2010年3月25日木曜日

2010-03-24 tweets upside down

  1. 電車が急停車。倒れそうになる。ホームから線路に誰かがモノを投げたのが原因とか。怪我人がでなったし、五分で動き出したからよかったけれど。
  2. 米国の電力会社、スマートグリッドに対する消費者の反応を懸念--オラクル調査:ニュース - CNET Japan http://ff.im/-i1a3V
  3. 【時報】18時(午後6時)をお知らせします。
  4. ローマの貴族のもっていた力の源泉は土地よりも人間にあった。(2巻-P51)
  5. 6:30まで休憩時間なう。先ほどようやく7日間にわたった予算質疑終了~。このあと複数会派から組み換え動議が出る見通し。そして各予算に対する表決です。
  6. 横浜検疫所時代に知り合ったお巡りさんから電話「この間のテレビみたよ。正論言っているのは先生だけだった。元気でこれからも頑張って!」思いがけない励ましに胸が熱くなった。頑張るよ!
  7. 自宅付近は雪が降っているそうです。
  8. 近所の回転寿司なう。
  9. 御意!御意!RT@torukonn これからの農業において、問われるのが「協同」と「競争」のバランス。
  10. 国民健康保険法改正と同施行令の一部改正が国会で遅れているために、区議会の会期が延長されることになりました。今月29日に終了予定だった定例会最終日が31日となることに―。
  11. NHK BShi 18:35 アニメ 無人惑星サヴァイヴ(3話放送)<終> http://bit.ly/bDDo4C#nhk_anime
  12. 今日は一日会議でした。疲れました。。。もうすぐ帰ります。
  13. お仕事終わって帰宅途中~。今夜は雨のせいか、冷えますねぇ。 [mb]
  14. 香港。暑くても部屋の中は冷房で寒い。香港政府の関係者とのミーティングも終わり、これから新界へ。
  15. 【時報】19時(午後7時)をお知らせします。
  16. 四月二日出版記念パーティーしまーす
  17. 今しがた22年度世田谷区各会計予算6件全てが承認されました。一般会計2490億93606千円、国民健康保健事業会計708億66423千円、後期高齢者医療会計157億66804千円、老人保健医療会計32450千円、介護保険事業会計440億86758千円也。
  18. 南武線武蔵小杉駅の乗り場付近には、「横須賀線ホームはこちら」のPOPみたいな看板が随所に。みんな、間違えるのかしら?#jrksg
  19. 時にはきげんを直すために、ちょっと甘やかしてもらうことも必要さ… ライナス
  20. 看板には(横須賀線ホームが)「ここから8~10分かかります」と小さな文字で書いてあった。一度歩いたら確かにその通り。「こすぎ」は「遠すぎ」る。#jrksg
  21. ISの16巻を発見。@書泉ブックタワー [mb]
  22. すごく疲れた
  23. 見ただけで、コルグの「ぶいぶい」した音が聞こえてくる! きたあ!パームトップシンセ! http://www.korg.co.jp/Product/Dance/monotron/
  24. ありがとうございます。おいしくいただいております RT@yonai: 春眠暁を覚えずで、心地よく酔われてください。 RT@yukakosakai: 東急東横店地下にて、あさ開の夢灯りを購入。打合せでのんだカモミールの後の四種類試飲で、ふわーっと眠気が。#sake
  25. 水曜なのにお疲れ様でした。という私も一日会議でちょい残でした。 QT@ytsucchi: というわけで、蒲田打ち合わせしゅうりょうv(^0^) 早く上がれたから、買い物してかえろ~☆
  26. ご飯おしまい。ごちそうさまでした!
  27. 明日ビックサイトのアニメフェア行くよ~(お仕事)
  28. ここ数日、食欲がありすぎて困る。痩せ過ぎていたのでその反動かとは思うが(と希望的観測)。ぶり大根、自分でいうのもなんですがメチャクチャ旨かったであります。
  29. 田園都市線宮崎台の桜並木の桜と、鷺沼駅前の桜の蕾が、かなりほころび始めています!真冬の寒さ。しかも雨なのに。がんばれ~
  30. 毎晩勉強していた夫、1年間通った日科技連の統計講座の試験に合格!今まで修了者はいたけど合格者は社内初らしい。「祝金10万かなあ、5万かなあ、5千円かなあ」…ちょっと、そこ、重要‼
  31. 今夜はめでたく家に帰れることに。しかし外は冷たい雨……やたら寒いんですけど。
  32. 国民皆保険導入はトルーマン構想以来初。オバマ大統領と市民の勝利と言えるだろうRT@JohnsHopkinsSPH: RT@nytimesscience: Obama Signs Landmark Health Care Bill http://nyti.ms/c5caXe
  33. こどもをお風呂に入れてから宮下公園の説明会に行ったが、満席で断られた。事情はわからないでもないけど、ちょっとなあ…
  34. 大学時代の同級生に渋谷でばったり。その後の打合せはその同じクラスにいた友人も同席。その後携帯にまたも同じクラスのメンツからメールがあり、用件のみだが電話で話す。クラス全部で確か40人くらいだったはずなんだけど。これで他の誰かから電話でもあったら「え???」って感じ。
  35. ブルーレイもリッピングできる『MakeMKV』は無料の間にダウンロードするべし : ライフハッカー[日本版] (93 users) http://bit.ly/bR5XCP
  36. 土鍋ご飯にエリンギとアワビ茸の味噌汁、ぶり大根、広東風エビの卵炒めに葉にんにくたっぷり、刺身湯葉、甘エビの刺身、しば漬けの晩ご飯。おともはあさ開のしぼりたて夢灯り、純米吟醸生原酒。
  37. NHK BShi 19:50 アニメ おじゃる丸「泣いたカズマ」 http://bit.ly/bI6lKx#nhk_anime
  38. twitterって、タイムスタンプおされちゃうので、誰と会ってる、どこにいるとか、リアルタイムで呟くことがなんとなく憚られる。それがいいというのもあるのだろうけれど、自分の生活があまりにも露になることには抵抗が。なのでわざと日時ずらして呟くこともある私はひねくれもの?
  39. 鳥のさえずりと聞きなし http://bit.ly/dldwvf 連日、気象台から初鳴きや初見の観測が発表され、各地で鳥たちが春の訪れを告げています。鳥のさえずりは、『自分の縄張りを他の雄に主張する』『雄が雌に自分をアピールする』といった...
  40. ISの17巻もゲット~。@ヨドバシアキバ7F 有隣堂 [mb]
  41. - Big Amazon, Brazil.
  42. - Peru, near Machu Pichu.
  43. @yukakosakai なるほど。いまカーナビや携帯で場所がわかるようですが、逆利用もできるわけですね。タイムスタンプの逆利用。北海道に行ってきたといって、東京駅の北海道東京観光事務所でお土産を購入してくるようなもの。犯罪でなくれも、知られたくないことはありますからね。
  44. NHK BShi 20:00 プレミアム8<文化・芸術> シリーズ伝統芸能の若き獅子(しし)たち ▽市川亀治郎 http://bit.ly/bhF5uF#nhk_topepg
  45. I'm at 銀座でワイン. http://4sq.com/92Ebmq
  46. 【時報】20時(午後8時)をお知らせします。
  47. I'm at torse. http://4sq.com/5AAlky
  48. #colopl 3/24 10880+11人、感謝84、「お外ビール」。感謝ターンでは、まだフィールド2の人口が0だった。 [pic] http://ff.im/-i1uqH
  49. @icchon#colopl F2の人数が増えるまでは、F1中心に行動しますかね。F2はミサイルスイッチオンオフのためにレーダー設置かなあ。
  50. [横須賀線] 横須賀線は、東海道線内での車両点検の影響で、上下線に遅れがでています。
  51. [東海道線] 東海道線は、戸塚~大船駅間での車両点検の影響で、上下線に遅れがでています。
  52. [湘南新宿ライン] 湘南新宿ラインは、東海道線内での車両点検の影響で、遅れがでています。
  53. - 同僚の誕生日会なう
  54. 【本日22時から1名限定】今日からしばらくの間、夜のセッションが入っていない日に限り、無料体験コーチング受けたい人を急募しちゃいます。今まさに悩んでいたり、気持ちを整理したりしたい人。背中を押して欲しい人等など。通話はSkype。待ってます♪ http://ow.ly/1qduV
  55. 自宅から徒歩1分の太麺堂というラーメン屋、昨年は期間限定営業で2時間の行列をつくっていたが、ようやくガラガラになったので行ってみた。博多の有名店と、浅草の製麺所との共同作らしいのだが、イマイチ一体化されてない感じ。己の共同研究も同じ罠にハマってないか考える。(イマココ)
  56. 寒いと思ったら、夕方4度だったんだ~ 
  57. しかし、今更ボナの話を書くことになるとは思ってもいなかったなあ。「間違った未来、新交通システム(その1) 新交通システムは軽便鉄道である」 http://bit.ly/bC3Emb (@wiredvision)
  58. 突然、昔いた業界から「手伝って」コール。事務所が横浜っていうのがちょっとネック。人前で話すのキライじゃないから話だけでも聞いてみようかなあ。
  59. 三鷹五小の廊下に貼ってあった写真新聞でボナを見てから38年。あの時熱中したボナに、こんな形で再会することになるとは。おもわずユーカリが丘線まで乗りに行ってしまいましたですよ。
  60. 味覚と世代の相関性はどのくらい高いのだろう。高校・大学のとき繁盛していた(己もよくいった)ラーメン屋、25年経った今でも繁盛しているが、客の平均年齢が異様に高い。当時より25歳上昇したんじゃないかってくらい。
  61. 「Google 」で集めた画像で漫画を描くのって、楽すぎ?と思ったけど、昔の少女漫画も「映画」の中のフランスを見て、ベルサイユーな漫画を描いてたんだもんなあ・・・・。クリエーターにとって大切なのは、資料を集めたあとの、想像力!!
  62. 現時点で自分の人生を総括すると、Computer power rest of usではあったが、空中都市008ではなかった、ということになるのかも知れない。
  63. @zoroasuter 「今日はあの家留守らしいぞ」など、悪用しようと思えばできてしまいますものね。親友と飲んでいるのをわざわざ呟こうとは思わないし、仕事の合間にプチ贅沢でおいしいケーキを食べているのを子どもらに知られるとまずいし、と思うわけです(笑)。
  64. 首相が会見がいよいよオープンになるようです。さて、それを伝えどの新聞が上杉隆さんにコメントをとりに行くのだろうか。一紙もなかったりたして。
  65. すみません。間違いでした。来週号に訂正を載せます。ご指摘ありがとうございます。RT@rusuban_the_3rd:@kazu1961omi 明日売りの「週刊朝日」ドラえもんの表紙はともかく、江畠俊彦記者のメイン記事「借金1千兆円で日本破産」文中で、「鳩山由紀夫首相は……ガソ
  66. 帰宅~。雨が冷たい冷たい。
  67. 気まぐれ体験コーチング屋さん: 日時:不定(当日夕刻以降に告知します)開始時間:未定(たぶん21時~23時の間)所要時間:40分料金:無料通話手段:原則Skype(IDは追ってご連絡します)予約制(告知が出てから2~3時間のうち... http://bit.ly/bgiPdB
  68. @yukakosakai なるほど。私はここ1年間ほぼ書斎に籠っていて、犬の散歩くらいしかしないですが、政治家でこまめにツイートする方は信頼できますが、かなりのエネルギーを使い大変だと思います。つぶやきは両刃の刃ですから・・・。携帯もテレビもPCもない生活にも憧れますね。
  69. 日経BPネット「猪瀬直樹の『眼からウロコ』」最新号がアップされた。「たばこ税は国と地方をあわせ2兆円」です。消費税1パーセントに近い財源であることをお忘れなく。 http://bit.ly/aFxmua
  70. 署名月末までしつこくお願いします。http://bit.ly/bywbin ちゃんと国会まで歩いて持ってきます。今日も取材が殺到!! スポンサーも募集中!!123hamako@gmail.com まで私がつぶやくと 売れるぞ!!今日のRTランキングは1位は私だな。乗らないかも
  71. 東千葉駅至近で生まれ16年暮らし、本千葉駅至近で8年。西千葉駅前には暮らしたことがありませんが懐かしい。千葉大生だった友人と千葉大図書館で夏に勉強したのを思い出しました。  RT@iRi: 千葉の西です。ひと駅。 RT@minoritt 西千葉ってどこだろう?#sfciv
  72. - Wine now!!!!
  73. 【時報】21時(午後9時)をお知らせします。
  74. 同感です。 RT@seinohideyuki: RT@ooesan_suki: RT@yamashita_mizue: RT@masanori_2525: 可能性に限界はない。逆境は必ず乗り越えられる。そして強い思いは必ず成し遂げることができる。自分を信じよう。感謝
  75. - Wine now!!!!
  76. [MM登録/購入]嘘喰い 16 (ヤングジャンプコミックス) http://bit.ly/d0rCws
  77. [MM登録/購入]IS 16―男でも女でもない性 (講談社コミックスキス) http://bit.ly/bvgRbM
  78. [MM登録/購入]IS 17―男でも女でもない性 (講談社コミックスキス) http://bit.ly/9uM0Dx
  79. 私は、国民が幸せならば良いのだよ。与党でも野党でも第三でも良い。明らかに民主党員の誹謗中傷が来る。直接メールしてきなさい。みっともなう!! 幸せな未来を夢見て おやすみなさい。だう!
  80. [湘南新宿ライン] 湘南新宿ラインは、東海道線内での車両点検の影響で、一部列車に遅れがでています。
  81. ホント、村木さんの裁判ほど面白いネタないのにね。あ、週刊新潮の中井はまぐりの記事、おもろいよ。明日発売ってひとの雑誌、宣伝してどうする! でも、おもろいよ。RT@mankin911: 東京では既に販売しています。どこも報じない村木さんの件とか頑張ってくださいね。 RT@ka
  82. - Wine now!!!!
  83. J.オリバーが感激の給食。揚げ物なし、加工品一切なしの給食(個人的に揚げ物は嫌いではないですが)。この地域に出店した某ファストフード店が3ヶ月でつぶれたというのがすごい RT@versa13: ”イタリア プーリア州の学校給食”  http://ow.ly/1qesl
  84. 私には、衆愚政治とは、人材の不足からくる結果ではなく、制度の内包する構造上の欠陥が表面にあらわれた現象に思えてならない。(2巻-P69)
  85. もう最初のアップデートが。(まぁ、バグフィクスっぽいですが)「SCE、PS3用地デジチューナ「torne」をVer.1.10に更新 -AV Watch」http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100324_356541.html
  86. 数日前の日経に日本のウィスキーがフランスで人気という記事が。はなやかな香りが好まれているとのこと。なんか意外。でも日本の食を輸出するに際しては、「こんなの無理」とトライする前からあきらめる必要はないということにもつながるかも。
  87. ところで、【気まぐれ体験コーチング屋さん(無料)】私とお話したい人、22時から1名いらっしゃいませんか~?http://ow.ly/1qeyz
  88. 横浜でもナンもハーゲンダッツもでてます。親たちは「ガリガリくんで十分だろう」と話しているのですが(笑) RT@bluesky_802: 北海道はハーゲンダッツとか、ナンが出る学校とかおもろいんですけど→都道府県の学校給食画像集 (9:59) http://ow.ly/1qeyX
  89. ブログをアップしました。「反動の嵐が吹いている。民主党は亀井党ではないだろ」 http://bit.ly/a1Uz5H
  90. 世界の給食いろいろ写真見つけました  http://ow.ly/1qeFt  変わったところではマラウィまで。アーティチョークとムールがあるのはフランスっぽい。アメリカはヘルシーから揚げ物オンリー?から、見かけほぼドッグフードまでさまざま。
  91. というわけで、次男は元気でした。86歳の父がちょうど4時半ごろ家を訪れてくれて、次男が友人宅から早めに帰宅した理由を、本人が風邪気味で帰宅したと勘違い。会社に電話してきたということでした^^;明日はちゃんと卒業式に列席できそうです♪
  92. NASA Schedules Interviews for April Shuttle Mission Flight Directors(NASA Breaking News) http://bit.ly/a2ryiD
  93. blog update: ガレージキット製作レポ ホロのレリーフ編 その8: 連休の最終日は、ソラノヲト鑑賞以外にホロのレリーフの髪の毛について、再塗装もやっていました。髪の毛の塗装は、一応、持ち手として爪楊枝を刺して行っていた... http://bit.ly/cvIEUE
  94. あぁ、面白そうだ~。明日、買えるかな?「PS3ゲームレビュー「GOD OF WAR III」- GAME Watch」http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20100324_356405.html
  95. 原則そうですが、Skypeがない、1人っきりになれないなど諸事情があれば電話も考慮します。ただし、通話料はご負担いただきます。RT@coachmakochin:@karika7 22時からはスカイプですか?
  96. NHK BShi 21:30 猫のしっぽ カエルの手~京都大原 ベニシアの手づくり暮らし~「春を呼ぶ水仙」 http://bit.ly/9t8Mvx#nhk_venetia
  97. 小学生の頃、「あの子、計算機もってるんだって!すごーい」という時代でした。文字通り計算機。携帯もPCもなかったのはそれほど前のことではないんですよね。 RT@zoroasuter: 携帯もテレビもPCもない生活にも憧れますね。
  98. そうですね! RT@hitashi_mame: ジャパニーズウイスキーとして世界でも認められ、「響」などは世界一を受賞してますからね。次は日本のワインが認められるようになると嬉しいです。@yukakosakai
  99. [横須賀線] 横須賀線は、東海道線内での車両点検の影響で、上り線の一部列車に遅れがでています。
  100. 昼間話題の読み聞かせでの選書の問題。読み手のニーズに寄り添えるかどうか。読み手の独りよがりにならないように研究も必要です。特に学校でのおはなし会においてはね^^参考文献『読書ボランティア活動ガイド』広瀬恒子著・一声社、 『読み聞かせわくわくハンドブック』代田知子著・一声社
  101. 女の子が一緒にゲームしてくれるサービス”GameCrush” http://bit.ly/cqWsHB
  102. こういう話を聞くとなぁ・・・。「ASCII.jp:アナログ放送終了まで500日 追い込まれた地デジ|池田信夫の「サイバーリバタリアン」」http://ascii.jp/elem/000/000/508/508367/
  103. ハングル読めたら嬉しいんですが、、 RT@CcsZone: 중국 밥 깜놀! RT@teleeye 다들 보세요 세계 각국의 학교 급식 사진 RT@yukakosakai: 世界の給食いろいろ写真見つけましたhttp://ow.ly/1qeFt  
  104. 絵本の読み聞かせにおいて、学校司書の研究会等で論争になった「黒子説」と「パフォーマンス説」。子どもたちの想像性を最大限に引き出すのは前者。心を解放させて楽しめるのは後者。そのおはなし会の目的に合わせて選択すればいいかと思います。#ehon#yomikikase
  105. 補助金が先の政策先行なので、どう市場を掘り起こすかが最重要課題。 RT@polititter: 参院農林水産委員会で渡辺孝男氏は、4月から始まる水田利活用自給力向上事業で米粉用や飼料用などの新規需要米が供給過剰になる懸念を示しhttp://bit.ly/b0nA9c
  106. 児童文学者の鳥越信先生は読み手は黒子に徹するべしという考え方。パフォーマンス読みを推し進めるのは、私の同郷の先輩でもある村中季枝さん。私自身は院生時代の研究の結果、想像性を高めるのはどちらかというと黒子説かな・・・ただ文庫では子どもたちとワイワイ読むこともあります♪#ehon
  107. さてと、今日の分は21:45で受付締め切りまーす。http://ow.ly/1qf4x
  108. 涙を流す準備???RT@harapekoaomusi: 卒園式のための準備中(涙)。
  109. 農業関係神出鬼没ですね。食育基本法が悪いと申し上げているわけではもちろんないので誤解なさいませんよう RT@hotagri: その法律改正にも一枚かんでいた身としては肩身が狭い RT@yukakosakai 食育=栄養の知識の習得と思っている人がまだ多い。
  110. 今のソニーの技術のいいとこ取りをするだけで、天下を取れる気がする。「伊集院光がラジオで『torne(トルネ)』を語る 「ソニー、あんた本気出しちまいなよ!」 : はちま起稿」http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2933745.html
  111. 同感です RT@YukariWatanabe: RT@londomania:@TrinityNYC 現在二重国籍の子供を持つ親としては、認めて欲しい。二重国籍を持てないのは世界でも少数派。子供がもし将来英国籍を選んでも、気軽に日本で学習や就職や生活の機会があればいいのにと
  112. マチュピチュ豪雨の後のこと心配していました・・・水が濁ってるのは・・・その影響かなぁ  RT@Astro_Soichi - Peru, near Machu Pichu.
  113. どこまでなんでしょうね RT@nashiyasan: 「グリーンツーリズム施設」ってどこまでを指すかにポイントはありそうですね。 RT@FoodistAkitaGT 農山漁村に滞在交流するグリーンツーリズム施設への宿泊者数844万人(日経)ほんと?観光農園数7579か所。
  114. Twitterがライター機能を公開、Salesforceが利用開始 (87 users) http://bit.ly/cgAWwx
  115. 企業ツイッター,国内外の成功事例を集大成:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ (85 users) http://bit.ly/duVzpE
  116. - Peru, near Machu Pichu.
  117. - Big Amazon, Brazil.
  118. ありがとうございます。ご飯の盛りの良さには私もびっくりしました RT@yabusanQ2: 翻訳HPによると、「皆さん見て下さい、世界各国の学校給食の写真です。中国のご飯にはびっくりしました」だいたいこんな意味のようです。ご飯の盛りの良さにびっくりしたんですかね。
  119. 昨日配信の絵本ナビのメルマガ特集は「こどものとも」http://www.fukuinkan.co.jp/campaign/magazine2010/ こども時代にリアルタイムで読んだ当時の絵本が我が家に残ってます!40年以上前の「こどものとも」
  120. 制服、捨てられないね。RT@io_1962: RT@harapekoaomusi 制服のブラウスとハンカチにアイロンかけてました。この制服も見納めです。 RT@karika7: 涙を流す準備???RT@harapekoaomusi: 卒園式のための準備中(涙)。
  121. blog update: 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」最終話を観ました: 8話分ほど一気見するほど惹かれたソラノヲトの最終話を観ました。良い終わり方だったと思います。こうやって、私のように語彙の少ない人間が言葉にしてしまうと、どうして... http://bit.ly/9EaN9L
  122. 本日締め切り。原稿中。
  123. NHK BShi 22:00 わたしが子どもだったころ「音楽家 菊地成孔」 http://bit.ly/b9UqUX#nhk_kodomodattakoro
  124. 『はなをくんくん』『ねむりひめ』『ぐるんぱのようちえん』『ぐりとぐら』『そらいろのたね』『たろうのおでかけ』『てぶくろ』『ありこのおつかい』みんな1960年代の初版本です~私が子ども時代読んだ本を我が子たちに読んで、今は文庫の子どもたちに読んであげてます^^ #ehon
  125. 【時報】22時(午後10時)をお知らせします。
  126. よし、ではお風呂へ
  127. 早く帰りたいけど今夜は当直さ。
  128. @Astro_Soichi - うわ、クレタにペロポネソス半島ですね。
  129. セブンイレブンのおにぎり「銀しゃり」が最近売ってないよ?代わりに「こだわり米の塩むすび」を買ってる。具なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。
  130. 今日説明聞きに行った某クリニック。ネットの評判は最悪だな。ゲイに対して露骨な偏見があるらしい。ゲイへの嫌悪感むき出しの人とかたまに見るけど、あれは恐怖感の裏返しなんでしょうか?うーん、いずれにしても医療者として、まずいでしょう。
  131. 俺の職業を知れ、といって「大学教員という仕事」という書籍を親や妻に勧めたのだが、誰も読んでくれない。。。
  132. マーティン・ルーサー・キングは“私には夢がある”と言ったわ。その言葉の前では、こうしてただ座ってはいられないわね… ペパーミントパティ
  133. Instapaper For The iPad May Be The First Killer App. And It Will Be Universal. - TC http://tcrn.ch/aoWTbk
  134. Mars' Concepcion Crater(NASA Image of the Day (Large)) http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_1621.html
  135. 最新のゴーグルは、高いだけあってすごいぞ。ダブルレンズに偏光までついている。ゴーグル付けた方が、偏光レンズのせいか、かえって明るく感じられる。ダブルレンズのために、気圧調整のフィルターまでついている。曇り止めもつけてはいけないそうだ。
  136. 大変ですね~。 RT@watanabedaizou: 夜10時を回りました。予算特別委員会を続行中です。まだ一般会計歳出が終わりません。総括、特別会計がまるまる残っています。未明になると思います。
  137. 平成22年度予算が参議院で可決し、成立しました。政権交代の成果を盛り込んだ「いのちを守る予算」、大切に活用していきます。
  138. 検疫所の同僚と様々な話をする。現場採用の人材の方が霞が関より優秀である事が多い。それなのに権限のかけらもない。「参議院戦出ないのですか」と聞かれさすがに驚いたが。
  139. 医療現場からの登用も同じですね。しかし幹部にしないと意味が無い RT@sakuranolabo:@kimuramoriyo 現場と霞が関のシャッフルが出来たら、サプライズ?でしょうが、期待効果は大きいのでは??
  140. NHK BShi 22:45 大相撲 幕内の全取組 - 春場所 十一日目 - http://bit.ly/57k4EL#nhk_sports
  141. スマートグリッド時代への「架け橋」サービス http://ff.im/-i1Xxb
  142. Rabid social networkers check Facebook and Twitter from bed, at dinner and during sex: survey http://ff.im/-i1Xxc
  143. ネットは新聞をこう変える–eBay創業者の新プロジェクトPeer Newsに見る革命的な方向性 http://ff.im/-i1Xxa
  144. 女の子が一緒にゲームしてくれるサービス”GameCrush” http://ff.im/-i1Xx4
  145. モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/kyocorin/movie/79883
  146. 台風第1号発生! http://bit.ly/bQ6PD0 2010年3月24日午後9時フィリピンの東の北緯13度25分、東経133度25分において熱帯低気圧が発達し、台風第1号になりました。ちょうどフィリピンの東海上にある渦を巻い...
  147. - ハッピーバースデー!
  148. IMG_1200 [pic] http://ff.im/-i1Zzv
  149. 【時報】23時(午後11時)をお知らせします。
  150. これは行くかなぁ…すずかんさん。 [勉強会「保育園を増やせ」はなぜ間違いか?」4/16夕方→http://bit.ly/9Rs1go]
  151. オーディオ機器にドリンクこぼして音が出ないよ>< こんなミス初めて;
  152. NHK BShi 23:10 ハイビジョン特集「法隆寺(前編)~秘められた聖徳太子の夢~」 http://bit.ly/bXhA9h#nhk_bs
  153. 医師は患者の傍にいてこそ医師である。医系技官にしても同じこと。臨床経験何年と言うのではなく、少なくとも週一は患者を診るべきだ。
  154. さすがにひどいな… RT@BlessMoment: 今日の宮下公園工事説明会。主催のナイキが突然の欠席で会場は大荒れ。「ナイキを出せ!」と怒号が飛び交う結果に。ナイキは事態をより深刻にしてしまった。#miyashita
  155. [西武池袋線] 東長崎~江古田駅間で踏切内点検を行った影響などで、一部列車に遅れが出ています。
  156. 美味しんぼの「おむすび対決」では究極、至高あわせて20個くらいのおにぎりがでてきた。それをウマイウマイと平らげる審査員たちの胃袋が気になって、どんなおにぎりだったのか、どちらが勝ったのか全く記憶にない。
  157. お、お、おにぎりが、食べ、食べたいんだな・・・。
  158. 岸本代議士のブログ。「事業仕分け第二段」大蔵省の中で予算編成業務に携わってきた型の視点が面白い。→http://bit.ly/dz94yK
  159. ウォシュレットの水勢を強のままにする犯人を突き詰めたい。ひどい目にあわせてやる・・・。
  160. Great Moonbuggy Race Blog(Latest NASA Blog Updates) http://blogs.nasa.gov/cm/blog/moonbuggy
  161. まず@arg 氏は呼ばないと!あと「@eto さん格好いいの認めるが俺も負けていない」発言をした@fj_n 氏も勝負してもらわねば RT@freedomcat: 二次会で@kasokenさんと話してて「Wikiとコミュニケーション」でサイエンスコミュニケーター系の…
  162. 行きつけの歯医者さん。顔がまんまるになっている。どうしたの? たばこやめて太っちゃった。脳梗塞に気をつけないと。そうなんだよね。喫煙による医療費の試算には、こうした事実がカウントされていない。
  163. やっとみつけました RT@izumi795: そうか、まちつくのタグは#mt9 なのか
  164. - 学芸大学駅近くのオサレカフェtorseからでした
  165. RT@Steman_Jschool: Spork!3月号、配信です。パブリックコメント制度は、結局のところ多くの省庁では「市民の声を聞きましたよ、という体裁を繕う」ための制度になってしまっているようです:http://bit.ly/3Re7CZ
  166. 工場見学に関する意識調査ですって。@kanbakanba さん経由。http://bit.ly/9LXp2m
  167. radikoすげーー!!めっちゃ音きれいーー!AMラジオリスナー増えるよコレは。
  168. 研究科長賞まで! 改めておめでとうございます。RT@eto: みなさま、本当にどうもありがとうございました。無事博士号を取れたのは、みなさまのご支援のおかげと、深く感謝しております。ちなみに、情報理工学系研究科 研究科長賞という賞もいただきました……
  169. 私も終わっていない… 。銅鑼娘のパターンってわけにもいかない。 RT@freedomcat: わたしも終わってない……RT@tlila: 日記を書くまでが#wikibana なので,僕にとっての Wiki ばなはまだ終わっていません。
  170. 間に合った!RT@aisaikamasa 石島さんの素晴らしいご好意で開催させていただける講演会。定員80名のところ、開始2時間で残り45名です【任天堂 岩田社長はじめゲーム業界の仕事の話が聴きたい方は是非。出版記念講演】「ゲーム業界の歩き方」著者 石島照代さん×愛妻家大田正文
  171. T O K E I Tick Endless ver0.0.1 (87 users) http://bit.ly/cKZ67s

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿