2010年9月2日木曜日

2010-09-01 tweets upside down

  1. 2010-08-31 tweets upside down http://ff.im/-pYFQw
  2. アリエッティのエレベーター
  3. 電車の小学生が可愛い。一年生ってこんなに小さかったか
  4. 子供にとっては長い六年も、親にとってはあっという間でしょうね RT@Catshop:@jx0 ちっちゃいですよねー。次の瞬間、自分の息子をみて「よくもまぁでっかくなったよなぁ」と感慨にふけってみたり。
  5. TVRock、ほとんど順調に使えているが、なぜか BS2 平日10:00- の「クラシック倶楽部」だけが録れない。アナログ放送らしき謎のチャンネルが記録されている。CATV経由だが、放送波は元の周波数で出していて、BS2もリアルタイムに録画すると問題なく録れる。
  6. なぜかその時間だけ、CATVの独自番組が混入しているのか? チューナーは地上もBSも二つずつあるので、もう一方のチューナーで試すつもりだが、その試験は既にしているような気もする。現行犯で捕まえるしかないか。9/20と9/30がチャンスか?
  7. #colopl#292604 9/1 F2「ぷ。」 39914。F1とF2に、同じテーマが着弾。がっかり。でも、アイテムが売れればかなり早くプラが貯まるという実感。 [pic] http://ff.im/-q0xPM
  8. #colopl F1を再開発してOCを付けてみるか、先にF3の開拓を進めるか、迷う。前者なら、浮いたアイテムでF3の開拓を進められるか。 re: http://ff.im/q0xPM
  9. #mt9 下北商店街、ずっと2400付近だったが、ここ数日2450で売れる日が多かった。それが今朝見ると2700! 出品してみたら、すぐ売れた。何があったんだ? re: http://ff.im/esdYT
  10. 昭和記念公園のプールは今度の日曜まで、よみうりランドでも翌週までだと言う。しかし、これから書き入れ時じゃないんだろうか? 八月は屋外プールに行く気がしなかった。
  11. following増加中に、中高生も何人かfollowした。年齢相応の人もいるが、老成しているのもいるなあ。若いtweeterが増えているんだろうな
  12. 同じ調の曲が複数ある場合はどう区別されていますか? RT@motrocco ドイツに来て、コンチェルト、ソナタ、室内楽、交響曲、1番、2番とかは全然通じず、調性でしか作品指定しないことに戸惑った。たとえばモーツァルトのヴァイオリンコンチェルト5番とか言っても駄目で@hruch
  13. ありがとうございます。弾いた曲なら調を言えますが、聴いただけの曲は怪しいアマチェロ弾きです RT@motrocco: 曲の長さで小さい方、大きい方と言ったり、作品番号を付け足したりしていますね。 RT@jx0 同じ調の曲が複数ある場合はどう区別されていますか?@hruch
  14. #colopl 現在の貯蓄でも、なんとかF1を再開発できそうだ。あ、OCを買う金はないか? re: http://ff.im/q0xPM
  15. javaの開発が終わって、C++ の改修へ。頭を切り替えないと、メモリリークを起こしそうだ
  16. ついっぷるは、投稿に成功しても、テキストが残っている事故が多い。もう一回投稿ボタンを押しても重複をはじかれるようになったのが幸いしているが
  17. #colopl 繁栄を9から10にするにはまだ貯蓄が必要。OC1が手元にあるので、そこからスタートするか。リバイバルが何度も必要だ。ちょこっとで済むか? re: http://ff.im/q0xPM
  18. ん? STL vector の insert() は、iterator で指定しないといけないのか。at(i) の iterator はどうやって取るんだっけ....
  19. begin()+i でいいのか? これが普通? RT@jx0: ん? STL vector の insert() は、iterator で指定しないといけないのか。at(i) の iterator はどうやって取るんだっけ....
  20. #colopl 自由帳#J102454,8,究極テキスト# を参考にしている。合計としては同じ三種の組合せでも、合計価格は大きくばらつく re: http://ff.im/q0xPM
  21. #colopl 調理法セットが安く付きそうなのだが、調理法の出品が少く、最後の取引が三日前だ。これを押えられたら、高山と瀑布は買えるかな re: http://ff.im/q0xPM
  22. 寄付するためには対象は問うまい RT@DMM__com もう試した? 話題の新感覚ポイントオークション!!全て新品!!http://twps.jp/?c=20_1061
  23. 248円をTwitterから宮崎県口蹄疫被害義援金に寄附しました。http://tweepie.jp/
  24. ここ数日フォローを増やしたら、フォロー返しもあったが、直接関係ない人からのフォローが多いような気がする。フォロー通知メールがテキストで読めるようになったせいかも知れないが
  25. 演奏旅行でシンフォニーホールで弾いた後、江坂に泊ってハンズを見たのが1985。できたばかりだったのだな RT@s_miyatake: JR大阪駅改札口の中の看板に広告を出しました。 http://ow.ly/i/3xdU ハンズという名も梅田店とも記載していないのですが、
  26. 今はアメッシュでほとんど雨が見えない。埼玉と千葉に弱い雨が数点あるのみ
  27. Visual Studio と eclipse のデバッガのキー割付が違っているので混乱する。eclipse は customize できそうだが、VS に合せるのは腹立たしいな
  28. caloo - ユーザによるユーザのための 病院口コミサイト http://ff.im/-q1pNZ
  29. #colopl その三日前には取引が五件、四日前にも最低五件ある。なぜそんなに偏るのだろう? 集中的にこのアイテムが降ったのか? re: http://ff.im/q0xPM
  30. caloo - ユーザによるユーザのための 病院口コミサイト http://ff.im/-q1Fdu
  31. 長く受けていると技術の進歩も面白いです。間接撮影が、デジタル直接撮影になったり。内視鏡で体内を見るのも美しい RT@qk2: 人間ドックおもしろかった。バリューム飲んだ後って検査機の上でぐるぐる回されて寝返りとか打って、でも台も同時に水平になったり頭下になったりと忙しい。
  32. 隣駅で実習生の歓迎会。外に出たら意外に暑くないので、予定を変えて歩いて行くことに
  33. 夏には来たことのない花の道だが、さすがに咲いている花は少ない。店が予想外に駅から離れていて、遠回りになってしまった
  34. TVRock から BS2 を録画しようとしても、BS1 が録れてしまう。TVTestで見る分には両方選局できる。http://bit.ly/aRhPPL などに話題が出ているのだが、まだ原因を絞り込めない。同じ周波数でサービスが101と102の差があるので合っているらしいのだが
  35. TVRock が TVTest を起動し、そこには BS2 が映っているのに、ファイルに記録されているのは BS1 だ。いったい誰が悪いんだ?
  36. TVRockのBS2、やっと答をみつけたhttp://2sen.dip.jp/cgi-bin/dtvbbs/bbs.cgi?mode=res&no=454 全部で三つのチャネルが一つのファイルに録れていたのか。[現在のサービスのみ保存する]を設定して解決
  37. RecTestについて http://ff.im/-q2VP7
  38. アリエッティのエレベーター、錘付き版

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿