2010年3月16日火曜日

2010-03-15 tweets upside down

  1. だいぶコーディングが進んだ。最終当番の経験がないので、最後に帰る人よりは前に帰ろう
  2. ひとつのモーターを作るのに、二つのモーターが必要・・・ですね。@watton_JSTR 製品寿命云々の前に、製造時のエネルギー消費が莫大である点が最大の問題。これが運動エネルギーを回生した総量よりも多ければやる価値はない。
  3. おお〜 ありがとう〜♡ また何気にオフ会みたいになったりしてwRT@nakajihaha:@karika7 26日、吉祥寺のワーク、参加してみます。17日は用事があるので、26日。ドキドキー。申し込みフォーム~♪
  4. NHK BShi 21:30 こだわりライフ ヨーロッパ「ラップ感覚で言葉の魅力を伝える~イギリス ロンドン」 http://bit.ly/aPrRbq#nhk_bs
  5. 不思議ですよね。#twittmail でも同じことが言えますが、#HootSuite にしろ#friendfeed にしろ、公式RTも非公式と同じ見え方しているのに RT@icchon: 公式RTしたらtwilogに反映されないのであんま意味ないなぁ…
  6. 会いにいきたい!東京にいれば行ったのに。自分宛ではないとわかっててもドキドキするな、コレ! QT@RumiShishido 会いに来てください。
  7. @jz0f 残業ですか。お疲れ様です!
  8. 立川談春の独演会に行った。落語の世界観そのものと言っていい「野ざらし」と「猫定」。
  9. tたしかに。素材の耐久性もありますね。うちのゴルフも樹脂パーツがボロボロでした。@UE602 軽量化のために鋼材を薄くしたり、加工しやすいプラ部品が増えてるってことも考慮していただければ…情報技術だけが悪く聞こえてしまうのは、ちょっと残念です。
  10. たしかにそうですが、その設計でないと音が綺麗に鳴らないことが起源のような気がします。腕の力を抜くのと同じ RT@MaywaDenki: ハンマーで金属弦を殴りまくる装置 「ピアノ」 がなぜ壊れないかといえば、稼働部を頑丈に作っていないからである。感心するほど「力」を逃がす設計。
  11. 数年前に一度行きました!GWだったから、人を見に行ったようでしたw RT@hisakitibouzu: 動物園とかは今、皆厳しいんやと思いますわぁ。何でチト哀しいですなぁ。天王寺動物園にも是非どうぞ!
  12. 何これ?!あとで聞く!RT@titter88: 安住紳一郎さんのポッドキャスト「お梅さんと永明さんの事情」 http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/pod/20081116.html@karika7 【和歌山のパンダ、中国へ】
  13. 「30年もった家電製品展」・・・という展覧会を見てみたい。
  14. 宍戸留美・・・かわいいなぁ。・・・好きだ!
  15. 20年前(!)に文芸坐ル・ピリエで聞いた「黄金餅」にも通じるような噺だったのが、運命というか何というか。
  16. 同時開催「一年しかもたんかった、家電製品展」。んー、なんかナチスの退廃芸術展ぽい。
  17. 明日、登校時の旗持ちなんだけど、また雨だ…
  18. アイコンが正常に戻る
  19. 全く、あの大局観のない似非エコには虫唾が走ります。自動車メーカーが需要創出のために構築したストーリー。まだ使うべき前の車まで廃棄させる税制と RT@MaywaDenki: 情報機器と化したハイブリッド車は、燃費は伸びたけど、製品寿命は縮んだので、結果、地球に厳しい機械になった。
  20. あのときは玄人受けする噺家だと思ったけど、チケットが入手困難になるほど売れるとは思わなかった。
  21. 工業技術の話をみなさんとできるのも、ツイッターという情報技術のおかげなんですけどね・・・
  22. コロわらしの言葉。コロわらし「えらい人は言いました~。十六歳で美しいのは自慢にはならない。でも六十歳で美しければ、それは魂の美しさだ。byM.ストープス」
  23. @icchon ありがとうございます! もう撤収しました
  24. NHK BShi 21:50 BSスタイル
  25. 研究者 モテると思っちゃ 大間違い#575abst (誰も思っちゃいないか…)
  26. 一万越したのに、まだ何も来ません。OCないと来ないのか!? RT@icchon: やっぱりコロわらしは同居してて和みますね!鬼わらしはロクなことしないので即お祓いですけどね!#colopl
  27. ついに息子もキャッチされたか・・。ほんとマジでつかんでくるな!ヤツら!
  28. 渋谷行きの井の頭線はさすがに空いている。
  29. 十時閉店のスーパーに合わせて帰ったらよかったか……
  30. 昨夜はホテルでラップ音がビシッ ビシッ とうるさくて眠れなかった。怖かった。今日は鳴りませんように。
  31. 週末にすっかりさくらスチーマー中毒になってしまった模様。禁断症状が・・・。明日それだけのために電車に乗ってスタバに行ってしまいそう。
  32. 【ブログ更新】 月刊「ジュニアエラ」月刊図書館・内田麻理香の私の3冊 - 月刊 junior AERA ( ジュニアエラ ) 2010年 04月号 [雑誌] posted with amazlet.. → http://am6.jp/9zrL63
  33. NHK BShi 22:00 アートエンターテインメント 迷宮美術館 http://bit.ly/9EhsbV#nhk_bs
  34. 「あなたの研究概要を575で書け」ですか。ごめんなさい間違えました。では私の研究を。可視化です 下から読んでも 「かしか」です#575abst
  35. たしかに。現在の飛行機は、設計シミュレーターも含め、情報技術がないと安全に空を飛べない@gavangavan ICTが大きな事故を未然に防いでる面もあるので。
  36. うーむ、乗り換え駅で待たされる。急行も待たされているから、平面交叉のせいなんだろうけど
  37. 【時報】22時(午後10時)をお知らせします。
  38. 待ってを変換すると、ma☆tte!!と変換されるATOKさん…恐ろしい子…!!!!
  39. 僕が 「iPhone」 を持たない理油が、今わかった。僕は「iPhone」を作れないからだ。 嫉妬だ。
  40. お役に立ててとても嬉しいです。五月の團菊祭も伺います。ご一門の情報がリアルタイムで聴けるのでTwitterは本当にいいですね。RT@otowayatedai: ありがとうございました。早速使わせていただきました。
  41. おめでとう!直接言いたかったけど風邪で休みましたw RT@koeri: 誕生日というのを忘れかけてた。
  42. 楽しみ! RT@kikumaco: 『科学と神秘のあいだ』のカバーの見本が届いたよ。こんなの http://bit.ly/aqM9GU
  43. ヘリコプターが出てくるドラマ見たいなあ。これから昼休み。午前中は次のシャトルクルーのために船外活動服の冷却水のフィルタリングを2時間かけて実施。
  44. 感涙ものの評価に感謝です! RT@hoshibay: .@kasoken (前略)マリカさま、可憐に見えてやっぱり肝の据わった勇気ある方だ!と、お原稿、最後まで読んで感服!!よくぞ言ってくれました!です。期待です!「科学との正しい付き合い方」(内田麻里香著 4月15日発売!)
  45. 高層ビルのビル風で「カナリサムイ」です。 QT@kosuginow: RT@jaccnet: 武蔵小杉駅で電車を待っていると少し寒いのですが、そんな時は「ムサシコスギスコシサム」とつぶやきます。(回文です) #jrksg
  46. His Holiness the Dalai Lama Bestows Ordination Vows http://bit.ly/a2oooE
  47. Photos taken today at HHDL's residence during the Bhikshu ordination ceremony. http://bit.ly/dzn2MX
  48. おやすみなさいませ。本日もお疲れさまでした。
  49. @MaywaDenki あぶら汗。QT 僕が 「iPhone」 を持たない理油が、今わかった。僕は「iPhone」を作れないからだ。 嫉妬だ。
  50. @1T0T やるや。QT では私の研究を。可視化です 下から読んでも 「かしか」です
  51. NHK BShi 22:45 猫のしっぽカエルの手 ミニ~ベニシアの手づくり暮らし~「ハーブティーを楽しむ」
  52. 風の強い夜 遠い日の 遠い思い出を 風が運んできて 風の中の あの日の思い出を  二度と帰ることのない日の 君の面影まで運び去っていく 風の強い夜 遠い日の 遠い思い出が 走り去っていく
  53. 米Google、高速・低メモリ消費の正規表現ライブラリ「RE2」を公開 - SourceForge.JP Magazine (85 users) http://bit.ly/9WJJO3
  54. NHK BShi 22:50 猫のしっぽカエルの手 ミニ~ベニシアの手づくり暮らし~「春の息吹」
  55. ありがとうございます RT@isumin:@kimuramoriyo ウインストン・チャーチルの名言のひとつ:Never, Never, Never Give Up! 姐さんガンバてください。僕はくじけそうになると子どもの顔を見ます。どんなビタミン剤や精力剤にも負けない。
  56. キターーー
  57. よもすがら 物思う頃は Twitter#575abst
  58. NHK BShi 22:55 猫のしっぽカエルの手 ミニ~ベニシアの手づくり暮らし~「菜種梅雨」
  59. のっている @Homeiさんをみて リツウィート #575abst
  60. もういいよ 今夜はこれで おやすみなさい(字余り) #575abst
  61. その仕事が終わったらどんなkobeniさんになっていそう?RT@kobeni: すっごい乗り気になれない仕事とにらめっこ中なう…おらに勇気をわけてくれ!
  62. この本が売れているのは、TVで作者がとてもロジカルに物事を考える人と紹介されたことが大きいかと。ビジネス書を読む男性の理想像に近かったとか RT@junkushinjuku 1位は『ワンランク上の問題解決の技術』、情熱大陸はやはりすごい!若い男性方からののお問い合わせが多いです
  63. 【ブログ更新】 日経ビジネス本誌+日経ビジネスオンライン×AGC旭硝子「化学は地球を救えますか?」第3回掲載 - 3月15日発売の日経ビジネスにAGC旭硝子と日経ビジネス連動の広告記事、第3弾が掲.. → http://am6.jp/cTXmGw
  64. RT@ktanikaw: IPサイマルラジオ:アクセス殺到で混乱 - 毎日jp(毎日新聞) - どうりで繋がらないはずだ http://tumblr.com/xqa7fw45c
  65. 溶連菌感染症の子が多い。お母さんに「大人にもうつるから気をつけて!大人はかかると大変ですよ!」と説明する僕の後ろでプププッと笑う声・・。
  66. NHK BShi 23:00 ハイビジョンシネマ「キング・コング」 <字幕スーパー> <レターボックスサイズ> http://bit.ly/5qQ59F#nhk_bs
  67. Thanks, 130K!
  68. ありがとうございました。
  69. 横からすみません。私もリトルスプーン好きです!RT@dimaizum:@yohei_y リトルスプーン、歌舞伎町で一回だけ深夜に(^^;食べたことがありますが、確かにレベル高かったです。
  70. 数年前に行ってから行ってないけど、これ見て行きたくなりましたー RT@aki500: 渋谷の麗郷はやっぱりいつ来ても最高です。
  71. TLに宍戸さんがでてくるだけでドキドキする。ありがとう、twitter!!
  72. 【時報】23時(午後11時)をお知らせします。
  73. - 種子島です。鉄砲伝来とロケットとサーフィンで有名。
  74. 頭痛いな。副鼻腔炎の薬のんでもう寝よう。
  75. - 岩手県宮古市、だと思う。まだ雪景色ですね。 Iwate pref, Japan. Still winter wonderland.
  76. 敵は自らの内にあり
  77. この言葉は耳に痛い。反省。締切破りは自慢にならない。「プロフェッショナルとは…締切があること、そしてその締め切りまでに最善の努力をする人のことじゃないかしら。(浦沢直樹)」http://bit.ly/9IEGNw
  78. 「締切が『ある』こと」をプロの条件に挙げた浦沢直樹はさすが、だと思う。非プロとの境目はそこかと思う。あと「締切がある状態を、苦しくても続けること」もその条件かな、と思う。
  79. ありがとうございます RT@asquita:@kyocorin: YouTubeお気に入りをみえなくするための設定方法を詳しい人からききました。ログインしてから、http://www.youtube.com/my_profile へ [チャンネルを表示]->[いいえ]を選択。
  80. - 愛媛県今治市。今治城も見えますか?
  81. つぶれちゃったみたいですよね?知りませんでした・・・ RT@kurikiyo RT@Wagamatt: RT@kyocorin: 私もリトルスプーン好きです!RT@dimaizum:@yohei_y リトルスプーン
  82. 葦のようにしなやかで強い心を持ちたいものだ。
  83. 高いパソコンのソフトやゲームは未だにパッケージ版を買います。
  84. 国土交通省では、先般「賃貸住宅における賃借人の居住の安定確保を図るための家賃債務保証業の業務の適正化及び家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案」を国会に提出したところです。  
  85. この法律案の中で、新たに家賃債務保証業について国土交通大臣による登録制度を導入し、その業務の適正化を図ることとしております。 実質的に家賃債務保証業を営んでいると認められる場合など、登録が必要となり、金銭トラブル等による被害を未然に防止する手がかりになると考えています。
  86. @icchon 自分はツイッターやってるリア友というかリア同業者いますー。この間も、部屋が数室おいた所にいるのに、TLでメッセでやり取りしてて、帰り際に彼が顔を出して先程はメッセどうも言われて不思議な気がしたので(笑)
  87. 欲しい。RT@naoosa: RT@yasuhiro0228 @孫さん、セブンイレブンで坂本龍馬のフィギュアコレクション
  88. 尾上菊之助役者のことばを臨時更新いたしました。「周囲のおすすめにより、音羽屋手代忠七として、事務所の担当者を立て、携帯ユーザーも多くいらっしゃるTwitterをはじめることにいたしました」http://otowaya.ne.jp/jp/blog/
  89. @grace69uk TLでやりとり!目の前にいるのにチャットで話す人たちのようですw面白い教室!
  90. 国民IDについて原口5原則を発表しました。電子政府化するにも、霞が関クラウドを作るにも個人認証のシステムが必要です。これまでの管理という概念ではなく、国民が自らの情報をコントロールするための国民IDという観点から議論を進めました。
  91. 痛いニュース(ノ∀`):“2次元児童ポルノ規制”の都条例に反対する作家リストがすごすぎると話題に (77 users) http://bit.ly/b9hjIq
  92. うちも教えてもろうたいどすわ~ RT@hisakitibouzu: 其の方法を是非、教えてください、先生~~~あきまへんか?RT@kimuramoriyo: 葦のようにしなやかで強い心を持ちたいものだ。
  93. - For Yokohama Bay City Rollers...
  94. - And for Kobe girls!
  95. 6次産業などとは言いますが http://bit.ly/cc8C9g
  96. もう、そうさく畑の隔離スペースでやる気削がれてますww
  97. インテで6号館上に配置されたのと同じぐらいの攻撃力w
  98. ご当地言葉って良いね。ちなみに関西弁は神戸出の美容師と和歌山の看護師に習いました。って程でもないけれど。筋が良いと言われて喜んだ単細胞な私。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿