2010年3月17日水曜日

2010-03-16 tweets upside down

  1. もうすぐ12万人!!誠にありがとうございます。 最近、先頭に立ってくれと言うツィートが多いですが、81歳ですので、ご容赦願いたい。若い者が育たないと日本の未来は、暗い。 若い人が立ち上がる(選挙に出る)!事は素晴らしい!応援したい。
  2. 国民のほとんどがでっかい家庭菜園を所有している感じ。そこで主食のトウモロコシを自給しちゃう。野菜もつくっちゃう。
  3. それなら有機もあり。
  4. この畑1枚で何人食べれるか?っていう感覚。畜産的な。
  5. 「5人でも影響を与えれば、アルファブロガー」いつのまにかすごい暴落してる http://bit.ly/aXhAbm
  6. 子供が裸足で農作業を手伝っていた。児童労働?そんな悲壮感はありませんでした。日本もちょっと前は農繁期には学校を休んで家の仕事を手伝うのが当たり前だった。誰も児童労働なんて言わなかった。社会システムの成熟度によってあらゆる価値観が変わる。価値観の押し付けはよくないと思った。
  7. 肥料をやると良く育つと思って、多めにやっちゃうのは心情。僕も洗濯機についつい洗剤を多めにいれちゃう。その方が汚れ落ちが良いような気がして。
  8. NHK BShi 16:45 にっぽん巡礼ミニ「豊橋の路面電車」 http://bit.ly/9WgYv0#nhk_junrei
  9. そもそも畑の面積の算出が怪しい。肥料が反当どれぐらい入っているか誰も管理していない。
  10. [ISS通過予定/肉眼難] 3/16 19:29からTokyo上空を最大仰角13度で通過します
  11. NASA Hosts First-Ever Water Sustainability Forum March 16 -18(NASA Breaking News) http://bit.ly/b1LFBy
  12. 東京都青少年健全育成条例改正についての意見書 - MIYADAI.com Blog (64 users) http://bit.ly/cxHORK
  13. NHK BShi 16:50 わたしたちの戦争「ビアク島 幻の絶対国防圏」
  14. ヨガや坐禅の腹式呼吸で落ち着いてしまうと、焦ろうとしても焦らない。呼吸を整えることで精神的にも安定してしまう。頭で落ち着こうと考えるのではなく、呼吸を整えてしまうことの方が早く問題が解決する。
  15. 「同居人」についてのtips、otsuneさんにRTされたとたんにすごい広まり始めた。フォロワー数は似たようなもんなのにさすが客層が一味違う…
  16. 何故か写真の右下に日本の国旗が入ったのをたびたび目にするが、これってなんですか? 右翼か幸福の科学の方ですか? 何人か同じ疑問をここで投げかけていますが、回答は見ていません。知ってる方、教えてください。
  17. おはようございます。昨日で「宇宙庭」実験が終了しました。12月以来水やりから空気の入れ替え、定期的な撮影でずっと見てきたので片付けてしまうのはちょっと切ない気持ち。でも無事鑑賞会も終わったし松井教授もご満足なようなので実験は大成功でしょう。http://bit.ly/9ZJkoH
  18. はいこれ<censored>の一覧ですどうぞ http://bit.ly/bGzNsG
  19. NHK BShi 17:00 ザ少年倶楽部 http://bit.ly/7avGgW#nhk_bs
  20. 日本の壮大な無駄の一つは女性の力を活かしていないこと @KaorukoHirata レイ様♡社会復帰したいと願う多くのママたちがこの問題に直面していますね!世田谷、港区も大変みたい!RT@CHIBAREI_DURGA働きたいのに働けないし、預けられない、ずっと愚痴ってる、
  21. 【時報】17時(午後5時)をお知らせします。
  22. @zoroasuter 私の場合は最初はこのアカウントでは英語発言を主体にする予定だったので、結構各国人が各国の国旗を付けているのを見て、日本人がこのトピックに関心を持って英語で発言しているとアピールできるならいいなあと思ってTwibbonで国旗をつけました。
  23. @zoroasuter でも、今は日本語発言が主体になっているので、ちょっと意味は薄れていて、どうしようか迷ってます。同じ質問をした方のフィードバックでは、他には保守支持、反民主党、日本人としてのアイデンティティーなどがお答えにあったという話です。
  24. さて、仕事も終わりましたし帰りますかね。お疲れ自分!
  25. 佐藤優「外務省ハレンチ物語」(http://bit.ly/bp7Unq)読了。下品な官能小説だが、スパイものが好きな暇人は読むといい。
  26. 暗くなったので帰ります。今日はプールで歩きます。お疲れ様でした。だう!
  27. 驚くべきことですが、明治、大正の頃には寺子屋で玄蕃と千代を兼ねることがあったそうです。かの15代目羽左も家橘時代にやっているそうな#kabuki
  28. javari.jp で買った靴、返品した。大量に注文して返品ていう人、多いのかな?こういう仕組みは、日本に根付くのだろうか?気になる。
  29. 判断力と道徳心の育成は隔離では出来ないですよね RT@rose_m:「子供に見せたくないので、新聞の暴力的な事件や変な広告は全て切り抜いて居間に置いています」という文章で非常な嫌悪感を抱いた。今回の都条例はそれと同じ。健全に子供を育てることと過干渉とは全く別次元の話
  30. 小泉進次郎、コロンビア大学の学生に語る。
  31. 今回のような規制については、ずっと昔に星新一先生が作品にされていますね。『戦争』という概念、言葉、史実すべてを封印し、それによる平和維持がされている、という内容で
  32. @keikogk 回答ありがとうございました。理解できました。
  33. あれは杓に仕込んであり、バネ仕掛けでパチッと起き上がるようになっています。盛綱陣屋の篝火が放つ矢も同じ仕掛けです RT@chykosumm: 楼門五三桐。あの手裏剣どうなってるんだ・・
  34. #minno memo Lv28 桜(50h) 0.35%の経験値
  35. NHK BShi 17:50 BSティーンズ倶楽部 http://bit.ly/al6lhL#nhk_bs
  36. 近日中に初めて豚組に行く予定。TL見てると自分以外の全員が訪れているんじゃないかという錯覚に陥る。
  37. かわいい http://www.famitsu.com/image/7272/kq5T9skOmqbTXcfTlsKd9Wqv9mI875W6.html
  38. 歌舞伎座。久々の一階桟敷席。道明寺は疲れるから足が楽でちょうどいいな。
  39. NHK BShi 18:00 風林火山(49)「死闘川中島」
  40. 【時報】18時(午後6時)をお知らせします。
  41. ユリウスカエサルの言葉の中で私が一番好きなのは次の一句である。「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は見たいと欲する現実しかみていない」(14巻-P12)
  42. とんでもない厚労省ワクチン部会。部会長は完全御用である。http://ow.ly/1lqY2
  43. [ISS通過まで2時間/肉眼難]見始め:北355度at19:29:28,最大仰角:13度at19:30:29(北北東14度)
  44. いまから3時間後に福井から岐阜、静岡にかけて通過します。晴れていればISSが見えると思いますよ!
  45. 正確には21:06くらい、のはず。
  46. さてと、夫の帰宅待ちなう。
  47. 寄り道してた。いろいろ買ったよ!
  48. クーポン使いきってかざす会員証っていうのが面倒でマクドできなかった
  49. 会社のパソコンがメモリ256で泣きそう。
  50. [内房線] 内房線は、18時04分頃より強風の影響で、那古船形~館山駅間の上下線で運転を見合わせています。
  51. @jz0f 居残り残業は請求しやすいのに朝早いのは請求しにくいです。ただ朝の方が仕事ははかどります
  52. 炎上させて稼ぐPVって何の意味があるのか。広告?んな訳ないよね RT@Shingi RT@nakakzs: ちょっと思ったこと。サイトのヒット数って炎上してもヒット数なんだよね。故にわざと炎上させるようなことをしてヒット数稼いでるんじゃ、って思うようなものがあるけど、それって
  53. NHK BShi 18:45 アニメ「川の光」 http://bit.ly/99IHTH#nhk_savethefuture
  54. .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  55. 私も好き。「え?レモンソース?!」って思ったけど、今じゃそれなしは考えられない。RT@kyonkuma: スーパーで普通に売っています。 @Gold_Caffe: 食べたい@kyonkuma: 栗原はるみプロデュースの抹茶プリンwithレモンソース。この組み合わせは秀逸!
  56. 東京地元の幼稚園PTA会長を一年間やったが、こんな優秀な女性達が働けないのは酷いと思いました。中国は嫌な面も多いが、女性の活躍はトップ級。というが、活躍しすぎかな。@CHIBAREI_DURGA@sohbunshu ありがとうですのノシ!
  57. がーーーーーーーーーーーーーーーん!!RT@mindfulcafe: ひょっとして今日までだったかも… http://ow.ly/1luoY RT@yuichi_chemi: どんな飲み物です? RT@mindfulcafe: あ、今日さくらスチーマー飲むの忘れた!
  58. 花粉症のばかあ・・・
  59. 【時報】19時(午後7時)をお知らせします。
  60. まったくだ。子供も無理に増やす事が無い。ご高齢の政治家だけではなく、老害経営者も女性が男性と子供のために存在すると考えている @remi_k 外国人の労働力に頼る前に、日本で高度な教育を受けた女性の活用を考えたほうがいいと思っています。もしかして、ご高齢の政治家の皆さんは、女性は
  61. 同じ坐禅でも臨済宗と曹洞宗では少し違います。臨済宗は風景を見ながらしてもよいが、曹洞宗は面壁といって壁に向かってする。面壁は達磨がそうであったが、余分なことを考えないようにという。ジャイナ教徒の坐禅は前だけではな四方壁の中でする。あと座布も違う。曹洞宗は円形、臨済宗は通常の座布団
  62. 都会に住む子供は親がゲームを買い与えなくても友達が全員持ってて、持ってないとのけ者にされるので、仕方なく親や祖父母が買い与えてしまう。公園でみんなで集まってDSをしてるのを見るとそりゃ体力もおちるわなと思う。
  63. 本が(大量の本に埋もれ)行方不明なので同じ本を買ってきて、なんだかなぁ…な火曜日。
  64. 詳細は文献に当たりたいですが、確か鬘を合わせると20キロを越えるはずです RT@lihaku:@taruyajusuke 質問です。揚巻の衣装を着込んだらかなり重たいでしょうか?役者さんは腰を痛めないのでしょうか?
  65. ガマンを知らなくてごめんなさい。
  66. 本屋に「会社四季報」早速買いに来てる人がいた。
  67. ウォシュレット+iPhoneの組み合わせは何時間でも籠城してしまいそうでやばい
  68. [内房線] 内房線は、強風の影響で、那古船形~館山駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、19時11分頃に運転を再開し遅れがでています。
  69. 外寒くてめっそりめっそり。
  70. アンディ「あのねえ、オラフ、ぼくらただ寝て食べるだけでいいのかな…人生は短いっていうよ…」オラフ「うそだろ?」
  71. .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  72. Twセミナーもうさんくさいのが多い気が、、、RT@wakegiorino: このご時世に「ポジティブシンキングセミナー」とか「起業セミナー」のたぐいを見かけると、もれなく事実上ネズミ講式詐欺(言い出した奴だけ儲かる)じゃないのか、と思ってしまうのは鬱のせい?あ、そうなんだ。
  73. @icchon えええ、もうそちらは寒くなっているのですか? 東京は四月頃の宵の陽気かと思いましたが、もう次の寒冷前線が西から来てるんですね・・・。
  74. POLAR BEAR BLOG: モバゲー版TwitterがよりTwitterライクになっている件 http://ff.im/-hB1gF
  75. 現地密着取材!ロスアラモス発「スマートグリッド」革命の胎動~日米巨大プロジェクトの知られざる正体 | エコカー大戦争! | ダイヤモンド・オンライン http://ff.im/-hB1xy
  76. @grace69uk 昨日が暖かかったので油断して裸足で靴履いて会社に行ったら寒かったですw朝は暖かかったんですが夕方から急に冷えました。
  77. ソニービルを撮影してきましたW
  78. [内房線] 内房線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。
  79. - Doha, Qatar. I can see the big soccer stadium.
  80. - Name this city in Europe!
  81. 役員会終了。広島みはら港町、昭和八年創業の八天堂のクリームパンに長い待ち列が。 (@ 品川駅 w/ 9 others) http://4sq.com/7zhsEO
  82. NHK BShi 20:00 新日本風土記「出雲~祈りの大地 神々のふるさと~」
  83. It seems@aerie28 san is the 10,000th Twitterist who followed me. Thanks for joining us!
  84. 【時報】20時(午後8時)をお知らせします。
  85. 言い続けて世論動かしましょう RT@madam0523:@kimuramoriyo  先生、何とかならないのでしょうか・・・・絶望です・・・・
  86. 春の風邪、長引くから気をつけてねー。僕も完全に抜けるまでに2週間かかった。@hachiya ちょっと復活してメール読んでる。明日は会社行けそう。
  87. プール歩き!へばった!おやすみなさい!だう!
  88. あ!社長ブログがとりあげられてる! @hatebu_fan 【はてなブックマークニュース】名言多し!明和電機社長ブログのオススメエントリー http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/940
  89. 今夜もホテルのマッサージチェアで15分コース。極楽。
  90. 腹ごなしを兼ねて鹿児島中央駅から港まで歩いてきた。徒歩や自転車で回った街は記憶に残る。
  91. 政権発足から半年。「いのちを守る政治」をめざして走り続けてきました。子ども手当や高校無償化、医療の充実、農業の戸別補償制度など実現までもう一歩です。事業仕分けでムダも減らしました。しかし、政治とカネの問題などご批判も頂戴しています。政権発足時の初心に帰って頑張ります!
  92. 今同居してるわらし、ミサイルのON、OFF以外の悪さをしない。アイテム持ってきてくれます。#colopl
  93. 女性を「動物」、「生き物」と呼ぶ老人達が元気。「子供を生めない女性は女性じゃない」と言った都知事が当選。「同一労働同一賃金」が今も批准しない。女性も排除する組織に多様性が生まれるはずがない。その同一性下の教育にはいくら税金を突っ込んでも限界が見えている。
  94. 通常のインドのホテルには湯船がない。シャワーだけ。しかも1回に電気でバケツ1杯分くらい温めてでてくるお湯なので、湯がでっぱなしになることはない。インドは家庭にも湯船はなくシャワーだけだ。
  95. 3/18科捜研の女2時間スペシャルやって!楽しみ!!
  96. 進化した「フリー」戦略は、凄い勢いでチラシである件について: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog (76 users) http://bit.ly/bm5TBc
  97. ああたすけて殺される:アルファルファモザイク (70 users) http://bit.ly/cFj9ZC
  98. 明日の予算審議5日目(都市整備領域の質疑日)の質疑原稿、なんとなーく書きあがり。ご飯を食べて頭をクールダウンさせてから再読。次の原稿に向かおう。金曜日も質疑(今度は文教領域)なのだ。
  99. 【時報】21時(午後9時)をお知らせします。
  100. アウグストゥスは見たいと欲する現実しかみない人々に、それをそのままで見せるやり方を選んだのである。ただし彼だけは、見たくもない現実までを直視することを心しながら。(14巻-P13)
  101. 見えましたか?
  102. ゾロアスター教徒で有名人は、まずはタタ・グループの歴代トップ。よく知られているのが指揮者のズービン・メータ、クイーンのメンバーだったフレデリック・マーキュリー。あと、ミスインディアからモデル、女優へとメジャーになったスタートレックのパーシス・カンバータ。いまはロンドンの副市長か・
  103. RT@madam0523:@kimuramoriyo    このままではワクチンは高価なので希望者は中々増えないと思います。 子ども手当て5兆出すなら、まず、設備の整った保育所とワクチンを! 先進国なら当たり前です。
  104. NHK BShi 21:30 こんなステキなにっぽんが「春待つ 峠の山里で~茨城県 常陸太田市~」 http://bit.ly/4RkOLa#nhk_bs
  105. 欲しい! RT@genrinaArtful:@masason RT@47news 竜馬硬貨の販売を開始 60周年記念シリーズ http://bit.ly/crxGJ9
  106. ISSからの写真をお楽しみいただいている皆さん、茅ヶ崎の写真もご覧になって下さい。宇宙長期滞在応援イベント「写真で一句」今日から実施です。webページから直接応募できますよ! http://bit.ly/9BpT5x
  107. おっしゃると売りだと思いますRT@Venusace: ヒブのワクチンも大変高価でしかも6ヶ月待ちです。在外子弟への子供手当ての前に取り組むべきことではないでしょうか。 RT@kimuramoriyo: RT@madam0523
  108. 「天に唾を吐く」ようなものかと思う時もあるが、動くときは必ず動く。始めなければ何も動かない、は正に真実だろう。
  109. マークアップ効率化 - zen-codingでコーディングを倍速に (Yahoo! JAPAN Tech Blog) (66 users) http://bit.ly/bOJnTH
  110. タタ財閥のタタという名前の由来だが、グジュラート語で「短気」という意味だそうだ。創業者の祖父までは、ゾロアスター教の聖職者だったが、14代前くらいにすごく短気な人がいて、いつしかタタが名前になったようだ。ヒンズー語では、幼児言葉で「バイバイ、さようなら」のという意味があるようだ。
  111. 午前中はヨーロッパ宇宙機関のコロンバスモジュールで空調装置のフィルター交換を行いました。単純な作業のようですが、パネルの裏側の作業はなかなか大変です。あっという間に昼。はらへったー
  112. NHK BShi 21:55 BS先取り情報
  113. 2日続けて会社で泊まることが確定。帰って娘と遊ばせてよ……
  114. HHDL left Dharamsala today for Bhopal, India where he will speak on human rights and universal responsibility tomorrow at the State Assembly
  115. General standards of human rights apply to all countries because all humans share an inherent yearning for freedom, equality and dignity.
  116. NHK BShi 22:00 COOL JAPAN~発掘!かっこいいニッポン「ヒーロー」 http://bit.ly/bNA2PX#nhk_cooljapan
  117. お、おにぎりが食べたいんだな・・。コンビニのじゃなくて・・。
  118. 【時報】22時(午後10時)をお知らせします。
  119. 何枚製造デスかねえ。RT@masaozaki: 孫社長、あの晩話題になった、高知県記念貨幣です。龍馬像入り。
  120. 退勤iPod=Girls Girls Girls(MotleyClue)
  121. 一年に一度か二度、無性にポテチが食べたくなるときがあって、今がまさにその時。コンビニで買って数枚食べたら落ち着いた
  122. 教えてもらった素敵な『自分への質問』=こんなとき、心の大きな人ならどうするだろうか?
  123. RT@NHK_PR 明日のクローズアップ現代(略して"クロ現")は、去年、生誕百年を迎えて、今ちょっと話題のピーター・ドラッカーを特集します。キャスターは森本健成、ゲストは上田惇生さんと糸井重里さんです。 http://bit.ly/wJ1v
  124. 1兆3200億で英蘭コーラスという鉄鋼会社を買収したタタ・スティールは、昨年オランダにサッカーのタタ・スティールスタジアムをつくった。買収後に日本郵船と共同出資で船会社もつくった。その契約書の前文には、「100年以上の・・・」という付き合いの深さを記していた。
  125. この狂った恋愛関係はあきらめたほうがいいかもね…なるようになるだけよ… サリー
  126. 東京都「外国人向け緊急時ポケットマニュアルを作成!」→http://bit.ly/azzcZh
  127. 東京都「保育園・幼稚園・学校関係者向けガイドブックとDVDを作成」http://bit.ly/bmJAuW
  128. RT@miho_katagi: 超同感です。私も今日は天(国のがん対策の患者委員)に唾を吐きましたです。それでも誤った方向にいかないように動かないとです。
  129. 廃校になった池尻中学校の校舎を利用しての「世田谷ものづくり学校」へ。工房があったり、スクールがあったり、面白い空間になっている。先日も四谷の元小学校にでかける機会があった。せっかくの「場所」面白い活用ができれば、と改めて思う。
  130. とあるイベントのハッシュタグをつけて、無関係なツイートを連投している奴がいる。構ってちゃんですかね?なんか惨じめな感じ。
  131. NHK BShi 22:45 猫のしっぽカエルの手 ミニ~ベニシアの手づくり暮らし~「安心できる庭」
  132. NHK BShi 22:50 猫のしっぽカエルの手 ミニ~ベニシアの手づくり暮らし~「古いものを大切に」
  133. はてなユーザー総勢61名のイラストが圧巻!『はてなちゃん同人誌』完成!発起人のid:h071019さんインタビュー - はてな広報ブログ (76 users) http://bit.ly/9SJq3R
  134. 数千円かかる美容院代がもったいなくて行く間隔を空けるんだったら、QBハウスへマメにいった方がよくない?とツッコませて
  135. ひきこもりを統合失調症と誤診するケースが結構あるらしい。社会活動をしない=陰性症状→統失ということ。
  136. NHK BShi 22:55 猫のしっぽカエルの手 ミニ~ベニシアの手づくり暮らし~「初夏の庭仕事」
  137. NHK BShi 23:00 ハイビジョンシネマ「カポーティ」 <字幕スーパー> <レターボックスサイズ> http://bit.ly/5qQ59F#nhk_bs
  138. 【時報】23時(午後11時)をお知らせします。
  139. 最近どうも寝付きが悪く、でも朝は5時半過ぎには起きねばならず、寝不足が続いております。ガブガブ安ワインを飲むっていうのもどーよ!と思いつつ、今日はそのパターンになりそう、、、まずっ。
  140. ワクチンのインフラはいい加減だ。何か事が起こったら訴訟しかない。羽田空港でも新空港開港に向けて海外渡航ワクチンを打ち始める。副反応がおこったとき誰が責任をとるのか極めて不明確だ。医療現場でいえば全てが現場の責任になるのだろう。厚労省は下々の事など知ったことかというスタンスだ。
  141. 「舞台観察手引草」杉贋阿弥・著。一回読んだはずなんですが、久しぶりに読み返したら面白すぎる。明治時代の團菊をバッチリ見ている人にしか書けないことだらけ。昔はいかに役者ごとに型が違ったか、という意味でも。探してでも読む価値ありです#kabuki
  142. 友人からカンテサンス出身のシェフの店に食べにいった話をきき、もーれつに旨いフレンチが食べたくなった。うーん、近々どこかに行かねば。この気持ち、おさまらぬ。
  143. 明日は僕の誕生日なんですが、出張先のクリニックがなにやらサプライズを用意してくれているらしい。ありがたい。
  144. 秋田県出向時代、酔っ払って女子高に忍び込むという破廉恥行為をした医系技官はお咎めなしで幹部職に居座っている。最も現場の検疫所医師から評価が低いのだが、霞が関の御覚えめでたいとどうにでもなってしまう。これは如何なものだろうか。
  145. 国際機関の出向も能力のあるものではなく、国内ポリティクスの勝者が選ばれる。民間でも同じという話を神保氏から聞いたが、これは国が悪い見本を示しているからだろう。税金の無駄遣いとともに国際社会での日本人の評価を低くするだけだ。
  146. それって、、、 RT@nochin55:@sakura_crown 食品のアレルゲン表示を義務化するにあたり、米アレルギー患者が多いにもかかわらず、各方面の圧力により表示義務化見送り。自給率拡大に米粉はいいが、決して小麦粉の代わりには今のままではならない。
  147. 「吉野家とか駄目でしょ?」と友人。大学時代は根津店に相当お世話になったし、「吉野家の経済学」はたいへん興味深く読んだし、家で「吉野家風」牛丼作るし。屋台もガード下も大歓迎なんですが。どこでもなんでもおいしく食べるのが特技(除くファミレス&一部のファストフード&食材殺してる店)。
  148. 半日で20度ダウン! http://bit.ly/dk25sg 16日の関東地方は季節外れの陽気になりました。午前中の海老名の夏日に続き、午後は千葉県横芝光町で気温が25.7度まで上がりました。どちらも3月としては初めての夏日。そのほか、千葉23....
  149. 村重氏は厚労省を去った。小松秀樹氏も虎の門病院を辞する。どんどん中枢から仲間がいなくなる。それでも頑張らねばならないと思う。くじけたら終わりだ。
  150. 同感 RT@ukajit: こう聞くと、がぜん茶道を習いたくなる RT@hashimoto_tokyo: 茶事+UST、悪くないと思うんですよね。5人で2升お酒飲んじゃうお客さんもいるし、謡う人も踊る人もいるし、#dommune...
  151. え、FastfingerってEvernoteに保存できるの?今WBSを見て初めて知った
  152. あー^^----^^^^!今日は満月ではなかろうか。月にでも向かって雄たけびたい気分である。
  153. コブクロがレイラなんですか?知人のお嬢さんの名前が「レイラ」もちろんクラプトンファン RT@hideoharada: コブクロ・ライブツアーを聴いてる。本当のお目当ては「レイラ」なんだけど、演る雰囲気ないなあ、やっぱり!
  154. ポイントキャスト、使ってたかも! RT@handakun: http://www.pointcast.ne.jp/ がなぜか、中古車買い取りの広告サイトになつている件
  155. 嘘でも満月ですと言ってほしかったRT@kenketsumiyagi:@kimuramoriyo RT@moonAge_bot: 現在の月齢は【0.72】です (03/16 10:30)/朔(さく)/新月 (しんげつ)
  156. 「35年前の電子レンジ」について  ブログ更新http://maywa.laff.jp/blog/2010/03/35-4d5d.html
  157. 和製シリコンバレーときいてビットバレーを思い出す人いるかな
  158. す、すごい!内容濃いのでDLお勧めです。某上場企業の取締役も絶賛してる本 RT@takahisanagai: 『戦略プロフェッショナルの心得』、全文PDFで無償公開を開始しました。 http://bit.ly/8Y4S38
  159. 行ったらレポートしますねw RT@kumaboo: いってみたいですね。 RT@kyocorin: 近日中に初めて豚組に行く予定。TL見てると自分以外の全員が訪れているんじゃないかという錯覚に陥る。
  160. 関西コミティアのアンケートを送った。ほんまギリギリギリギリギリ
  161. 今日はついてないようだから、退却します。おやすみあそべ(^・^)
  162. 外資はどこもベジタリアンのエグゼクティブの来日に困ってる気がする。定番はカレーとか、うどんとか、豆腐料理とか?ビーガンだとまた大変だったりする。
  163. およそ50睡眠の平均時間は5時間半でした。RT@Kenny_asa sleepcycleで快適な睡眠。http://bit.ly/4JobzQ おやすみ~。
  164. クラッシックカーみたいに、古いパソコンにスイッチを入れて、「ああ、このパソコン、処理速度、おそいわあ・・・ええスピードやわ・・・・」という文化があればいいのか? ブログ更新http://maywa.laff.jp/blog/2010/03/35-4d5d.html
  165. そうです、思いっきり花粉症ですRT@winwin88: 花粉症ですか?RT@karika7: 花粉症のばかあ・・・
  166. 3 great concerts in San Francisco area with Robert levin and Richard Stolzman . heaven , artistically, musically, technically, like etc!!
  167. これが噂のマラウイ名物のペリペリソース。
  168. 特に会社ではことばは本当気にするようにしています。Twitterでは全然ですけどね! RT:@kotoba_bot 「正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい、正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと、気付いているほうがいい。」
  169. ゆかちゃん、こんばんは。「動く体は、主治医は作れない。私が作るんだ。」強い決意。受け取った。「動くからだが欲しければ」を見たよ! → http://am6.jp/c1hMXf /by@flyingLarus /via@feedtweet
  170. パソコンは途中から計算機ではなくて、通信機になっちゃったからなあ。クラウド化が進めば、通信しないと計算すらできなくなる。
  171. ゾロアスター教は英語だが、日本では拝火教と呼ばれる。中国では、古代から祆教とか波斯教と呼ばれてきた。拝火教は明治の文化人、西周が翻訳するときにつけた名前だ。だが、ゾロアスター教徒に言わせれば火を拝んでいるのではなく、火は媒介でその先のアフラマズダを拝んでいる。
  172. 親が子供を殺してしまう事件が多いように感じるが、殺人と同じで昔からあるけれどニュースにはならなかっただけのような気がする。
  173. 高密度小池 / たった 3 秒で驚くほど手を清潔にする方法 (95 users) http://bit.ly/bQAsCt
  174. 世界中に存在する「あなた」たちへ - G.A.W. (82 users) http://bit.ly/b4Lfmc
  175. 今日は新刊の表紙の線画を描いた…間に合わない気がしてきた。
  176. 新刊間に合わなければ潔くあきらめますが、できる限りの足掻きはしたいと思います!矛盾!
  177. Twitterの投稿が減ってるのはちゃんと原稿してるからだよ。本当だよ。
  178. やった、念願のキッザニア行き決定ー
  179. 僕にとって、見た目のパソコンの理想型はThinkpad 701。残念ながら故障中。中身を最新の回路にとりかえられないものか・・・http://www.extrema.de/web/web.nsf/web/Thinkpad?OpenDocument&ExpandSection=4
  180. うまい!!@safsa でもそれを言い出すと、昔はさらに通信しながら計算していたことになりませんか?それこそケーブルを繋げ治すことが、プログラミングすることでしたから、、、

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿