2010年9月30日木曜日

2010-09-29 tweets upside down

  1. 2010-09-28 tweets upside down http://ff.im/-rfqB9
  2. ついっぷるくじのボタンを今日6611番目に押したなう。本日の賞品は「【お掃除ロボット ルンバ ネット通販モデル53606】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/#twipple_kuji
  3. #colopl ああ、またミサイル空地に住まれた re: http://ff.im/rcR8p
  4. tvrock の自動検索予約、途中で条件を変えても予約されてしまったものはキャンセルされないのか。ミスで"|○○"というキーワードにしたら大変なことになった。チューナーが空いている限り何か予約してしまう。元の検索予約を消したら消えたけど。まず登録してから条件設定だから困るな。
  5. すごい。誰かの鞄の中身かとw RT@oritako: こんなにグッズが入ってた。#ghc http://bit.ly/9NEVBA
  6. #colopl ルーチン位置登録の100m単位の調整方針が、OC増やして変わった。今は1km手前登録で終ることが多いので、長めに取らないと次の移動でショートになることが多い。以前は1km移動でショートのリスクを考えて短めにしていた
  7. 電車の向かいの席の人物が、顔を描いている。まるでニコニコマークのようにきっぱりとした円弧。完成形ではぼかすのかと思ったが、今度は瞼を反射材入りのピンクに塗り潰している。あれで完成か~ :-O
  8. 電車の中の方から、「降ります!」と言って出て行く男子高生。少々乱暴ではあったが、ほとんど死に絶えた礼儀を見る思い
  9. 避ける方はどう応えるべきかな。どうぞ、と言える状態にするまでに QT@jx0: 電車の中の方から、「降ります!」と言って出て行く男子高生。少々乱暴ではあったが、ほとんど死に絶えた礼儀を見る思い
  10. 育児をしている人に配偶者がいるとわかった時、「大変だな」と思ってしまう。稀に戦力になっている例も見るし、戦力とならずとも経済的にプラスという場合は多いのだろうけれど。自分が戦力になっていないことをtweetしている人物もいるなあ....
  11. やっと本家の新UIが来た。仏語で見ていたら、FavoriteもRetweetもReplyもボタンがない! 困っていたら英語版にはあるな。何なんだ、これは。
  12. ああ、これは必要なviewだ。こういう、あるtweetにまつわる情報を概観したいと思っていた。reply threadだけは最近見えていたが /やっと本家の新UIが来た
  13. #colopl#292604 9/29 「プラモデル」「旅の思い出」「チキチキチキン」。F3: 6221人。所持金 24270。安めのアイテム四つと、150のテーマが五つ売れた。 [pic] http://ff.im/-rgGU3
  14. #colopl 次のF3再配置は35000プラくらいでできそうだ。 re: http://ff.im/rgGU3
  15. 世田谷インフルエンザ情報。ここの情報役に立つのに、主題でないのでタイトルからみつけられないのが玉に瑕: 新人歓迎会 http://ff.im/-rgJwN
  16. 神経と血管 http://ff.im/-rgJzV
  17. 就職した頃は、禁煙の職場と煙まみれの職場があった。それによって職場を選んだ面もある。今は禁煙が浸透したが、そうでない組織もまだあるのだな: 受動喫煙で年6800人死亡 女性被害大、半数は職場(9月28日 夕刊) http://ff.im/-rgK03
  18. FD書き換え『むちゃし過ぎだよ』 前特捜部長、捜査に不信も(9月28日 夕刊) http://ff.im/-rgKd5
  19. 所有本を裁断PDF化する作業に名前が付く(自炊)ほど広まっているんだな。場所に価値がある、すぐにみつけられない蔵書の価値は低いということがわかっている人は多いのか。私が図書館を活用していると言ったら、蔵書主義を振りかざした人物もいたが。実家で本を探すために無駄になる時間の多いこと
  20. 乗っていた新幹線が、トイレのタンク清掃のために車庫に入るところを想像しました RT@tamarinco: そうだ、トイレに行こう JR東海
  21. 一人のtweetを見ているのに、全部にアイコンが付くのは五月蠅過ぎる / ああ、これは必要なviewだ。こういう、あるtweetにまつわる情報を概観したいと思っていた。reply threadだけは最近見えていたが /やっと本家の新UIが来た
  22. え!? 持込料ですか? 借りるよりは安いのでしょうか RT@1T0T: セミナーハウスの料金体系で、「プロジェクタ1泊3,200円」というのが納得いかない。
  23. 日帰りの設定がないのですね。ビデオ屋の真似か? RT@1T0T:@jx0 いえいえ、レンタル料です。納得いかないのは「1泊」という単位のほう…
  24. 沓掛小出身なので妙正寺川も気になります。40年前に比べたら断面積が五倍くらいあると思うのですがそれでも危いのですね /@HORIBE_Yasushi 東京都は善福寺川緑地公園内に新たに調整池をつくることになっているのですが、完成が待たれhttp://bit.ly/clKZCZ
  25. 移動先の席が決まった。窓を背にするので暑そうだが、ブラインドの開閉権があるのはよいか。窓際族♪
  26. 本通りですね。別格@t_aise_i ヒロシマのアンデルセン旗艦店どこか判った。というか1F~6Fのビル全体がパン屋って・・凄すぎw ウェディングも出来るパン屋w あした早起きして朝食食べに行ってみます@hana_gatsuo 大きいアンデルセンで朝ごはん食べるの好きだなー
  27. そうせざるを得ないと思うが、造船では火災があっても修復して売る話があったような: 工事中に燃えたマンション解体、奥村組24億円損害 http://ff.im/-rgTSE
  28. 世界一優秀なミドルマネジャーは日本の課長 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100924/216373/
  29. 世田谷インフルエンザ情報。ここの情報役に立つのに、主題でないのでタイトルからみつけられないのが玉に瑕: 新人歓迎会 http://ff.im/-rgJwN
  30. げ、やっぱり。使っていながら気付いていませんでした。web上のRSSリーダ廃れる方向ですかね。困るなあ RT@kmnmao: 最近になってやっとGoogleリーダを使い始めたので、Bloglinesからいろいろ移行しようと思って久しぶりに見に行ったら、11/1でサービスが
  31. Bloglinesの終了の話はありましたが、http://ht.ly/2LrlH Google Reader自体の終了の情報、どこにありました?/@kmnmao Googleリーダを使い始めたので、Bloglinesからいろいろ移行しようと思って久しぶりに見に行ったら、11/1
  32. 音楽家にも負担だろう。スイスの友人はそろそろ四十だが、定期的に軍務に就いている: 徴兵は、韓国男性アイドルの芸能人生命を左右する:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-rh1Z3
  33. ふと思いついてググる。「ヘリトンボは言いにくいのでタケコプター」。へえ...: ヘリトンボのページ http://ff.im/-rh1Z4
  34. はああ.... これ、何か元ネタがあるんですか? テレビ番組とか RT@TakMB: そうか、便器のコスチュームってほんとにアメリカで売ってんのね。w http://bit.ly/9ZJUFb
  35. このボタン、私は単なる「t つぶやく」より、「RT」と書いてあるアイコン(鳥付き)の方が、動作が予測できてよいように思いました RT@jasminjoy: http://ow.ly/2LlXb ←これいいですよ!子ダルちゃんも色々考えているんだねー。 @nakajihaha
  36. へええ。アイコンを変えた人がいるのだが、hootsuiteでは、tweetによって新旧入り乱れている。単に古いものが旧アイコンという訳ではない!
  37. ああ、びっくりしました。frindfeed使う手がないではないけど、RSSリーダーがなくなったら、つらいですね。FFも先行き暗いし QT@kmnmao: あ、終わるのはBloglines。RT@jx0: Bloglinesの終了の話はありましたが、 Google Reade…
  38. 銀杏並木
  39. メンションであるか否かでRTと捉えている人が多いからこそ、あのように名付けられていると想像します。アメーバの意見とユーザの大勢は違うかも知れませんが QT@jasminjoy:@jx0 なるほど。検討してみます。でも一回もツイートされていない物についてつぶやく訳だから、RT…
  40. 昔、親が近くに住んでいましたが、並木通り(通り名の記憶怪しい)からあの辺りまででしょうか QT@t_aise_i: そうです本通り。あの辺一番おしゃれエリアなんですかね。ブランド服屋とかあって。@jx0 本通りですね。別格@t_aise_i ヒロシマのアンデルセン旗艦店ど…
  41. #日本語タグ が使えるようになってたりしないのかなー #旧型_
  42. @jasminjoy ああ、そうでしたか。ご指摘ありがとうございます。すっかり誤解していました
  43. 同感。こういうとこ阿呆ですねえ RT@kmnmao: 欲しいものリストに入れたら、オススメ商品に出さなくてもいいのに、と思うんだが・・・・ 楽天もお気に入りから買ったら削除してくれたらいいのに。その点 bk1 は「あとで買う」と「買い物かご」の間の移動が楽でよろしい。
  44. そうか、新本家UI、インラインイメージになるのか。しかし、非公式RTは面倒。ついっぷるはリストを同時に出せない。hootsuiteは非公式と公式RTを事実上使い分けられない。帯に短し襷に長しの典型だなあ....
  45. Skinput: 人の身体自体を入力面として利用する http://ff.im/-rhCy5
  46. #colopl F3人口、丸二日以上増えないなあ re: http://ff.im/rgGU3
  47. こういう時期は窓が開く方がつらいですね。窓が開かないとさすがに冷やさない訳に行かない RT@dorian5963 事務所が……あ・つ・い 窓開けたって、風がぜんぜん入ってこない。湿度も高いので、息苦しくなってくる。今日ぐらい、冷房入れたっていいでしょうに、融通が効かないなぁ。
  48. ひゃー、自分のは1月までされないのか。それまでにIS03にするかなあ: KDDI、auケータイ101機種のケータイアップデートを順次開始 http://ff.im/-rhGiS
  49. auのフルサポートで買ったのが最後なので、今いったいどうやって携帯端末を買ったらいいのかすら知らない。あ、価格comのランクは復活しているのか。http://bit.ly/dyYOP7でIS01機種変シンプル33,600!? MNPで毎回キャリア変えた方が安くついたりするか?
  50. #colopl 追加宝は、化石しか拾ってないのを知った。化石は三つ集まったのだが re: http://ff.im/qRTcM
  51. ちょっと頭の体操: 【問題3】図面をよく見て細部を把握しよう http://ff.im/-rhLVL
  52. Calendar Scarf http://ff.im/-rhO7L
  53. 今、au で緊急地震速報を受けた人が複数いるけど、自分のには来てないな。何か設定要るんだったか?
  54. ああ、X00? 型番以降なのか RT 今、au で緊急地震速報を受けた人が複数いるけど、自分のには来てないな。何か設定要るんだったか?
  55. ありがとうございます。W53SA なんて古いのは非対応なのがわかりました。同じ音が複数の端末から鳴ったので、位置同定できず不思議な状態になりました RT@thisisT2:@jx0 いるはずだと思います。設定した覚えあり。
  56. http://www.au.kddi.com/jishin_sokuho/ RT ありがとうございます。W53SA なんて古いのは非対応なのがわかりました。同じ音が複数の端末から鳴ったので、位置同定できず不思議な状態になりました RT いるはずだと思います。設定した覚えあり。
  57. Golden Robot USB Flash Drive http://ff.im/-rhQs4
  58. 一種類の音しか聞かなかったが、各社の端末同じ音を鳴らすことに決まっているのか? / http://bit.ly/9jtB67 RT ありがとうございます。W53SA なんて古いのは非対応なのがわかりました。同じ音が複数の端末から鳴ったので、位置同定できず不思議な状態になりました
  59. Thin Black Lines http://ff.im/-rhRLm
  60. auの場合、最近一二年の携帯電話が、勝手に鳴ります。自分のは古いので鳴らず RT@maki3ishii: 緊急地震速報ってなに?あたしのところに来てなくて、さきえるさんとゆみおさんが書いてるんだけど。
  61. 駅の階段、幅一杯に降りてくる連中を、インベーダーゲームのように避けないと、ホームに上がれない :-(
  62. 某市の図書館システム、全角文字を入れないと検索できない超蛸。おまけに、データの方はまともで英数字が半角で入っているので、借りている本の題名から一部をコピーしてシリーズの別の巻を探そうとするとエラーになる。仕様書いた奴、出て来い!
  63. 震度によって、通知する範囲を瞬時に決められるようになれば、よいですね RT@maki3ishii:@jx0 へえ、そうなんですか。なんだか遠くの震度4で勝手にならなくてもいいような気もしますね。
  64. どうもこのシステムらしいhttp://ht.ly/2LAEG /某市の図書館システム、全角文字を入れないと検索できない超蛸。おまけにデータの方はまともで英数字が半角で入っているので、借りている本の題名から一部をコピーしてシリーズの別の巻を探そうとするとエラーになる。仕様書いた奴
  65. 三県の県境、山形県と新潟県の間に福島県が7.5kmにわたり細く伸びている: 図閲覧サービス http://ff.im/-rie43
  66. 地図閲覧サービストップページ http://ff.im/-rie42
  67. 往時の駿台は、偏差値に上限がなく、100を越える数値も散見された。これに対して、TOEICの点は990で頭打ち。どちらも本質は偏差値じゃないのか?
  68. いかん! 明日の弁当が未計画だ!
  69. www QT@asarida: トヨタのスバル買収では、サンバーがどうなるかが一番心配なんだよなぁ。ハイゼットになっちゃうのかなぁ…逆にサンバーのRRのシャーシ使って、軽スポーツカー作ってくれた面白いんだけど。農道のポルシェが今加速する!パスパスパスパス…www

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿