも知れません RT@kumanomao: 何度も見るならそれもいいかも。
  15. ソは青い空と空を仰いでを思い付きます。元の一番は縫うsawだったように思います QT@matznaga: 日本語歌詞もペギー葉山版(だったと思う)の「ソ」のところが原詩を踏襲していますね。 RT@jx0: ドレミの歌の原詩の「ラ」は、ずっこけるところ。映画の中ではそう狙って…
  16. @Astro_Soichi - フランスにあるジュネーブ空港ですね
  17. @Astro_Soichi - 32年ですか。ご苦労様!
  18. マルチタスクなら、シングルタスクより快適に聞こえますが、比較の相手を間違ってますか? QT@kumanomao: RT@himanainu_kawai: iPadの第一印象:サファリがマルチタスク的だからブラウザのクラウドで作業すんのが一番効率がいい。
  19. みつかってよかったですね。ジャンベお持ちの方、結構いらっしゃる! RT@MaywaDenki: 西小山の方?めっちゃ近所じゃないですか!@tkyakt うちにありますよ!ジャンべ!学芸大学です!
  20. おお、初めてでしたか。私も#colopl 始めてから日本を旅したかったw QT@grace69uk: 今日は初九州だった。旧交を温めたのも嬉しかった。日豊本線で四時間の旅も楽しかった。今別府のホテル。でも温泉はこれからです。
  21. くさや…… QT@clione: RT@jun24kawa: 私は東京出身ですが、東京の名物と言われると困ります。雷おこしは普段食べないし、もんじゃを普通食べる東京人は少数派だろう。同じ大都市でも、たこ焼きがある大阪とは違う。何でもあるが、何にもない。なんか無いかな〜?
  22. へ〜び〜がにょろにょろホイサッサ♪などと歌っていたのを思い出しました QT@kumanomao: 末恐ろしいお子さんですな さすがパパの血をひいてる QT@jx0: 魔笛なんかは、四歳くらいの時から日本語なしで楽しんでましたけどね。バレエが一番子供向きかも知れません RT …

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿