2010年9月7日火曜日

2010-09-06 tweets upside down

  1. 2010-09-05 tweets upside down http://ff.im/-qge8S
  2. 職場にインターンが来ている。その受け入れ制度のことを「インターンシップ」と言うのはいいが、来たインターンのことを「インターンシップ生」と呼ぶのは、どういう神経やら (?_?)
  3. それは楽しみ RT@mayumiura: 粒オペラに参加できるなら、訳詞作成プロセス、逐一つぶやきます!#2289oke@nobuyy TLに訳詞が流れるとかw@fgnacky: これほんとに嬉しいです!.m(_ _)mやってみようよ、オペラ♪ / 「粒オケ」関係者の方々
  4. それはよかった。使い分けてらっしゃるんですか? RT@eriko_vc: suica忘れたー!でもkitacaが財布に入ってた。ラッキー♡
  5. 関東に IO カードが普及した頃、一人だけ毎回切符を買っている人物がいた。一緒に移動するのに毎度余計な時間を取る迷惑人物。しかし、文句を言っている内に、買い方を知らないということがわかった。券売機に現金を入れてボタンを押すと買える、ということを教えてやらなければいけないとは...
  6. マンションの階段で昇天した蝉達。雨も降らないので何週間もそのまま..... RT@sobsin: 道で小さな虫や両棲類・爬虫類の死骸を見つけると、つい持ち帰ってしまう。
  7. お疲れさまでした。緑の小母さんという制度は、いつまであったのでしょうね。と思って引いたら「最近その存廃が議論されている。[要出典]」という記述が.... RT@rik_nak: 旗当番やって一息つく。ほんの10分弱立ってるだけでも暑かったわ。
  8. メールを隔行に書く人物が生存している。さぞかし、受信したメールが読みにくくて苦労しているのだろう
  9. なるほど。関東在住でも、普段はsuicaで、定期を持つときはpasmoも要る、というのと変わりませんね。さっさと統合して欲しい RT@eriko_vc: 普段はsuicaだけで十分なんですけどね、自転車が使えない冬期間だけkitacaの定期券と使い分けてるんですよ~。
  10. バックオーライ♪ RT@ooe_san: 航空法的にストップさせちゃいたいですww RT@asu0322: ストップはだめー!/ のびーるのびーる、ストップ!w /@yossie8000 伸びる伸びる、日本一! ..." rel="nofollow" target="_blank">...
  11. 実家のテレビが映らず「アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれない。ケーブルをつなぎなおすかアンテナ再調整をしてくださいーと出て青ボタンでアンテナレベルを確認してください」。ケーブルをつなぎ直してもらったら直った。アンテナレベルの話はこの段階では余計な情報だ。UI悪し
  12. #colopl#292604 9/6。感謝 85*3+83+71、人口 11901+10200+4100。F1:「金魚」 F2:「シュール」 F3:「温泉」、残金 3936。アイテム二個売り、倉庫のテーマ150が三個売れた [pic] http://ff.im/-qh1ct
  13. 関西の PiTaPa に統一されて欲しいです。JRもPASMO もせこくて困ります。回数券制度がないし RT@eriko_vc:@jx0 あぁ、そちらにはPasmoと言うのもありましたね。(^_^;)ややこしいですよねー、まったく。
  14. ついっぷるは、キーワード検索して未フォローの人をフォローすると面白そうなのだが、検索結果の中でフォローしているか否かが一目でわからないのが悲しい
  15. google のアカウントを取るのが難しくなった。Picasa に写真を叩き込むのにも上限が。こうなると、flickr の方が楽かな。
  16. Picasa 3 の顔検出は、精度は低いが面白い。同一人物を同一人物と思わない例が多いのだが、子供の友達の兄姉妹を同一人物候補に挙げたのは、やるな、と思った
  17. @hideoharada 久しぶりにBioを拝見。興味深く拝見しておりますが、どうぞ境界線を踏み外されませんよう
  18. まったくです。そんなものを平気で出してくるWindowsの罪が大きいと思いますが。仮名変換でなく、表選択しかできないくらいのハードルを設けて欲しい。自分で辞書登録するくらいはいいけれど。 RT@kumaboo: ツイッターでWindows依存文字(記号)は勘弁してください。
  19. ん? chrome で mixi.jp にアクセスすると、ログイン窓がかき消されてログインできない。ログイン状態が続いている間はよかったけれど、なぜかログアウトさせられてしまったら、二度と入れない
  20. 昔、職場の食堂に夏は冷たいおでんがあったのを思い出しました。決めてしまったキャンペーンを止められないなら、冷たくしてみたらどうでしょう。衛生的に無理なのかな? RT@sasuga: てゆーか、このクソ暑いのにおでんキャンペーンとかやめてー。
  21. @Astro_Wheels - Great Nile and the Green Delta!
  22. #colopl 少し資金ができたので、F1から回収した抑制アイテムをF3に設置して開墾した。しかし、現行のものとあまり差がなく、5300人がやっと。まだF3の避石針代に見合う収入は難しそうだ re: http://ff.im/qh1ct
  23. #colopl OCを付けていると、週末の家籠りで最後の1kmを使うのは、巨大隕石のために取っておくことに。今はF2にしか来ないから、一回避けられれば大丈夫な確率は高いだろう。すると、やはりF2はOC1でも怖い re: http://ff.im/q4PvV
  24. tvrockでor検索できることがわかった http://bit.ly/drs6FG || は試したのに | を試していなかった。その文法で || を使ったら、全てにマッチして当然であった。情けない
  25. 彼女の3回の結婚相手 http://ff.im/-qhgzU
  26. 研修という名の洗脳 // 大手電機でも、洗脳されて辞める話をよく聞いた。バブル崩壊初年くらいだったが、六甲山縦走をさせられたそうだ http://ff.im/-qhgLH
  27. #colopl 四国週間だが、自宅も勤務先もゲートがない。毎度新宿経由で、ワープ費が嵩む re: http://ff.im/qh1ct
  28. 暑くたってそりゃないニャ~ // そこで流して冷やしてやろうとは思わないものか。水が溢れそうではあるが http://ff.im/-qhhrr
  29. おはなし会☆プチ お手伝い // 子供が大きくなっても、絵本は読んでみたくなる http://ff.im/-qhid5
  30. おはなし会☆プチ お手伝い // 子供が大きくなっても、絵本は読んでみたくなる http://ff.im/-qhidf
  31. 文系より理系がオススメな理由 // そうなのか。この期に及んでも、昔刷り込まれた五千万のイメージは強烈 http://ff.im/-qhiL6
  32. よく見る重複表現「ムック本」。そこまで言うなら、「雑誌本ムック」くらい言ってあげないと、Mが可哀想だ。#choufuku
  33. たまに遊びに来るくらいがちょうどいい国、日本 http://ff.im/-qhj7T
  34. カヌーに乗ってドメインゲット http://ff.im/-qhjpv
  35. 職場には中国出身の技術者もたくさんいる。ほとんどの人は日本語がしっかりしており、特に書いた文章は並の日本人同僚よりよほどしっかりしている。日本人の英語でもそうだが、書き言葉をしっかり学んだ人は強いと思う。
  36. 中国出身技術者、十年前には衣服でそれとわかることが多かった。所得は日本人と同等にあるはずなので、コストの問題ではたぶんない。日本人の不可思議な流行に付いて行くのが難しかったか、あるいは美意識に反したか。しかし、それも今ではほとんどなくなった。意識の変化なのか、伝達技術の進歩なのか
  37. 水木しげるが決して赦さない罪〜「姑娘」水木しげる著 http://ff.im/-qhlEK
  38. 戸籍より遥かに重要な地籍未整備問題 http://ff.im/-qhlFi
  39. 「総員玉砕せよ!」水木しげる著 http://ff.im/-qhlFR
  40. 1/32の悲劇 // 今1/4を2000円/月でレンタルできているのは、幸運なことのようだ。しかし、この事故は悲惨。1/32 なんて初めて聞いたが、日本人を過激にするのが中国の早期教育か? http://ff.im/-qhmtf
  41. 連続ツイートについて。 http://ff.im/-qhoMx
  42. 最後の言葉 http://ff.im/-qhoZD
  43. #colopl ですか? 小笠原も既に? RT@hinoharu: 西武線で拝島まで行って京王線で新宿まで戻ってくればかなりのエリアがつぶせるなー 練馬・杉並・西東京・小平・東村山・東大和...・渋谷で+18、中央線で国立・国分寺・武蔵野・小金井、制覇にはあと2つか…
  44. 東京はハードですよね。神奈川は、比較的取りやすいですが#colopl RT@hinoharu:@jx0 あ、すみません制覇じゃないや、スタンプゲットです! 小笠原と伊豆諸島はさすがに…!
  45. 衛星視点が可能な時代に俯瞰の必要性は? 飛行気乗りには要りそうに思いますが、地上を行く場合には? RT@jai_an: ナビって俯瞰が弱いよね。RT@nekotausagi:@jai_an 神奈川県道42号藤沢座間厚木線新道
  46. #colopl 一年ほど前の地域再編前には、新幹線から滋賀県を制覇した猛者がいました RT@hinoharu: 近鉄大阪線だけで7エリア取れるから、あと2つ 松阪と伊勢or亀山に寄り道すればスタンプはゲットできそう 尾鷲熊野は死ぬ
  47. 静岡ですが、三ケ日周辺が東海道線から取れると聞きながら、新幹線でまだ取れずにいます#colopl RT@hinoharu:@jx0 対岸が取れるらしいですよね、とくに琵琶湖の南の方は… あれ、再編後でも取れそうですよ? 長浜/高島は米原の手前、大津は石山寺付近で取れますし
  48. 論点は視点の位置ではなく、地点の時系列の見せ方ということでしょうか RT@jai_an: ナビの道案内は基本、現在の累積。これでは、ルートを俯瞰できない。全体を使い手に判断させる機能がまだまだ弱い。RT 衛星視点が可能な時代に俯瞰の必要性は? RTナビって俯瞰が弱い
  49. 絶品天ぷら「美かさ」 http://ff.im/-qhCOA
  50. 元の同僚が、私が昔オケで弾いていたことを聞きつけて、質問に来る。そのオケのチケットはどうすれば買えるかと。まあ悪くないとは思うが会場が遠いことが多いので、シンフォニカを勧めておく。しかしなぜアマオケ? と思い直して、近くの比較的安い演奏会をいくつか見繕って紹介する。東フィルなど
  51. #colopl F3は、土地代だけでも高くて、アイテムが余っても気軽には置けない。運転資金1500は温存 re: http://ff.im/qh1ct
  52. 子供がまた抵抗するだろうと思うと、帰宅するのが気が重い
  53. mixi、新プラットフォーム機能の一部、mixiチェック、mixiチェックイン機能を発表 http://t.co/TL1oXfl // facebookの真似ばかりするなら、自分が引っ越すべきかと思う
  54. 桐朋祭2010ホームページ // 「スタンバイOK」というのを久しぶりにみた。OKでないスタンバイって..... ぼーっと立ってるだけ? http://ff.im/-qhKor
  55. 和暦カレンダーと言われて期待するのは、所謂旧暦。日本の祝日を実現している、という点だけがmixiの利点? あまりに弱い RT@toru_saito mixi、新プラットフォーム機能の一部、mixiチェック、mixiチェックイン機能を発表 http://t.co/TL1oXfl
  56. 今日は鉄道遅延情報が妙に少ない
  57. 同じく QT@karika7: 最近その手のものはGoogle地図印刷してノリで貼り付けます。RT@tokky_11: 保育園の連絡帳に自宅から円までの簡単な地図を書いたが、惨憺たるできになったorz
  58. 今日わずか三線目 RT@train_kanto 日暮里・舎人ライナー【運転見合わせ】日暮里駅で救護活動を行っている影響で、運転を見合わせています。(9/6 18:20)
  59. 昔の工学院は不思議な角度でしたが、街路と向きが合った今でも?ところで@grace69ukさんと工学院の接点は? QT@grace69uk: 同感!! RT@1T0T 新宿の工学院大学のビルの構造には時々発狂したくなる。
  60. 広大の病院が、正方形の外形の中に対角線の廊下がメインストリートになっていて、何年経っても皆さん混乱していました。直角でない通路があると、途端に混乱するもののようです QT@jx0: 昔の工学院は不思議な角度でしたが、街路と向きが合った今でも?ところで@grace69ukさんと…
  61. 夜になってから乱れまくり。東武も…… >21時50分頃、大井町線中延駅において駅の非常停止ボタン操作があり、上下線のダイヤが乱れています。
  62. #colopl 今日は売りたい相場のアイテムが全くない re: http://ff.im/qh1ct
  63. digital divide の divide って、分水嶺の意味の divide ですよね?
  64. division じゃあない訳だから QT@jx0: digital divide の divide って、分水嶺の意味の divide ですよね?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿