2010年6月15日火曜日

2010-06-14 tweets upside down

  1. 2010-06-13 tweets upside down http://ff.im/-lYso9
  2. 皐月雨だ
  3. サッカーの放送を見ることはないのだが、蜂の音のような楽器への文句を見たので、ニュースで聞いてみた。蚊の羽音ほど不快ではないな。しかし、嫌なら音を消して見ればいいだけではないか。音を切って放送しろという我侭には噴出した。君の受像機には音量調整ボタンはないのか?
  4. Liked "ユニクロのパスワード漏洩騒ぎとネットキャズム仮説" http://ff.im/-llpfR
  5. ディズニーランドで楽しく働けなくてもしょうがない:日経ビジネス//幼稚園の先生が楽しんでキャストをやっていたと聞いた。でも、消費するだけの場所で教え子にはもっと遊んで欲しいことがある、と http://ff.im/-lZC5k
  6. #colopl 292604 6/14 11130+6821人、感謝84+78、「フレンチブルドッグ」「メガネねこ」、所持金4052。 [pic] http://ff.im/-lZD7v
  7. #colopl レーダーをつぶして優しい心10をセット。レートは低いが臨時収入はありがたい。ビルをつぶして星降る9。これは早速効いてアイテム隕石が来た。秋102 re: http://ff.im/lZD7v
  8. 言語によって思考が変わるという事例ならよいが、そう受け取っての発言に見えない RT@hayashimasami 普天間の滑走路。日本語だと1本か2本かわからない。英語だと「S」がつくため明確 RT@kenichiromogi できるだけ複数の道具(言語)@arukimiko
  9. #twil を大いに活用しているが、特定のユーザのtweetを速達にする方法がみつからない。ないのかな?この機能は、#friendfeed#twittmail で活用している。twilにもあれば、そっちから足を洗えるのだが
  10. 陸別の-35.2は驚かないが、35℃! RT@clione: RT@rikubetsu: 4ヶ月前の陸別町は-35.2℃でした。65℃アップした記録はこちらのブログをご覧下さい http://bit.ly/cH5Z6S
  11. ひー、勝手に消えないんですか!それは面倒。popでdelete? RT@1T0T: Gmailが満杯になりそうなとき、みんなどうやって削除すべきメールを選んでるんだろう。添付ファイル容量の大きい順に消す、なんてこともできなさそうだし。いっそ全部削除してサッパリとイチから出直すか
  12. 一回だけ比較的長い保存期間でdeleteしたらどうかという提案です。それに成功するものなのか、POPに明るくないので判断できませんが。 RT@1T0T いや、クライアントからpopしたとき自動削除する、という設定も可能ですよ多分。単にクライアントソフトとWebメールを併用
  13. #colopl#292604 F2用の眠る73を買った。6899。相場は下がり傾向に感じるが、多額の現金を置いておくのもどうかと.... F2にも星降るを置くべきか迷う re: http://ff.im/lWFzk
  14. #colopl ところで、F3に好景気とファーストクラス置いても隕石は降らないだろうか? 誰もいない土地には降らないのを経験で感じているが、マニュアルには記述がない。アイテムだけあったらそれを狙って来る? re: http://ff.im/lWFzk
  15. うーむ。今まで yonda4 使ってきましたが、http://booklog.jp/ の方が便利そうですねえ。情報が分散してしまうなあ.... RT@hana_wildflower: 【本棚登録】http://bit.ly/ax1R38
  16. 日本語に主語はいらない (講談社選書メチエ) http://ff.im/-lZQSI
  17. 日本語は亡びない (ちくま新書) http://ff.im/-lZQSN
  18. わが友マキアヴェッリ―フィレンツェ存亡 (塩野七生ルネサンス著作集) http://ff.im/-lZQSL
  19. 科学との正しい付き合い方 (DIS+COVERサイエンス) http://ff.im/-lZQSO
  20. 神の代理人 (塩野七生ルネサンス著作集) http://ff.im/-lZQSM
  21. レパントの海戦 (新潮文庫) http://ff.im/-lZQSJ
  22. トンちゃんってそういうネコ http://ff.im/-lZQSQ
  23. あ な(こどものとも絵本) http://ff.im/-lZQSR
  24. 日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で http://ff.im/-lZQSH
  25. おしゃれプリンセス ミューナ (ポプラちいさなおはなし) http://ff.im/-lZQSK
  26. 少年少女世界文学全集〈第5巻〉若草物語―国際版 (1977年) http://bit.ly/doibye // あれ?ここに書くまでもなくfriendfeedから流れて行くのかな?
  27. 滑走路が一本か二本かわからない話も、日本人でも区別が必要と思えば言う訳なのですけどねRT@TakMB アメリカ育ちの娘は日本語話すときにいちいち主語をつけるので、人に笑われてます。きのうは私の親友のだんなさんにフィリピン人ホステスの日本語みたいと言われた/日本語に主語はいらない
  28. 専門用語は列車なのだろうが、単車の路面電車を「列車」と言われるのは抵抗がある RT@unko_kanto: 都電荒川線【運転状況】面影橋駅付近で発生した接触事故の影響で、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。(06/14 11:00)
  29. 日本人でも本数を話題にしたければ言い分けるでしょう。言語の構造上本数を常に意識させられてしまうのが欧州語ではないでしょうか RT@hayashimasami 普天間の滑走路。日本語だと1本か2本か不明。英語だとSがつくため明確@kenichiromogi@arukimiko
  30. 日本語の構造としては、列車は車輛が列をなす必要を感じます。専門用語としての定義が必要で、輛数を問わないのはわかりますが。また、一輛なのに「編成」と言うのは抵抗がありますね。単行は納得できます RT@suno88 「列車」は、....総称
  31. 2と3を区別する言語もありましたっけ?RT@kmnmao: 1本か2本以上かはわかるけど、2本か3本以上かはわからない RT@hayashimasami 普天間の滑走路。日本語だと1本か2本か不明。英語だとSがつくため明確@kenichiromogi@arukimiko
  32. ブログにコメントしましたが、twilの速達機能が便利です http://ht.ly/1XXKZ RT 自分がされた、公式リツイート発言の確認法: Twitterで、自分の発言がどのくらい引用されたのだろうか、支持された http://bit.ly/9Z6Z7c
  33. 少年少女世界文学全集〈第5巻〉若草物語―国際版 (1977年) http://ff.im/-m00J9
  34. マンガ ローマ帝国の歴史1 ユリウス・カエサル、世界の運命を握った男 http://ff.im/-m00J7
  35. おしゃれプリンセス ミューナ リボン☆マジック (ポプラちいさなおはなし) http://ff.im/-m00Jb
  36. マンガ ギリシア神話、神々と人間たち (講談社SOPHIA BOOKS) http://ff.im/-m00J4
  37. こんにちは おてがみです http://ff.im/-m00J8
  38. マンガ ローマ帝国の歴史3 カリグラ、ネロ、ユリウス朝の崩壊 http://ff.im/-m00J5
  39. おしゃれプリンセスミューナ なかよしスイーツ♪ (ポプラちいさなおはなし) http://ff.im/-m00Ja
  40. マンガ ローマ帝国の歴史2 アウグストゥス、揺るぎなき帝国の礎 http://ff.im/-m00J6
  41. #colopl 人口増がきわめて遅い。F1にやっと16棟目の合体ビルが復活。あと二棟できるのはいつの日か.... re: http://ff.im/lWFzk
  42. 露語が気になっていたんですが、そんな複雑なことに。通貨に1と3があったのは共産主義の影響でしょうが、言葉は由緒正しいものですね RT@kmnmao しかもロシア語は「1の位が」1/2〜4/5以上、っていったいなんだよ、って感じw RT@gotshu 印欧祖語では両数ありました
  43. RTを除いてくれるのはいいですが、friendfeedから流れるブックマークなども行ってしまうのが私にはつらいか。でも、個別にオフできるのだからよいかとも。コメント付いたら返事必要か RT@dorian5963: つぶやきのmixi&Twitter連携テスト。
  44. mixi voice使っていなかったので、Twitterとつないでみることにしました。おそらく量が多くなるので、邪魔な方はご遠慮なく非表示にしてください。非表示にできるようになったからこそ、始めてみます。日記と重複することが、たぶんあるでしょう。
  45. hootsuiteでdefault以外のアカウントで敢えて投稿しようとすると、確認してくれるんだ。頻度の高いことではないので、これはありがたい
  46. 弟子のホームページ作成 http://ff.im/-m0dsi
  47. 釣ったものは分類集計して下さいw 知らない@1964 RT@1T0T: 世代を超えて釣れまくりww>二重あや飛び
  48. HayabusaRentryVideo.avi http://ff.im/-m0jKo
  49. 佐々木ヴァイオリン製作工房 安易な安物ばかりがうける~3Dテレビ // 同感。せめて2Dテレビが生産され続けますように http://ff.im/-m0jKn
  50. なななんで(°□°;) http://ff.im/-m0kFJ
  51. Morris Minor http://ff.im/-m0kM7
  52. 本家モバイルは使ったことありませんが、モバツイよりコロツイが軽いですね。でも、今私はモバイルではtwil がほとんど。http://ht.ly/1XZEH メールが結局早いと思います RT@vc_auras: ツイッターモバイルよりコロツイのが軽い?!#colopl
  53. と思ってました。家くらい大きなものは月賦で買うのもわかるけれど、携帯をわざわざ高金利払って買うメリットがわかりません。途中で解約したらその後の債務が消えたりはしないのでしょう? RT@kmnmao ケータイって一括で買うのがフツーじゃないの?
  54. おお、可愛い。そんなに楽しみなことがあるんですねRT@ehonwolf 帰宅するなり宿題を猛然と片付け、風呂に入っておやつを食べて歯を磨いて万全の体制で深夜の観戦に備えて昼寝へGO! 「じゃあ、行ってきます!」「どこへ?」「夢の中へ!」とか言っちゃって舞い上 #danswee
  55. 孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第1巻〉 (幻冬舎文庫) http://ff.im/-m0EnS
  56. ローマの歴史 (中公文庫) http://ff.im/-m0EnJ
  57. 秘伝 算数ができる子になる http://ff.im/-m0EnN
  58. バレエ・アカデミア 全6巻 http://ff.im/-m0EnU
  59. バレエ・アカデミア〈6〉バレリーナのおきゃくさま (バレエ・アカデミア 6) http://ff.im/-m0EnT
  60. バレエ・アカデミア〈4〉夢みるトウシューズ (バレエ・アカデミア 4) http://ff.im/-m0EnH
  61. テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) http://ff.im/-m0EnF
  62. バレエ・アカデミア〈3〉バレリーナの恋人は、天使!? (バレエ・アカデミア 3) http://ff.im/-m0EnV
  63. クラシック セレクション アンジェリーナは スケーター (講談社の翻訳絵本) http://ff.im/-m0EnI
  64. アンジェリーナのハロウィーン (講談社の翻訳絵本) http://ff.im/-m0EnR
  65. アンジェリーナ スターに なる (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション) http://ff.im/-m0EnD
  66. バレエ・アカデミア〈1〉バレエに恋してる! (バレエ・アカデミア 1) http://ff.im/-m0EnE
  67. バレエ・アカデミア〈5〉バレリーナの挑戦! (バレエ・アカデミア 5) http://ff.im/-m0EnP
  68. バレエ・アカデミア〈2〉きまぐれなバレリーナ (バレエ・アカデミア 2) http://ff.im/-m0EnG
  69. ニセ科学を10倍楽しむ本 http://ff.im/-m0EnM
  70. おお、ありがとうございます!日本の国債を買うほど心臓大きくないですが、どこか優良国に投資しましょう QT@hideo_ishii:@jx0 携帯の割賦販売は基本的にどのキャリアも金利ゼロですよ。一括で買っても2年にわけても合計金額は一緒です。ですから、貨幣価値の変化を考える…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿