2010年3月18日木曜日

2010-03-17 tweets upside down

  1. デリドとデイリーヤマザキしかないんだもの。 QT@y_tak: プロントに1票! RT@dorian5963: (中略)時間で業態変化する『プロント』や『タリーズカフェ』なんかあるといいのに。#musashikosugi
  2. こっちのビルは、オフィス予定フロアーらしき場所に、昼間引っ越してきたみたいな人がワサワサいましたよ。#musashikosugi
  3. @grace69uk 原稿というものはそういうものなのかもしれませんねww
  4. 黄砂めっちゃ飛んでるやん!(テレビニュース見ながら)
  5. 今日も栄養ドリンクる。
  6. 黄砂見るからに身体に悪そうだなぁ…ありえんわー日本全体に黄砂防止フィールド張ればいいのに。
  7. 疲れるような仕事してないのに疲れやすい。きっと呪いかなんか。
  8. 花粉はいつ頃まで? http://bit.ly/citOGy 今日は 静岡 でも ソメイヨシノが開花 しました!東京の桜のつぼみもほころび始めたようですね。着実に季節は進んでいます。春めいてきましたが、スギの花粉も本格的に飛んでいますね。...
  9. そんな役人は事業ごと仕分けてしまえ!RT@torukonn 現場をわかってない時代遅れの事業は、ホント税金の無駄。それを予算通ったからと押し通し、現場に押し付けようとする役人は告訴したくなる。現場ニーズを知ろうともしない奴は、職務専念義務違反。労働組合の闇専従より悪質。
  10. 神戸大丸で高橋留美子展やるみたいだね。 http://www.daimaru.co.jp/museum/kobe/takahashi.html
  11. NHK BShi 19:00 アニメ 無人惑星サヴァイヴ(2話放送) http://bit.ly/bDDo4C#nhk_anime
  12. 【時報】19時(午後7時)をお知らせします。
  13. すぐに使う資料や基本的なデータなどは、秘書官任せにせず、手提げに入れて持ち歩くようにしています。日が経つほどに増えてきて、手提げが重くなってきました。責任の重さも感じています。http://bit.ly/bryfg6
  14. 最近、萌え系表紙のドラッカーの本がベストセラーなんです。 QT@yutakama: 今夜のクロ現は「ドラッカー」特集。なんで最近はやってんの?#nhk
  15. 今日は花粉が多いせいか、喉が痛いなう。
  16. 子どもの頃、毎年梨狩りにでかけていたのに、花の時期、知りませんでした。面白いですね、とっても RT@nashiyasan:...
  17. 鳥葬の話は友人からきいて非常に興味深いと思っておりました。一緒にキャンプにでかけ、キャンプファイアーをとても喜んでくれたのを記憶しています。タバコは「もてあそぶ」わけですね。中々複雑  RT@zoroasuter:@yukakosakai...
  18. 厚木の食肉センターにて屠畜見学。7人以上集まれば、見学させてくれるとのこと。ただし、命を奪う現場は業界関係者のみ、とか。厚木のセンターは豚の屠殺頭数日本一。デンマーク式の機械を取り入れ、非常に短時間で処理。そのうち文章にします。
  19. こういうお説教にはガマンできない…何か間違ったことするたびにお説教聞かなきゃなんない! スヌーピー
  20. 春を感じるよ。RT@ricomotion: なんかすっごい飲まないといけない気がしてきたw RT@youkeyzoo: TL見てわたしもスタバに走りました。初さくらスチーマーです@mindfulcafe: これからスタバ行く!
  21. 食肉センターにて見学とセットで食品表示についてのセミナー。パワポ見せつつ農政局の方が「説明」。でも書面を読み上げるだけ。わかりにくいこと甚だしい。質疑応答担当者も答えが要領をえず。セミナーを開くのなら伝える努力をしてほしい。その後のDVDも音声が小さく聴こえずらかったし。
  22. 西岸良平さん(3丁目の夕日などで有名)も、例の件に名を連ねているのだけど意外な感じがする。
  23. @yukakosakai ゾロアスター教徒の鳥葬は今されているのはインドだけです。イランはもう40年くらい前に衛生上の理由でパーレビ国王時代に禁止。インドでは禿鷹が減り、凸レンズで太陽光を集めて処理していますが、この是非の論争もあります。
  24. 今日の昼は、ブノワトンのパンで、と思っていたら休業とのこと。ご縁がないまま終わってしまいそうです。人気というそば店「楽食」へ。毛利台ショッピングセンター内。「ショッピングセンター』???十割そば&かきあげ丼。そば、初めは岩塩で食べる。香りが鮮烈、揚げ方はイマイチだが玉葱が甘く美味
  25. 晩ご飯。具沢山の味噌汁、土鍋で牡蠣ご飯、ほたるいかを酢みそで、かぶっちゃったのだけれど、イカをワタとともに焼く。ほんとうは中華風のひき肉と野菜の蒸し物を作るつもりだったのだけれど、牡蠣とほたるいか、半額だったもので、、。
  26. 脱税王ww強くなさそうwwでもよく納税忘れます。市民税とか一括で払わないからよく忘れる。 RT:@kotomura テレビで脱税王とか言っててそれが妙にツボって弟と「脱税王に俺はなる!」って言ってたら母さんに「しっかり納税しなさい!!」って怒られた
  27. まあ、そちらも! ほんとに名物先生でした。 RT@nachtskoenigin 懐かしいです大川先生。私も河合塾の現代文で1年間受講しました。名物先生でしたよね。もう鬼籍の人ですか。合掌。RT@keikogk「日本残酷物語」
  28. 就職のために資格を取得!ってみるとなんだかなぁと思う。ぶっちゃけ取って就職できる資格なんて介護士と看護士ぐらいしかないんじゃない。あとは実務経験あってなんぼかと。
  29. NHKでドラッカーやってる。
  30. [AQUA-CMT] 17日19時29分頃 北海道厚岸郡厚岸町港町近辺(N43.1/N144.9) にてM4の地震が発生。震源の深さは59km。( http://j.mp/cNbk0U )#saigai#eqjp#earthquake
  31. [気象庁] 17日19時29分頃 釧路支庁中南部(N43.1/N145) にて最大震度2(M4.2)の地震が発生。震源の深さは60km。( http://j.mp/9TAwUf )#saigai#eqjp#earthquake
  32. 【地震情報】 17日19時29分ごろ 震度2 釧路支庁中南部 (深さ約60km, M4.2) 津波の心配なし
  33. なんだゲームおたくかよっw RT@kyocorin: NHKでドラッカーやってる。
  34. RT:@clown07 「ツイッターって皆オハヨーしか言わないし、他人の起きたなうとかカフェなうとか見ても全ッ然面白くない!」という話を聞いた。そりゃ「おきた」「カフェにきた」という言葉を娯楽に昇華できるサービスが出来たら、もう他の娯楽はいらねえだろうよ、奥さん…。
  35. MMORPGにもドラッカーが役立つんですよ!w RT@naokoueda: なんだゲームおたくかよっw RT@kyocorin: NHKでドラッカーやってる。
  36. Twitterにハマらないひとはきっとこれが原因だな。そりゃ身内だけフォローしてたらそんな感じになると思うよ。 re: http://ff.im/hEYTY
  37. 痛いニュース(ノ∀`):山本モナ「子供性描写早く規制して、女性は苦痛なのキモイの、日本人は極端にエロすぎ、もう嫌なの」 (97 users) http://bit.ly/9B04ji
  38. NHK BShi 19:50 アニメ おじゃる丸「しはしは」 http://bit.ly/bI6lKx#nhk_anime
  39. 某テレビ局の議長、某メーカーの名誉会長、某大手の顧問・・・業績を残した人ほど老害になって社長を秘書のように使う。尊敬していた稲盛だからこそ、良い見本をみせてやってほしかった。RT @shundora 素晴らしい見識と人間味をお持ちの方・・・確かに高齢ですね。でも晩節を汚すことには
  40. 出張先でサプライズ誕生日パーティーしてくれて、プレゼント山盛りもらった。
  41. たこが洗濯機で洗われてるwww!!!たこ目回りそうww
  42. NHK BShi 20:00 新日本風土記「富士山~千年の美 一瞬の夢~」
  43. トキが殺された!テンがやった!!っていうけどワルイのはテンじゃないよね。
  44. 【時報】20時(午後8時)をお知らせします。
  45. やはりぶっつけ本番は緊張感あり(^^; 幕切れあたり、ちと付き過ぎました。誰がいつ出てくるのかドキドキしますね。出入り全部掛けては野暮になるし、初見では兼ね合いが難しいです(日生劇場・染模様~にて)
  46. 上田さんがニコニコ嬉しそうだったのが印象的だったねえ。RT@yuka_oka: ドラッカー特集なう。再読したくなった。引越し落ち着いたらの楽しみにしよう。
  47. そうなんですか。ムンバイで空をとぶ鳥を眺めながら、「今日はあったね」と話してくれたのを思い出しました。国外ではだめなんですか。宗教も大変ですね、、 RT@zoroasuter:@yukakosakai...
  48. しかし、面白いですわ。染模様~。もっと普通に宣伝すればよかったのに。脚本もまとまってるし、それぞれの持ち味も生きてます。
  49. 自給率、いろいろ調べだすと「え???」ということがたくさんあります RT@hiragainouka:@hideoharada...
  50. こ、コメントが難しいですw RT@t_culi2669:@kyocorin なんかイマイチでしたね。
  51. @yukakosakai ムンバイのダフメ(沈黙の塔)は、直径20~30メートルくらいです。禿鷹がいたころは、約20分で人間は骨だけになったようです。昔は牛と犬も鳥葬にされ、牛で40分、犬で5分のようです。イランは禿鷹はいなくてガーシュと呼ばれる大型のカラスだったようです。
  52. 久しぶりに「しそ巻」購入。地味〜な食べものではあるけれど、実は大好物。で、「カチミばあちゃんの焼きしそ巻」(宮城県鳴子産)が一番のお気に入りって、かなりオタク?揚げずに焼いているのが脂っこくなくてよいのです。味噌の味付けも最高。1パック全部平らげてしまいました。
  53. スタッフの寄せ書きなんかもらった。なんか卒業すんのかな・・オイラ。
  54. 自給率の出し方に文句をつけても始まらないので、近くでとれたものを買う、季節外のものはできるだけ買わないとか、昔だったら当たり前だったことを実践しようっと思っています。 RT@uonumakomachi: 私が知っているのはほんの一部だと思ってます。 QT...
  55. - Canadian Space Agency will love this picture. SSRMS, SPDM, and Newfoundland. Oh, Canada!
  56. - Sudan, Africa, by the red sea.
  57. ダフメの上を鳥が飛んでいるのは中々の光景ですね。見学したいといったらパルシー以外はだめと言われました。でも、さすがご専門、読んでいるだけで本当に勉強になり、楽しいです RT@zoroasuter:@yukakosakai...
  58. ケツメイシ
  59. RT@rockyeda: デジタルガレージはLinkedInでも技術者の募集を始めました。 http://bit.ly/9myO2y
  60. 法律で守られてしまうのですRT@akizukid: であれば上田局長は訴えられても仕方ないですね。あるいは公務員は法律で守られるのかな?
  61. 規制について賛成してるPTAの人たちというのは、自分の子供がエロ本持ってたり、関心をもつとかなりショックを受けるような人たちなんだと思う。今のマンガ売り場は子供に見せたくないものだらけなんだよね。そりゃうちでさえも一般書店のBLマンガ・小説の表紙とかないわぁと思うことあるもの。
  62. @yukakosakai ムンバイの沈黙の塔は、パルシー以外入れませんが、僕は28年前に1週間がかりで友人のパルシーから最高指導者(ダストゥール)に頼んでもらい入りました。異教徒では、イギリスの新聞記者続き2人目と聞きました。プネの方は割と簡単に見学させてくれました。
  63. マンガの表現を規制するより、よく子供が出入りする一般書店での取り扱いをある程度制限する方がいいんじゃない。表紙によっては恥ずかしくて一般書店で買えない人が言ってみる。一般書店規制されても買いたいなら、ネットもあるし、とらのあなとかアニメイトなどの専門店行けばいいこと。
  64. @yukakosakai ゾロアスター教徒は、葬儀の時に泣くことは許されません。この世とあの世にかかるチンクワット橋が涙に川の水が反応し増水して橋が流されてしまうからです。沈黙の塔も親族は葬儀の時に内部には入れません。ゾロアスターは、誕生してすぐに笑ったそうですが、悲しみを嫌う・
  65. ゼロスタイル・ミントって、匂いはどうなんでしょうか?煙なんかより、あの匂いが一番迷惑。
  66. How the New York Times and CNN try to keep up with the tech companies | Media | guardian.co.uk http://ff.im/-hF8Ey
  67. 一般のおかあさんがたは子供と一緒にコロコロコミックとか買いに本屋さんに行ってまで、家族団欒のテレビにいきなりいかがわしいシーンが映って場が凍り付くような経験をしたくないんだと思う。
  68. 是非に。ウチでは子どもらに「ママの大好きなアレ」と失笑されてます。彼らにはあのおいしさがわからないのか!!! RT@masaematsuda:@yukakosakai...
  69. さすが、、、です。RT@zoroasuter:@yukakosakai...
  70. うーん、宗教、いろいろ考えさせられますね。もしも泣いたらどうなるのでしょう? RT@zoroasuter:@yukakosakai...
  71. つらい記憶を書き換える、PTSDの新たな治療法(ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース (81 users) http://bit.ly/bxNr5X
  72. 二軒先の空き地いっぱいに紅白の桃が満開、庭ではプラムが白い花をつけている。数軒先には白木蓮。246沿いの大きなサクラの木が今日満開でありました。日本の春ってしみじみきれいだなあと思うこの頃。これでマスクしなくてよければねえ、、、。
  73. ほぼ予約販売になってしまっているみたいです。今日厚木だったのでブノワトンに足を伸ばすつもりでしたが休業で涙。でもご縁がないとすっぱり。 RT@bleu_et_rouge: ご縁が無いままでした。もちろん最後だからと無理に行ったりしません。 RT@okkuudaaman...
  74. @yukakosakai もしないたら長老か目上の人がやさしく諭して泣くのをやめさせるでしょうね。イランからインドに来た時もコップに溢れんばかりの牛乳をマハラジャが見せながら、「このようにあなたたちのスペースはない」といわれ、スプーン1杯の砂糖を入れて溢れさせず、「我々は砂糖・・
  75. 久しぶりに定番「開運」無濾過純米。
  76. @yukakosakai つまり、細く長く生きてきたゾロアスター教徒らには生きる上での智恵が豊富だということです。2000年にできた世界ゾロアスター教徒商工連盟の年次総会レセプションでも、生きる智恵を寸劇でしていました。みなさん紳士淑女ばかりの知的でやさしい人らです。
  77. 【時報】21時(午後9時)をお知らせします。
  78. 最近、歯と歯の間が少し開いてきたと思い歯科医に聞いたら、開いたのではなく歯肉が後退したのでそう感じられるだけという。来年還暦だが、ここ数年、長い眉毛や耳毛など加齢による徴候が顕著です。これから風呂に入ってきます。
  79. 紙幣が存在しなかった時代、ローマ通貨の額面価値と素材価値の推移は、そのままローマ帝国の経済力の推移を映し出していく。この視点から見れば、経済上でも「パクス・ロマーナ」(ローマによる平和)は確実に存在した。(14巻-P127)
  80. まあ、流通や表紙を工夫して売っても、中味にちょっとエッチなところや暴力シーン等があったらこういう本は売らないでくれ!とかいう人は100%いるんでしょうけどね。難しい。
  81. ま、つまりはうちの家には三毛猫が必要だと言うことです!
  82. うちのウサギがくしゃみしてる。
  83. NHK BShi 21:30 猫のしっぽ カエルの手~京都大原 ベニシアの手づくり暮らし~「春を待つ」 http://bit.ly/9t8Mvx#nhk_venetia
  84. ブログ更新。なんか熱い文になっちゃったかなあ・・・ 暑苦しい?胡散臭い? http://ow.ly/1niMc
  85. 世界最古の現存する木造建築である法隆寺。世界最大の現存する木造建築。東大寺。法隆寺には伝説が多いが、東大寺の方は少ない。どうしてだろう?
  86. おやすみなさい。明日朝にSBという人達が来るので、寝ます。胡椒でしたっけ。寝ます。だう!
  87. 終演。堪能しました。染模様~。数多ある新作、復活の中でも上首尾の一つですね。門之助さんは段治郎さんの代役ですが、おっとりした風合いが役に適って大当り。チケット割引もあるようですから行く価値はあると思います
  88. 応援!RT@giraffe_gphone: ファイト!RT@kupupi: 明日は、社長以下経営層に今年度やってきたWLBの施策・取組について、報告をします。WLBが、如何に全社員に関わり、会社戦略上も大切か、早急な対策が必要か、うまく説明できるよう頑張らねば!#wmjp
  89. 今から10分後に長期滞在クルーの交代式があります。http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html
  90. 会議終了。帰ります。
  91. 正式にはchange of command, 船長の交代式ですね。明日22次クルーのWilliams, Suraev飛行士が帰還します。http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html
  92. コーチング新規クライアント募集します: コーチング新規クライアント募集のご案内です。2010年4月以降にスタートのクライアントを募集します。今回は、すべての現クライアントが契約更新をしてくださったので大変申し訳ないのですが、平日... http://bit.ly/c6wXCQ
  93. 電話で我が家の近況を聞いた。息子がハートキャッチプリキュア!にハマりまくってるらしい。とくにEDがツボらしい。でも恥ずかしくて父さんには内緒だとか。まえけんスゲー。
  94. 私はラスト、あぁいうお約束な展開はハッキリ言って好きです。染模様。グッときましたよ。もっと客席が埋まっていい芝居です。
  95. 2004年に私もNYで見ました。もちろん平成中村座のときですがW RT@psychicmaniajp: マンマはNYで観ました。映画より舞台ですね!RT@murakami_kayo: ロンドンでみたマンマミーア凄くよかったですよ!
  96. 初見だったのでタイミング迷いました(^^; RT@YuRy_O: 同感です。ご両人、ライブできけてよかったです!RT@korikaz:@taruyajusuke 「ご両人」のお声に思わずニヤリとしてしまいました。後半も期待しております。
  97. 「ガラスをはさんだふたつの世界」・・・・・間接キスのお話。  ブログ更新 http://maywa.laff.jp/blog/2010/03/post-121b.html
  98. いや、大向うの掛け声なんて『聞こえた』くらいで『邪魔じゃなかったよ』くらいの感じが妥当です RT@YuRy_O:@taruyajusuke 今日はお声拝聴できて光栄でした。思ってた以上に面白かったし、大満足です。
  99. 桜の波 http://bit.ly/cVTgjR 桜前線がジワジワと北上しています。きょう(17日)は午前中に大分・宮崎・静岡で桜が開花。そして午後に日本気象協会が第5回の桜の開花予想を発表しました。今年は高知で3月10日で桜が咲...
  100. 疑問をそのままにしない、なおかつシェアしようとする人は好きだな。…議員は知ったかしがちなので見習いたい。 QT@kohmi: 春闘とメーデーは違うのですか?(と、TLで一杯質問がきてます。うふふ)教えて下しさい。#kokkokokko @mainichijpedit
  101. 元営業だから得意よ♡ 他にも乗客がたくさん乗っていると、お辞儀しながらドアが閉まったあとに、開閉ボタン押してくれた人に「ありがとうごさいました」とか言っちゃうwRT@kobeni: 昼も書いたけど「エレベーターが閉まるまでお辞儀」が好きだ!
  102. NHK BShi 22:00 わたしが子どもだったころ「タレント、喜劇俳優 三宅裕司」 http://bit.ly/b9UqUX#nhk_kodomodattakoro
  103. 【時報】22時(午後10時)をお知らせします。
  104. 野球部女子高生マネージャーが、部員を甲子園に行かせるために、ドラッガー読んでマネジメントする話だそうです。 QT@yutakama: へぇそうだったんですか。(中略) RT@dorian5963 最近、萌え系表紙のドラッカーの本がベストセラーなんです。#nhk
  105. ぜひ@kohmi には「ケインズとハイエクのラップバトル」のような啓発曲(ビデオ)を作って欲しい。
  106. お腹がすきました
  107. 上川@まだ議会なう。気づけば登庁ランプ点灯は私のみ…。さくさく片付けてお家に帰ろ~ぅ。明朝は10:58~11:06が私の出番。文教委員会所管領域の質疑です。
  108. 私は小田急線で時々それやります。多摩急行とか色々あってわかりにくいので。 QT@Food_Producer_S: やばっ、間違って特急に乗ってしまった。地元駅通過してしまった、なう!
  109. 18日発売で行列必至! PS3用地デジ「トルネ」を入手しやすい店は? - 日経トレンディネット http://bit.ly/dkyjXS
  110. そんなに遅くまで? お疲れ様でした。今日午前中会議だったしね。 QT@ytsucchi: とりあえずキリないから帰ろー☆ (つーか、今日定時退社デーだったのに、すっかりスルー<m(__)m>ごめんなさい。)
  111. 最近、みなさんiPhoneとかこすってますけど、アラジンの魔法のランプみたいに、望みがかなうものは、そう簡単には出てこない。
  112. 「あの二人」って @kohmi と @kazuyo_k ?金融政策とか色々啓発バトル RT@anamsa: あの二人しか思い浮かびませんw RT@kenpo_shibuya: ぜひ@kohmi には「ケインズとハイエクのラップバトル」のような啓発曲(ビデオ)を…
  113. 今夜の『ためしてガッテン』の“究極の豆ご飯の作り方”は勉強になった。でも、我が家にはフードプロセッサーなんか無いのでした。(^-^;#nhk
  114. えー QT@anamsa: 香山先生と@kazuyo_k ですwRT@kenpo_shibuya: 「あの二人」って @kohmi と @kazuyo_k ?金融政策とか色々啓発バトル RT@anamsa: あの二人しか思い浮かびませんw
  115. ただごろごろしてる訳にはいかないわよ…そんな生き方ダメよ!一生をムダにするわよ! ルーシー
  116. ありがとうございます。それは、もちろんお褒め頂けば嬉しいのですRT@m_glasses: しかしこれがあるのとないのとでは全然違うような QT@taruyajusuke いや、大向うの掛け声なんて『聞こえた』くらいで『邪魔じゃなかったよ』くらいの感じが妥当です
  117. 出張がおわろうという今更になって体調が快方にむかうだなんで!
  118. はい。ご期待に背かぬよう、楽しんで頂けるようにしたいです。RT@psychicmaniajp: 一度歌舞伎座で大向こうさんが誰もいないことがありました。その時はかなり物足りなかったです。私も楽しみにしてる一人ですよ。
  119. WSJ.com "The letter demands an explanation of how the resellers will be treated if Google has to leave China" http://bit.ly/crLjB1
  120. 面白い。「芸術ってなんなの?」と思ってる方は見てみて。>>http://www.ustream.tv/recorded/5510926
  121. なれ果てならかつてスキーリゾートと呼ばれたところなんかでも見ることができますね@momozou 懐かしいフレーズ。中国かな。RT@swmemo: 投機用のワンルームマンション、というフレーズにクラクラするなう。
  122. NHK BShi 22:45 猫のしっぽカエルの手 ミニ~ベニシアの手づくり暮らし~「里歩き」
  123. 情弱相手にパソ通時代の思い出話するオヤヂみたいなの連想する。RT@msugaya: 「ネチケット」って、すごく恥ずかしい言葉だと思っています。内容も語感も。 RT@tsuda: 「ネチケット」ってもうここ何年も口に出してない。
  124. 退庁なう。おなか空いたな~
  125. 2回くらいしか食べてないけどショック! RT@seijik そうなんですか。RT@rau53: 笹塚 Msカレーのマスターがお亡くなりになりました。もうあのカレーが食べられないのはとても残念!
  126. 「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」について - 2010年3月17日 日本図書館協会 (97 users) http://bit.ly/adgXk3
  127. ネットでよくある「革靴の手入れ」の嘘 - 負け!ってぃんぐ (128 users) http://bit.ly/du90CP
  128. NHK BShi 22:50 猫のしっぽカエルの手 ミニ~ベニシアの手づくり暮らし~「手作りの虫よけ」
  129. 子供を寝かしてきます。てか寝てくれません・・・。どんだけ体力あるんだ
  130. 明和電機(M・D)という名前は、実はマルセル・デュシャン(M・D)から、つけた。
  131. 4月末迄に具体的に改善案を出します。懸命に頑張りますので宜しくお願いします。RT@hiro232001:@masason すいません、これに目がとまったらiphoneの電波状況の改善をお願いしたいです・・・
  132. 政治って難しいよね。正誤を問うのではなくて、どちらも正しい価値観同士を比べる力学なんだから。「あの法律・条例のここがおかしい」というのは多少力にはなるけれども、それだけで結論が出ることは稀。ほとんどは力学。価値観同士のぶつかり合いだからしょうがないけど。
  133. 官僚の中にも真摯に国民の幸いを考える人はいるはずだ。問題なのはそうしたまっとうな人がしかるべきポストに登用されないシステムの問題も大きい。
  134. NHK BShi 22:55 猫のしっぽカエルの手 ミニ~ベニシアの手づくり暮らし~「クレソンスープ」
  135. ひとつ前のつぶやきは、もちろんジョークである。
  136. 期待!がんばって RT@masason 4月末迄に具体的に改善案を出します。懸命に頑張りますので宜しくお願いします。RT@hiro232001:@masason すいません、これに目がとまったらiphoneの電波状況の改善をお願いしたいです・・・
  137. わたしは嘘つきである。
  138. NHK BShi 23:00 ハイビジョンシネマ「アビエイター」 <字幕スーパー> <レターボックスサイズ> http://bit.ly/5qQ59F#nhk_bs
  139. 最終的には意識改革しかないと思う。自分の仕事に誇りを持たなければ本当の改革はないと思う。良きところはほめる外部の環境も必要だろう。RT@nakamowa:@kimuramoriyo そう言う人達も上に上がって権力を持つと変わってしまうのでは?
  140. スーツ姿で区役所近くのラーメン店なう。やっと夕ごはん。ただでさえ不健康な議会シーズンの深夜…体はジャンクな食べものを求めてる 
  141. 【時報】23時(午後11時)をお知らせします。
  142. デュシャンが出した命題は、自分が終わらせる。この野望は僕だけではない。アバンギャルドを目指す芸術家は、みんな、そう思っている。
  143. 公務員に虐げられている公務員が、その組織を擁護するのはジレンマもある。しかい国民の為を思えば良い官僚制度が日本社会を支える一つの柱となってほしいと思っている。壊すことは容易いがそれが良いことばかりではない。
  144. 葛西さんの著書『現代瞑想論―変性意識がひらく世界』が刊行される。 http://ktkasai.cocolog-nifty.com/figurehead/2010/03/3-7fc1.html
  145. 飲むしかないな。 RT@uddy: 明日会社の検診なのに保険証どっかいった…どうする俺。
  146. 菊水本店が復活らしいですね!元社員さんが頑張ってるようよ
  147. ヨーロッパで日本の漫画やアニメが流行ってるって言われてもあんまピンと来ない。マスコミ操作なきがするのは何故だろう。ほんの一部に流行ってるってならいいんだけど。
  148. そういえば、リーチ白ドラ12だっけな、という振り込みをしたことがある。カンの白に表1つ、裏2つドラがつくという奇跡が。…麻雀は初心者のうちにやめた。
  149. その為にも出来ない幹部切り捨ては必要 RT@rigurigu120:@kimuramoriyo 国が良くなる事に熱心な人物 かつ 世渡りの上手い人物 が官僚に増える事を期待します
  150. 東京都「インターネット都政モニターを募集します!!」どなたか応募してみては。→http://bit.ly/bDdvyO
  151. 政治主導を掲げながら多くの国民を混乱の渦に陥れた上田健康局長一人の人事も動かせないのは情けない。
  152. コンビニ飯と職場のまかないだけで食いつないだ6日間。ホテルの日本料理屋とか行ってみたかったな。
  153. そして体調不良を理由に飲みにも行かなかった。ほとんど部屋にこもりっきり。ヒッキー。
  154. 寝リルリンチ。
  155. ほどが良い・・・大向うに嬉しい褒め言葉です♪RT@yuki_ito: 今日の掛かり具合は程よくとてもいい感じでした。先日の歌舞伎座では「掛かりすぎ・・・」と思ってしまったので、今日は舞台との相乗効果で楽しめて嬉しかったです
  156. 私の88になる大叔母は十五代羽左が好きだったそうです。当時もう老優の域だったはずが、娘心がトキメキまくったらしい。RT@dororonjo: 祖母が娘の頃は、女学校の同級生の間でも六代目菊五郎丈が人気だったそうです。
  157. ですよね。BLは薬味程度で、本筋が面白かったですRT@kasukabegongoro:@taruyajusuke 初めまして。染模様~について。私も同感です。ボーイズラブ以外のところに、数多くの見どころがあったように思います。上演時間も手頃でしたし。
  158. マスメディアはどれだけ企画部を厚労省に送ったか。そのたびに「上田さんは話が下手なのでだせない」RT@trapyarou: この批判、上田氏が反論できる場でも言っていただけませんか?氏の反論を、是非聞いてみたい
  159. いまでも「花道に出てくると羽左衛門のまわりだけキラキラ輝いてみえたのよ~(はぁと)」と嬉しそうにお話してくれます(微笑ましい)RT@dororonjo: とても美形だったそうですね!
  160. まんが・条例のできるまで(1992年作品): たけくまメモ (95 users) http://bit.ly/9yzvnB
  161. アドビ、FlashをHTML5のCanvasへ変換するプロトタイプ機能を明らかに。アニメーションも変換 - Publickey (90 users) http://bit.ly/dtlabR
  162. ところで3万円もお祝いを頂戴したさいの、内祝いのお返しには何がいいでしょうね???半返しにしても額が大きくていまいち思い浮かびません。
  163. 嬉しい限りです。掛け方はある程度自然に変わります。役者さんの芝居のおかげだと思います。RT@yuki_ito:@taruyajusuke それと、同じ屋号でも場面によって掛け方を変えているのがわかって(中略)それにしても初見であの自然さはさすがです。
  164. と、突然眠気が・・・
  165. ちなみに我が家にも写真集がありますが、それはそれは惚れ惚れする良い男です>十五代目羽左衛門
  166. すご! RT@makeplex: 今回のツアーは世界で4人しか招かれてないとのこと。自分なんかがその中に入ってしまって何だか申し訳ない気持ちで一杯です。
  167. あ、そうだったんですか。早速フォローします。ありがとうございました!RT@lihaku:@taruyajusuke 『染模~』の公式アカウントがあります。TLがおもしろいです。 http://twitter.com/hanagatakabuki
  168. あぁ、その手がありましがね。すっかり失念しておりました。ちょっと調べてみます。RT@nantentroche:@taruyajusuke 選べるギフトは如何でしょう。高島屋とかの。1万5千円のもあったと思います。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿