2010年9月22日水曜日

2010-09-21 tweets upside down

  1. 2010-09-20 tweets upside down http://ff.im/-qQljg
  2. 超絶技巧選手権は、チェロ科の卒業生と聴いたのだが、帰り道に出場者にコメントを言っていたのが印象的。日本では誰も声をかけてくれないけれど、ポジティブでもネガティブでも何か言ってもらえるのは嬉しいものだと。たしかにそうだろう。ブラボーも積極的にかけていた。
  3. 超絶技巧の審査員の演奏は、徳永さんの棒で、加藤知子さんと向山さんのブラームスの二重協奏曲だった。帰りに見たら、藤森さんもお子さん達連れて来ていた。
  4. 電車を待っている小学生達が、袋をたくさんぶら下げている。上履きに体操服に給食係セットか? 小さい子に鈴生り
  5. 都内なんですが、普通の小学生が電車通学というのが不思議に感じます。蓑虫も懐かしいですね。子供の頃何度殺生をしたことか.... (>_<) RT@Kazukun: みの虫状態ですね、何だか懐かしい。RT@jx0: 電車を待っている小学生達が、袋をたくさんぶら下げている。
  6. あれ、今は長くスリープしていたマシンのついっぷるが、reloadしたら認証画面を一度も通らずに使えるようになった。何か改修したのかな?
  7. おおー、これは美味そうですね♪ RT@takahiro_baba: シャリから溢れでるネタが乗った寿司→ヒゲタ醤油の資料館及び直売所…玉子かけご飯用の醤油(東京ではヒゲタ醤油のは見かけない…)ゲット♪
  8. アマチェロ弾きですが、聴いてみたくなりました。バッハの無伴奏組曲のよく喋る演奏に通ずるものがあるのかな?と RT@akky823: フランス人歌手の歌うフランス歌曲の「詩の語り」優先な歌唱スタイルって、もしかしたら特殊なのかも・・・でもそういうスタイルってバロックによく合う。
  9. 今朝はつくつく法師を聞きました.... 朝顔も満開w RT@vc_auras: いつのまにか庭の音がセミからコオロギにかわってる…
  10. IDが似ているのもややこしいです。twilでアイコン省略しているとw RT@kamayumakun: みなに言われる・・・(T_T) RT@amontyan:@ok_ts@kamayumakun そ、そうなの!?てかアイコンが似てるふたりと絡むとややこしいコトを発見!w
  11. #colopl#292604 9/21 人口増えず。残金14993。アイテム隕石二個。夏151はありがたい re: http://ff.im/qP1mU
  12. 幼稚園の親達は、ゴルフ好きが多かったなあ。父親合宿があったくらい。信じられない世界だけれど、自分に子供がいなかった頃、オケの合宿に子供を放置して来ているメンバも沢山いたから同じことか: 『ゴルフ練習場に閑古鳥』http://bit.ly/d4dzlI
  13. 何語でやるんだろうと思ったらRubyか。自分の知っている範囲の言語ならそうか? とは思っていたが、最初からOOなのか RT@JapanBook: 初めてのプログラミング 第2版 - Chris Pine - オライリージャパン. http://bit.ly/bhMGb4
  14. 八丁畷・小杉・溝口はわかりましたが、川崎の仙川って??京王線の仙川としても八丁畷よりかなり不便 RT@ooe_san: 小杉・溝の口は高いけど、仙川周辺ならかなり安いかもねw あの辺の地価、かなり川崎では安いって話よww RT@kou_yan: その辺っすよね〜やっぱり:
  15. 京王線で考えるなら、特急の停まる調布で接続する稲田堤、急行停車のつつじヶ丘の先で柴崎国領あたりが山手線アクセスがよいと思います RT 京王線の仙川としても八丁畷よりかなり不便 RT@ooe_san: 小杉・溝の口は高いけど、仙川周辺ならかなり安いかもねw RT@kou_yan
  16. そうすると、相模原線の急行で調布で特急に接続というパターンが便利そうです。京王本線の各駅停車は、調布で接続してくれない... RT@ooe_san: あ、仙川って東京でしたねw まぁ、多摩区とか宮前区とかあの辺のことだと思っていただければw
  17. 本題から外れますが、大昔、仙川に住んでいた同級生が、市外局番が03なのを自慢していました。狛江市にも03地帯があったような RT@ooe_san: あ、仙川って東京でしたねw
  18. 八丁畷が便利なのも、川崎で快特に乗れるからでしょう。六郷土手よりよほど便利ですよね。特急などの停車駅の一つ郊外側というのは、便利だと思います。仙川はつつじヶ丘の一つ手前なので、かなり不便。京王ならいっそ明大前RT@ooe_san あ、やはり調布とかその辺になっちゃいますかねー。
  19. 全域でしたか。それはすごい。調布はごく一部だったと思います RT@ryof: 狛江市は全域03だったかと。 QT本題から外れますが、大昔、仙川に住んでいた同級生が、市外局番が03なのを自慢していました。狛江市にも03地帯があったような RT@ooe_san: あ、仙川って東京
  20. 川崎では確実に快特に接続する普通があったと思いますが、調布では通常は本線の普通は接続しません:-< 明大前と下北沢はそもそも接続できないしX-< RT@ooe_san: ですですw 快特乗換が出来るのはかなり大きいですよね。 空港線だったら蒲田あたりに住む方がですよねー
  21. 府中も042です。ややこしいので、四桁に戻してどこの市だかわかるようにして欲しいです。狛江にもちゃんと局番を! w RT@wakanahajime: 横やりすみません。調布は042ですよね。ちょっと前は市街局番4桁でしたよ。RT@ooe_san@ryof: 狛江市は全域03
  22. 調布市の一部の仙川が03という話をしていました。仙川駅近辺以外にも? RT@aori_k: 調布も一部03 RT@ryof: 狛江市は全域03だったかと。 QT@jx0: 本題から外れますが、大昔、仙川に住んでいた同級生が、市外局番が03なのを自慢していました。
  23. 経験したことはありませんが、必要と聞いたように思います RT@ooe_san: 同じ042でも、「市外局番」になるので0からダイヤリングしなくちゃなんですかね? RT 府中も042です。 w RT@wakanahajime:...
  24. もともと四桁で違う局番だったのに、市外局番の桁数が多いと僻地っぽいという無意味な主張が通ってしまって下一桁を市内局番に移してしまいました RT@wakanahajime: 何かの名残ですかね?RT 府中も042です。@wakanahajime: 調布は042ですよね。
  25. #colopl なんか、隕石の生起率が落ちている気がする。移動の少かった連休はありがたかったが re: http://ff.im/qP1mU
  26. それは仙川地域から続いていそうですね。世田谷の電話局と調布の局の境界線があのあたりなのでしょう。名前を知らないのですが、川が境界線とか? あ、滝坂小学校をググってみたら03でした。仮説は棄却 RT@aori_k: つつじヶ丘駅周辺にもちょこっと03地域があります
  27. 埼玉に04という二桁の市外局番ができました。これなどナンセンスの最たるものですね。市外局番が必要だったのは昔なので、事業用はともかく、個人電話は携帯と同じように地域色なくせばよいのに@wakanahajime /もともと四桁で違う局番だったのに、市外局番の桁数が多いと僻地っぽい
  28. まあ、五桁の市外局番に旅情を感じるところはありますが RT@ooe_san: 僻地ってww RT@wakanahajime: そういうことなんですね。RT@jx0: もともと四桁で違う局番だったのに、市外局番の桁数が多いと僻地っぽいという無意味な主張が通ってしまって下一桁を
  29. 電波時計を同期させるのが難しい鉄筋コンクリート集合住宅でも、いざ買うとなると電波時計を考えてしまう。もっと出力あげられないものか? JJY
  30. ありがとうございます。それでは商店街で熾烈な火花が飛んだり?w RT@aori_k: 駅のロータリーが境目だと思う。たぶん。RT@jx0: それは仙川地域から続いていそうですね。世田谷の電話局と調布の局の境界線があのあたりなのでしょう。つつじヶ丘
  31. ありがとうございます。そんな事情が。1と0は特番ですから、たしかに困りますね RT@1T0T 確か04は千葉県北部(柏など)が最初だと思います。元の市外局番が0471で、合併等に伴い047にしようとしたら、市内局番が1から始まる区域が生じ、天気などの番号とバッティングの可能性が
  32. ついっぷるくじのボタンを今日9458番目に押したなう。本日の賞品は「【ドーナツメーカー 6130JP】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/#twipple_kuji
  33. 夜中に起きてしまった割に、今は眠くないな。午後に睡魔?
  34. 「年休」という表現は日経御用達かw: ソニー、初の首位 「働きやすい会社」本社調査 http://ff.im/-qRrXc
  35. 今年の東京の暑さにいちばん近いのはインド http://ff.im/-qRwl5
  36. 製作者でも、ここで驚くものなのか: 楽器の違い http://ff.im/-qRySH
  37. 賢者のチェンバロ http://ff.im/-qRzgp
  38. これは羨ましい: カンタータ飯 http://ff.im/-qRzjf
  39. 鉄筋コンクリートのマンションの最上階って、天井の暑さを感じるんだろうか? そういう噂を聞くだけで、住んだこともないし、住んでいる人の直接の話を聞いたこともない
  40. 航空業界(の報道)では、なぜ「燃油」という言葉を使うのだろう? 実用機のすべての燃料が「油」に属するのではなかろうか。「燃料」が一般的な用語で、その中の区別が要らないのであれば、「燃料」を使う方が自然だと思うのだが。
  41. 位置情報付けたまま送るのがデフォルトの場合が多い? ビンテージガラケーなので今の事情を知らない.... RT@tarogoma: ツイッターも原因に? 「ネット空き巣」被害に注意 http://bit.ly/cZxIUT#asciijp
  42. 大阪環状線が HOT! になっているのでなぜかと思ったら..... 不発弾処理か。
  43. 連休の楽しかったことを朝会で発表。ポケモン買ってもらったという女子に男子呟く。「いい親持ってんな」
  44. 偽造でなく隠滅?: 日経>大阪地検主任検事を逮捕 証拠隠滅容疑
  45. え!? 河野さんでもそんなことが! QT@konotarogomame: 夜間休日出口発見。脱出成功。RT@kisei64 脱出ゲームッ RT@konotarogomame: 議員会館。出口が閉まっていて出られない!帰りたいよ‼
  46. 退避先を持っていて本家にいた人が多いのに、吃驚 QT@kayo_kiseki: RT@jp_twi: 【重要】 只今、XSSの脆弱性により、Twitter公式WebからTwitterを利用すると不本意のツイートやRTをされる可能性があります。Twitter.comを利用して…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿