2010年3月10日水曜日

2010-03-09 tweets upside down

  1. 2010-03-08 tweets upside down http://ff.im/-h9APb
  2. .@korekamo 温度自動調節シャワー、ユニットバスに付ける。壁付けじゃなく水平な面に
  3. mixiで腹が立つのは、誕生日にDM送らせようとするところです。そんな秘密でもないことをDMでやってどうする、と思います。日記にコメントが付いたらわかるところこそがmixiの唯一最大の利点なのに RT@naokoueda .@jz0f まあ、たしかに非公開にするほどのメッセージ
  4. @Astro_Soichi - 火口原がいいですね。伊豆大島も見てみたくなりました
  5. @Astro_Soichi - 湾の角がNaランプ色なのはなぜなのでしょうね。どこかの工場が色を統一しているのか?
  6. @Astro_Soichi - すごいですね。海の中もよく見えるのがよいです。
  7. @Astro_Soichi - これはすごい泥ですね。大丈夫なのでしょうか....
  8. あ、ひどい。ハンズのページで書いたら。.@ になってる re: http://ff.im/h9VK1
  9. あ〜あ、早く準備できていたのに、シャツをちょっと入れ替えていたら電車を一本逃した
  10. @kumanomao 学生の頃は二分だったので、どの列車か意識しませんでしたが、今は五倍以上ではありまして、東京としては……
  11. C++入門 http://ff.im/-haoAq
  12. ちびまる子ちゃんを超萌え系美少女キャラにしようずw:ハムスター速報 http://ff.im/-haoAm
  13. アルゴリズム STL algorithm http://ff.im/-haoA8
  14. 河野太郎公式サイト | オザワの首を取れ http://ff.im/-haoBz
  15. コレカモネット - つぶやきで在庫がわかる! http://ff.im/-haoBy
  16. 日本でもまともな病院は教えませんよ。輸血の前には必ず調べるし稀少な型の場合は教えるでしょう。ABOを教える病院があるのは、日本は血液型教の信者が異常に多いので迎合するという経営上の理由だと思います RT@mayumiura 病院は知ってるはずなんですよ、RT@shundora
  17. 大丈夫。信ずればそうなれます♪ RT@mayumiura そんなことが!その17年間の血液型占いは・・・とかつい考えてしまう(笑)RT@sunamari 血液型、勘違いしてるよりはいいんじゃないでしょうか。すぐ調べられますし。うちの妹は17年間違う血液型をみんなで信じ込んでま
  18. おおお、これはいいですね。東京都横断http://ow.ly/1fPS4は難しいでしょうか RT@nHand: 調布図書館Webサイトをを携帯から利用する http://ow.ly/1fPSI とりあえずamazonのレビューと連携するようにしてみた。
  19. #colopl Lv10 3/8 発動 re: http://ff.im/b7pcF
  20. "営業さんが気を利かせてくれて、試乗ルートを少し外れて、車が少なくクネクネしてる道を案内してくれました。 とは言っても標識は60キロという謎な道。" !? re: http://ff.im/haFua
  21. 大田、豊島、調布、川崎のOPACは使いやすいのだが、品川、港、目黒、府中は使いにくいという評判。どこ製だろう? re: http://ff.im/h8rOI
  22. .@naokoueda 誕生日を教えてくれるのはよいと思うんですよ。その手段は、mixi の中では相手との関係によって、日記へのコメントであったりDMであったりボイスであったりするでしょう。その中で特にDMを送るよう促す(リンクされている)ところが、センスないなあ、と思います。
  23. 地元の図書館が工事で長期休館していたのだが、もうすぐ再開。その間は中央の館に通っていたのだが、他館取り寄せ資料を「時間かかるだろう」と地元館受取指定していたら、開館前に届いてしまった。それなら中央館指定にしておけば昨日借りられるはずだった....
  24. @Astro_Soichi - 素晴しいですね。渦も、逆に渦がない晴朗なところも。
  25. そのうち「ツイタ」化?いや「ツイ」だけ?RT@grace69uk... re: http://ff.im/haSx4
  26. @Astro_Soichi - ここは特にはっきりしていますが、合衆国東南沿岸の外洋から守られた水面、すごいですね。
  27. 35年くらい前、営団東西線に乗り入れる国鉄の電車が空転を起こし、電動機の整流子が遠心力で吹っ飛んで床を突き破って車内に出た事故を思い出した RT@akof: 小歯車のベアリング破損 新幹線のぞみトラブル http://ow.ly/1fRwY
  28. commutatorの日本語が思い浮かばなくて呻吟(このくらい覚えとけ~ > 蛸MS-IME!)してしまった。結局ググって整流子だったと思い出した。しかし、ブラシの方の日本語は知らない。明治の日本人が訳さなかったなんてことがあるだろうか?
  29. 「家庭の」ではなく?遊ぶ友達の家庭の影響も受けてしまうとおっしゃってますか?RT@mayumiura: 子供の肥満度って、地域の教育レベルとすごく関連ある気がします。RT@totoatsuko: 最近アメリカに移ったパパがアメリカ人ママが日本人の家庭。ママがアメリカの食にほん
  30. @akof 昼間だったのか、死傷者はなかった(ように感じました)のがせめてもの幸い。床(点検蓋)がめくれたニュース映像が、目に焼きついています
  31. @akof あちゃ、ありがとうございます。ググろうかと思ったけれど、古い事故なのでサボりました。直流モーターだから整流子回りだろうと思っていたんですが、可撓板はジョイントでしょうね(方式名失念、あ、カルダンか)。負傷者いらっしゃったんですね。悲惨。
  32. .@akof 負傷された方があったんですね。立ち客があれば、当らない方が不思議と言うべきなのでしょう。 re: http://ff.im/hb1Ps
  33. .@akof... re: http://ff.im/hb1PP
  34. あれ、いつの間に?ありがとうございます。助かります RT@chibakotaro:#colopl ご近所コロニーに絞り込み機能が。新規入会で右も左も?な人、資源枯渇で困ってる人、わらし憑いちゃった人、効率的に探せて便利です^^
  35. .@chibakotaro#colopl って、今はガラパゴス携帯がないとできませんよね?そろそろ次はスマートフォンか(二台持ちする気はない)と思っているのですが、対応計画はないのでしょうか?
  36. 大型車には重油!? RT@icchon: 軽自動車だから軽油を入れる人とかいるんだ!ビックリ!
  37. .@akof この事故はブラシというのは私の思い込みで、継手部分の破損だったようですが、ブラシに関わる事故では、フラッシュオーバもありましたね。これは乗客に被害が及ぶことは稀でしょうけれど、山形新幹線で東芝が苦労していたのを思い出します
  38. .@akof フラッシュオーバも今は昔、電力半導体の進歩で、もう新たなブラシ付モーター電車は作られないでしょうが、継手が弱点として残るということなのかも知れません。
  39. Life is beautiful: 日本語とオブジェクト指向 http://ff.im/-hbgJs
  40. asahi.com(朝日新聞社):盲導犬事故死、294万円賠償命令「価値、白杖と違う」 - 社会 http://ff.im/-hbgJq
  41. asahi.com(朝日新聞社):3.14は「パイの日」 円周率にちなみ「永遠の愛を」 - 社会 http://ff.im/-hbgJm
  42. 足立区 北鹿浜公園の高周波音発生装置について http://ff.im/-hbgJj
  43. 尼崎列車事故考察 2005-05-25 - hoshikuzu | star_dust の書斎 http://ff.im/-hbgJo
  44. asahi.com(朝日新聞社):急速充電できる「電池推進船」 東京海洋大など開発へ - サイエンス http://ff.im/-hbgJr
  45. ニュース - 科学&宇宙 - 旅客機にガンマ線被曝のリスク?(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://ff.im/-hbgJk
  46. ニュース - 環境 - チリ大地震で地軸にズレ(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://ff.im/-hbgJp
  47. ニュース - 環境 - 赤道に氷の証拠、全地球凍結説を裏付け(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://ff.im/-hbgJn
  48. asahi.com(朝日新聞社):外来ウシガエルを根絶 世界遺産めざす小笠原諸島・弟島 - サイエンス http://ff.im/-hbgJx
  49. @totoatsuko 失礼しました。@mayumiura さんのコメントに対して書いたのですが、結果として地域と肥満度が強く関連するのはmmさんのおっしゃる通りだろうと思います
  50. 弦楽器だからよいけれど、管楽器は気圧の影響を受けそうだ。地上だって高いところに行ったら、音速が変ってピッチが変りそうな気がする。どうしているのだろう? RT@mayumiura: [B!] "また宇宙で琴を演奏する計画もある。" http://bit.ly/cIh9zy
  51. フォロウィーさん同士の公式 retweetがTLの見えるところで起きたので、#HootSuite が表示上はそれを非公式RTのように見せていても、1 tweetであることがわかった
  52. そうなのか!すごい高率。もらえる紙は頂くけれど、そんなに紙を消費しない昭和体質、使い切れずに溜まる.... RT@tinao: 消費者金融の広告が入ったポケットティッシュを受け取った人のうち「1000人に1人は来店する」、そんなに!
  53. あ!そうか。真夜中に通られても光がなくて見えない訳ですね。だから@isstter がアナウンスしない通過があったのですね RT@Astro_Soichi: あと1時間で日本列島通過します。昼間だから見えにくいかな。私は兵庫県太子町との交信イベントです。
  54. たしかに。スキー履いて歩けるくらい降ったら、おお、と思いますが。いくら東京でも、日中からの雪で電車が止まりそうな気もしませんし.... RT@naokoueda: お、また雪降っただけで東京の人がはしゃいでいるぞwww
  55. #HootSuite からtweetできず、本家ではtweetできることが続いている。リンクの切れてしまう非公式RTだからいいけど、replyだったら泣きだ....
  56. そうですね。演奏動作を考えると打楽器は大変ですね。チェロとコントラバスは、楽器を保持してもらえたら弾けるかな?RT@mayumiura 無重力状態でオペラ歌手がどのくらい歌えるものか、興味ありますねー。RT@jz0f: 弦楽器だからよいけれど、管楽器は気圧の影響を受けそうだ。
  57. 春の大冒険イベント2010#colopl http://ff.im/-hbAcD
  58. #colopl たまたまアクセスして、イベント開始に気付いた。しかし、現在ワープ中なので、地元に戻ってから開始した方がよさそうだ。まだ斜め読みだが、亀イベントと同じか? re: http://ff.im/hbAcD
  59. それらしい挙動の人いますね。こちらはフォローせずにリストに入れることも多いのですけれど RT@naokoueda そういえば、だいぶん前の話になるけど、私をフォローしていたという人が「フォローしたのに、数日たってもフォロー返ししてくれないのでリムることにした」みたいなことをつぶ
  60. #HootSuite Scheduled Maintenance だったか.... 見てなかった
  61. @naokoueda 山羊さん郵便のようなメールのやり取りはありますね。たしかに、どこで切り上げるかは難しい。
  62. .@rik_nak http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ 見ると、東京都はほぼ降っていますが、南の方は乾いていますね。
  63. @fiestasiesta84 - おお、よくわかります。こちら東京西部もこんなでした
  64. 枕木の上に雪を見た気がする。路面は黒いが
  65. 特定の分岐区間に対する区間外乗車の特例 http://ff.im/-hbXnv
  66. 分岐駅を通過する列車に乗車する場合の特例 http://ff.im/-hbXnu
  67. 「 さよなら中央線 201系」キャンペーン<第1弾>を開催します http://ff.im/-hbXnx
  68. C言語入門 http://ff.im/-hbXnK
  69. モノレールの駅間で人身事故!? RT@tokyo_train: [東京モノレール線] 東京モノレール線は、19時00分頃昭和島~整備場駅間での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [東京神奈川]
  70. @Astro_Soichi - 末広がりの縦の線は、急傾斜の地形でしょうか、これをステレオ写真で見られたら面白いと思ったのですが、ISS からでは視差が取れませんね、残念。船も多いですね。
  71. @Astro_Soichi - Wow!
  72. 雪のせいか、地デジの1チャンネルだけ受からない。集合住宅の共同アンテナなのだが
  73. 草食も金で変わりますかね? RT@icchon: 若い人の車離れを止めさせるには全体的な若年層年収あげるしかないんじゃないかな!お金に余裕が出来ると車欲しいと思うよ。 [東京神奈川]
  74. 何故か八高線と見るたびに小海線を連想してしまう。一字も重なってないのに RT@tokyo_train: [八高線] 八高線は、東飯能駅での信号トラブルの影響で、高麗川~箱根ケ崎駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、21時10分頃に運転を再開し遅れがでています。
  75. @jz0f 今見たら回復していた
  76. @zleaps - インパクトありますね
  77. @icchon#colopl あ、その手があったか。しまった、地元に置いてしまった。これから新宿経由で北陸行くのに~
  78. @nHand ありがとうございます。Libron 早速活用しました。
  79. また、private tweet の非公式RTを見てしまった。オリジナルを公式retweetしようとすると、しばしばこういう例に会う
  80. @icchon ああ、私の先生は家買ったと授業で自慢してましたね。先生だから返済してないわけですが..........
  81. Liked "スイス製 からくり付ミニッツ.リピーター 懐中時計" http://ff.im/-hbQoq
  82. へえ―Check in, Rock out with Foursquare and MySpace on HootSuite Just in time for SXSW, social butterflies can share favorite hot-spots wit...
  83. #mttk テレビ特集Aをもらって実施したら、三悪すべてに対策する羽目に。ゴミ拾い大会が切れた途端に公害発生。テレビ特集の有害さは強力。次を買わねばならぬが、暴騰…… re: http://ff.im/f1Ylm

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿