2010年10月5日火曜日

2010-10-04 tweets upside down

  1. 2010-10-03 tweets upside down http://ff.im/-rtWUM
  2. ついっぷるが、週末を挟んでreloadしても、そのまま使えるようになった
  3. ついっぷるくじのボタンを今日7385番目に押したなう。本日の賞品は「【プロジェクタークロック ANALOG PROJECTION CLOCK】2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/#twipple_kuji
  4. 自動改札で、Suicaをタッチしようとたらそれより先に後ろの人が磁気定期を突っ込んだ。前にいた私は出られたが、磁気定期持ちとして出たような人がする。チャイムも聞こえなかったので、後ろの人も出たのだろう。まあ、どちらも定期だから、引っ掛かったとしても、すぐ解決しただろうけれど。
  5. それにしても、せっかちな人がいたもんだ。入れたのが定期でなくて自分がつかまったら、切符は改札機の中だしかなり面倒なことになっていたと思う
  6. Fix Hootsuite Ext、部分的には今でも機能しているが、カラム幅が細くならなくなったのは痛いなあ。1600x1200 のモニタだと、七列くらい行けたのだが、今は四列。これじゃあ、hootsuiteのメリット 3/7 減 :-(
  7. 万世橋の交通博物館には自分が子供の時も、子供が生まれてからも行きましたが、鉄博は未踏。そろそろ希望調査かw 駅弁ありそうですね RT@mayumiura: 埼玉の鉄道博物館、「行ってみたーーーーーーいッ!」と息子。駅弁売ってるのかなあ? http://bit.ly/bsAcF2
  8. mixiの方にコメントしましたが以後はこちらに付けます。両立すると対象が拡がるメリットはありますね。客層が違うので。でも両方アクセスできる人はTwitterでRTした方が面白いと思います@mayumiura mixi の「twitter 連携」機能、オンにしたの忘れてた。イイネ
  9. 粉ミルクと肥満の相関を指摘した論文がニュースになっていた記憶があるが、それなら薄めれば済む話ではないのか? レシピ通りの粉ミルクって、大人が舐めても濃過ぎるように思う。肥満が平均的に母乳と同程度になる濃さがあると思うのだが、それを求めて表示すると、売り上げ減になるのでやらない?
  10. 暑い気がするが、28℃までは耐えるしかないのだった。絶対温度ではたしかにまだまだ低いのだろう。湿度も加味して欲しいとは思うけど
  11. あー、録画予約するの忘れている。一度キーワード予約すれば、好きな時に聞けるのに.... RT@kmnmao: みんなのうたの座敷童の歌がかわいい。
  12. ついっぷるが固まっている。hootsuiteでは、リストを常時表示しているが、mentionを見るのにこっちを横スクロールせねば
  13. #colopl#292604 10/4 F3: 6700人。所持金 28276。一昨日大物を売り損なったが、昨日はそれを含めて四点販売。35000の貯金ができた [pic] http://ff.im/-ruStJ
  14. #colopl F3アイテムの買付けを始めたが、なかなか出品がない re: http://ff.im/ruStJ
  15. #colopl 危ない。自由帳に増産抑制アイテムの組合せを並べて書いていたが、レベルの表示番号だけ変えてアイテム番号を変えてなかった。同じレベルのものを見ながら、値段に差がないなあ.. と誤解 re: http://ff.im/ruStJ
  16. 自分のは非対応の旧型。電源切っていてもアラームでは鳴るので、ホールでは電池を抜いている: マナーモードなのに… 緊急地震速報ブザー音に大慌て http://ff.im/-ruVEp
  17. それに、検察は冤罪を作るのに躍起になっている国ですしね RT@nukonuinui: この気持ち、わかります!言わないまでも、こんな気持ちで、通過してます。あの無防備なターンテーブルを見ていると不安になりますし…。RT 空港の税関 http://bit.ly/dB6Bil
  18. 一見まともそうで、double account らしき人物からフォローされた。それぞれ 1 tweet しかないので、フォローしても害はなさそうだが....
  19. アナリーゼガあるのか。マイミクさんに教えられ: TPOonTV(ドクトル中川のアナリーゼ ~ドヴォルザーク交響曲第7番(前編)~) http://ff.im/-ruXvA
  20. アマチェロ弾きで協奏曲の機会はありませんが、室内楽が別格というのはわかる気がします。仲間と組立てる喜びRT@Lina_vn@ArakiHitoshi オケで弾くのも大好きなんです。来週共演の高関さん指揮で春祭のコンミスをしたのですが、超感動でした。室内楽は、別格です。大好き。
  21. 今回のは別に誤報ではないと思いますが、「東京都内は震度4と予想」の精度ですか? RT@michiak: マナーモードでも鳴るんですか。そうだとするともっと精度を上げてもらわないと。 RT 緊急地震速報ブザー音に大慌て http://ff.im/-ruVEp
  22. Twitterの人のは消しているので、私は自分のが一番多くてそれでも一日分が簡単に見られますので。自分のを消したいw 自分が黙ればよいのですがRT@mayumiura: mixiボイスって、もしかして、リアルタイムで眺めるものじゃあないんだね。まとめて一気読みするものなんだね。
  23. #au_2010U 二台持ちが我慢できないと思うなら、IS01に通話機能を付けてくれ~ キーボードは評価してるから
  24. 日本語ではやはり飲むだろうと思います。ボルシチなら食べるですけど... RT@mayumiura: スープは「飲む」のか?「食べる」のか?
  25. #au_2010u 現在地地図は使うことがあるけど、ナビウォーク使う人ってそんなに多いのか?
  26. #au_2010u 機種変は高いんだろうな。一度docomoに行って戻ってくるか
  27. 私は自分の興味のあるキーワードでツイート検索し、それを書いた人をフォローして行ったらオーバーシュートしてしまいましたw RT@jasminjoy: まず1000人フォローしてみなさい。そうすれば世界が変わります。って読んだので一生懸命増やしてます。あと少し!
  28. え、06という数字を言ってました? RT@die_chi: IS06までを十八日に発表? (#au_2010U live at http://ustre.am/omi3 )
  29. 葉書サイズのID書いた紙が入っていませんでしたか? RT@michiak: 国勢調査、インターネットで回答できたのか。家に配られてきた解答用紙には、そんな説明何も無かった。
  30. あ! たしか東京都だけです。今回は RT@michiak: 国勢調査、インターネットで回答できたのか。家に配られてきた解答用紙には、そんな説明何も無かった。
  31. 正確には、スピーカーフォンとして通話するか、ヘッドセットを付けてなら通話できます。でも、発信はよいとして着信でそんな準備できません.. RT@aoba_exp:@jx0 あ。IS01って通話機能ないんですねf^_^; 通りでスマートブックとかいう怪しい名前で呼ばれてる訳だw
  32. 今までのSH機で、キャリア間の主な差はどんなところにありました? RT@izumi_yuichi: ドコモででるであろう兄弟機種の方に俄然注目ですよ。ペリアキラーになれますし。 QT@Kitesable: IS03は、androidOS搭載ガラパゴス携帯#au_2010U
  33. ありがとうございます。一長一短ですね。迷います RT@izumi_yuichi: 大体こんな感じです。http://bit.ly/92c7DO QT@jx0: 今までのSH機で、キャリア間の主な差はどんなところにありました? #au_2010U
  34. まったく恣意的ですね。しかしその情報操作を知る人が増えて来たことは、進歩のように思います RT@sohbunshu: 小さな火事でも丁寧に報道する日本のマスコミ。各地のデモを報道しない。曰く「報道しない自由」。
  35. 編集の後に、語った方の承認を得ずに流してしまうところが、異常だと感じていました RT@sohbunshu: 昔、私は村上の罪の功績の両方を語ったが、見事に罪だけを流す。検閲そのものだが、曰く「編集の自由」。
  36. こういう位置は、渋谷にも新宿にも一本で出られて便利なんだろうな: 賃貸マンションの情報 杉並区上高井戸2丁目 高井戸駅 徒歩10分 http://ff.im/-rv69p
  37. ナチスが拒否したままなのかと誤解していた: 東京新聞:第一次大戦の賠償金を完済 独、敗戦から92年かけて:国際(TOKYO Web) http://ff.im/-rv6RP
  38. 子供の幼稚園の一人っ子同級生たち、弟妹の出産ラッシュ。なんでそんなに経済的余裕があるんだろう。偏った集団か?
  39. NECの図書館システムのOPAC、http://bit.ly/cJ417r に出ている他館のを試してみたら、「全角文字しか受け付けない」という蛸仕様ではなかった。これはNECではなくて、うちの市の図書館が蛸。NEC、疑ってごめん m(_ _)m
  40. どっちが便利なんだろう?LYNXとIS01の機能を比較してみた | andronavi (アンドロナビ) http://ff.im/-rvbJY
  41. #colopl 北関東で一番人が集まるのはどこだろう? 高崎を選ぶことが多いのだが、水戸や宇都宮だったりする?
  42. すごいですね。家の親は、大学停年になったら、何も新しいことを覚えず、手間がかかって@1T0T 親父自慢。料理は上達するわ、写真は上達するわ、漢字クイズはやくみつる並みに回答するわ、70手前にしてどんだけ進化してんだよ。おかげで僕も老後のモチベーション上がりまくり。まだ早いけど。
  43. 文字数の関係で、RTの二文字を省くことが時々ある。でも、どうせそれを見るのは人間だから、@相手 が途中にあれば、文脈で非公式RTとわかるだろうと思う。入れるにしても '/' の一文字で充分じゃないか? ':'を後置する風習も謎
  44. @itofm はい。しかし、一応理科系の研究者だと思うのに、工学のセンスが.....
  45. Twitterの中でも「なう」は嫌い。「だう」の方が許せたりする...@youpouch みんなには言ってないけど本当は嫌いなモノ20個 http://bit.ly/bc6YuI
  46. シューマンに比べたら... ピアノ五重奏のチェロ、一楽章こそ第二主題があるもののあとは誰かとユニゾン、ここに居るべきか悩みます RT@tamakihiroki: セカンドとヴィオラはピアノの左手の引き写し。全体に音抜けが悪く、指揮者はあるパートを休ませたりして苦労している。
  47. ありがとうございます。その中の旗艦が03ということなのでしょうね RT@die_chi:@jx0 06まで出るのはもうリークされてます。
  48. おやおや? 品川で新幹線と思い、大田で飛行機と思い、実は京急に乗るのが目的だった、訳じゃあありませんねw RT@grace69uk: [ コロプラ:3km移動し横浜地域にきました http://s.colopl.jp/l/JMieX ]#colopl_msg
  49. Microsoft Word, Excel を読み取り専用で開くメニューを追加する方法 - MLEXP Wiki http://ff.im/-rvr6M
  50. read-onlyで開く方法を知らなかった: Excel環境(ついでに読み取り専用で開く) http://ff.im/-rvr6X
  51. 調べたことはありませんが、 @jasminjoy の出てくるのが何番目までか何文字目までかが、メンションに引っ掛かる条件になっているのかも知れませんね/このツイートがリストでは見られるのにどうしてメンションに出て来ないんだろう?@powaro_h:@cafehatake
  52. #colopl F3の深海と森林は、出物が少ないな。究極はすぐ買えたのだが re: http://ff.im/ruStJ
  53. そうですか。すみません、「F3用」に設置しようとしているもので、欲しいレベルのはF6に降るそうです RT@tnoadib: F3作って6ヶ月を超えるけど、まだ深海・森林は降って来たことがないような気がする。OC4,6あたりをつけてるんだけど…#colopl
  54. 写真が見えたり見えなかったりするブログ。これは見たかったなあ...: 浜松楽器博物館コンサート・生きる電子 http://ff.im/-rvHbj
  55. ハーゲンQコンサート私感 http://ff.im/-rvHfi
  56. この日の写真は見える。これは私の環境の問題なんだろうか?: アクアトリニティ稼働中!! http://ff.im/-rvHgT
  57. Twitterを始めてから、オペラの訳詞家さんとコレペティさん http://bit.ly/96OJqs を知ることができた。昔には考えられないことだったと思う
  58. ああ、Lv1を見てもF6ですね。F6以上とも書いていません。それぞれに降るアイテムが異なるのでしょうか RT@tnoadib: F6ですか。自分はF5までしか作ってないのでまだ降ってこないですね(^^;;/F3用に設置しようとしているもので、欲しいレベルのはF6に降るそうです
  59. evernote が容量限界を超えた。しかし、Date: Mon, 4 Oct 2010 00:54:43 -0700 (PDT)。いったいいつになったら十月になるんだ、あそこは?
  60. 職場のPC、ウィルスバスターが朝から全検索しているが、まだ終らない。ディスクの使用容量は70GBほどだが、サイズよりもファイル数が効くのだろうか? mewを使っていて、古いメールを捨てていないので、メールファイル数は膨大だろうと思う
  61. これはどうだろう。Starkerのメソッドは、手をネックに直角にしないものだった: 初心者の注意 http://ff.im/-rvQtL

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿