2010年9月18日土曜日

2010-09-17 tweets upside down

  1. 2010-09-16 tweets upside down http://ff.im/-qIiJ4
  2. 富士は見えねど
  3. また [コロプラ:折尾駅にある苗を育てました。ハナショウブが咲きました☆]#colopl_msg
  4. 職場 (ビルの五階) で蚊を取った。血を吸った形跡があると思ったら、手が痒い。この遅延が肝だよなあ
  5. 朝礼で、子供がiPhoneで遊びながら車に乗ろうとしてドアに傷を付けた話。小さな傷を直すのに三万の見積だったと言う。車を持っていると、そういう心労が多いのはよくわかる。それも、公共交通が使える限りは車を持たない理由の一つ。
  6. @ryuhokataoka - すごい。鏡のような海にオーロラ
  7. @ryuhokataoka - こちらは雲がない
  8. うーむ、全followee見ても11アカウントしかない。うち四人は残して、減らせたのは七人だけ。三日で+78、一日で+117 RT 最初の100人 (最近フォローした人?) 中には 90 日間 inactive は二人 http://refollow.com/refollow/
  9. 意外にTwitterを去る人は少い? それとも、アカウントも整理して綺麗に去る人が多い? RT うーむ、全followee見ても11アカウントしかない。うち四人は残して、減らせたのは七人だけ。三日で+78、一日で+117
  10. 大学の同級生、頼んでも喋ってくれませんでしたねえ... RT@halching: 東北弁だって可愛い女子が喋れば破壊的に可愛いですよ
  11. #colopl#292604 9/17 F1: 「Glasmalerei」 F3: 「温泉」4766。 残金 9901。避石針でじり貧だったが、アイテム二個なんとか売り切った。しかしまたF3アイテム [pic] http://ff.im/-qJeUA
  12. 枕を替えてみた(その後のご報告) http://ff.im/-qJf3l
  13. 二人目妊娠中にきづいたこと http://ff.im/-qJfg8
  14. 未婚でいることは大統領になることよりもリスキーだ/命に関わるリスクをまとめたリスト//既婚者の中で、結婚継続者と離婚者の差を見てみたい http://ff.im/-qJfsF
  15. 受けるだけで若返る魔法の研修 http://ff.im/-qJfDT
  16. http://bit.ly/bjGoT6に「リミット」の説明がありますRT@aoba_exp: フォローって2000人がMAXなんですか!ウチはまだまだ全然大丈夫だけどf^_^; RT@jx0: RT本位でfollowを増やしているがfollowerの方が少い。
  17. 玉葱! 民間療法にも地方色がありますね RT@aquafeb8047nori: 残暑厳しいから蚊もいますし、これからはハチも出ます。くれぐれも気をつけていきましょう!昔カナダでホームステイした時、ホストファミリーに、「ハチに刺されたら玉ねぎすりおろしてそれを塗るといい」って言わ
  18. are you OK? RT@TakMB: I am starving....
  19. 新聞って、本当に誤字を気にしませんね。近年、校正意欲を失ってしまったのか? 一般人としては、お客様の名前は信頼するソースからコピーするなどの予防をしますがRT@kasoken 9月8日の日経MJ紙に、キッチン科学教室のことが掲載。名前、間違ってるけど(麻理香の理が里になってる)
  20. データのあるブログのタイトルですから、データをご覧になってください RT@dorian5963: そうとも言い切れないでしょうね。女性の未婚の場合は日本の企業や社会の現状を考えると、背景に複雑な事情があるからです。 QT http://ff.im/-qJfsF
  21. URLの後にコメントできれば誤解がないのでしょうが、仕組上無理。むしろ自分のコメントを前置すべきか? RT@dorian5963: そうとも言い切れないでしょうね。.. QT 未婚で..//既婚者の中で、結婚継続者と離婚者の差を見てみたい http://ff.im/-qJfsF
  22. 「それらの要因が寿命と因果関係があることを意味しない」とある通りですね。「殺される」項目って!? RT@dorian5963: 男でも女でも早死のリスクを減らすには、家事力や自己管理能力、経済力が必要であって、未既婚よりそちらが重要かと。http://ff.im/-qJfsF
  23. @TakMB calm landing please! :-)
  24. というわけで、今後コメントを前置することにします。「コメント: 引用 (URL)」RT URLの後にコメントできれば誤解がないのでしょうが、仕組上無理。むしろ自分のコメントを前置すべきか? RT 未婚で..//既婚者の中で..... http://ff.im/-qJfsF
  25. どちらにお住まいかは秘密だろうな、と思っていましたが、ヒューストンですか。え? 風呂敷? 何かとんでもない勘違いしているでしょうか... RT@TakMB: え?いまヒューストンに引っ越そうと風呂敷に荷物つめてたとこでしたのに~w
  26. hootsuite って、Favorite を表示する機能がない?
  27. 刺されたらシャワーなどで温めて酵素の働きを抑えるとよいそうですが、掻く快感に負け未実践ですw RT@aquafeb8047nori: さすがに玉ねぎは……効かないというか、寧ろ逆効果かと(^ω^)ちなみに、カナダの蚊は強敵です。でかいし、刺されると半端なく痒い…。@jx0
  28. @TakMB 東海岸からテキサス! それは..... ちょっと、ルイジアナに引き摺られたところもありました。
  29. @TakMB あ、いえ、それはもちろん承知しておりましたが、多少はお近くなのかなあ? と
  30. 岡山の先輩は、いっぱい岡山弁を刷り込んでくれましたのにね。おかげで、広島に縁のある母に「なぜお前岡山弁を?」と訝られました RT@halching 東北弁にはいわれのないコンプレックスがあるんです。可愛いのにね。
  31. いえいえ、やはり風呂敷が大事ですね RT@garciniavivi: このRT笑いました。失礼! RT どちらにお住まいかは秘密だろうな、と思っていましたが、ヒューストンですか。え? 風呂敷? 何かとんでもない勘違いしているでしょうか... RT@TakMB:
  32. 水上の音楽あたりは屋外楽でしょうか RT@hiyoko77: クラシック室内楽特集。室内楽があるなら室外楽もあるの?
  33. C++ で STL map を使った後、java でしばらく開発していて戻ってきた。map<A,B> に「A の順になる」とコメントしてあって「SortedMap でなくていいのか?」と心配になってしまった
  34. ドナルドダックボイスとか.... (まさか) RT@akky823: ど、どんな音がするのかな、、<ディズニーホイッスルw
  35. おお、魚ですか♪ RT@dorian5963: 都庁着。ちょっと早めに、近くのイタリアンレストランレストランで食事に。かわいい皿が飾ってある。 http://bit.ly/cHpoVE
  36. 私は機械式タイプライタで始めたのでかつてはそうでした。ある時期に矯正しました。電子キーボードから始めた人だと不思議です RT@dorian5963: ああ、それ嫌ですよね。特にEnterキーをパッシーン、パッシーンと叩く人とか。会議室でも気になりますRT@okayan_pen
  37. たまにそうでない線に乗ると、不安になります RT@dorian5963: 降車駅のホーム構造や、どちら側のドアが開くかわかるので親切です RT@toga4: ドア上のモニタが横長なうえに、アニメになってて、電車は走るし、ドアは
  38. 記名の場合は再発行できますから。手数料五百円だけRT@dorian5963 JRの自動改札で、前の人のチャージ額がワンテンポ遅れて見えてしまうのは、何となく嫌だ。たまに、一万円以上チャージしている人がいるが、「そんなに入れたら、落とした時困るんじゃ?」と余計な心配をしてしまう。
  39. 昨晩のカレーを弁当に。カレーを飯の中に埋めたら、無事に持って来られた。
  40. 社内報に記事を書いたので、写真を提出しないといけない。カメラはいつも持っているので隣の人に撮ってもらったが、芸がないなあ。背景無地という制約がなければ、笑顔泥棒さんに子供を撮ってもらった時のに使えるのがないか探すんだが。
  41. 「科学との正しい付き合い方」@kasoken さん著 を今頃になって読んでいる。部屋のエントロピー増大の法則って、学生オケの頃から理系メンバーの間では言っていた気がするけれど、若い人達は言わないのかなあ? 習ったばかりで身についていない法則を、さもわかった振りして喋る年頃だった
  42. あれ? ついっぷるのページって、時間が経つと際限なく伸びる? 本家モードにしているので、「新しいツイート」をクリックした時にまとめてだけれど。
  43. Tweetree発の"in reply to"付きRTを見たのでテスト RT@jx0 あれ? ついっぷるのページって、時間が経つと際限なく伸びる? 本家モードにしているので、「新しいツイート」をクリックした時にまとめてだけれど。
  44. いや、ついっぷるで見てもリンクはないな RT@jx0: Tweetree発の"in reply to"付きRTを見たのでテスト RT@jx0 あれ? ついっぷるのページって、時間が経つと際限なく伸びる? 本家モードにしているので、「新しいツイート」をクリックした時にまとめてだ
  45. @jx0 reply myself
  46. to myself RT@jx0 あれ?
  47. how about RT manually? RT@jx0 foo bar
  48. This seems to have "in reply to" RT@jx0 how about RT manually? RT@jx0 foo bar
  49. Tweetree は、RT ボタンを使うと in reply to を生成しないが、reply を手動で書き換えてRTすると、in reply to が残るらしい。
  50. 都心出張所では? RT@sterada 手取り2450万円って年収3000万円越えは堅いよね。これだけ収入がある会社役員様が9万円の家賃で都営住宅だと。50代にもなって下品な金持ち -“手取り”2450万円で入居も 都営住宅 退去請求へ http://bit.ly/ckUGmY
  51. 35年前の小学生は足踏みミシン習いましたよ~。踏めない子が多い中、幼少からミシンを空回しするのが趣味だった男児は... (^_^)v RT@mayumiura:@mikesekine 25年前の中学生はミシン習いましたよ〜。今はないんですか?
  52. 高そうですね。学校には一台だけ電動があって人気でした。数十台の足踏は壮観 RT@mayumiura 足踏みミシン!うちの母も持ってました、懐かしいなあ。まだ現役で使ってるファンも多いようですけど、市場では今やアンティーク扱いで、電動のより相当高いんじゃないでしょうか。
  53. そ、それは紡績工場では... 縫製工場も同類? RT@mayumiura: じょ、女工哀史…と真っ先に連想してしまう平和ボケ世代ですorz RT@jx0: 高そうですね。学校には一台だけ電動があって人気でした。数十台の足踏は壮観 RT@mayumiura 足踏みミシン!
  54. 昔は魚と野菜を食べたと言うが、鰯は鯵が昔は安かったのではないかと想像している: なんとなく思うこと http://ff.im/-qJIQx
  55. ティボー http://ff.im/-qJIZo
  56. 1フラン!? と思ったら、ここはスイスだった....: 初レッスン http://ff.im/-qJJvW
  57. 食道の内視鏡、難しいのだなあ: 超一流になるために http://ff.im/-qJK49
  58. 京急に対抗するのなら、日暮里まで行かねば: 東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か(9月17日 朝刊) http://ff.im/-qJKeV
  59. ああ、読み落とし、失礼しました。主な居宅なのでしょうかねえ? RT@sterada: 多摩地区は都心じゃないっしょ。 RT 都心出張所では? RT 手取り2450万円って年収3000万円越えは堅いよね。これだけ収入がある会社役員様が9万 http://bit.ly/ckUGmY
  60. 牧場の初期に触っていたが、相変わらずサンシャイン語? : KDDIとRekooが提携、「サンシャイン王国」を3キャリアとAndroid向けに提供 http://ff.im/-qJL1L
  61. 血圧計よりは量が少いでしょうが、水銀体温計を死蔵する家はまだまだありそうです。廃棄方法を調べねば RT@kenpo_shibuya 足立清掃事務所が水銀混入で操業停止。..... たった一個の血圧計が23区のごみ収集を大混乱につき落とし、数百万単位の損害を生じさせます
  62. #colopl うー、またモグラを地中に放置してしまった。次が夜中だ。まめなら日に三回回るはずが二回....
  63. なるほど、妾宅という線もありますか RT@sterada: 都営住宅ですから愛人宅には不向きかと。 RT@jx0 あ、読み落とし、失礼しました。主な居宅なのでしょうかねえ? RT 多摩地区は都心じゃないっしょ。 RT 都心出張所では? http://bit.ly/ckUGmY
  64. 【読了】わたしはバレリーナ/ピーター シス ☆4 http://bit.ly/b2iqHL #booklog
  65. 【読了】七不思議レストラン (怪談レストラン)/松谷 みよ子,怪談レストラン編集委員会 ☆4 http://bit.ly/dnHwr3 #booklog
  66. 自分のリスト率を見てみたら6%だった: Twitterスパムアカウントを見分けるF/F比とリスト率 http://ff.im/-qKerO

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿