2010年6月24日木曜日

2010-06-23 tweets upside down

  1. 2010-06-22 tweets upside down http://ff.im/-mvXhT
  2. 馴染みのない醗酵食品は難しいのでしょうね。そう言えば鮒寿司が未経験です。滋賀の友人の家に行ったのに出してくれず RT@icchon くさやとかブルーチーズとかもう匂いだけでだめというか…あと鹿児島でつくられる「あくまき」も食べれませんでした…灰汁(あく)の独特の味がもう… 
  3. @mayumiura ありがとうございます。経過がわからずに待つ状況というのはつらいものですね。手術など治療予定が見えていれば、その成功を祈っていることができもしようと思うのですけれど。
  4. Refollow - Twitter relationship manager http://ff.im/-mxrJc
  5. #colopl#292604 6/23 11870+7120人、感謝85+78、「Symply White」「ぎゃらくしー」、所持金10703。F2+18人だがF1は動きなし [pic] http://ff.im/-mxBLA
  6. #colopl 今日も同じ選択肢が出た。朝はアイテム隕石を背負っていたので行けず、帰りに行けるが時刻が合わない。時刻を合せると、大回りして別の地域に行けるなあ。プラ稼ぎするか? re: http://ff.im/mcMiP
  7. #colopl アイテム一つ売って所持金増えたが、購入予定ダイエットはさらに値上がり。需給が逼迫している? re: http://ff.im/mxBLA
  8. ひょんなことから、桐朋の古楽器科のコンサートが今晩あることを知った。「校内演奏会」らしいのだが、潜り込めないかなあ....
  9. @grace69uk 短縮返還機能!?それ、どこにありますか?#colotwi ですよね?
  10. @grace69uk 日本でも、ざざ虫は経験がありませんでした。蝗はごく当たり前に食卓にありました(もう何十年も見てないか)が、あれも大人になってから初めて接したら、食べられなかったりするものでしょうかね。小魚の佃煮と大差ないものに思えるのですが
  11. それは大変!機械的に折れたのでなく、電子的にデータが壊れましたか? ICの中身? RT@dorian5963: 従業員カードが……壊れました……ひ~!
  12. W杯南ア大会、「ブブゼラ」聞こえない放送をBBCが検討//テレビの音量を変えることもできない視聴者がそんなにたくさんいるのか? http://ff.im/-mxLm1
  13. 時々刻々と表情が変化する豊島区新庁舎|日経BP社 ケンプラッツ http://ff.im/-mxLCp
  14. @grace69uk サンヨーでは予測変換と言っている機能ですね。だいたいは使えるのですが、英数字を直打ちしたのが予測されないので、途切れてしまいます。それはサンヨー特有のことですが、ソニーは大丈夫ですか?
  15. なるほど。しかし止めたいのに限って@を入れられません。booklogの本棚登録などテキストに手を入れる余地がないRT@1T0T mixiに転送させないために、文脈と無関係に@をつけるツイートがよくあるが、ときどき「なんでこれmixiに転送したくないんだろう」って異様に気になる
  16. #colopl 熊に会いに行ける日に限って、行きも帰りもアイテム隕石だ.... ずっと駄目が続いていたのに。 re: http://ff.im/mcMiP
  17. #colopl 今朝のアイテム隕石はロバ63 re: http://ff.im/mxBLA
  18. 神保町はどうかとhttp://bit.ly/9vrx5X を見たら、上下に離れて三田線を挟むんですね。九段下の設計主体はどこだったのでしょう? RT@inosenaoki 「『幻のホーム』と『分断されたホーム』」を更新しました。 http://bit.ly/aYnXLu 
  19. そういう非常用に貸し出せる、共用だけれどIDは把握してあるカードを用意しておいたらよさそうですのにね RT@dorian5963: しっかし、不便だな~ いちいち執務室に入室する時に、同僚に「にか~」と暗黙の“カード使えません”といった意思表示をして、代わりに開けてもらわないと
  20. ドリームライター オフィシャルサイト » 巨大パフェとワインと桑の実 // @ tour 1 http://ff.im/-my3st
  21. サクランボの実る頃 Le temps de cerises // @ cherry tour 2 http://ff.im/-my3wu
  22. ◆山梨さくらんぼ狩りツアー // @ cherry tour 3 http://ff.im/-my3xB
  23. 子供の発表会のピアニストは先生の知り合いだが、楽譜の浄書が粗悪で読み違うのが当然の音符を読み違えたまま。次の練習で直っていればよいのだが、直っていなかったらどう指摘すべきか黙っていなければいけないのか、迷う。自分で弾く時にはそんな短二度を入れてなかったのに、先生何か言ってよ~
  24. #colopl 昨日までに9ハートで、残り機会は8回。3回リアルに会えば20になるのだから、今日はアイテム隕石を優先すべきだろうか。到達できるところが2地域も入っているのは今だけかも....... re: http://ff.im/mcMiP
  25. #colopl しかし、23区に隣接する地域にいる時に手紙を開いても一度として区が候補に含まれることがないことに、恣意を感じる。 re: http://ff.im/mcMiP
  26. Takayuki's Small Talk // iToooooooooooooooooT 1T0T http://ff.im/-myb41
  27. 数字の表なのに「ダイヤ」と言われる件..... RT@asahicom: 空港アクセス特急のダイヤが貼り出されていました。
  28. diagramの方だと思います。要は図で運行計画を表したものがダイヤです RT@Tokyo_Arancia:@jx0 以前は、職員が手書きで運行表を書いていて、その線の交わりがダイヤ形だったことからダイヤと呼ばれるようになったと聞いたことがあります。ホントなんでしょうか。
  29. 鉄道に限らず交通機関の運行計画は、縦軸が距離で横軸が時間の図で表すのがわかりやすいです。今でも計画の初期には手書きのスケッチを使いそうですが、旅客向けに数字を並べた「時刻表」を発表する頃には、内部で使うダイヤも印刷になっていると思います RT@Tokyo_Arancia ダイヤ
  30. wikipedia の項目は「ダイヤグラム」でした http://bit.ly/aPlvsK RT 数字の表なのに「ダイヤ」と言われる件..... RT@asahicom: 空港アクセス特急のダイヤが貼り出されていました。 http://bit.ly/cQrah0
  31. 別の観点ですけど、Suicaで知らずに買物したりしないように、定期入れにはガード用のダミーPASMOを入れています。乗る時は開いてタッチ。予備は別途 RT@hari_nezumi: それ、すぐ採用!RT@urati: 名刺入れに予備のSUICAを忍ばせている私に死角はなかった
  32. Suicaで買える自販機の商品ボタンが押してあったとします。その脇を知らずに通って、たまたまSuicaを入れたポケットなりバッグが読取部の近くにあったら。後ろの方で「ガタン」と音がして缶コーヒーが出ており、残高が減っている.... RT@hari_nezumi へええ・・・・・
  33. いえ、実際に鉄道会社自身が「ダイヤ乱れ」などと言っていますから、「ダイヤ」の意味は忘れ去られているようです。普通の人がダイヤ=時刻表と思われるのも無理のないことでしょう。例に使ってごめんなさいRT@asahicom 勉強になりました。普通に時刻表と言えばよかったです。
  34. 自分のSuicaはオートチャージなのでよいが(もっとも、落としたことに気付かないと無限に使われるリスクもある)、子供のPASMOは手動でチャージしないといけないので、改札を通る時に目を皿のようにして残額確認するようになった
  35. 畜生と思って缶コーヒーを取りに戻るも、最初にボタンを押しておいた人物に取られたあと RT@hari_nezumi: 嫌すぎる・・・RT Suicaで買える自販機の商品ボタンが押してあったとします。その脇を知らずに通って、たまたまSuicaを入れたポケットなりバッグが読取部の近く
  36. @michiak 片仮名表記の件、インターフェースにインターロックですね?インターチェンジは子供の頃にそう覚えたのでインタチェンジの方が違和感ありますが、インタフェースはそう文字通りに読んでいるのでインターフェースの方に違和感を持ってしまいます。メードにメークにメーンにフェーク?
  37. スキッパーで思い出すのはヨットですね。http://ht.ly/224SL 特にディンギーの舵取りを思い起こします RT@daichi: ところでイングランドではサッカーのキャプテンのこと、スキッパーっていうね。
  38. ありがとうございます。前後というのは、読取部が有効になる時間が短く設定されているという意味ですか? RT@suniida: これはたぶん大丈夫です.商品ボタンを押す前後にFelicaタッチが必要なはず.@hari_nezumi 嫌すぎる・・・RT 自販機の商品ボタンが押してあっ
  39. 悪くても「おねえさん」に誰かの優しさを感じます RT@nhr_tw: (TдT)泣 RT@maezawa: 涙 RT@jecxaur: うわー RT@donbiro うわー@satoh_72@TP_kusanagi
  40. 明日は皐月晴れか
  41. #colopl 先週7000だったものが8000まで上がってから7500になると、思わず買ってしまいそうになる :-( re: http://ff.im/mcMiP
  42. 2ハートをアイテムに優先させた。ワープ代が無駄だった [コロプラ:狛江地域で気さくなクマさんと会いました。]#colopl_msg
  43. もう安いことだろう [コロプラ:初夏のお出かけなテーマ[夕]]#colopl_msg
  44. 表示の順番が変だと思ったら、急行が遅れていた。複々線ならではか。
  45. 見に上へ行きたい RT@tenkijp 現在、東京・池袋から富士山が見えています。東京周辺の皆さん、ぜひ富士山の方角を見てみてください
  46. 車輛の不具合の可能性がありますね。急停止は運転士の意思でもできますが、急発進させる自由はないように思います。加速度を選ぶのがせいぜいで QT@dorian5963: この前半蔵門線乗った時もそういう運転がありました。ガックンガックンやられて腰にきました。 QT@tak_es
  47. 最近、かなり重いアルゴリズムをC++で実装したのですが、Javaでよかったようですねえ QT@1T0T: CGや画像処理の学会に行くと、なぜJava?(=普通C++だろ)みたいなことを言われるのだが、今日のJavaCVのRTの速さをみると少し安心する。@

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿