2010年10月7日木曜日

2010-10-06 tweets upside down

  1. 2010-10-05 tweets upside down http://ff.im/-rAAHB
  2. なんで、本家で公式retweetに失敗し、ついっぷるならできるんだ?
  3. 子供のバイオリン、G線のGisを弾くために1の指を取られるから、2の指を二回使わなければならないのだと教えたら、ドの線があれば4で弾けるから大丈夫な訳ね、と言う。ポジションもわかってないのに、そこは上の弦から類推できたのか? 今週の宿題で自分で指を書いたのが奏功?間違いもあったが
  4. hootsuite on Chrome, 隠してある「ヘッダツール」に、列数を変えるスライダができてたのか。1024幅で五列入るようになっていた。たまにfirefoxで見てみるのも意味があるな
  5. facebookには、知人をみつけるという楽しみがあるな。「この人の友人にいないからいないだろう」と思っていた人を、念のために探してみたらいらしたのは、嬉しかった。
  6. 西の分は完済していたけれど、東の分を統一後に再開したようですね RT@genossi: 再開したんです。RT@michel118:@jx0 戦後支払い再開したのかもしれませんね。
  7. 所沢かと。それはともかく、西北は外さないように選んでらっしゃるのでは? RT@1T0T: 理工も一応は都心の西北部ですがw 地元民としては、あのあたりで「早稲田大学どこですか」って言われると当惑します。RT@a33_amimi 早大理工が所謂「都の西北」にないと知ってがっかり
  8. 同感。受信側でタイムシフトしてるんでしょうけど RT@kmnmao: 放送大学こそストリーミングやればいいんだよなー
  9. www RT@kmnmao: 「TシャツにWiFiスポット機能はありません。」という注意書きが笑える。 RT@masason: 出来ました。お父さんTシャツ本日より追加販売。 http://bit.ly/9P7G2v#softbank
  10. お疲れさまです。学校によるでしょうが、「対策」は全く的外れと感じるケースもあります。誠実であれば充分だと思いました RT@akihito: 娘の小学校願書書き中。「自分以外の」願書を書くというのがこんなに緊張するものだとは思わなかった。面接対策DVDでも見るか…
  11. 子供は普段、消しゴムを使わずに鉛筆で塗り消している。しかし、手紙を書く時には消しゴムを使って丁寧に消していた。杓子定規に消しゴムを使い、しかし消し残しのあった自分より、よほど合理的。雑なところだけが似た訳じゃあなかったんだ :-O
  12. 懐かしいですね。こちらは電気ですけれども RT@AzuBird: 機会があったら自作VTR(実写版)をお見せします!一緒に踊りましょう! RT@hari_nezumi 「シュレディンガー音頭」というのは、ある複雑系物理の研究者が学生の時に作った、物理を志す者必修の踊りです。
  13. さて、乗車
  14. 知っている人を匿名アカウントでフォローするというのは、ナンセンスだった。実名アカウントに変更。一部のtweetは両方に出すことにしよう。hootsuiteはできる。twilは可能かな?
  15. 電波時計が合わないと騒いでいたら、http://bit.ly/dwUwM7を教えられた。そこから、http://bit.ly/c0fFE5にたどり着く。数10kHzのJJYに、テレビが干渉するとしたら意外だが、ハードディスクからその帯域の漏洩はあるかも知れないと思ったりもする
  16. ついっぷるくじのボタンを今日10639番目に押したなう。本日の賞品は「【スチームフットスパ(遠赤外線ヒーター付)EH2862-w】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/#twipple_kuji
  17. ともかく、http://bit.ly/ddkDIK 「せっかくの電波時計がうまく電波を受信できなくて悲しい思いをしている人って結構いっぱいいると思うんですが、この製品、なんで普通に宣伝・販売してないんですかね?」という疑問もある
  18. hootsuiteでfacebookに繋ぐのは認証に失敗したり時間かかったり、毎度切れたり、なんか面倒だな。使えている方がいるんだろうか?
  19. #colopl#292604 10/6 F3: 6703人。所持金 16153。F3用アイテムが揃ったので、リバイバルかけて再配置。好景気とファーストクラスの場所を忘れていたので、16合体ビル+2 [pic] http://ff.im/-rBjcG
  20. #colopl 所持金下限1500を目指していたが、回収したアイテムの内9個が売れたので潤った。次はF3繁栄10か。次いでF1繁栄10、F4開拓 re: http://ff.im/rBjcG
  21. んんん? Chromeとfirefox以外、新UIでtweetに☆もRTもreplyもボタンが出ない。IE7を強制されているからか? Sleipnirは当然として、lunascapeも依存していたっけ?
  22. When in Japan, do as Japanese do..... :-p RT@Lina_vn: 隣にドイツ人らしきおばさんが、、、「めっちゃ臭い(直訳)」とドイツ語で、、、絶対私が今美味しく食べてた、納豆だ、、、、すいません、、、、、
  23. 言葉がわからなくても感じていることは伝わりますしね。逆に感謝の言葉を知らなかったら、日本語で誠実に「有難う」と言うのがよいと思います RT@Lina_vn 言葉が通じなかったホテルスタッフの目の前でドイツ語ですごい悪口Σ( ̄。 ̄ノ)ノきっと誰も理解出来ないと思ってるんだろうな~
  24. hootsuiteの列、1600幅モニタでは、6 にできた。やれやれ。
  25. ローマ字の訓令式はヘボンより合理的だと思うが、長音の扱いは理解できない。昭平さんがshoheiになる? shouhei か shohe であるべきでは? 私は前者に意味があると思う。漢字は無理でもせめて仮名表記に復原できる一意な表記法であるべきだと考えるから。
  26. 西の方では調布市の仙川も集まります。10/30 13:00- http://ht.ly/2P5sH /@jasminjoy へえ。子供達に仮装させて行ったら楽しいかな?RT@nakajihaha ハロウィン、麻布十番は凄いですよ。当日仮装した子供でごった返し。結構楽しい。
  27. テレビをPCで自動予約するようになるまで、BS11とかBS12が何か意識していなかった。BS11では、子供が見始める前のアニメ(三四年前のもの)をやっているし、BS12は宝塚を見る方には価値が高いのではないか? キーワード予約の仕組がなかったら知らずに通り過ぎるところだった。無料
  28. なるほど、シリコンならよいんですね RT@michiak: ありました。経年変化しない輪ゴム:http://gadget007.blog85.fc2.com/blog-entry-44.html
  29. おお、それでこうなった。明日はどう変化するか楽しみ.... にしてはいけませんね。お疲れになりませんよう RT@TakMB: ねもいい
  30. CEATEC は明日行けそうだ。あれが有明に入る訳はないのだが、どちらだか迷ってしまった。しかし、幕張でよかったと思うところが、#colopl 脳...... X-<
  31. hootsuite、Chromeでは六列、firefoxでは四列。Fix hootsuite Extのおかげか
  32. 今日から二つのアカウントに書いていますが、両方フォローされている方がもしあったら。三文字の匿名IDでは、独白に加え、読んだwebページ、本の情報などを含めてたくさんtweetするつもりです。これは伝えたいという情報は、両方に書きます。RTはそれぞれに。
  33. あれ、mixi voiceにつなぐTwitter IDを切り替えたが、昔のtweetは残っているらしい。それはそれで便利なところもあるが
  34. #colopl F3には二セットの増産抑制アイテムを置いていたので、在庫が積み上がっている。これを高く売るのが、現在のゲームフェーズ re: http://ff.im/rBjcG
  35. おそろしく古いのがあって、懐かしい: 携帯電話│中古携帯・パソコンの買取・通販│ドスパラ中古 http://ff.im/-rBtCC
  36. 「タワーの断面は、下から上に行くに従って正三角形から円に変わっていく」。へえ: 東京スカイツリーを早く安全に造る“伸縮”足場|日経BP社 ケンプラッツ http://ff.im/-rBtCB
  37. 記憶にある、懐かしいもの。都心の道路を走る都電、SL(総武線)、両国ターミナル、中央線西荻窪の踏切、荻窪で折り返す東西線、三越屋上の遊園地とロープウェイ、デパートのアドバルーン、渋谷玉電跡のバスの転車台、イイノホール、音楽室に並ぶ足踏みオルガン、足踏みミシン、水溜りに落ちた車の油
  38. 10月の道東、もう紅葉でしょうか。とっくにそんな時期は過ぎていますか? RT@naokoueda: 昼は摩周湖の予定です。RT@no_rio55@naokoueda 阿寒湖で休憩なんて、優雅でイイですね♪
  39. なるほど、ありそう: 最大の「消える高齢者」予備軍は団塊世代 http://ff.im/-rBuUm
  40. これは魔女裁判だな、と思って読んだら最後に書いてあった。しかも匿名の申し立て。恐るべき悪質さ: 検察審の欠陥をさらした小沢強制起訴議決 http://ff.im/-rBvsB
  41. 「刑事裁判の99%が有罪だから、検察は正義の後衛、最後の番人」。恐るべき狂信者だな、朝日: 強引捜査の原型を特捜の鬼、河井信太郎に見る http://ff.im/-rBvwJ
  42. 都庁のような不便な場所ですら集まるのだから、今までの場所が悪い。駅にあるのが一番よいと思うのだが私鉄にはゴミ箱もないところが多いくらいだし: 使用済みインクカートリッジの回収に東京都庁は協力します。 http://ff.im/-rBvGb
  43. そうだったんですか! 西の方はたまにしか行きませんが、東でも両側使えばかなりな面積ということになるでしょうか RT@hideo_ishii:@jx0 規模としてはビックサイトのほうが実は大きいんですけどね。幕張メッセは今日本で2番目に大きな展示場です。
  44. 給湯室の三角コーナーに、手製と思しきサンドイッチが捨ててある。何か事情があったのだろうが、弁当を作る身としてはやるせない。子供は今のところ入らないものは残して持って帰るから量の調整に反映させられるけど、捨てるようになったら無駄に作り続けることになるな
  45. おかしいな、本家ページでfollow押したつもりが、blockしていたことが二回あった。慎重に見てもそのあたりにblockは見当たらない??
  46. 審査会も検察の一人芝居というご意見でしょうか? QT@kakusan_RT: RT@salute_olga 検察+大手マスコミ+αの皆様は集団ヒステリーを煽り、何を護ろうとしているのか。 RT@t_aise_i: 魔女裁判・魔女狩りという象徴的なワードが拡散すると良いと思…
  47. 仕事で近くのホールへ。仕事でなんか来たくない所だ
  48. 裁判所も、全てではないにしろ、決して公正でない事例を見聞きしますからねえ…… QT@salute_olga: 自分自身不勉強極まりないのですが、そのような印象を持ってしまってます。いずれにせよオープンで公正な裁判により、早めの決着がつけば良いな、と思っています。@jx0: …
  49. 棟内の別のホールの仕込みのせいか、始終重い物を落とすような騒音。気分が悪い
  50. 「選り好みせんと、ぜんぜん知らん業界の会社の面接に行ってみたらよろしい。」。いいな: 10年前の新卒:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-rBHZm
  51. ひたすら点滅し続けるパワーポイント。嫌がらせにしか思えない
  52. #colopl むー、同時に二つテーマが降った re: http://ff.im/rBjcG
  53. 昼間だけ走る急行に抜かれた。まだラッシュではないのか
  54. ペグで弦を切ったこともあったが、ナットの溝の調整が悪かったのではないかと思う: 弦の張り替え http://ff.im/-rBQG7
  55. 横芝を海芝浦に空目 :-( RT@train_kanto (Train (Kanto,Japan))>総武本線[千葉~銚子]【平常運転】松尾~横芝駅間で発生した線路支障の影響で、列車に遅れが出ていましたが、17:00現在、ほぼ平常通り運転しています。
  56. パーマネントを薦められて揃えています。楽器に合わせるものなので、他人の弦は参考にならないと思いますが QT@morpheuscello:@jx0 弦は何を使われてますか?
  57. ロゴ、と言うからには文字が入っていることが必須だと思うのだが、「ソフトバンクのロゴ」という話題が出てとんな字体だったかと記憶を手繰った。そうしたら、横二本線のマークのこととわかってずっこけた。それもトレードマークだろうが、ロゴではないのでは……

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿