2010年3月16日火曜日

2010-03-16 tweets upside down

  1. 【時報】0時をお知らせします。
  2. 2010年3月16日0時頃をお知らせ致します!昭和3年の今日キリンレモンが発売になった日です!しかしキリンレモン、好きでずっと飲んでる中毒って人みかけないなぁ…コーラやペプシ中毒は多いのに。
  3. 今日のワンポイントTips: 同棲している男のことを「同居人」と表現する女はやれる
  4. 外国語だってそうだ。フランスでフランス語を話した方が好い。たとえたどたどしくてもその国の言葉を話そうとする人を敵対視はしない。これも大きな外交手段だ。日本人は完璧求め何も話さない事が多いが、これは外交ベタの一因だろう。
  5. 多神教の民であるローマ人には、一神教のユダヤ人とちがって、神との間に契約を結ぶという概念がなかった。神々は人間を保護し助けてくれる存在であり人間の生き方の正否の裁判官ではなかった。(13巻-P68)
  6. これいい!早速買ったよ RT@Ryoz: このアプリ230円だけど、傘が必要な日だけPush通知してくれるって便利じゃない?http://iphones.cx/app/category/post_31/
  7. 父の親友のポーランド人を訪ねた時、ポーランド語会話集を買い求めた。しかし、「いくらですか」と聞くことはできても、相手の答えが理解出来ないのでは意味が無かった(-ω-)
  8. NASA Hosts First-Ever Water Sustainability Forum March 16 -18(NASA Breaking News) http://bit.ly/b1LFBy
  9. 明日は登校時の旗持ちです。雨だよぅ。お休みなさい~
  10. 私は、人という生き物がじんわり体温を感じるための、温泉の源泉です: 週末に、「自分の存在意義の宣言文を作る」機会があり面白かったのでちょっと書き残しておきたいと思います。一昨年にこのワークをした時にできた宣言文は以下の通り。「私... http://bit.ly/9fwC73
  11. あれ!うぐいすさん、山梨から東京八王子に!!また東京に戻って来ちゃったよww#colopl
  12. フランス語の話でいえば、フランス人が母国語に誇りを持っているのは事実。WHOのオランダ人の家族は20以上パリに住み仏語のニュアンスまで分かるのに、発音がとても下手らしい。その人にフランス人は「あなたはフランス語が解らないのね」とのたもうたそうだ。
  13. - 愛媛県丸亀市です。中央に見えるのは丸亀城ですね。地元の方からご指摘がありました。お詫びして訂正します。
  14. 深津絵里、やはり「阿修羅のごとく」 [http://bit.ly/aGduny] のような生真面目な役柄より「マジックアワー」 [http://bit.ly/cRxdwo] のな悪女役のほうが断然はまっている。
  15. 弱点の補強を徹底すれば、転じて最強の体制が取り得る。事を成すには目線を高く保たねばならない。
  16. 先手を取られた。RT@mmadoca:@masason 私は全種類揃えたぜよ!
  17. - 香川県丸亀市です。何度も間違えてすみません。タオル生産で有名な愛媛県今治市、丸亀うちわで有名な香川県丸亀市。どちらも本四連絡橋の近くで、素敵なお城がある街ですね。うらやましい。。。
  18. auにGoogle謹製のハイエンドスマートフォン「Nexus One」が登場する可能性が浮上 - GIGAZINE (78 users) http://bit.ly/cKPrBK
  19. 夫を逆さまにすると¥になる。 (76 users) http://bit.ly/aRdTD5
  20. 靴の汚れは意外と見られてる?覚えておきたい「革靴の手入れ方法」 - はてなブックマークニュース (78 users) http://bit.ly/cp7Q91
  21. Twitter / 町山智浩: 日本の漫画家たちは一斉に石原慎太郎都知事のレイプ小説 ... (73 users) http://bit.ly/aBpV1D
  22. 日本人は人種問題に関してナイーブだと感じる。しかし逆にそのような素振りを示させないようにするのが外交のプロだろう。
  23. 口内炎が超痛いっす。
  24. 大人気ないとわかっているが、生意気なティーンネイジャーに腹が立った!自分もあんなんだったっけ?
  25. 【時報】1時をお知らせします。
  26. 話題性はあるでしょうね RT@hkimi34:@kimuramoriyo 小池百合子氏等が政界再編で女性だけの新党を作ったら面白いと思いました。自民党総裁が女性になっただけでは面白くないです。
  27. in San Francisco with Richard Stolzman and Robert levin playing 3 concerts in as many days . world premiere of a clar. trio of Yehudi Wyner.
  28. (null)
  29. 2010-03-15 tweets upside down http://ff.im/-hyi19
  30. Togetter - まとめ「『非実在青少年 規制を考える』記者会見 生放送まとめ」 (72 users) http://bit.ly/bwm0yT
  31. 中国の理系美少女による「彼氏募集」の呼びかけに数千人の彼氏候補が殺到 - GIGAZINE (67 users) http://bit.ly/di4FSJ
  32. コデラノブログ4 : 非実在青少年規制反対集会速報 (67 users) http://bit.ly/cTsQmg
  33. 【時報】2時をお知らせします。
  34. NHK BShi 02:10 大相撲 幕内の全取組 - 春場所 二日目 - http://bit.ly/57k4EL#nhk_sports
  35. - Miyako jima, Japan. Runway is clear!
  36. - Amazing view! Where Rio Negro and Rio Solimoes merge. Near Manaus, Brazil.
  37. - Ishigaki jima, Japan. Still blowin' in the wind...
  38. NHK BShi 02:35 プライムH-ふるさとからあなたへ▽データマップ北海道 観光王国 冬こそヒントあり
  39. 【時報】3時をお知らせします。
  40. マルクス・アントニウスという男はこのような場合の金の使い方を知らない男であったのだろう。(13巻-P73)
  41. NHK BShi 03:19 北海道 SLの風景-ふるさとから、あなたへ-「冬の湿原号」
  42. NHK BShi 03:30 ハイビジョンシネマ ドリーム・ガイド ▽ハイビジョンシネマ3月PR(2) http://bit.ly/5qQ59F#nhk_bs
  43. NHK BShi 03:35 (放送休止)
  44. - 写真の島は、台湾の近くにある蘭嶼島だと教えて頂きました。コメントして下さった方、ありがとうございました。 与那国島の皆さん、 次の通過チャンスの時はばっちり撮りますから、待っててね!
  45. 【レビュー】目指せ究極の自動化、Windows自体をマクロする「WinMacro」 (1) 「WinMacro」のインストール | パソコン | マイコミジャーナル (91 users) http://bit.ly/dxyswZ
  46. 【時報】4時をお知らせします。
  47. 遂に開始したラジオのネット配信、「radiko」を聴いてみた -AV Watch (67 users) http://bit.ly/arQcKP
  48. [内房線] 内房線は、強風の影響で、館山~君津駅間の上下線で運転を見合わせています。
  49. NHK BShi 05:00 ローカル鉄道の旅「関東甲信越」
  50. 【時報】5時をお知らせします。
  51. 如月朔日也
  52. ホテルで「自販機コーナー1階」と書いてあるので降りてみたら自販機は外だった件。さみー
  53. [外房線] 外房線は、5時12分頃強風の影響で、勝浦~安房鴨川駅間の上下線で運転を見合わせています。
  54. NHK BShi 05:30 毎日モーツァルト「第179回 白鳥の歌」
  55. 永遠・・・・とうとう見つかったよ。なにがさ。永遠というもの。没陽とともに行ってしまった。海のことだ。見つめている魂よ。炎の中の昼といち物も持たぬ夜との告白をしようではないか。(ランボーの詩から抜粋・金子光晴訳)アラビア海に沈む夕日を見ながら日没時に祈るパルシーらの姿と重なる。
  56. NHK BShi 05:40 毎日モーツァルト「第180回 春を待つ心」
  57. 出勤。電車は朝二本目だ
  58. [内房線] 内房線は、強風の影響で、館山~君津駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、5時33分頃に運転を再開し、遅れと運休がでています。
  59. 確か沖縄の画家が描いた作品と思うが、真っ白で尻尾の先端だけが少し黒い「神猫」という作品がある。1年が360日ではなく365日であるように神は完璧であってはいけない。ひずみ、ゆがみ、あそびのない作品に面白味はないように。
  60. 明るくなってきた。乗客は七割が昨日の人、三割が今日の人か?
  61. 「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感 - ITmedia News (58 users) http://bit.ly/cKeU64
  62. NHK BShi 05:50 毎日モーツァルト「第181回 ドイツ舞曲」
  63. 各駅停車しか走っていないので、速い。所要時間は急行に乗り換える時と変わらない
  64. [外房線] 外房線は、強風の影響で、勝浦~安房鴨川駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、5時40分頃に運転を再開し遅れがでています。
  65. In less than 2 weeks from now, I will go to quarantine. Lots to be organized. Enjoying the rest of the days to the launch.
  66. Dr. Deguchi delivered lots of heartful messages from Nagasaki to Houston. 出口小児科のみなさんからのメッセージ、ちゃんと届きましたよ!
  67. NHK BShi 06:00 クラシック倶楽部 -レイ・チェン バイオリン・リサイタル- http://bit.ly/a2CVSx#nhk_bsclassic
  68. Nice to see Henry, my first pilot instructor yesterday. Henry taught both of Taichi and me how to pilot Cessna 10 years ago.
  69. 上りの待避線に、何箇所も電車が駐めてある。通勤列車の仕込みか
  70. 【時報】6時をお知らせします。
  71. [NHK BS2 / 10:55] クラシック倶楽部 -カペラ・アウローラ・クニタチ 演奏会-#nhk http://j.mp/b3mg3d
  72. [NHK BShi / 11:55] 名曲アルバム「オーヴェルニュの歌」#nhk http://j.mp/cNXa4D
  73. [NHK BShi / 13:00] クラシック倶楽部 ▽家喜美子 チェンバロ・リサイタル ほか#nhk http://j.mp/9jq7yv
  74. [内房線] 内房線は、強風の影響で、上下線に遅れと運休がでています。
  75. [NHK BShi / 翌05:30] 毎日モーツァルト「第182回 シカネーダー」#nhk http://j.mp/9YbGHq
  76. [NHK BShi / 翌05:40] 毎日モーツァルト「第183回 大聖堂副楽長」#nhk http://j.mp/9YDQ5l
  77. [NHK BShi / 翌05:50] 毎日モーツァルト「第184回 追慕」#nhk http://j.mp/b3Hjtl
  78. [NHK BShi / 翌06:00] クラシック倶楽部 -洋館に響くモーツァルト~テレマン室内オーケストラ-#nhk http://j.mp/dp7frL
  79. [NHK BShi / 08:00] クラシックミステリー 名曲探偵 アマデウス 「“交響曲第7番<未完成>”」#nhk http://j.mp/bYGoHZ
  80. [外房線] 外房線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。
  81. 「三月十五日」は、カエサルにとっての悲劇であるよりも、ブルータスにとっての悲劇でなかったか。ただそ、時代に受け容れられなかった高潔な人の悲劇ではなく、時代の変化を見ようとしなかった高潔な人の悲劇としてして。(13巻-P142)
  82. フロアの電源を入れる。無線カードキーでできるので、操作は簡単。昔は警備室で鍵を借りたものだった。自分が最初と知らずに職場まで行ってしまうと大変
  83. 東京では風は感じなかったが、房総半島は大変なようだ。早く動きますように RT@tokyo_train: [外房線] 外房線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。
  84. ああいいですね。子供が小さい頃よく歌って聞かせましたが、一緒に歌ったことがないかもRT@mayumiura: 雨の中、息子たちをひろって帰宅。3人で「あめふりくまのこ」を歌いながら。♪なっかなっかや〜まな〜い雨でしたあああ♪
  85. 一番に主人公が出て来ないところが特徴的。題を思い出せない歌でした RT@mayumiura: 大好きな歌ですー。息子たちがいつまで一緒に歌ってくれるやらですがw RT@mika1379 ほんわか、あたたか気分になりました^^)♪RT 雨の中、帰宅。3人で「あめふりくまのこ」
  86. @Astro_Soichi - 一番沖の明りが気になります.....
  87. @Astro_Soichi - すごい、この角度でどこだか特定できる方がいらっしゃるんですね。昼間ならともかくあまり明るいスポットのない夜景で、すごい
  88. ホテル客室のマッサージチェアで、15分くらいの手の込んだ「肩こりコース」というプログラムで揉まれた。こんな高級機が各室にあって朝食付き4000円台という価格破壊ぶり
  89. 最初に体型をチェックされる。マッサージ中に各種ボタンを押すと自分好みに調整されるらしい。大袈裟にいうと対話型進化計算にかけられた気分。マッサージ機ってこんな機能がついてるのか。
  90. The pictures/video from my trip to South Africa and Kenya are now up on The Gates Notes - http://bit.ly/92iZsT - Antarctica coming next...
  91. おはようございます。今日は、衆参の総務委員会で法案質疑が予定されています。皆さん、今日もお元気で!たくさんの祝福がありますように。
  92. @grace69uk 斜め読みして、口頭で話すまで、Twitter上の相手とその方との対応が取れていなかったのかと早とちりしましたw
  93. twitter.com Home と autopagerize、最初のうちは展開してくれるのに、途中で力尽きるのはなぜだろう。tumblrで力尽きるのは、もっとずっと先へ行ってからで、それはどこかの容量制限かと想像しているが、Twitterはすぐ行き詰る
  94. 「鬼言冗語」岡鬼太郎・著(昭和十年刊)。少し綺麗な版を入手したので、これまでのものを希望者に差し上げます。送料ご負担いただくか、手渡し可能(東京世田谷地区)な方。明治の團菊を規範として昭和の名優たちを評す名著です#kabuki
  95. @Astro_Soichi - ISSから地上写真を撮ること自体は機械的にできるんでしょうけど、そこを野口さんが切り取って下さるところが、よいです。日本でも他国でも、この写真を見ている人がいれば場所は地上で特定できそうですから、
  96. t2bでログを取り出した頃、自分のtweetに限定した。しかし、今の文化を見るとprivate tweetも平気でRTされるほど。私にはfollow時点でprivateだった人はいないので、全部記録しても問題はないか? http://ff.im/-hyi19
  97. 朝だ! 雨降ってるからしっとりと、今日は芸術について考えよう。
  98. 100冊読む時間があったら論文を100本「解剖」した方が良い 読書猿Classic: between / beyond readers (61 users) http://bit.ly/98o4Dk
  99. 可視化と言える業界が羨ましい。こちらでは「見える化」(T_T) RT@1T0T 「あなたの研究概要を575で書け」ですか。ごめんなさい間違えました。では私の研究を。可視化です 下から読んでも 「かしか」です#575abst
  100. NHK BShi 06:55 日めくり万葉集(52) http://bit.ly/6nuyYu#nhk_manyoushuu
  101. [外房線] 外房線は、強風の影響で、上下線に遅れと運休がでています。
  102. やってみたら、誰のtweetかわからない。個々のtweetに飛べるから、クリックすればわかるのだが RT@jz0f:自分のtweetに限定した。私にはfollow時点でprivateだった人はいないので、全部記録しても問題はないか? http://ff.im/-hyi19
  103. NHK BShi 07:00 素敵にガーデニングライフ「裏庭は“秘密のリゾートガーデン”」 http://bit.ly/9obJj2#nhk_garden

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿