2010年3月23日火曜日

2010-03-22 tweets upside down

  1. あら、間違えて#HootSuite から英語アカウント用(@kgrace69 )の投稿を@grace69uk に送信しちゃった(笑) 
  2. これ読みたいなぁ。…登録してる方、いらっしゃいます? おススメですか? RT@isologue 週刊isologue(第51号)電子出版元年と新聞のビジネスモデル http://bit.ly/doCzlS
  3. そうそう英語アカウント作りました。@kgrace69 です。もしも英語での私の呟きに興味がある方はフォローして下さい。こちらからは英語話者か、英日混交話者の方しかフォローしないのでちょっと失礼があるかもしれないですが。。
  4. NHK見てる
  5. っていうか川上さんがここで「こんな『裏』が簡単にできてしまうのが現実なんですよ!」てな感じで吠えたら面白いのにーw (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  6. お、ツイッターの意見が紹介された!#nhk_media0322
  7. いやー、裏ハッシュタグをNHKに読んでもらうのは流石に難しいでしょw (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  8. お、NYTだ#nhk_media0322
  9. 「シャネル空港」に空目した。。 RT@q2e2d2 シャルル空港到着。ネットをつなぐのに1h,4.5ユーロは高い…。
  10. そもそも出ているお偉いさんがたがTwitterが何かを知っているのか疑問
  11. 「読者が様々な方法で情報を入手しているのを理解しないと」って意見はその通りだな―。日本の新聞関係者がどのくらいこの点を理解してるんだろ。#nhk_media0322
  12. 日経電子版、4,000円コース申し込んでみましたー#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  13. 日経新聞電子版の話。 #nhk_media0322
  14. 確かにマスメディア側も若い次世代討論参加必要。RT@shimoji3:#nhk_media0322 若い人をだれか連れてこないと、老人会の井戸端会議に集結するよ!
  15. 裏、見てなかったけど、見始めたらおもしろい!w #ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx
  16. NHKオンデマンドは、いろいろ政治的な理由で使いやすくできないって話も聞くけど……#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  17. おー日本テレビを取材している、それだけでもすごいかも#nhk_media0322
  18. お、ツイッター紹介されてるw#nhk_media0322
  19. NHKで電波少年を紹介するなんて画期的やん!#NHK_media0322
  20. @masason さんも裏見てたら面白いのになーw#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  21. 土屋Pの顔が一瞬、石ちゃんに見えた
  22. NHK BShi 22:45 大相撲 幕内の全取組 - 春場所 九日目 - http://bit.ly/57k4EL#nhk_sports
  23. .@hirochan そうそう、メインは山梨です。@maruyama3 さんのところです。@mikmac さんたちとできれば。
  24. お偉いさんより、せめて土屋Pとか現場にいる人を連れてきてほしかった。これがマスメディアのダメなところだと思う#nhk_media0322
  25. 新聞・テレビ代表はもっと若い人連れてこないと。こんなオジイチャンじゃ公式見解・教科書回答だけしかできないでしょ。#nhk_media0322
  26. 裏と表同時に聞いて混乱。でも7829人見てるってすご!#nhk_media0322 #ura_media0322
  27. うちも条例案検討中 RT@hirochan: ネーミングライツについて、@kenpo_shibuya さんが指摘しているけど、対象施設などがガイドラインで示されている程度なのが問題。施設の選定から、民主的手続きは必要。そういう条例を提案したけど、議会であっさり否決された(笑)
  28. いや、しかしネット上でこんだけ盛り上がるネタを提供したんだから、ある意味NHKが勝ち組。#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  29. ケータイと共に育ってきた女子大生がiPhoneに思うこと - はみだし (92 users) http://bit.ly/aIrAod
  30. 佐々木俊尚さんが本音に切り込んで、マスメディアのおじいちゃん達が建前で返すという構図。#nhk_media0322
  31. 佐々木さんの衣装はお偉いさん連中に対して狙っているんだろうなぁ。#nhk_media0322
  32. ネットに無い記事もあるし、ハサミで切り抜ける利点もあります。ネット情報は消えてしまう欠点も。QT@yutakama: 新聞のいいところは大きな紙を机一杯に広げて読めることw#nhk_media0322
  33. 3月に広告回復してきてるって……そんな短期的な視点の話じゃないでしょ。#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  34. 3月は期末だから、予算消化で少しは広告増えたのかな・・・ (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  35. 黙れバカってwww#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  36. ハッシュタグを常時画面に表示してて欲しいんだけどなー#nhk_media0322
  37. 新聞社がつぶれても、かまわない、欲しいのは「情報」っていうようなことを、遠藤薫先生が発言。
  38. パラリンピック閉会。日本の底力見せてくれた姿に涙した!
  39. .@hirochan@mikmac 「9日、13日、14日、21日、27日なら大丈夫です」と伊藤さん、私は21は厳しいです。27は午後からなら。
  40. マスメディア界の龍馬は、おらんかのおーっ。RT@shimoji3:#nhk_media0322 若い人をだれか連れてこないと、老人会の井戸端会議に集結するよ!
  41. お、POLITICOだ。新聞の人の本音が聞きたいなー#nhk_media0322
  42. 視聴者が素人というのは間違い。報道のプロでないというだけで、それぞれの職業ではプロ。ネットに散在するプロが自分の職業関連ではプロとしての解説を始めているのが現状。それに「報道だけのプロ」では勝てるとは思えない。#nhk_media0322
  43. もとい! 21なら大丈夫かも。27は無理でした RT@mikmac: 21、27なら都合つけられます。それに藤縄市長@y_fujinawa RT@hirochan:@kenpo_shibuya 9日、13日、14日、21日、27日なら大丈夫です。
  44. 今、羽田に着きました。近くて近い国へ。様々な発展・協力の話し合いができました。韓国の皆さん、大使館の皆さんはじめ多くのご協力くださった皆さんに感謝を捧げます。ソウルは雪でした。
  45. POLITICO的な動きは、もっと日本で出てきてもいいと思うんだけど。#nhk_media0322
  46. こう言っては何だけど、さらに大手メディアが苦しくなればネットに「下野」する人が増えて、日本でも面白い動きが出てくるのかね。#nhk_media0322
  47. おー、NHKにニコ生が写ってるー (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  48. 【時報】23時(午後11時)をお知らせします。
  49. 21日仮押さえして図書館視察の話進めましょう。そういえば、藤縄市長@y_fujinawa も関心をお持ちでしたね。…まずは @maruyama3 さんに打診してみましょう。 RT@hirochan:@kenpo_shibuya@mikmac じゃぁ、21日ですか?
  50. へー、岡田さんも七尾さんからの質問を楽しみにしてるんだw (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  51. 藤代さんだw#nhk_media0322
  52. .@fujisiro さんだ。#nhk_media0322 
  53. ガ島通信面白くないってw#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  54. スゴイ…安心してるとか言い切った…#nhk_media0322
  55. 日程組めたら他の方にも声掛けましょう。一般市民も? かな。三上さんは1日の日程じゃない方がいい? RT@mikmac: 了解です。他の方でも都合つけば面白いですね。@y_fujinawa 市長とか。RT@hirochan: じゃぁ、21日ですか?
  56. なんかやっぱりテレビ・新聞のトップは現状認識を激しく誤っているという印象。こりゃ本当にダメかも知れんね。#nhk_media0322
  57. ジャーナリストを育てるのが大変って、この人たちは本当に育てようとしているのか疑問#nhk_media0322
  58. そうですよね。ちょっと論点が。 RT@kurikiyo: 誰もジャーナリストがいらないなんて話しはしてないよ#nhk_media0322
  59. てか、テレビ・新聞だってローカルの重要ニュース拾いきれてないじゃん。むしろネットの方がそういったローカル重要ニュースを拾ってるし。#nhk_media0322
  60. .@maruyama3 鈴木けんぽうです。4月21日、そちらに@mikmac@hirochan と合同で視察に伺おうかと計画しているのですが、受け入れは可能ですか?
  61. 私は、そろそろ50歳が見えてきた48歳だけれど、番組を見つつ「お年寄りはしょうがないなあ」と思う。#nhk_media0322
  62. RT@turu2009: 結局、文句言いながらも、番組視ながら、ツイートしている自分は、地上波の動向が気になっているという事実。#nhk_media0322
  63. 俊尚さんの本音キタ!マスメディアだって質の低いコンテンツ垂れ流してるし、ネット上にだって専門家がいるよね。どちらが良い・悪いという議論は本質ではないと思うんだけど。#nhk_media0322
  64. NHK BShi 23:10 ハイビジョンスペシャル「東大寺 お水取り」 -炎の行・修二会のすべて-
  65. そうそう、ネットとマスメディアは補完関係なんだよ!#nhk_media0322
  66. それって結局「なにもやらない方がマシ」「意見出さない方が得」になると思うのです RT@gonoi: ネット世論を無視できない今の政治は有権者に少しでもダサいとか胡散臭いって思われたら負けです。とばっちりで足下掬われるのってイヤでしょ? RT@kenpo_shibuya
  67. だめだ、マスメディアが正しいという考えから絶対抜けられないんだ、この人たちは#nhk_media0322
  68. おじいちゃんが逆ギレしてるww #nhk_media0322
  69. そんなに大きなメディアは要らないよ。だってインテリジェンスの9割は公開情報の解析だから。公開情報のかなりの部分は検索で手にはいるようになっている。 #nhk_media0322
  70. あくまでニュアンスなんですが「宙吊り」は単にぶら下ってる感じ。「宙乗り」には芸があると思うのです。「宙乗り」というのは用語でしかないはずですが。RT@canna_: 宙乗りに訂正します。つづら抜けはパカっと開く場面ですからね。失礼いたしました
  71. [常磐線各駅停車] 常磐線各駅停車は、車両点検の影響で、我孫子~綾瀬駅間の上り線の一部列車に遅れがでています。
  72. マスメディア側から、ネットは専門性に欠ける、プロでは無いというのは、失言ですね。RT@sorahikaru:#nhk_media0322
  73. 残り一割のヒューミント的取材には、真に優秀な人材が取材対象に食い込む必要がある。今の大手メディアはそれができる人材を育成していない。2年単位の異動では取材対象への食い込みなどできるはずがない。#nhk_media0322
  74. 「そんなこと言うなら基地局建てろよ!」がオチにされてるww#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  75. 案外、マスコミが危機感を持ち始めているけどまだある程度元気でネットにツッコミを入れられる今が一番バランスがとれているのかもね #nhk_media0322
  76. めっちゃ眠い眠い眠い…
  77. 同意。この手の話をすると、どうしても「ジャーナリズム」と「マスメディアの経営」って話がゴッチャになる#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  78. まぁ、少なくとも自分が進めている政策・制度の絡みだったらしょうがないよね。落選運動されて実際落選したって。…ただ、人格攻撃はやめてほしいと思うよ。
  79. 取材や撮影、ポストプロダクションのプロは必要なんだけれど、NHK神南にけっこう沢山いる社内政治や政治家対策のプロは、報道には要らないんだよね。 #nhk_media0322
  80. 親というより師匠扱いなんですかね。RT@77x1: 海老ちゃんに限らないんだが、敬語のつかいどころおかちいよ。実の親に対しては業界内だけにしてー。10年くらい前からこーいう傾向になったよなあ
  81. NHKこそ全てのコンテンツをネットに完全無償提供して融合をはかるべき。RT@keiichiro3110:@shimoji3:#nhk_media0322
  82. 日経電子版、確かに4,000円は高いな―と思いつつ申し込んでみた。見合う価値が得られるかどうか、身をもって確かめてみます。#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  83. ううむ、NHKエンタープライズのわけのわからん商売とか、自分とこの番組で切り込んでくれないかな。 #nhk_media0322
  84. J-CASTw#nhk_media0322
  85. @icchon 旅のお疲れが出たのではーー? 差し支えなければ一休みなさった方が。。
  86. かおるちゃん頑張れww#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  87. かおるちゃんが困る仕草にちょっと萌えたw#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  88. 用語が通じ合ってないし、話がそれまくっているというか。
  89. 偏ったTVメディアは、免許剥奪すべき。総務省は何してるんだろう #NHK_media0322
  90. だからさー、インフラ整備の話は「経営」の話じゃん。#nhk_media0322
  91. はいー! 実際に使ってみて、感じたことを後で書きたいと思います。 RT@molikawa 日経電子版体験記のブログポスト、期待しています!
  92. 勝負は参加することだけに意義があるのではなく勝つことが重要だ。この当たり前のごとに「不公平」との意見が出るなら最初から勝負しなければ良い。パラリンピックからその基本を実感した。
  93. 抽象的には理解しますが、明確な選定基準と透明な採用プロセス構築を求めてるのに、「ナイキは○○だからいかん!」は筋がおかしくなる RT@gonoi: …有権者の声を聴きやるべきことはやりつつ、地道な地雷除去もしたほうがよいのでは?
  94. 公共性だけならデジタル多チャンネル衛星放送でいいんだよね。兆単位の国費をかけて地上波デジタルなんかやる必要はなかった。 #nhk_media0322
  95. あー、おじいちゃん結局なんにも分かろうとしてなかったんだなーというのがよく分かる締めの言葉。#nhk_media0322
  96. 佐々木さんはまともだなあ。 #nhk_media0322
  97. 俊尚さんの結論を要約すると「お前らのパラダイムは終わりなんだよバーカバーカ」ってことですね#nhk_media0322
  98. かおるちゃん頑張れ!#nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  99. 別の国じゃなくて同じ国かなと・・・うーん。
  100. 私がNHK会長なら即決「やりましょう」RT@masason: NHKこそ全てのコンテンツをネットに完全無償提供して融合をはかるべき。#nhk_media0322
  101. あー、もう終わりか。ネットから集められた意見って、どっかにまとめて置かないの?#nhk_media0322
  102. 伊豆半島の、桜。 http://bit.ly/9wmqvN
  103. 遠藤先生のついったーIDが知りたくなった。 RT@akihito: RT@currycooqoo: つぎ、ダダ漏れに薫ちゃん呼んで欲しいw (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  104. なんだか、「おじいちゃんたちが、認めたくない現実を受容するための手続き」という印象の番組だった。 #nhk_media0322
  105. 俺ももっと年取ったらあんなになるんかなあ。ああはなりたくないけれど。 #nhk_media0322
  106. ちなみに、平成18年6月定例会では相当稚拙ですが児童労働などの問題点を掲げCSR調達を提起しています。議員がやるべきはまず「制度」に着目すること。稚拙なので恥ずかしいけれども議事録… → http://bit.ly/9LCQzq#miyashita
  107. 確かに RT@kyocorin 遠藤先生のついったーIDが知りたくなった。 RT@akihito: RT@currycooqoo: つぎ、ダダ漏れに薫ちゃん呼んで欲しいw (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  108. さて、安心して裏見るw#nhk_media0322#ura_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  109. 結局マスメディアの根本的な問題はチャンネルが少なく取り上げる話題や切り口がみんなかわらないってことで、ネットがどうのこうのするものではないのかも
  110. 昔はこう言われても殆どの人が自重しましたが、いまは「参加型市場」で、そのまま受け取る方が多いですね。思いがある人ほど慎重で「なんか面白そう」で掛ける人が増えたかもしれません RT@kayabatyou: 大向こうをシロウトがかけてもいいって言わないでほしい。
  111. 「選定基準」として契約事務に組み込むことが必要。「こういう企業を優先する」という形がいいでしょうが。 RT@gonoi: 少なくとも児童労働やスウェットショップ問題で海外メディアに数限りなく世界中でつるし上げをくらった企業であれば、何もナイキでなくとも不可でしょう。…
  112. 今日のWBSで#colopl のこと特集されるようです!
  113. 確かに。TLにいつもいる、中の人たちの意見はまったくなかった。言いづらいけど、いろんなことを思ったのではないかと。 RT@kurikiyo: この番組見て一番イライラしてたのはメディア企業内の若手維新軍ではないかな?#nhk_media0322
  114. 芝居を知らない、と言われても仕方ないですよね。爆裂拍手はNG。RT@kayabatyou: なんでもかんでも爆裂拍手もやめてほしい、正直うざい。
  115. 確かになんも歩み寄ってなかったなー。マスメディアのおじいちゃん達vs.ネット代表。#nhk_media0322#ura_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  116. @grace69uk ありがとうございます!ただ原稿の締め切りが明後日で全然出来て無くてかなりヤバイので出来ることだけやって寝ます!
  117. いや、NHK的にはこういう番組やって、ネット上で話題になるだけで成功だと思いますよ。#nhk_media0322#ura_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  118. 全部ってすごいっすね! RT@kaokaokaokao: 私は新聞購読していません。元新聞記者のくせに。でも歩いて五分の図書館に毎日いって新聞も雑誌も全部よむ。
  119. どの本か思い出せないんですが「文楽で拍手は基本なしだが、間のいい所でパンパンパンと短く拍手する人がいて『どんな人だろう』と振り返ったら初代の播磨屋だった」というのがありました。RT@kayabatyou: なんでもかんでも爆裂拍手
  120. これは確かに感動しそう RT@gabuken 青森駅でのご飯。選択肢がチェーン店しかなかったから、謎の喫茶店入ったら、ゲーム台がずらり。感動した
  121. ていうか今回の政権交代も、メディアの印象操作によるテロだって気がしてる。#NHK_media0322
  122. 私、2004年の著書に海老蔵(当時、新之助)の魅力は「何がなんだかよく分からないけどスゲー」だと書いた人間ですw RT@uta_ta_ne: でも海老蔵って何か圧倒的な魅力。
  123. 本当に掛けたら怒りそうな気もw RT@uta_ta_ne: 感情と音楽的要素が…って表現には感心したのですけど「海老蔵!」て掛けてもいいですよって、お前さんはいいかもしれないけどさあ
  124. ボックサン!ここは国盗なんだ!でも国盗はやってないなぁ…
  125. なるほど、落語でもいらっしゃるんですね!RT@warabiim: たっぷり!」落語でも、さん喬師はこのかけ声が大嫌いみたいで本当にヤな顔しますね。歌舞伎通だもんね。RT@taruyajusuke: http://ow.ly/1phDy
  126. めっちゃ神戸だったww
  127. 暇人\(^o^)/速報 : 【画像有】自分の部屋のこだわり - livedoor Blog(ブログ) (68 users) http://bit.ly/9SkEHs
  128. 12年間日本の自殺者数がぴったり3万人前後のワケ:Maconn's page (66 users) http://bit.ly/a5MtYQ
  129. Web漫画面白すぎだろ、胎界主読んでたら休日が潰れた:アルファルファモザイク (64 users) http://bit.ly/aMP35x
  130. 五反田ですね。折角ですから、セットで行きます? RT@maruyama3: @mikmac@hirochan お時間がありましたら、こちらをご覧下さい。今月末で閉館となる「ストップおんだん館」についてです。 http://bit.ly/bdstJx
  131. いまはこんなカタチでしかw http://ow.ly/1pmp4 RT@uta_ta_ne: その本はまだ入手できますか?RT@taruyajusuke: 私、2004年の著書に新之助の魅力は「何がなんだかよく分からないけどスゲー」だと書いた
  132. 生きて!ww NHKお疲れ様でした,、今後の糧となりますように! RT@kawango: 死にたい
  133. うん。コロプラは判子を押して進んでいくオリエンテーリングだなぁ。
  134. だからこそ、屋号が基本なのかな、と。そして一番奥が深いのも屋号なのです。RT@go_go_glico:@taruyajusuke 何がNGか?OKなのか?それは場数を踏まなければ理解できない・・・というジレンマもあるんじゃないでしょうか。
  135. 番組終わってからのほうが裏がおもしろい。 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  136. 海老蔵襲名時にみのもんた氏が非常に的確なことを言っていて印象に残ってます。「たとえ全国で“海老蔵”オーディションをやったとしても、彼以外に海老蔵はいないですね」と。RT@kaori_okubo: カリスマってこと?
  137. ニューヨークの遊び方 : ブルックリン・ブリッジからDUMBOへ:ニューヨークの夜景を楽しむ http://bit.ly/a2X7kU
  138. NES Pilot Blog(Latest NASA Blog Updates) http://blogs.nasa.gov/cm/blog/NESPilotBlog
  139. 勝負の最たるものは選挙だ。どの候補者が、参加することに意義があるとして出馬するだろうか。第一そんなこという候補者だったら決意の程がうかがえるというものだ。
  140. 坂本龍馬にも、勝海舟と言う非常に優れた先生がいて、初めて、あのような構想を打ち立て、また、海援隊を作り上げることができた。
  141. そっか、じゃあ厳しいですね。山中湖が大丈夫なら千代田も聞きます。 RT@mikmac: 今月ということは、4月だと閉館後ということですか?千代田区図書館の話もありましたね。 RT@maruyama3@hirochan 今月末で閉館となる「ストップおんだん館」についてです。
  142. ほぼ日さんのインタビューもご覧頂きたいですが、気持ち」の問題です。自分だけが楽しめればいいという掛け声は私は否定します。RT@go_go_glico:@taruyajusuke 大向こうの形まできっちり決まっていて、その規定からはみ出るのを嫌う
  143. さて、ゴミ捨てて食器洗って寝ます。お休みなさい。
  144. 私はほぼ毎回、違うような声の掛け方してると思います。役者さんのイキに合わせるので。押えどころというのもありますが。RT@go_go_glico:@taruyajusuke その規定からはみ出るのを嫌うとしたら
  145. 明日発売の東洋経済の謎なタイトルと表紙に不思議な引力を感じる件「モチベーション3.0」 http://bit.ly/bodLwJ
  146. ハプニングというのは「椿事」ですよね。それなら私は意見を異にします。一期一会というのは、定型のように見えて、実はそうではない客席と舞台のやり取りの中に潜んでいると考えます。RT@go_go_glico:@taruyajusuke ライブはハプニングあってのものだと思ってます
  147. ハマコーさんっすか(笑) うちは月末までです。早くて羨ましい。頑張って下さい! RT@uedareiko: いよいよ明日で江戸川区議会冬の陣終了だう。反対討論の原稿と格闘中
  148. 単純に「国民の財産」使ってる以上、メディアは中立であるべきだと思う。安く電波使って、大儲けしてきたのに。
  149. ブログ更新:G1サミット2010 http://bit.ly/dfq37o
  150. @icchon うわー、お互いにほんとに切羽詰まった状態ですね。私は週末の土曜日が京都で発表なので木曜日の夜までにはパワポから資料まで全部そろってないといけなくて・・・。お互いうまく進みますように!
  151. そしてその次の「鉄道新世紀」これは黙って買い http://bit.ly/dnXS9G
  152. 河津のしだれ桜。 http://bit.ly/c9DXOf

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿