2010年9月29日水曜日

2010-09-28 tweets upside down

  1. 2010-09-27 tweets upside down http://ff.im/-rbh1D
  2. 一番古い電波時計、感度は高いのだが、今朝はなぜか一時間進んでいる。どこかから夏時間の情報を受けたのか?
  3. ついっぷるくじのボタンを今日8685番目に押したなう。本日の賞品は「【防水MP3ミュージックプラネット】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/#twipple_kuji
  4. うーん、たしかに。「ちか」ちゃんは子供の同級にいますが、なぜ差が出るんでしょう RT@jasminjoy 「女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?」内容はさておき今時の女子高生でこんな名前の子いないよ。自称子供の名前研究家より。 http://ow.ly/2KIuu
  5. Bio に「アフィリエイト」に関することを書いてフォローしてくる人物は、フォロー返しよけのためにそうしているのだろうか?
  6. ああ、hootsuite今日は★のボタンが表示される。昨日は壊れていた
  7. 先方は既にリクエストを受け取っていてその確認のように読めます@akky823 This is to acknowledge receipt of your request which will be processed according to dates of travel.
  8. ついっぷるにしろhootsuiteにしろ、tweetに付けた★がマウスオーバーしないと見えないのは使いにくい。栞の意味でもつかっているのに。★付けたtweet自体はついっぷるなら一覧できるが、そのtweetの前後を見たいという欲求には応えてくれない
  9. そういう音楽をピアノで弾くというのに矛盾を感じます RT@OTTAVA: 微妙な音程でも、民族音楽の物となると心地よく聞こえたりする・・・不思議です。 ゼスポール・ポルスキによるショパン・マズルカの「原曲」。ショパンは「採譜したに過ぎない」@うなってるうなってる
  10. MyBlockingTweeter http://ff.im/-rcQvV
  11. #colopl#292604 9/28 「戦国家紋」「紫陽花」「株式会社コロプラ二周年[夕]」。F3: 6221人。所持金 22002。前日から相場の上がっていたアイテムを売りそこなった。 [pic] http://ff.im/-rcR8p
  12. #colopl F3には13合体ビルのつもりだったが、この配置では12しかできないのか? 7H-8I ビルを押し下げられない? re: http://ff.im/rcR8p
  13. TS動画を手際よく編集してスリム化:インストール&準備編 :教えて君.net http://ff.im/-rcVAp
  14. 「ハイ・コンテクスト文化」と「ロー・コンテクスト文化」は意識していよう: 英語ができても、意思が通じるとは限らない:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-rcVAt
  15. 地デジTSファイルをCMカット⇒mp4など他形式の動画に変換:2009.10月 http://ff.im/-rcVAD
  16. MPEG2-TS動画の解析、再生と再利用まとめ http://ff.im/-rcVQe
  17. フリーオ(Friio)TSファイルをH.264 or avi にエンコードする - patuvol Blog http://ff.im/-rcZKC
  18. Liペンギンの周期律表を知らない。調べたらペンギンは消えていた: イグノーベル賞受賞者が語る、エクストリーム実験の面白み http://ff.im/-rd90x
  19. Vnの弦は安くて嬉しい。が、分数楽器も4/4と同じ価格。何か損した気になるのは私だけ?: 弓の毛替え http://ff.im/-rdafQ
  20. デスクトップも高密度実装を競っているのだなあ: デスクトップ&ノート、双方で首位──東芝「dynabook」シリーズ http://ff.im/-rdctw
  21. 欲しいと思っていたが、「繋がらないと評判のソフトバンク3G」でねえ....: HYBRID W-ZERO3が10/8より販売再開、但し3Gはソフトバンク http://ff.im/-rdcJk
  22. 虹の背景のアイコンにしている人がいるけれど、この虹はサンフランシスコにかかっている、あの虹?
  23. ビルの窓に雨が叩き付けてくる
  24. あらら、雷だ
  25. MyBlockingTweeter http://rokudemonai.appspot.com/blckchckr/ を習って、昔ブロックしたユーザを全部解除した。ブロックすることのメリットが感じられないから。しかし、その相手がprotected their tweetsとは
  26. @nukonuinui こちらは静かになりましたが、アメッシュではまだピンク
  27. #colopl#292604 F1 (OC2) F2 (OC1) F3 (no OC) を運用しているが、どこのアイテム隕石も受けることにしたら、1km手前位置登録を活用できる機会がほとんどない。巨大隕石のためだけに温存 re: http://ff.im/rcR8p
  28. 各地域のSIMロック状況の概観がよかった: SIMロックは悪者なのか http://ff.im/-rdtsD
  29. 東京の上の雨はほとんど去って、今は茨城ですね RT@nukonuinui:@jx0 こちらもガッシャンガッシャン雷です。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  30. 誠 Biz.ID:3分LifeHacking:あやしい「svchost.exe」にご用心――3つの“素性確認”ソフト http://ff.im/-rduvc
  31. 大昔に、京王線は東京と八王子から来ていて、他の組合せだったら間抜けだという話がありました。そういや東八道路というのがあったなあ、と思って書き忘れていたので、遅れ馳せながら http://bit.ly/93h3Xh@1T0T
  32. これですね? CRJ 900ジェットでボンバル http://bit.ly/b6b2x5 RT@tawarayasotatsu ランディング・ギアが片方出ないって、また、あそこの会社が作った機体だろうか? 早く詳細を公開して欲しい! でも、機長の冷静な交信記録には感動した。
  33. おお、今でも黒マジックは健在なのですね。アナログの伝統 RT@hazy_mn: あくまで進振り「内定」だからね!黒マジックとか全然起こりうるからね!
  34. 晴れてきた。 東京西部
  35. アイコンない人の鳥って、いつから卵になってしまったの? 鳥が先だという証明....
  36. こちらの自治体(東京西部)でも川崎市でも、春に申請書を送って来ました@hari_nezumi 申請がいるの?!@MHLWitter 「子ども手当」満額受給のための申請期限(9月30日)まで残り1週間です! 至急、市区町村窓口へお問い合http://bit.ly/cJ5HUW
  37. $1が札なのは鬱陶しく五百円が硬貨なのは使いやすいと思います。現金で十万円を持ち歩く人は紙幣を選ぶでしょうが、せいぜい二万円の人は硬貨を選ぶかも知れません RT@hongokucho: 「1万円札」と「1万円金貨」。人々の選択は。等価であり、合理的には使いやすい札の方を選ぶはず
  38. @akky823 which以下、首をひねりますね。フランス語圏からだとすると、元にあるフランス語の表現を思いつければ、「なるほど!」と理解できるかも知れないのですが.... travel が travail のつもり、つまり working day という可能性はあるかも?
  39. おお、これはいい!: 9 Unique Bicycle Racks in NYC http://ff.im/-rdKdB
  40. "travel がtravailつまり working day" が当りの気がしてきた:フランス語圏からacknowledge receipt of your request which will be processed according to dates of travel
  41. ぎゃー!: CarLashes http://ff.im/-rdMcx
  42. この本読むと少し見方が変るかも知れませんhttp://bit.ly/d6ZBCT RT@dorian5963: その難しさゆえに、日本語は世界標準になれないのかも。しかしながら、その超難解な言語を操る私達日本人は、どうして英語をマスターできないのだろう…… @zionsion
  43. 三階、四階の発音は昔は両方「がい」でしたが、最近は両方「かい」の人が多いと思います。変ってしまう @dorian5963 鉛筆などの数え方が凄く難しい。なぜ、数が増えるたび、ポン、ホン、ボン、ホン、ホン、ポン、ホン、ポン、ホン、ポン、とコロコロ変化するのか?@zionsion
  44. 溢れずに済んで何よりでしたhttp://bit.ly/clKZCZ RT@HORIBE_Yasushi: 杉並区のゲリラ豪雨は収まったが、依然として強い影響が。善福寺川の武蔵野橋、白山前橋〜宮下橋でまだ警戒水位を超えている状態にある。特に宮下橋(杉並区大宮1丁目)は13:02
  45. 子供が学校で怪我したと言う。虫捕り籠が目に当たった? あれだけの雨の後に?? 幼稚園の時は、スコップが飛んで来て目の下を1cm以上縫う怪我をしたが、それよりはだいぶ軽そうな話だったが。しかし、怪我の大きさを針の数で言うのはずいぶんアバウト。形成できちんと縫ったらかなりの数になろう
  46. これが正しい隠滅ですね。証拠ではないだろうけれど RT@kumaboo: http://bit.ly/bmGBAA このキャッシュのサイトが削除されている件 http://bit.ly/bHXjSZ
  47. なぜ日本市場が重要か: iPad騒動, クラウドコンピューティング, そしてソーシャルインテリジェンス http://ff.im/-rdUXc
  48. 1975年に、親に奈良に連れて行かれたのを思い出しました。調べたら、この塔の解体修理が終った直後だったんですね。また斑鳩に行きたいです RT@yonesky: 車窓から見た法起寺三重塔。 http://bit.ly/ahaz98
  49. 明日は晴れるか?
  50. Chromeのshortcut、「Ctrl+Shift+B ブックマーク バーの表示/非表示を切り替えます。」なんでShiftが入ったのだろう。Ctrl+Bが別のコマンドに当たった訳でもないのに。面倒。
  51. へえ: トヨタ、軽自動車市場に参入=ダイハツがOEM供給 http://ff.im/-re2ug
  52. 「持ってきてやった」もありそうです RT@1T0T: 学科教員間のつぶやきで、「一眼レフ持ってやってきた」を「持ってきやがった」と空目して、そんなにライバル心むき出しな職場だったっけ?と首を捻ったなう。
  53. @dorian5963 本家にアクセスすることが稀で今気付いたのですが、背景のコスモス壮観ですね。これはどちらでしょう?
  54. 帯に短いIS01と襷に長いIS03?: au向けAndroid端末「IS03」と見られる写真流出。3.5インチ、9.6メガCCDカメラ、ワンセグ、おサイフケータイ搭載か? http://t.co/OP0CPLj via@GaApps
  55. こちらの方が確かそうか。ハードウェアキー捨てがたし: au の Android スマートフォン IS03 の画像が流出 http://ff.im/-rebsx
  56. 61.4kg / 15.7%

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿