2010年9月24日金曜日

2010-09-23 tweets upside down

  1. 2010-09-22 tweets upside down http://ff.im/-qX8lc
  2. すごい手腕だ。宗教も使いよう。@afcp_01 さんの「娘の通う小学校でちょっと問題になった話」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/52380
  3. ! RT@nakajihaha: ゲゲゲアイコンにのっかりました~
  4. そう言えば、ドキンちゃんって帰りは追っかけるばかりですね。主体性がない訳では決してないのに RT@nakajihaha: 漫画ブログ更新しました。子ども向けアニメって奥深いです。 【漫画】ドキンちゃんの捨てゼリフ http://ow.ly/2HJag
  5. 【漫画】胎児の記憶2 http://ff.im/-qY2Ah
  6. Twitterが生んだ白戸家お父さんTシャツ、明日発売へ http://ff.im/-qY4QL
  7. 「 軋む『米中』を看過ごす『民主党外交』で沈む日本 」 http://ff.im/-qY5yA
  8. 職場にiPhone持ちが増えたが、郊外だから使えているのか。SBガラケーの人はいい面の皮だな: ソフトバンクはなぜつながりにくいのか http://ff.im/-qY68d
  9. 青田買いは実るまで待って収穫するのでは? 外交官試験ってもうないのか: 飛び級のすすめ http://ff.im/-qY73e
  10. Wordが蛸だからかとも思ったり。MS-IME使わせられていると、Wordでだけ使い勝手が急変して使う気になれない: 第238話 Excel王国日本 http://ff.im/-qY8FW
  11. 読ませるべき人物は山ほど....: メール作成時の視点は「わたし」ではなく「あなた」 http://ff.im/-qY9VN
  12. 一瞬だけ「松」を使った卒論生時代、一太郎が広まったのは違法コピーの容易さ故ではなかったかとも思う: 一太郎とATOKの成功 http://ff.im/-qYaII
  13. ふいごも人力!: Corelliダン! http://ff.im/-qYbTU
  14. 未踏だけれど、さもありなんとも思う。街の見方を知らずにがっかりするのが得意な人達: ヴェネツィアの町のあり方に思う事 http://ff.im/-qYd9j
  15. まったく同感: 複雑に思う気持ち http://ff.im/-qYeim
  16. 豆腐を買いに行った昔が懐かしい。実家を出てからタッパーなんて見ないが、今はホームパーティ以外の方法で売っている?: ゴーヤチャンプルー http://ff.im/-qYeJu
  17. 「"透明"をクリスタッロと呼ぶから」なるほど: ヴェネツィアン・グラスのシャンデリア http://ff.im/-qYfnC
  18. @ochyai しばしば見られる殺戮に眉をひそめる程度には好きです。ナチスとユダヤ人を思い出します。
  19. windowsのexplorerって、7になってもexif読まないのか? mixiのuploaderも向きを無視してくれて面倒臭いが。flickrは楽だ
  20. #colopl#292604 9/23 F3: 5823人。残金 15556。微増 [pic] http://ff.im/-qYIG8
  21. おお、雷だ @東京西部
  22. HOT!ワードの「超新星」に瞠目して、世情を知る....
  23. ほうほう: 改ざん 地検首脳も把握 2月に報告、放置か(9月22日 夕刊) http://ff.im/-qYKhS
  24. IMG_2957 [pic] http://ff.im/-qYKkg
  25. friendfeed経由だと、最新でなくそのバッチの最古の画像へのリンクになるのか。それは面倒 RT IMG_2957 [pic] http://ff.im/-qYKkg
  26. flickerから直接Twitterへポストするようにしてテスト画像を載せたが、いつtweet? RT friendfeed経由だと、最新でなくそのバッチの最古の画像へのリンクになるのか。それは面倒 RT IMG_2957 [pic] http://ff.im/-qYKkg
  27. いいですね。 RT@TakMB: はい。とてもよい経験と、素敵なしめくくりをくれたDr.Mに感謝でした。RT@misk_yaa お疲れ様でした♪ ハグと敬礼w ラブとユーモア、よいですね♪
  28. 御茶ノ水から西は中央線ですけど、沿線住民は「総武線」と呼びますね RT@Shinozaki1989: 中央・総武線各駅停車のこと?@fm2315@Nayuta1024: はじめて黄色い中央線に乗った。オレンジしかなかったわ。代々木より西は総武線?それともあそこはまだ中央線?
  29. 【読了】幽霊列車レストラン (怪談レストラン)/ ☆4 http://bit.ly/cEIwW6 #booklog
  30. 【読了】化け猫レストラン―怪談レストラン〈2〉 (怪談レストラン (2))/ ☆4 http://bit.ly/awIs5e #booklog
  31. 【読了】魔女のレストラン (怪談レストラン)/ ☆4 http://bit.ly/aJ0Gi5 #booklog
  32. 【読了】いえでででんしゃ (新日本おはなしの本だな)/あさの あつこ ☆4 http://bit.ly/9LhUo4 #booklog
  33. 【読了】悪夢のレストラン (怪談レストラン (22))/ ☆4 http://bit.ly/cZjSDe #booklog
  34. 【読了】模倣犯〈上〉/宮部 みゆき ☆4 http://bit.ly/9KNsWk #booklog
  35. 【読了】バレエ名作絵本 白鳥の湖 (講談社の創作絵本―バレエ名作絵本)/石津 ちひろ ☆4 http://bit.ly/bdV8ac #booklog
  36. 雨は災難でしたが、ともかく花が咲いていてよかったです RT@dorian5963: それでも、今日の巾着田の彼岸花群落、だいぶ咲いてきていました。雷雨にもめげず、ずぶ濡れになりながら撮影した写真。
  37. 初めて知りました。100駅は同格なんですね。新宿や東京も入っているとは.... RT@dorian5963: それもそのはず。だって長瀞駅は、『関東の駅100選』だもの。鉄な人にはたまらない。
  38. これは行く価値がありますね。歴史的姿を残しているという意味では、上野は入っていてよいかも。東京はドームを復元したらそれに価するかなあ RT@dorian5963: 長瀞駅、趣がありますね。
  39. ツアーの中にはやられた方も? RT@dorian5963: 長瀞でライン下りするには、雨が降っててあまりにも寒いので、やめときます。
  40. 小学校の同級生、煙草に限っては小学生から吸っていたと後に言っていました。1973年頃か RT@TakMB 今日問診した22歳の男の子、すごいDrug暦でした。酒とタバコは12歳からすうわ、19歳までにOpium, Cocaine, Ketamine, PCP, Mushroom
  41. スーパーの階段、何かと思ったら雨漏り受けだった。建物もロープライス♪
  42. これAristocatと言うのか: http://bit.ly/aSlxHo すごい名前だな。コンプレックスの反映?
  43. バスは下船場に先回りして待っている、でしょうか RT@dorian5963: 乗った方もいましたが、ツアーとは別料金で自腹。川下り、40分くらいかかるとか。 RT ツアーの中にはやられた方も? RT 長瀞でライン下り
  44. 美味しそうです RT@yukakosakai: 今晩は、息子の好物の広東風のエビの卵炒めと、豆腐に米粉をはたいて焼いて甘辛く味付けたのと、くきわかめときゅうりと茗荷の酢醤油和え、土鍋ご飯、の予定。涼しいから汁物も何かつくろうかな。炊きたての土鍋ご飯をゆっくり味わいたい気分。
  45. 第三京浜まで環八ですか!? それが速いんでしょうか。お疲れ様です RT@dorian5963: 三芳SAでトイレ休憩後、いよいよ環八…でも、その先が混雑。(/´△`\)
  46. 大井川鉄道のSLは後押し電気機関車が付いていますが、終点からのアプト式軽便鉄道が面白そうです。前回は子供がいたので断念しましたが RT@dorian5963: SL列車キター!(・∀・)ノ これに乗って寄居まで行きます。
  47. IOデータのBD driveにMovierWriterというのが付いてきて、録画した.tsファイルを読めるのだが、先頭の9.94GBしか読み込んでくれない。これ以上長い動画ファイルから一部を切り出すには別のソフトを買わねばだめか? どんなものがあるのだろう
  48. Corel DVD MovierWriter 7。BSを録画したものは、11分45秒しか取り込めない RT IOデータのBD drive、録画した.tsファイルを読めるのだが、先頭の9.94GBしか読み込んでくれない。これ以上長い動画ファイルから一部を切り出すには別のソフト? 
  49. 中央線の各駅停車(御茶ノ水―三鷹)は沿線で「総武線」と呼ばれているが、常磐線の各駅停車(北千住―取手)は「千代田線」と呼ばれているだろうか? 根岸線は「京浜東北線」? 湘南新宿ラインは東北線や高崎線でもそう呼ばれていそうだな
  50. 子供の足の爪が下に曲がっているので、これが巻き爪というものかと調べたら、違うらしい http://www.makitsume119.com/what.htm 爪の伸びる方向に対して横方向に巻くものなのか。縦に巻く爪は、肉に食い込まないように切らずにおくのがいいんだろうか?
  51. 鉤爪というのが名前かhttp://www.po-ac.jp/symptom_library/foot_08.html 指を押さないような靴を履くくらいしか対策なさそうだな。甲で足を押さえて指が動かせるような靴、スキー用具屋で言われたことがあるような話だ
  52. 足の外科学会http://www.jssf.jp/というのがあるのがわかった。近所の病院に会員がいるようなので、連れて行ってみよう。運動会の代休の月曜がいいかな
  53. その男の場合も、訊いてみたら酒も飲んでたということになりそうです。煙草への逆風が子供にどう影響するかわかりませんが、酒を抑える圧力は特に増えてはいないでしょうね RT@TakMB やはり日本でもいるんですね。こっちではお酒は9歳ぐらいから飲んでいたとか、けっこうありました。
  54. @TakMB ああ、そこは厳しくなりました。しかし彼の場合、家庭内にいくらでも酒煙草があったでしょうから、それが現代であったとしても差はなかったと思います。親が依存しているかどうかが子供に強く影響しそうです。私にも子供にも、容易な入手手段はありませんから
  55. 今日は排水管清掃で泥縄で周囲を片付けたので、少し場所ができた。風呂場は対象でないと思い込み、掃除せず物置にしたのは失敗だった
  56. Life is not easy RT@TakMB Kindergarteners need to learn how to punch in numbers to pay for lunch It's so advanced http://yfrog.com/n3hf9icj

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿