2010年9月11日土曜日

2010-09-10 tweets upside down

  1. 2010-09-09 tweets upside down http://ff.im/-qs0ls
  2. まだまだ朝顔
  3. 12時間周期かい [コロプラ:美唄駅にある苗を育てました。白樺が咲きました☆]#colopl_msg
  4. [コロプラ:都城駅に種を植えました!!]#colopl_msg
  5. ああ、そうでした。自分が濡れなかったのですっかり忘れてしまっていました。 RT@rik_nak:@jx0 台風でかなり濡れたみたいなので、仕方がなかったかも…。
  6. 東北大の疫学の坪野氏によると"Food, Nutrition, Physical Activity, and the Prevention of Cancer", 2007では、生後半年の母乳育児を母親の乳癌と乳児の肥満のリスク低下に推奨しているそうだ。微妙な推奨だな
  7. 受験生になるまで、法政大学というのは、法律と政治を学ぶところだと思っていた。なので、工学部があると知った時は驚いた
  8. 子供の頃、羽生から来ていた畳屋さんに呼ばれて行ったことがある。農家で餅搗きをさせてくれ、春だったので蓬も入った。
  9. その羽生に行く日に、なぜか東武はストで動かず、熊谷から秩父鉄道で行ったと記憶している。その熊谷駅が頭端駅だったと思い込んでいた(国鉄駅の東側だと思っていた)のだが、後年地図で見ると西側に三峰口方面に直通できる駅がある。あの頭端駅の記憶が何と混線したものだか、未だにわからない。
  10. 東武熊谷線 http://bit.ly/9TMSQK というのが生きていたのを知ったが、電車に乗ったように思うので、これも関係ないし。
  11. @kmnmao ありゃ、そうでしたか。それはおつらい時期ですね。状況が変りますようお祈りしております。
  12. ついっぷるの新しいの、まだ使いこなしていないが、mentionが常時は見えなくなったのが不便だったので、とりあえず 3 カラムにして様子を見ることにした。
  13. ついっぷる、個人のtweetがメインカラムに表示され、mention column を消さなくなったのは、便利だ。
  14. ついっぷる、一つのページとしてスクロールできるのは、結局便利に感じる。しかし、autopagerize が効いて欲しい。下まで行った挙句に「もっと読む」を押すのが面倒
  15. 【漫画】胎児の記憶 http://ff.im/-qtfn1
  16. #colopl#292604 9/10。残金 4939。600のアイテムを970で売った re: http://ff.im/qqeyF
  17. #colopl 今朝は本を読み耽って 1km 前登録を忘れた orz re: http://ff.im/qqeyF
  18. 「mixiチェック」に対応しました // こんなものに迎合することないのに http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100909/216165/
  19. チェロ弾きです。モーツァルトの五重奏版をやったことあります(Es dur)けど、楽しいと思いました。 RT@dolce_piano: ピアノ協奏曲の室内楽版って、みんな興味あるのかなぁ?
  20. まったく。それに数字でジャンプできた頃はよかったけれど、今1しかないので。数が足りないのわかるけど空いてる番号だけでも使えばいいのに RT@maki3ishii: ミクシィチェックが付いてから、特に携帯のスクロールがうざいですね/mixiチェック」に対応 迎合することないのに
  21. 話せることと伝わることは別もの http://ff.im/-qttxV
  22. あまり暑くないとよいですが、コスモス咲いてますか~? RT@vc_auras: なぜか浜離宮公園のあづまやでのんびりしてます。
  23. クレージーソルトみたいなもの? RT@akky823: どんな料理に使うのでしょう?ふりかけるだけで良い魔法の粉?w RT@tsu_jy 魔法の調味料入手。BBQなどで皆が感動する魔法の調味料!
  24. 有給休暇と「有給」を強調する文化があるが、休暇は有給の方が普通じゃないのか? 無給休暇って? 80%支給の徹夜明け休暇などはあるが。私の職場では、「年次」という種類を付けて年休と言う。それ以外の有給休暇もあるから
  25. #colopl F3は五施設ずつ作らないと回らないので増設。それに見合う土地を買おうとしたが、金が続かない re: http://ff.im/qqeyF
  26. 本題はお粗末ですが、大変な目に遭われたお知り合いがいらっしゃるのですね。今時強盗して嬉しいような大金を家に置いているところがあるんでしょうか。脱税目的の場合はあるでしょうが RT@satonao310:「ようやく来たか、オレオレ詐欺」→ http://bit.ly/cmqQIB
  27. ついっぷるが「新幹線工事」を HOT! だと言うが、クリックしても何もヒットしない
  28. 【読了】だんち5階がぼくのうち (童心社のジョイブックス)/古田 足日 ☆4 http://bit.ly/crBwn7 #booklog
  29. 【読了】鏡のうらがわレストラン (怪談レストラン)/ ☆4 http://bit.ly/9uvIHS #booklog
  30. ついっぷるの「話題の写真」、「ほおっ」と思って見ていると次に変ってしまう。★を打つとか、そのtweetを開く方法がないと意味がない
  31. iittalaマグネットゲットだぜ! - massa(massa) http://bit.ly/bBbwoMこれについてtweetしようとしても... あ、@massa がtweeter?
  32. #colopl 夜中に久々のアイテムを一個撃ち落し、次のアイテムはテーマ、その次の駄目は1km前登録忘れで被弾確定。悲惨 re: http://ff.im/qqeyF
  33. コレクションという趣味は理解できる。#colopl の土産集めも理解できるのだが、現地に行けば買えるという条件の下で、他の人から買ってまで集めるところが私には理解できない。そういう理解できない楽しみ方がたくさんあってそれぞれの楽しみ方があるのがコロプラの強みだと思うけれど
  34. お星様入ってたぁ//// ... - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://bit.ly/cus8B6 // これはフォト蔵まで行かないと誰のものだかわからない
  35. ああ、なるほど。計算したことありませんが、投資に見合う効果なんでしょうかね RT@hinoharu:@jx0 お土産収集率ボーナス狙いなんじゃないでしょうか…。#colopl
  36. #twipple に TL の流れを止めるオプションがあるのをみつけて、敢えて止めてみた。どっちが使いよいんだろう。旧版では、PC を眠らせて起こしても、TL は眠る前で止まったまま、という問題があったが....
  37. ああ、そう言えば効果の方は見たことがありました RT@hinoharu:@jx0 出品手数料が 5%→4%→3% と逓減するらしいので、万~十万単位のアイテムを売買する人にはけっこう死活問題かもしれませんね…。 繁栄10を売り買いするだけでも500プラくらい違ってきますし。
  38. あいす うまかった - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://bit.ly/czdJX4 //揚羽の幼虫を思い起こす柄だ
  39. 他に行って戻って来ても前と同じ風景というのは、とりあえずよさそう RT@jx0: 新#twipple に TL の流れを止めるオプションがあるのをみつけて、敢えて止めてみた。どっちが使いよいんだろう。旧版では、PC を眠らせて起こしても、TL は眠る前で止まったまま、
  40. ついっぷる開発ブログ/ウェブリブログ//ここを見ても、今回の新版のことが何も書いていないように思える http://ff.im/-qtJPc
  41. [コロプラ:松山/東温地域で飾り鯛の写真を手に入れました]#colopl_msg
  42. それは悲しいですね。遠くにいる時に止まって帰って来られないというのも RT@decimusnota: 前にやり損ねた大回り中、なのに中央線が人身事故で止まってるとかもうorz
  43. eclipse で ruby を見ようとしているが、eclipse が plugin を探しに行けない。firewall と関係あるのか?
  44. 井の頭公園なう♪ - micro1234(micro1234) http://bit.ly/cSCMyl // ずいぶん行ってないなあ。二十年くらいか
  45. mentionに関しては自動更新がいいなあ RT@jx0: 他に行って戻って来ても前と同じ風景というのは、とりあえずよさそう RT@jx0: 新#twipple に TL の流れを止めるオプションがあるのをみつけて、敢えて止めてみた。どっちが使いよいんだろう。
  46. ザンバーイ on Twitpic http://bit.ly/9iOu9m // ソース不明
  47. 牧阿佐美バレヱ団「くるみ割り人形」全幕 // 四歳以上入場可なのはよい http://ff.im/-qtTAl
  48. eclipse で ruby を使えるようにするのが面倒で、http://bit.ly/bfu8qS から all-in-oneをダウンロードしてインストール中
  49. 男子校にいた頃、女子校の文化祭に行くのは楽しみであった。自由に入れるところもあったが (記帳くらいはしたかも)、招待券が必要なところが多く、そこに姉妹のいる同級生はヒーローであった。頑張って招待券を手に入れて行ってみると... 結局、自由に入れるところの方が楽しめた気がする
  50. 杏仁豆腐 - もぎゃよめ(mogyayome) http://bit.ly/dnzzLb // 不思議な色
  51. こまつながぶーっ - mykuromiy(mykuromiy) http://bit.ly/9Ad4qS // 他人の写真を自分のtweetで流すのでなく、その人のをretweetしたいのだが.... 何考えてるんだ、ついっぷる?
  52. うーむ、pleiades-all-in-one-ruby-jre_20090426を入れたが、ruby の debugger が動かん
  53. 脳腫瘍を患ってらした、子供の学校の先生のご夫君の訃報に接す。予期せざるを得ないことだったが、胸が痛い。
  54. 分数楽器の音が全部上がっている。おかしいと思ったら、4/4も少しだが全部上がっている。台風の後で乾燥したせいか? あれ、乾燥したら音は下がるべき? 自分の楽器も見ないとなあ
  55. 夜に咲いた。しかし美瑛に花菖蒲!? [コロプラ:美瑛駅にある苗を育てました。ハナショウブが咲きました☆]#colopl_msg
  56. まだ北と南の種しか持っていない [コロプラ:石狩当別駅に種を植えました!!]#colopl_msg
  57. まただ [コロプラ:松山/東温地域でメイドな衣装セットを手に入れました]#colopl_msg
  58. アイスクリームまで手が回らないと察せられたのでしょうか? QT@kazumi123: 旦那から突然ハーゲンダッツのアイスクリームを渡されたぞ。Twitterで余計なことを書くなってこと?
  59. トンネル!? そして南は橋? QT@ippanjin_p: 大阪→三ノ宮→明石海峡トンネル→淡路島→大鳴門橋→鳴門→徳島とかなにそれ胸熱
  60. トマト入れると美味いっす QT@zionsion: トマトは入れないだろ(笑) zionsionはカレーの材料に例えると『トマト』です。 http://shindanmaker.com/22369#currymat

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿