2010年3月2日火曜日

2010-03-01 tweets upside down

  1. 2010-02-28 tweets upside down http://ff.im/-gHYvj
  2. 九ヶ月も幅があるのだが... それしかいない?@jz0fの同期は、@p2pquakeと@kharaguchiと@isstterです [同期ったー] - http://j.mp/twdouki
  3. #colopl 二日間で、初日の0時に東京駅発か。疲れそう re: http://ff.im/gIEJE
  4. @grace69uk 小田急や東横線に出るのも大変なんですね?#tokyu#rail
  5. 占いbotなどに定期的に空のtweetを投げるのは意味がわかるのだが、それを . (ピリオド)でエスケープするのは、そのbotの宣伝の意味があるのだろうか?
  6. 津波情報を流してくれるところは少いな RT@p2pquake 【津波予報】 警報(1-2m)継続中: 青森県太平洋沿岸、岩手県、宮城県、北海道太平洋沿岸東部、福島県、高知県、鹿児島県東部 < ほかは注意報または解除http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
  7. http://ow.ly/1cinV のDirect Text EmailsをチェックすすればDMがあると本体からメールが来るようですね RT@raygenic:@mayumiura RT@mayumiura そ  れ  だ!!!RT
  8. トヨタの何が問題になっているのか?:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-gINsK
  9. ピリオドを付けず先頭に @誰かのID があると、「誰か」のTLにしかでませんが、. を置くなどして先頭が @ でないと、フォロワー全員のTL に出るのです RT@takamind: 「. (ピリオド)でエスケープ」には興味があるが、その意味を自分はまだ知らない。
  10. 昨日の情報。昔通勤に使っていた線。沿海だが鶴見線ほど海に近いわけでもない。海抜が低いのか?そのレベルに住んでいて、水害は怖いと思っていたが.... RT@tokyo_train [南武線] 南武線は、津波警報発令の影響で、尻手~浜川崎駅間の上下線に遅れがでています。
  11. @takamind こう返すと、takamind さんと、「takamindさんと私を両方フォローしている人たち」だけに見えます。その場合は、元を引用しなくても話が通じるでしょう。先頭を @ で始めない時は、それまでの経緯を知らない人に見せることになるので、引用があった方が親切
  12. 睦月十六日也。今月も晦日は三十日。二月が二十八日しかない(こともある)グレゴリオ暦は、偏っていると思う。もちろん、太陰太陽暦の毎年の偏差はそんなものではないけれど。
  13. @keikogk 大変でしたね。誰も正解を持っていないので運任せしかないでしょうが、お疲れさまでした。
  14. 何しろDM滅多に貰わないもので、肝腎な所を忘れていました RT@jz0f: http://ow.ly/1cinV のDirect Text Emailsをチェック RT@raygenic:@mayumiura RT@mayumiura そ  れ  だ!!!RT
  15. 「選手」の語源って何だろう?申し込めば誰でも出られる競技には選手はおらず、そうでなければすべて選手?他の言語にもある概念か?
  16. ありがとうございます。頁が左から右へ... :-O RT@mayumiura: 新書一冊って2MB強に収まっちゃうんですね。内容の濃さは別問題だけど。RT@ash7「生命保険のカラクリ」 が4/15までの期間限定で全文PDFダウンロード可 http://j.mp/d3PXT9
  17. @keikogk 南武線の川崎行きが途中で不通になった時、立川まで下って新宿を目指すか、不通区間を歩いて突破するか悩みました。前者を取りましたが、川崎に着いた時には既に運転再開後。どちらが正解だったか、わかりませんでした。今ならプラ稼ぎになっていましたが#colopl :-p
  18. 自分がフォローしているのは、結局小さなクラスタの中の人たちなのだろう。全然違う経路で辿り着いたつもりのfolloweeさんがつながっていると知って驚くことが、多い。
  19. 日常放送で画面内にでかいロゴを平気で出すので、無感覚になっているのではないでしょうか。例「ブラタモリ」、見てがっかりしました。自局の作品に対する愛が欠如し平気で画面を汚す。 RT@masanork 視聴者もスポンサーもウンザリしていると思うんだが。やり過ぎじゃね?
  20. そう思っていました。ところで、関東は逢坂の関の東、関西は箱根の関の西? RT@Catshop 「逢う」ってコトバは、古くは艶っぽい意味があったそうな。ってコトは「逢坂の関」も艶っぽい場所だったのかしら。 http://post.ly/Q8B5
  21. RT@Catshop:@nagas 非公式RTの最大の欠点は元のtweetへのポインタがないことですよね。
  22. @Astro_Soichi - 雲もNa色なんでしょうか。幻想的です
  23. 子供が紙の漫画のことを「アニメ」と言う。アニメありきで、後から紙に接したのだ。アイコンがアニメという話題があったが、それは動くアイコン(見ているのが辛くてフォローをやめた)のことか、アニメを元にした静止画のことか?
  24. .@takamind 私はtwitter.comを英語版で使っていますが、tweet欄の上に通常は「What’s happening?」とあります。しかし、@実在ID を入れると「Reply to 実在ID:」に変ります。reply をクリックした場合も同じ。目立ちにくいですね
  25. Visual C++ http://ff.im/-gJruY
  26. #delicious からのfeedが早くなった?
  27. @grace69uk 自分のルールを profileに書いて、もう深入りしないことにしました#retweet
  28. @mayumiura 私はここから RT@fshin2000: みなさん出典ありがとう。⇒だそうです。 http://ow.ly/1cDnX re: http://ff.im/gJo9h
  29. @grace69uk 視点によりますね。箱根の東の人で、箱根の向うは全部関西だと思っている人は実在します
  30. #colopl... [pic] http://ff.im/-gJBya
  31. 親に連れられて行った時を除いて、カード付帯保険以外かけたことがありません。カードホルダで個別にかける人っているんだろうか? RT@1T0T: 何十回か海外に行ったけど、海外保険を使ったのはまだ2 回だな…。1回は発熱で投薬、あと1回はカメラの故障。
  32. @grace69uk ああ、失礼しました。それは付帯保険の枠に収まりませんね。
  33. Visual C++ のリファレンス http://ff.im/-gJIOI
  34. @icchon ふらふらw
  35. 炊飯器の水位線に、白米と胚芽米と玄米と並んでいるならわかる。しかし、白米の隣に寿司飯と炊き込みご飯があるのは恥ずかしいぞ > 設計者
  36. 図書館を子供の読みたい本バッファに使っていると、時として25冊を持ち帰る羽目に。文庫なんか一冊もないのだ。重い〜
  37. @icchon みかんもレモンもグレープフルーツも、みんなオレンジだと思います
  38. @grace69uk 今は地元館が工事中なので、電車を途中下車して中央館なのです。大袋抱えてふーらふら……
  39. @icchon 貢ぐんですか?
  40. @grace69uk@icchon もう招待不要になっていたのだとばっかり……#mixi
  41. @icchon DVDを買って、ブルーレイが出たら買い直し…… 音楽はCDの後はどうなるんでしょう、次の規格で買い直し、でしょうか

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿