2010年10月1日金曜日

2010-09-30 tweets upside down

  1. 2010-09-29 tweets upside down http://ff.im/-riMtz
  2. 午前は川崎に外出。いつもより遅い電車だが、車輛が違うとがらがら。階段まで歩く距離は大したことないのだが、混んでて進めないので、やはり乗る場所変える訳には行かないなあ……
  3. 稲城長沼と長沼、どちらも多摩川の右岸だが、別の沼だったろうか。多摩川の元の川筋か?
  4. ありゃ、雨が弱そう歩くことにしたら、ホームの屋根は結構な雨音だ
  5. 写真や動画は仕事にも必要なのに、禁止写真サイトが多くて参ります QT@ynabe39: YouTubeはいいけどミクシィは禁止w RT@peace_apple: IT環境は整ってきていますが、ミクシィやYouTubeを見ている学生を多数見かけます。
  6. 雨でバスに乗った [ コロプラ:3km移動し川崎地域にきました http://s.colopl.jp/l/JLFaI ]#colopl_msg
  7. そうか、長距離通勤期間に入ったのですね。お気をつけて~ QT@grace69uk: 東京駅であさま523号を待機ちう。
  8. 職場に帰着。雨は弱いな
  9. ついっぷるくじのボタンを今日12902番目に押したなう。本日の賞品は「【富士山グラス】5名様」! http://z.twipple.jp/kuji/#twipple_kuji
  10. #colopl#292604 9/30 「土古町」「ルーン赤」「チキチキチキン」。F3: 6411人。所持金 26479。アイテム三つ売れた。 [pic] http://ff.im/-rkTAt
  11. 以 RT@akof: 阿
  12. 67円をTwitterから宮崎県口蹄疫被害義援金に寄附しました。http://tweepie.jp/
  13. へええ、それは意外: チェロの国内線機内持ち込み http://ff.im/-rkZIq
  14. The Star Trek Enterprise Pizza Cutter http://ff.im/-rkZS0
  15. 「違くて」という幼児語を、初めて文字で見た!
  16. 大学の頃、同期性が「みたく」と言うのを聞いた時は、卒倒しましたw RT@ehonwolf: 幼児が必死になって言うシーンだと結構可愛く聞こえるんですけどね^^ RT@jx0: 「違くて」という幼児語を、初めて文字で見た!
  17. 本家の新画面で見ると、アイコンとIDがうるさくて、フォローする気をなくす。これを、ついっぷるで見たらフォローするかもな、と思ったりするが、フォロー通知メールから飛ぶのは本家だから、他で見直すのも面倒
  18. The Homer Simpson Escalator http://ff.im/-rl3fz
  19. このタイヤ痕残ったらインパクトあるなあ: Spread Your Love by Hamed Kohan http://ff.im/-rl3lu
  20. #colopl あと正味五日で37種。引き上げ機会が15回しかないのだから、60になり得ない。これ以上引き上げても無駄だ....  と思われないための仕掛けを何もしないのかなあ? re: http://ff.im/qRTcM
  21. #colopl ああ、花は来年の六月までだったか。それまでには誰かが写真30枚撮ってくれるかも。300はあり得ないから、これも30枚で失速しそうな... re: http://ff.im/qHDYf
  22. Evernoteの収益は、ざっくり計算すると3.34億円/月ってところか。しばらくサービスの停止の心配は要らないよね。#evernote http://ff.im/-rl5xG
  23. 滅多やたらにソフトウェアをインストールできない環境では嬉しいかな: IMEなしでブラウザだけで日本語入力できるよりも、クラウドトップ・アプリケーションなIMEの方が嬉しいなぁ。#google#googleime http://ff.im/-rl5EC
  24. 子供がどのくらいの知らない単語を経験しているのか、知らずに読み聞かせているなあ: あなたに最適な本を選ぶ「5本指テスト」と「ゴルディロックス・テスト」 http://ff.im/-rl5PY
  25. 報道被害を生む「客観報道主義」 http://ff.im/-rl8cJ
  26. こういうもう片面を知りたかった: 小沢一郎の片面しか伝えない化石メディア http://ff.im/-rl8M3
  27. 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない http://ff.im/-rl97V
  28. 携帯の二台持ちってこうやって使うのか....: 【新商品】MP3プレーヤー内蔵のブルートゥースヘッドセット http://ff.im/-rl9hC
  29. 二重発券防ぐためには人間だけでは難しそうです。支援が必要な人には郵送サービスがよさそうですが RT@dorian5963: 人間がやれば、引換書見せて渡せば済んでしまうのに、省力化狙いでITで自動化やって、かえって残念な結果 RT@37zou 高速バスのチケット引き取り
  30. 帯広で鉄道事故らしいと聞いて探してみた: 踏み切り事故、まずは写真で http://ff.im/-rlaAs
  31. まあ、コンビニの端末で整然としたUIなのは見たことないですね RT@dorian5963: 支援がいるかどうかは、使ってみなくちゃ何ともいえないですよね。案外ユーザーが、自分は「要支援」なのか、自覚していなかったりして。 QT 支援が必要な人には郵送サービスがよさそう
  32. アマでも楽譜はすぐ山になりますものね。電子化したい。書き込めるようにならないか... @akky823 こんな感じで楽譜書籍類で4箱くらいになりそう@ikkifujiwara オペラのスコアを詰められるだけ詰めたら16kg
  33. #colopl そか。六時から星祭だっけ
  34. カエサルとは言わないんですね、と思って、しばらくKeiserの英語を考えてしまいましたw@jasminjoy さっきのカイザーで出生した子、すぐにおしっこが。看護師さんは「体重が減っちゃうよー」w。NICUにいた時、超未熟児の立会で「おしっこが跳ぶ子は死なない」っていうジンクス
  35. 1970年代東京で、各教室に足踏オルガン音楽室にピアノでした。今、教室には? RT@sachi_harineko: みんな小学校にピアノあったのかな。あるか。体育館には絶対あったよな。音楽室にも 。それ以外に、広い廊下があって、あと玄関にもたまり場があって、そこに一台ずつあった
  36. 音楽室に人数分のオルガンがあるのはすごいと思ったものですが、ピアノは体育館と合せて二台でしたかね RT 1970年代東京で、各教室に足踏オルガン音楽室にピアノでした。今、教室には? RT@sachi_harineko:
  37. そういや、東京に住んで四年目なのに、「広報東京都」って見たことない。新聞取っても集合ポストまでしか来ないから取る意欲湧かないし。駅のスタンドはたまに見るけれど、都の広報は見た記憶がないなあ....
  38. ああ、探しますね。ATMと間違えたり。二種の端末とコピー機を並べておいてくれればまだわかりやすそうです RT@dorian5963: そもそも、あのごちゃついた店内の何処に端末があるかわからなかったりする(笑)。 /まあ、コンビニの端末で整然としたUIなのは見たことないですね
  39. うーむ、その新聞屋を探さねば RT@maki3ishii: 新聞屋さんの前によく置いてありますよ~。 RT そういや、東京に住んで四年目なのに、「広報東京都」って見たことない。新聞取っても集合ポストまでしか来ないから取る意欲湧かないし。駅のスタンドはたまに見るけれど、
  40. 探しました。坂の町なのですが、一軒読売だけ家と同じ高さにありました。あとは全部坂の下。三紙並んでいるところもありますが RT@maki3ishii 犬がいると目に入りますが、調べておけばそんな遠いところじゃないと思います。/ うーむ、その新聞屋を探さねば 「広報東京都」
  41. ええ。カイザーもシーザーもカエサルも同根だと思いますが、英語の普通名詞はエンペラーだったなあ、と思いまして QT@jasminjoy:@jx0 セザリアン セクション(´・ω・`)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿